注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

女の連帯感

レス5 HIT数 3240 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/04/23 00:15(更新日時)

子供も大人(主婦同士)も 女性特有の連帯感みたいのってあると思うけど

私は 昔からそういうのが苦手で 何やってもいじられキャラ 最後にははぶられたり

誰かをいじめるくらいなら 自分は そのグループから抜け出して 自分がいじめられっこになったりするタイプ

自分には 間違えた協調性 依存関係にしか見えない

無理して なじもうとしても続かない

かといって ひとりぼっちや いじめのターゲットにされて 嬉しいわけでもなく 辛いけど しかたないという感じ

落ち込みやすい性格で 周りが見えなくなったり 意識しようとしても 何も頭に入ってこなくなることがある

昔からの体質 だから 調子悪いと いつまででも 名前と顔が一致しなかったり 話しかけられても頭の中真っ白になって、対応できなくなったり

わけわからないことしてる時あるから 誤解されて 根にもたれて しつこく嫌がらせしてくる人もいる

スタミナ不足 と いうか

あらゆる治療はしてきたし 独学でいろいろ試してきたりもしたけど 完治は 難しいのかも?

普通の人ができて当たり前のことが 必死になってもできない

比べるのやめてほしいし 私はこれで精いっぱいなんだから もう そっとしといてほしい

ストレスで 日常生活に支障をきたすと 結局周りにも迷惑かけるでしょ?

子供同士のいじめ以前に 大人の不健全なコミュニケーションを改善していった方がいいんじゃない?

細かいことで 嫉妬して 嫌がらせするのやめようよ

どうしても好きになれない人でも 挨拶くらいはして 後は見て見ぬふりしてほっとけばいいんじゃない? 皆が仲良くなれなくてもいいんじゃない? 無理して仲良くなろうとしてキレるよりは 一人でもいいわ 話し合ったって理解しあえないこともあるよ

タグ

No.1940660 13/04/21 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/21 12:51
匿名さん1 ( ♀ )

うん、それでいいんじゃない?


そんな悩まなくていいと思う。


ほっといてくれと思うなら、主さんもほっとけばいい。
自分は自分、他人は他人でいいんじゃない?


他人の事をどーのこーの言うなら、主さんがどーのこーの言われたって、同じことだよ。


無関心でいてほしいなら、主さんも無関心でいなきゃ。



No.2 13/04/21 13:04
匿名さん2 

グループからぬけてイジメられっ子になる…てのがおかしいね。

イジメする方もおかしいけど、イジメられる方にも理由はあるよ。
それはイジメられる要素(外見や癖など)があるって意味じゃなくて、強さが無いってこと。

私は小学生の時に教師にイジメの発端を作られて、卒業するまでみんなからハブんちょにされた。

だけど中学に入ったら変われる!変わろう!と決めてたよ。

人の悪口とか言うのも聞くのも嫌だから、グループみたいなのに入りたくなかったし、友達の良さもわからないから一人の方が気楽だったしね。

イジメたいならイジメろや!って態度になったら、イジメてくるやつもいなかったし、逆にカッコイイとか言ってなついて来る子まで出てきたよ。拒否ってたけど(笑)

高校行ったって社会に出たって、優しいまともな人間ばかりじゃないから必ず嫌な思いをする。

このミクルにだって、嫌味言ったり責めてきたり、自分のストレスの捌け口に利用してる人も山ほどいるしね。

「私は弱いから」
「あなたは強くて羨ましい」
なんて言う人がいるけど、それは弱さに理由をつけて逃げてるだけ。

人間はみんな弱い、だけど強い。
弱い人、強い人なんて分かれてないんだよ。

自分を救えるのは自分だけだと知ってほしい。
いつからだって変われるんだから、周りの人間や病気のせいにして逃げないでほしい。

自分の人生は自分で楽しく変えなきゃいけないよ。

No.3 13/04/21 13:23
専業主婦3 ( ♀ )

そういう考えの人って実は多いと思うよ

グループになってる人の中にも無理して付き合ってる人もいっぱいいると思う

そんな考え込まなくても適当でいいんじゃない?

私は挨拶しない人に 挨拶しろよ とも思わないよ

嫌がらせも別にされない…と言うか気付かないけど

どんな嫌がらせされるの?

No.4 13/04/21 13:34
通行人4 ( 40代 ♀ )

主婦同士は、そんなにグループ作ってる人なんていないな。子供が小さい時くらいじゃない?
逢ったら話したりはするけど、みんなそれぞれ働いていて忙しいし。
固まってるのは役員してる人くらい。
何かあったら、ちょっと聞いたり出来るくらいのコミュニケーションだけとっておけば良いんじゃない?

職場は、仕事出来ないと当たりも厳しいし、皆それなりにストレスもあるから、人間関係難しいね。

No.5 13/04/23 00:15
匿名さん5 

たいていの女性グループはゲームのように誰かをはみごにしたり、いじめたり、噂話したり…そういう集団にいる人は幼稚なまま年老いていくように見えます。社会人同士の学習グループなら自分を高めようとしている人達で、礼節をわきまえているように思います。全ての人は自分の所属感を得ようとします。
どこに所属するかによってその人の中身が見えます。主さんには軽い発達障害があるかもしれませんが、それは主さんのせいでも、主さんが悪いからでもありません。
いじられキャラになる必要もない。主さんの大切にしたい仲間が自然に現れるまで、主さんがいろいろ学んでいろいろチャレンジしてレベルアップしましょう。君子危うきに近寄らず。 主さんは主さんを心から可愛がって、心から褒めてあげて下さい。一番の応援団になってあげて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧