注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

女優になるための道。

レス21 HIT数 7688 あ+ あ-

痩せたい!
17/06/09 03:11(更新日時)



こんばんは。高校3年生です。
今、進路で悩んでます。

私は将来、女優さんになりたいと思ってます。
親にちらっと言ったけど、どうせ無理だと言われ流されました。

そこで相談です。

女優になるためには大学行ったほうがいいのでしょうか?
それとも、専門学校のモデルコースで基礎を学んだほうがいいのでしょうか?

または、就職をしてお金貯めて女優になるために整形するお金を貯めたほうがいいのでしょうか?


周りからはかわいいと言われるほうですが、鼻と小顔にしないと気が済みません。
体型は161センチ、56キロなので今からダイエット頑張ります!

進路がわからないです。どなたかアドバイスお願いします。

No.1940471 13/04/20 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/20 22:41
匿名さん1 

ダイエットって言うのだからまずはお肉に削減

  • << 7 頑張って痩せたいと思います!

No.2 13/04/20 22:43
匿名さん2 

女優と言ってもいろいろですよ。舞台専門の方もいれば、テレビが主の方もいる。タレント業のおまけ的な場合も。主さんはどういう女優さんになりたいのかによって目指す方向も変わるでしょう。

それから質問ですが、最近の専門学校はモデルコースで演劇の勉強が出来るのですか?

  • << 8 主です。私は北川景子や榮倉奈々さんみたいな女優になりたいです。 現在の専門学校では、芸能界を目指すモデルコースがあります!!

No.3 13/04/21 00:16
通行人3 

容姿に自信ないなら劇団に所属した方が女優になれる近道。劇団は容姿より実力の世界、演技力あれば芸能界へスカウトされるよ。

  • << 9 例えばどこの劇団が人気なんですかね? そういうの全然わからなくて…, すみません。

No.4 13/04/21 00:22
匿名さん4 

多分、親が言ってることが正しいと思います。
女優は容姿は勿論ですが個性、そして何より才能が肝心です。
女優を職業としていくには並大抵のことではありません。


  • << 10 そうですよね…。体型も勿論ですけど、何より才能、技術ですよね…,

No.5 13/04/21 07:38
さくらんぼ ( 20代 ♀ 2nIq9 )

えぇ〜Σ(゚д゚lll)その身長で、そんなに体重があるなら先ずはダイエットでしょう。そんなに太ってるから顔も大きくて当たり前、、整形以前の問題ですよ。私も同じ身長で、それでも50kgあるので➖8kg減らす為にダイエットしていますょ。それに初めから整形を考えてる顔のレベルなら、モデルの世界は無理だと思いますょ。

  • << 11 つい半年前までは50キロだったんです。精神的ストレスで増えてしまいました。 だから楽して太った分、我慢して痩せようと思います。

No.6 13/04/21 07:39
さくらんぼ ( 20代 ♀ 2nIq9 )

↑↑
女優の世界は無理だと思いますょ、の間違いです(>人<;)

No.7 13/04/21 09:20
痩せたい!0 

>> 1 ダイエットって言うのだからまずはお肉に削減
頑張って痩せたいと思います!

No.8 13/04/21 09:22
痩せたい!0 

>> 2 女優と言ってもいろいろですよ。舞台専門の方もいれば、テレビが主の方もいる。タレント業のおまけ的な場合も。主さんはどういう女優さんになりたいの…
主です。私は北川景子や榮倉奈々さんみたいな女優になりたいです。

現在の専門学校では、芸能界を目指すモデルコースがあります!!

  • << 14 最近はモデルから女優になる方も増えているから、専門学校もそういうコースを作ってるんだね。 でも、卒業したからみんながモデル→女優になれているのか疑問です。その専門学校出身のモデルさんやタレントさんや女優さんはどなたですか? それからね、北川景子ちゃんや榮倉奈々ちゃんのどういうところに憧れているの? 主さんはもう高校三年生だから、ただ憧れるだではなくて自分の長所と短所をしっかり見つめて考えてみよう。何百回落ちてもあきらめない根性も必要だし、短い睡眠時間でも負けない体力も必要だよ。外見ばかりじゃなくて性格から行動から隅々までしっかりね。 自分がモデルや女優になれるか冷静に考えてみて、それでもなれるなりたいと思うなら、オーディションを受けてみたら。受けないとわからないこともたくさんあるよ。 あとさ、たくさん映画や舞台を見て勉強もした方がいいね。主さんは映画館や劇場には月に何回ぐらい行ってるの?

No.9 13/04/21 09:23
痩せたい!0 

>> 3 容姿に自信ないなら劇団に所属した方が女優になれる近道。劇団は容姿より実力の世界、演技力あれば芸能界へスカウトされるよ。
例えばどこの劇団が人気なんですかね?
そういうの全然わからなくて…,
すみません。

No.10 13/04/21 09:26
痩せたい!0 

>> 4 多分、親が言ってることが正しいと思います。 女優は容姿は勿論ですが個性、そして何より才能が肝心です。 女優を職業としていくには並大抵のことで…
そうですよね…。体型も勿論ですけど、何より才能、技術ですよね…,

No.11 13/04/21 09:27
痩せたい!0 

>> 5 えぇ〜Σ(゚д゚lll)その身長で、そんなに体重があるなら先ずはダイエットでしょう。そんなに太ってるから顔も大きくて当たり前、、整形以前の問…

つい半年前までは50キロだったんです。精神的ストレスで増えてしまいました。

だから楽して太った分、我慢して痩せようと思います。

No.12 13/04/21 09:49
匿名 ( 30代 ♀ 5USw )

カリスマ性がなきゃ芸能界では活躍出来ない。


オーディションに応募するとか、エキストラやるとか、より芸能界に近い所からやってみたら?


  • << 15 女優になることが簡単ではないこと、わかっています。 自分でも、もっともっと努力しなきゃなって思うしまわりの人から比べたら全然努力してないほうなので楽してきたぶん本気で頑張ります!

No.13 13/04/21 14:58
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

例えば、舞台を鑑賞したり、映画を片っ端からみたり、演技に対する自分でできる努力をしてますか?


何もしないで、人に教えてもらおうなんて、甘すぎですよ。

主さんは今、女優になるために何をしてますか?

  • << 16 自分の部屋にテレビがなくて、親がずっとバラエティ番組見てるのでなかなかDVD鑑賞はできないけれど映画には行ってセリフや仕草を一回見て覚えます。 女優になるために…というか、まずは痩せなくちゃということで 夜に腹筋、足上げ、レッグマジック、マッサージやってます。 あと時間あるときはジムに行ってます。食事は3食きっちりとで、朝には必ずフルーツを取り入れて毎食キャベツを食べます。こう言ったらナルシストに思われるかもしれませんが…毎晩、鏡と見つめあってこの角度からはこう見えるんだ!とか、30秒で泣けるようにとか練習してます! あしたから岩盤浴いきます!

No.14 13/04/21 16:07
匿名さん2 

>> 8 主です。私は北川景子や榮倉奈々さんみたいな女優になりたいです。 現在の専門学校では、芸能界を目指すモデルコースがあります!! 最近はモデルから女優になる方も増えているから、専門学校もそういうコースを作ってるんだね。

でも、卒業したからみんながモデル→女優になれているのか疑問です。その専門学校出身のモデルさんやタレントさんや女優さんはどなたですか?

それからね、北川景子ちゃんや榮倉奈々ちゃんのどういうところに憧れているの?

主さんはもう高校三年生だから、ただ憧れるだではなくて自分の長所と短所をしっかり見つめて考えてみよう。何百回落ちてもあきらめない根性も必要だし、短い睡眠時間でも負けない体力も必要だよ。外見ばかりじゃなくて性格から行動から隅々までしっかりね。

自分がモデルや女優になれるか冷静に考えてみて、それでもなれるなりたいと思うなら、オーディションを受けてみたら。受けないとわからないこともたくさんあるよ。

あとさ、たくさん映画や舞台を見て勉強もした方がいいね。主さんは映画館や劇場には月に何回ぐらい行ってるの?

  • << 17 私も、卒業したからって必ずみんなモデルになれるのか気になり、先日そこの専門学校に電話してみました。 そしたら「うちに来たからといって必ず誰しもモデルになれないしなれるのは数人で、もしなれなかった場合には美容師やエステティシャンなどオススメします」と言われました。 けど、そこの専門でモデルオーディションなど応募できるらしいんです。 北川景子さんに憧れたのは、ブザービートというドラマでした。大きな声で泣き叫ぶ姿やバイオリンを弾く姿…地元でスカウトされて女優になったとは思えないほど演技が上手です。 榮倉奈々さんは、黒の女教師や蜜の味で憧れはじめました。 全く違う表情を作ることが上手な榮倉奈々さんは、私が愛読中のSeventeenの元モデルさんです。 あの小顔で足の長さ…スタイルがいいのに女優さんで演技も完璧だなんて素晴らしい人です。 私の長所は人見知りがなく、明るくしていられるところです。 短所は、短気で頑固なところです。 生活面でも、気をつけていられるように頑張ります。

No.15 13/04/21 22:18
痩せたい!0 

>> 12 カリスマ性がなきゃ芸能界では活躍出来ない。 オーディションに応募するとか、エキストラやるとか、より芸能界に近い所からやってみたら?
女優になることが簡単ではないこと、わかっています。
自分でも、もっともっと努力しなきゃなって思うしまわりの人から比べたら全然努力してないほうなので楽してきたぶん本気で頑張ります!

No.16 13/04/21 22:24
痩せたい!0 

>> 13 例えば、舞台を鑑賞したり、映画を片っ端からみたり、演技に対する自分でできる努力をしてますか? 何もしないで、人に教えてもらおうなんて、甘…
自分の部屋にテレビがなくて、親がずっとバラエティ番組見てるのでなかなかDVD鑑賞はできないけれど映画には行ってセリフや仕草を一回見て覚えます。

女優になるために…というか、まずは痩せなくちゃということで
夜に腹筋、足上げ、レッグマジック、マッサージやってます。
あと時間あるときはジムに行ってます。食事は3食きっちりとで、朝には必ずフルーツを取り入れて毎食キャベツを食べます。こう言ったらナルシストに思われるかもしれませんが…毎晩、鏡と見つめあってこの角度からはこう見えるんだ!とか、30秒で泣けるようにとか練習してます!

あしたから岩盤浴いきます!

No.17 13/04/21 22:38
痩せたい!0 

>> 14 最近はモデルから女優になる方も増えているから、専門学校もそういうコースを作ってるんだね。 でも、卒業したからみんながモデル→女優になれてい…

私も、卒業したからって必ずみんなモデルになれるのか気になり、先日そこの専門学校に電話してみました。
そしたら「うちに来たからといって必ず誰しもモデルになれないしなれるのは数人で、もしなれなかった場合には美容師やエステティシャンなどオススメします」と言われました。
けど、そこの専門でモデルオーディションなど応募できるらしいんです。


北川景子さんに憧れたのは、ブザービートというドラマでした。大きな声で泣き叫ぶ姿やバイオリンを弾く姿…地元でスカウトされて女優になったとは思えないほど演技が上手です。

榮倉奈々さんは、黒の女教師や蜜の味で憧れはじめました。
全く違う表情を作ることが上手な榮倉奈々さんは、私が愛読中のSeventeenの元モデルさんです。
あの小顔で足の長さ…スタイルがいいのに女優さんで演技も完璧だなんて素晴らしい人です。



私の長所は人見知りがなく、明るくしていられるところです。
短所は、短気で頑固なところです。

生活面でも、気をつけていられるように頑張ります。

No.18 13/06/17 17:47
匿名さん18 ( ♀ )

主さんの年齢・容姿からモデル→女優のコースを目指すのは厳しくないですか?今時のモデルさんは早くて小学生遅くても中高生の時から事務所に所属したり、オーディションを受けたり、雑誌の読者モデルなどをしてモデルへの道を作っています。さらにそこから女優になれる人なんてほんの一握りです。

専門学校のモデルコースはモデルになれなかった時の保険としてエステティシャンや美容師になる道を残している(=どうにか将来食べていける&比較的華やかな世界)らしいので、進学するのはいいと思います。

ただ、専門学校のコースだけで芸能界を目指すのはあまりにも可能性が低いですよね?
専門学校に通いながら、オーディションを受ける、読者モデルに応募して芸能界へのコネを作る、劇団に所属して演技を学ぶなどをしないとほぼ無理だと思います。

簡単に書きましたがこれらは全てお金がかかります。美容代、劇団や事務所のレッスン代、を稼ぎながら自分磨きをし、学校にも通い、演技の勉強をする。ここまでハードな努力をしても後は才能と運次第で芸能界に入れるかすらわからない。
そういうことを想像できますか?もちろん可能性がないわけじゃないので反対はしません。狭き門ということを理解してくださいということです。

北川景子・榮倉奈々は雑誌セブンティーンでトップモデルでした。
今人気のきゃりーぱみゅぱみゅは高校生の頃からzipperやKERAの読者モデルをしながら業界関係の人とコネを作り、読者からの人気もあったので卒業と同時にデビュー。

つまり主さんはすでにスタートラインが遅れています!美容に励みながらネットでもいいので必死に芸能界に入れる情報を集めること。どこの劇団が良さそうかも自分で情報を集めるのです。正直ここで聞いても解決しません。
あと「芸能界に入れる」と言いながら詐欺紛いのレッスンしかしないようなとこもあるので注意。
高3ならもっと自分の頭で考えてください。

あと芸能界に入れなかったら将来どうするかも考えるべきです。

No.19 13/06/21 22:46
匿名さん19 

EXPGなら女優~劇やアーティストからモデルいろいろいるし
結構随時オーディションやってるから

劇団員や女優の道にも進める道はあると思うし
ヒロさんが社長だし挫折も味わって夢を持ってる若者には力を1番かしてくれる存在だと思いますから。
EXPGに入学してみましょう
才能があり目をつけてもらえれば女優の道としては1番近いと思います。
劇団EXILEなんかもあるし
結構元からイケメン・可愛い人達ばっかりだけど
才能があると思われれば
目もつけてもらえるので頑張って下さい。


実を言うとEXPGにいましたが
将来的に不安定とか年齢で定年はないけどまともに働いた方がいいと言う結論を出して
ダンサーと劇団員辞めフリーターですが独学で勉強して司法書士の試験と行政書士の資格を今年受けます。


頑張り続けて目をつけてもらえれば必ずEXPGでは夢は叶えられますよ。

No.20 17/05/09 21:05
匿名さん20 

自分のしたいことを思いっきりして下さい! 周りの意見なんて関係ありません!
実を言うと私も将来女優になりたいです。私は今中2で進路を今から悩んでいます。でも、調べたところ、最近ではモデルから女優の道へ進む方も多いらしいですよ〜〜😉
お互い夢を叶えるために頑張りましょう!!

No.21 17/06/09 03:11
匿名さん21 

何回同じ質問スレ立ててんの?


あんた、何年高3なんだよw


あんたが去年全く同じスレ立てたじゃん


そん時も高3で、進路悩んでます
女優になりたい
痩せなきゃ
愛読書はセブンティーン
北川景子や榮倉奈々に憧れてるとかの話全く一緒


みんなこの人ただの構ってちゃんだから相手にしないほうがいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧