注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

離婚について

レス12 HIT数 2994 あ+ あ-

既婚者
13/04/21 10:15(更新日時)

離婚問題。

私が旦那にたいして冷たく接してました。
一度は私から離婚を申し出たこともあります。
今回は旦那から離婚を言われました。
原因は私とわかってます。
ちゃんと説明したいのですが文字数が足りなくて、、!

旦那は職場の女性と仲良くなってます。
今年はじめから何度も彼女とのことでもめてきました。
私がいないときにこっそり会い、連絡もラブラブ内容。
私か実家に子供と行くとき、二人でその日会う約束をしてました。
ホテルに行こうとしてたそうです。
実際行ってるのかもしれません。
こうなった発端の原因は私とわかってます。
これからその責任を感じながら生きていきます。

ただ一つきになるのが、旦那は彼女との関係は離婚とは関係ないと言ってます。
そこだけが納得いかないのです。
離婚するまでは会うのはやめるが連絡はやめれないとはっきり言われました。
そんな関係なのに離婚とは無関係なのでしょうか、、
別に浮気したからって、旦那を責め立てたくて言ってるわけではなくて、
本当に関係ないのかが単純に分からないんです、!

13/04/21 06:54 追記
追記
皆様、ご返答ありがとうございます。
ある方が、同じようなスレを何度も立ててると言われてたのですか私は始めて昨日登録し始めて投稿しましたので。どなたと勘違いされてると思います。
あと私は慰謝料などもらうつもりは全くありません。
浮気したから別れた!とも言うつもりも全くなりません。いまでも連絡とってるし会ってるので浮気してます。それでも関係ないと言えるのでしょうか。

No.1940459 13/04/20 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/20 22:16
ベテラン主婦1 ( ♀ )



関係ないわけがありません。
このことで離婚となれば、主さんに慰謝料を取られるからではないですか?
彼女からも取れますからね。

旦那さんは自分や彼女の保身しか考えてないように思います。

No.2 13/04/20 22:20
匿名2 

彼女が好きになったから離婚するのではなく、主さんの仕打ちに対して愛情が持てなくなったから別れたいんじゃないですか?

要するに離婚の原因は主さんと旦那の関係性にあるってことなのだと思いますが、どのみち離婚されるのならどうでも良くないですか?それとも慰謝料とか絡めていかれる予定なのですか?

No.3 13/04/20 22:22
新婚さん3 

主が有利だと思います。夫婦仲が冷えきってたとはいえ別居などはしてない状態で、主は不倫はなし、あっちは不倫あり。
離婚するなら今ですね。

No.4 13/04/20 22:32
通行人4 ( ♂ )

関係ないでしょう!離婚は貴方達の二人の問題で彼女が出来たから離婚は違うでしょう!

No.5 13/04/20 22:33
匿名5 ( 30代 ♀ )

全く関係ないとは思えないけど…離婚を考えたキッカケは主さんとの関係が悪くなったからだと旦那さんは言いたいのではないですか?

要は旦那さんは時系列的に
主さんとの関係がこじれて気持ちがなくなってきた→離婚を考え始めていた→他の女性に気持ちが向いた、なんだと思います。

でもまぁ婚姻中の浮気離婚は民法違反ですから不倫の証拠をつかんで夫婦関係を破綻させた原因として慰謝料はとれるんじゃないのかな?

  • << 7 訂正です🙇 ❌浮気離婚 ⭕浮気不倫 でした💦

No.6 13/04/20 22:40
離婚検討中6 ( ♀ )

男は好きな女ができたらすぐ離婚したいって言うもんです。
離婚に女は関係ない。
って言うのも浮気してる男の常套句です。

お花畑の住民に正論は通じませんよ。

No.7 13/04/20 22:43
匿名5 ( 30代 ♀ )

>> 5 全く関係ないとは思えないけど…離婚を考えたキッカケは主さんとの関係が悪くなったからだと旦那さんは言いたいのではないですか? 要は旦那さんは… 訂正です🙇

❌浮気離婚
⭕浮気不倫

でした💦

No.8 13/04/20 23:26
ベテラン主婦8 

さっきもスレ立ててたでしょ?



何回、立てて何回、同じような事聞けば気が済むの?



一緒に住むとこも探してるんでしょ?


旦那と不倫女と…

No.9 13/04/21 00:09
専業主婦9 ( ♀ )

浮気したら慰謝料払うのが常識。弁護士に聞いてみたら?あと証拠ないとだめですよ。上手くだまされそうですね。頑張れ。

No.10 13/04/21 00:29
匿名10 ( ♀ )

まあ離婚の一理由にはなったけど彼女の事で離婚決めた訳じゃないから関係ないと言ったんでは?

離婚したら案外に不倫してた彼女とアッサリ別れる男性多いと思う。

あれは何故だろうと不思議に思うけど👀

No.11 13/04/21 05:25
匿名11 

離婚も人生の節理です。
騒がず事を収めるのもアリでは?


幸せなこともたくさんあった結婚生活だったでしょ?

離婚で女子側が
お金お金って言うのは変だと思う。

だから男子は結婚したくなくなった。




No.12 13/04/21 10:15
ベテラン主婦12 

慰謝料請求はしない。浮気で別れたと言うつもりも無い。


しかし
彼女と離婚の因果関係は無いのか!?
其処が気になるは何故?
貴女は離婚したいのかしたくないのかどちら?
そこが知りたいんだけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧