注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

教えてください

レス7 HIT数 1042 あ+ あ-

甘えん坊さん
13/04/20 23:42(更新日時)

今私の職場で、私が人間的に良いな~と思うひとが次々と職場を去って行っています(涙)


年齢的な事を理由に温かい人が3人(男性)もさり、


いつも私の事を心配してくれたお母さん的存在の方が来年去ります(涙)


何だか寂しくて寂しくて。

そのお母さんによると私の上司が人事に大きく関わっていて、


年齢を理由に遠回しに言われたみたいです。


私にはその上司はにこやかで、優しいし、雨が激しい時は、車で送ってくださったりしましたが。

私も若くないですが(笑)


こんな親切な上司が私が慕っている人達を次々に辞める方向に。

慕っているのは知っています。


なんだか怖くなってきています。人の本性を見せられているようで。


私はどのように接すれば良いのでしょうか?


アドバイス頂ければありがたいです。


No.1940404 13/04/20 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/20 20:13
匿名さん1 

その、主さんが慕っている上司の判断で従業員をやめさせる事が出来るのですか? 

会社の方針とか、社長の命令だったりするのかも。会社の存続が危ぶまれているなら、仕方ないと思います。

  • << 3 主さんです。 私の上司は、社長の息子です。 今は、私のいる部を統括する役職と私の課の責任者を兼任しています。 だからゆくゆくは、世代交代の時期がやって来ます。 だから辞めた(辞めさせられたかもしれない)人達はその上司より年上です。 やりにくいからでしょうか? だから私がお母さんのように慕っている方の言うことは的を得ているように感じました。

No.2 13/04/20 20:16
社会人さん2 ( ♀ )

確かなことが分からないのに、態度を変えることはないと思いますよ。

以下も憶測ですが、人事に関わっていても、どれ程の権限があるのか分からないでしょう。
宣告するのも辛いですから、言いやすい方となると、優しい方々になってしまう場合いがありそうです。

  • << 4 主さんです。 先ほども書かせて頂きましたが、権力あります。 私の上司は、社長の息子です。ゆくゆくは社長になります。だから・・・。

No.3 13/04/20 21:12
甘えん坊さん0 

>> 1 その、主さんが慕っている上司の判断で従業員をやめさせる事が出来るのですか?  会社の方針とか、社長の命令だったりするのかも。会社の存続… 主さんです。


私の上司は、社長の息子です。

今は、私のいる部を統括する役職と私の課の責任者を兼任しています。


だからゆくゆくは、世代交代の時期がやって来ます。

だから辞めた(辞めさせられたかもしれない)人達はその上司より年上です。


やりにくいからでしょうか?

だから私がお母さんのように慕っている方の言うことは的を得ているように感じました。

No.4 13/04/20 21:15
甘えん坊さん0 

>> 2 確かなことが分からないのに、態度を変えることはないと思いますよ。 以下も憶測ですが、人事に関わっていても、どれ程の権限があるのか分からない… 主さんです。

先ほども書かせて頂きましたが、権力あります。


私の上司は、社長の息子です。ゆくゆくは社長になります。だから・・・。

No.5 13/04/20 21:42
社会人さん5 

主さんがどんなにお母さんのように慕っているからって、会社や職場にとってどうかは、判定しかねる。

年齢が理由なら、まだ納得いくんじゃないかな?
無能と烙印捺されるより。

仕事する場所において、
主さんにとって居心地のいいかたばかりいるほうが不自然というか、世の中そんなに甘くないというか。

No.6 13/04/20 22:27
甘えん坊さん0 

>> 5 主です。


的確な答え、その通りですね。


私が未熟でした。


辞めた方々は、年齢的には、定年を越えても嘱託で雇ってられました。


ただ辞める方々の不安な内面やまだ働けるのにの気持ちに私が敏感に反応してしまってるだけですね。


私自身が大人にならないと。私が寂しくなって不安なだけですね。


それを相手に持って行ってるだけだと気付けました。

ミクルに相談して良かったです。要は自分の感情ですね。

気付かせてくれてありがとう。

No.7 13/04/20 23:42
社会人さん5 

>> 6 いえいえ💦
なにしろ、私自身が主さんと同じように感じたことあって。
最近、やっと生意気にもあれっ?と、なっただけなんです。
偉そうにレスしてすんません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧