注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

公園で。文句言うべき?

レス14 HIT数 4938 あ+ あ-

通行人( AhKz )
13/04/22 20:59(更新日時)

今日2歳の息子と公園に行った時なのですが、
遊具で遊んでたら同じ歳ぐらいの男の子が息子の髪をひっぱり思いっ切り顔をつねられ、息子は大泣きでした。
その子の親も見ててなんとか2人を引き離せた感じなんですが、ホント謝罪も何もなしでした。

子供同士のことだし、とは思うのですが息子はかなり泣いてたし普通一言ぐらい謝罪があっても?腹が立ちましたが文句は言わず息子をなだめて少し離れた場所で遊んでました。

私、その親になにか言った方が良かったんですかね?あまり文句言うのも良くないかな、と思って立ち去ったのですが、親としてそれで良かったのか。。胃が痛いです。

No.1940344 13/04/20 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/20 16:05
通行人1 ( ♀ )

災難でしたね。
でもそんな非常識な人に何言っても無駄そうだし、余計モヤモヤしちゃうかも。

No.2 13/04/20 16:08
匿名さん2 

主さんの判断は正しい。こういう場合は下手に相手の親に謝罪を要求して逆ギレされたら悪口を言いふらされる事がありますから。

ただし、もう一度同じ事をしてきたらその時はガツーンと言ってやりましょう。もし相手の親が逆ギレしてきても前回も同じ事をしていたのですから主さんは強い立場で言い返す事ができます。

大事なお子さんを変な子供の近くで遊ばせない事ですね😊

No.3 13/04/20 18:24
♂ママ3 

そんな、非常識な親には、何も言わず 嫌な顔だけして帰るかな。

旦那とか、友達に あの親!!ってな感じで、後で愚痴ります。

No.4 13/04/20 18:25
お父さん4 ( 30代 ♂ )






(・・;)なんで…そんな事されたん???



主の子供がイラン事したか・・・




なんもしてへんのに…やられたん???




相手の親…謝りたくなかったんちゃう







No.5 13/04/20 18:36
通行人5 ( ♂ )

大変でしたね!内も娘達が小さい頃は いろいろありました。今は一般的常識をしらない親が沢山います。今回は悔しいけど我慢してください。言えば不愉快になるだけです。

No.6 13/04/20 18:51
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

小さくてもしてはいけないことは

沢山あります。

怒ったところで泣かせた当人が

何故怒られてるのか

分からないかもしれません。

ですが、少なくとも意思疏通出来る年齢なら

普通は、我が子を叱りますし、

謝罪させます。

もちろん各家庭育児論は色々あるでしょうが

よそ様に迷惑をかけてはいけない。

悪いことをしたら謝る。

こんなのは、育児論は以前に人としての

常識なので、それすら出来ない人が

親になるなんて…と思います。

主さんからガツンと言って

やっても良かったと思いますよ?




No.7 13/04/20 22:45
通行人 ( AhKz )

主です。みなさん、ありがとうございます。
今もモヤモヤしてますが、文句は言わなくて良かったです。余計モヤモヤしそうだし、言ってスッキリするもんじゃないですよね。
すごく悲しかったんですが、色々考えさせられました。

その子の親は見た感じ10代だったから仕方ないんですかね?若くてもしっかりしてる人はたくさんいるんですけど、金髪まゆなしマスクのスエット姿でそんな態度じゃちょっとひく。いい人なら年齢問わず仲良くしたいんですけどね。

今回の原因なんですが、息子がトンネルを潜ってたら後ろからいきなり男の子が来て髪を掴み顔をひっかいて、こんなことになりました(;_;)

4番さん。うちの子は何もしてないんですが、仮に原因がうちにあったとしても手を出した親は謝罪すべきじゃないですか?「親が謝りたくなかったんじゃないか?」とありますが、あなたは今日私が出会った謝罪もしない親側の人間ですか?

No.8 13/04/20 23:57
匿名 ( ♀ TNKke )

うちもオモチャ売り場で
何もしてないのに目つきの悪い子にバシバシ叩かれてしまい、床にひっくりかえって頭打ってしまい、ビックリして大泣きだった。

その目つきの悪い子は他の子も叩いていたので何人か犠牲になっていたがみんな親御さんはその場を立ち去って叩かれてたとこをよしよししてた。

私はムカついたし、何人かやられてるのに止めようとしないその目つきの悪い子の付き添いのおばあ様らしき人に一言いってしまった。

ごめんなさい、と孫の代わりに謝るよりも前に、自分の孫ちゃんと叱ったほうがいいですよ、みんな迷惑だったんですから、といってしまいました。

そしたら、謝ったからいいじゃないですか、と逆ギレされました。

なので不用意に言い返さないほうが賢いと思います。

大体、相手をヤルような人は会話通じないから。


謝っただけじゃ反省もなにもないし。

No.9 13/04/21 11:01
通行人9 

本当にビックリな体験をされましたね

お子さんはその後夜泣きなど大丈夫でしたか
突然の事で主さんもさぞビックリされた事でしょうに

私でしたら主さん同様、文句なんて言う所じゃなかったと思います

怪我した子供のケアや泣いている子供の方が優先になって当たり前です
もし、その後同じ子に会ってもわざと避けるような事はしませんがわざわざ近づける事もしません
やってしまったお子さんのお母さんもあまりの出来事に、心底驚いてしまい
引き離す事でいっぱいいっぱいで謝罪まで頭が回らなかったのかも?

次の時に謝られても表面上は許しますが気持ちは・・・・・・・・です。

心が狭い母で申し訳ない思いですが


しかし主さんもお子さんも、こういう子もいるんだな
うちの子は急にあんな事しない様にキチンと目を離さないで躾けなければという勉強になったとプラス思考に考えるしかないですよね


No.10 13/04/21 15:50
通行人 ( AhKz )

主です。
ありがとうございます。夜泣きとかはなかったんですが、いつもは一時間程で終わるお昼寝が昨日は4時間だったのでやっぱり疲れたのかなぁ?と思いました。そんな姿見ると益々辛かったですが。

その子供の方には腹は立っていなくて、親の方にもっとしっかりしてー!って感じですね。
こんな親あんまりいないからこんな子供なかなかいないけど。

反面教師で私がちゃんとしなきゃ息子がお友達いなくなっちゃうんだろなぁと実感。いい勉強になりました。

No.11 13/04/22 14:24
匿名さん11 ( ♀ )

災難でしたね。
今は変な親が多いですから💧

文句言わないで正解だと思います。逆恨みされても嫌ですし。

親が10代で若かろうが歳とっていようが親には子供をみる監督責任があります。

こういう他所様に迷惑かけても謝らないというのは親以前に人としてどうかと💧
こういうのがいるから「若いママは…」と言われるんです。

No.12 13/04/22 17:38
匿名さん12 ( ♀ )

そんな人種には関わらない方が良いです。

どんな子になるか、だいたい想像がつくってもんです。
程度低い、もんぺ親。

No.13 13/04/22 18:47
匿名さん13 

それでよかったと思います。

ママ、エライエライ。

No.14 13/04/22 20:59
匿名さん14 ( ♀ )

私なら子供に言っちゃうな。
引っ張られたら痛いでしょ?
自分がされて嫌なことは絶対にしちゃいけないよ。
楽しく遊べなくなっちゃうでしょ?
何かあったらお口で言いなさい。
はい、ごめんね言って握手して仲直り!って。

親は頼りにならなそうだしね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧