関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀3️⃣
旦那と喧嘩

遊びたい旦那

レス17 HIT数 14293 あ+ あ-

新婚さん
13/04/22 13:18(更新日時)

皆さんの意見聞きたいです。

夫婦共働きで旦那は日曜日休み、私はシフト制です。子なし。

今日喧嘩しました。
内容は、旦那から日曜日遊びに行くと聞きそれは普通にわかったと返事しました。
六時間ぐらいしてまた別の友人から
釣りの事で連絡が入り
旦那が土曜日釣り行こうかな〜夜中に行って朝帰る感じで(私が、夜中に帰ってこられると目が覚めて嫌なので)
と言ってきたので連続遊ぶん?
いいね、連続遊べて。
釣りの話ししてきた友人は先週一緒釣りに行ったばっかだよね?
また行くんだ。と言ったら
旦那から不機嫌な顔でじゃぁ行かないと言われ、余計腹が立ち、
なに?その顔。
そんな顔するって行きたいんでしょ行けば。
と、お互い、行け、行かないで話しがまとまりません。
釣りに誘った友人が私はあまり好きではないので余計行ってほしくないのだと思います。
独身だからなのか、毎回誘ってきます。正月も関係なしに、先週行ったばかりでも。
普通は既婚者だから、新婚だからと
あまり誘うのはと遠慮しませんか?
それが一切ないから余計嫌いです。
旦那も旦那で独身が抜けてないように思います…独身じゃないんだからね?というと、けどこれが普通だと思ってる。って?
正月の時もこうやって喧嘩してたので未だに理解できてないなと思います…
先月はずっと休みなしで夜中まで仕事でしたのでその分好きな事していいと思ってたのですが多分毎月変わらないと思いました。

家事も手伝ってくれたり、買いたい物も文句言わずに買ってくれたり旦那の給料で生活賄って。
家事してなくても、お弁当作らなくても、お小遣い少なくても、毎日昼間寝てても怒らずにいてくれてるんで旦那にもしたい事させてあげたい気持ちはあるんですがどうしても平気に連続遊びに行こうとした事が
むかつきます。
行ってもいい?ならまだ気持ちいいのですが。
私は月に二回くらい遊びには行きます。

皆さんの旦那さんはどうですか?
皆さんだったら普通に行かせますか?

夜中だし、釣りだけど、あまりに私は縛りすぎでしょうか?

No.1940163 13/04/20 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/20 00:43
ベテラン主婦1 ( ♀ )

こんばんは
共働きなんですね


お休みは一緒には
ならないのでしょうか?読む限り旦那さんは寂しいのではないですかね~?
などと思ってしまいましたが…

No.2 13/04/20 00:51
新婚さん0 

1さんありがとうございます。
たまに休みが一緒の時あります。

寂しいというと、友人と独身時代みたいに遊べないという?
じゃなく私と休みが一緒じゃないから?なら寂しいとは思ってないです。
車一台しかないので
日曜日仕事?と聞かれ昼から夜までと言ったら、車ないなぁ、相手持ってないからどうしようと言ってたので^^;

  • << 4 う~ん 誘ってきた 友達は車持って無いの?

No.3 13/04/20 00:55
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

なんか気持ちわかります。
男は結婚しても自覚がないっていうか。
独身時代と同じように遊びたいのでしょうね。
私もすっごく腹立つ方です。
そのうち、嘘ついてまで行くようになりますよ。
旦那が約束入れる前に、夫婦の計画立てちゃいましょうよ!誘う方も非常識かなと思います。多分わかっててやってますね。
価値観が違うと疲れちゃう。こういう些細なことって余計に重いよね。

  • << 10 3さんレスありがとうございます。 自覚ないですね(-_-) ちゃんと家事終わらせてから遊び行くのでまた厄介… 日曜日誘ってきた独身友人は遅くまでは遊べないからというと、わかってるよって そんな気が遣える友人だったらまだ気持ちも違うんですが もう一人の友人はやはり既婚者と理解してて誘ってくるらしいです。 わざとだから尚更遊びに乗ってほしくありません。 嫁が横に居るからと言っても、あ、そうと長々電話切らず、日曜日休みでもしょっちゅう電話かける非常識… 旦那の先輩なので尚更厄介… 最近は旦那も電話は出ずにメールで返してるみたいですが嫁がうるさいからとか言ってたりして(笑)

No.4 13/04/20 00:57
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 2 1さんありがとうございます。 たまに休みが一緒の時あります。 寂しいというと、友人と独身時代みたいに遊べないという? じゃなく私と… う~ん 誘ってきた
友達は車持って無いの?

  • << 11 2さん、友人はバイクしか持ってないみたいで、バスで遊び行きました。

No.5 13/04/20 01:07
ベテラン主婦1 ( ♀ )

ちなみに私の所は
やはり同じで
休みはたまに一緒になるくらいですけど旦那は休みとなれば実家に帰ったり
してますよ
ほっとけ~って
思ってますけどね
お互い束縛とか無いし
でも、誘う友達も悪いと思うな~

  • << 12 5さん、レスありがとうございます。 実家とかなら自分達の用がない限り行っても平気なのですが 根からその友人が嫌いなので 行ってほしくないんですよね。 非常識な友人ですよね。 多分結婚して自分独身なので こちらに捻くれてるんですかね。

No.6 13/04/20 08:14
匿名6 ( 20代 ♀ )

私は気にしませんね。
旦那が自分の休みに自分のお金で何をしようと私が何か言う理由が無いので。
私も自由にしてますし。

  • << 13 6さん、レスありがとうございます。 気にしない…私も別の友人だったら気にしないかもしれないです。 私も自由にさせてもらってるので…>_<…

No.7 13/04/20 08:20
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

私は子無し専業主婦です

なので遊びに行く事は文句ありません

実際は旦那は遊びに行かずに家に居たいタイプなんですが

私が共働きでも自分が好きで働いてるなら文句無いですが

生活の為に働いている状況ならムカつきますね

  • << 14 7さん、レスありがとうございます。 共働きは好きで私はしてない方で、 昼までのパートなので稼ぎはないです。 今は旦那の収入で生活できてますが、 足りない時のために少しずつ貯金してます。 が、自分への無駄遣い多いですが^^;

No.8 13/04/20 18:52
専業主婦8 

私も新婚の頃は淋しくて旦那が友達と遊びに行くと寂しかったしよく喧嘩したな~

あれから10年、今じゃなんとも思わなくなったな~

早く子供作るといいですょ

旦那より子供になりますから

うちは子供三人いますが毎日が慌ただしいので寂しいとかまったくないですが旦那に腹たつのは子供の面倒みないし子供と遊ばないことぐらいかな

  • << 15 8さん、レスありがとうございます。 こんな喧嘩は何年か立てばしなくなるんですよね。 まだ子供が小さいうちは家にいなかったら腹が立ちそうですが手がかからない歳になると旦那が邪魔に思うのはなんだか想像できます^^;

No.9 13/04/20 21:12
ベテラン主婦9 

>> 8 私も同じような気持ちでした。

友達が独身だと誘われ旦那も独身のように遊んだりしますよね。

わたしは、途中であきらめちゃって子供と私で過ごせばいいやって…
ホントは寂しかったんですが💧男って妻の気持ちわからないですよね💦

今思えば寂しいから私と一緒に過ごしてって言えたら良かったなあ😢今はその周りの友達も家庭持ちになってお誘いも少なくなったけど。

主さんは旦那さんに素直に話してみたら❓

  • << 16 9さん、レスありがとうございます。 寂しいというか腹が立つんです^^; 私に気も遣わない友人だから。 全く理解してないなら独身だからかぁと思うのですが、わかっててだから…>_<…

No.10 13/04/22 12:40
新婚さん0 

>> 3 なんか気持ちわかります。 男は結婚しても自覚がないっていうか。 独身時代と同じように遊びたいのでしょうね。 私もすっごく腹立つ方です。… 3さんレスありがとうございます。

自覚ないですね(-_-)
ちゃんと家事終わらせてから遊び行くのでまた厄介…

日曜日誘ってきた独身友人は遅くまでは遊べないからというと、わかってるよって
そんな気が遣える友人だったらまだ気持ちも違うんですが
もう一人の友人はやはり既婚者と理解してて誘ってくるらしいです。
わざとだから尚更遊びに乗ってほしくありません。

嫁が横に居るからと言っても、あ、そうと長々電話切らず、日曜日休みでもしょっちゅう電話かける非常識…
旦那の先輩なので尚更厄介…

最近は旦那も電話は出ずにメールで返してるみたいですが嫁がうるさいからとか言ってたりして(笑)

No.11 13/04/22 12:40
新婚さん0 

>> 4 う~ん 誘ってきた 友達は車持って無いの? 2さん、友人はバイクしか持ってないみたいで、バスで遊び行きました。

No.12 13/04/22 12:44
新婚さん0 

>> 5 ちなみに私の所は やはり同じで 休みはたまに一緒になるくらいですけど旦那は休みとなれば実家に帰ったり してますよ ほっとけ~って … 5さん、レスありがとうございます。

実家とかなら自分達の用がない限り行っても平気なのですが

根からその友人が嫌いなので
行ってほしくないんですよね。

非常識な友人ですよね。
多分結婚して自分独身なので
こちらに捻くれてるんですかね。

No.13 13/04/22 12:46
新婚さん0 

>> 6 私は気にしませんね。 旦那が自分の休みに自分のお金で何をしようと私が何か言う理由が無いので。 私も自由にしてますし。 6さん、レスありがとうございます。

気にしない…私も別の友人だったら気にしないかもしれないです。
私も自由にさせてもらってるので…>_<…

No.14 13/04/22 12:49
新婚さん0 

>> 7 私は子無し専業主婦です なので遊びに行く事は文句ありません 実際は旦那は遊びに行かずに家に居たいタイプなんですが 私が共働… 7さん、レスありがとうございます。

共働きは好きで私はしてない方で、
昼までのパートなので稼ぎはないです。
今は旦那の収入で生活できてますが、
足りない時のために少しずつ貯金してます。

が、自分への無駄遣い多いですが^^;

No.15 13/04/22 12:51
新婚さん0 

>> 8 私も新婚の頃は淋しくて旦那が友達と遊びに行くと寂しかったしよく喧嘩したな~ あれから10年、今じゃなんとも思わなくなったな~ 早く子… 8さん、レスありがとうございます。

こんな喧嘩は何年か立てばしなくなるんですよね。
まだ子供が小さいうちは家にいなかったら腹が立ちそうですが手がかからない歳になると旦那が邪魔に思うのはなんだか想像できます^^;

No.16 13/04/22 12:55
新婚さん0 

>> 9 私も同じような気持ちでした。 友達が独身だと誘われ旦那も独身のように遊んだりしますよね。 わたしは、途中であきらめちゃって子供と私で過ご… 9さん、レスありがとうございます。

寂しいというか腹が立つんです^^;
私に気も遣わない友人だから。
全く理解してないなら独身だからかぁと思うのですが、わかっててだから…>_<…

No.17 13/04/22 13:18
通行人17 ( ♀ )

酒の飲めない旦那は2~3ヶ月に1回、会社の仲間と食事に行く程度、

お酒の好きな私は月に1~2回、会社の飲み会と友達との飲み会に出掛けてます。

うちも子無し夫婦、独身気分がなかなか抜けないのはバツ2(離婚、死別)の旦那より初婚の私の方かな?(^^;

子無しって、夫や妻の自覚、親の自覚が芽生えにくいでしょうから、ご主人もそんな感じなのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧