注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

好きな人と友達になりたい!

レス6 HIT数 2076 あ+ あ-

あゆみ( ♀ mbPGc )
13/04/20 19:15(更新日時)

職場の隣の部署の人で
一年ぐらい前から
顔見知りで
向こうから一言、二言
声をかけてくれる男性がいます。
最近は私から積極的に
話すようになりましたが、
『好き好きオーラ』を
いかにださず普通にお友達に
なれるかが知りたいです(^^)ノシ

性格は誰にでも優しくてフレンドリー。
女性の友達も多いです。

ちなみに今までのやりとりで脈とかは
ありますか?↓
・旅行のお土産をくれる
・髪切ったら『髪切った?』と
聞いてくれる
・話してて話題が途切れた時
何秒か目が合う
・店の営業時間を聞いてわからないと
答えたあと別の同僚に聞いてくれてる

話してる感じだと他の女の子とも
普通に仲いいのでやっぱ何とも思われてないかな~て思います(;´д⊂)
男性で全然興味ない子を、
好きになったりすることってあるんですか?(^Δ^;)

No.1940142 13/04/20 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/20 00:09
八方美人ちゃん1 

主さんの質問の前提条件を崩しちゃうけど、なんで「好き好きオーラ」は出しちゃいけないの?

いったん普通の友達に納まっちゃうと、そこからあらためて恋人にってけっこう難しくない?

自然に友達になったのならともかく、下心がある時はいきなり恋人を狙った方が確立高いと思うんだけどな。

  • << 3 好き好きオーラ出し過ぎると 相手に引かれてしまうかもだからです(;O;) 前は好き好きオーラ隠さずに 全面的に押し出して挨拶とか超笑顔で その人だけにしてたのですが、 さすがに何かを感じたのか、それまで挨拶した後は必ず向こうから 声をかけてきたのに、気まずい顔をされ 目も合わせてくれなくなったのです(/_;) その後同僚の女の子とめっちゃ楽しそうに目の前で話されめちゃくちゃ傷つきました・・・・。 結局女の子誰とでも仲いいので、自分を好きになったら困るのかなって、めちゃくちゃ凹んで帰りましたね。 実際友達として、割り切って付き合った方が向こうの方も警戒心抱かないのかなって・・・。何かすいません(>_<)うじうじと・・・。もっと前向きになりたいです。

No.2 13/04/20 00:12
来夢来人 ( Ltxvv )

最初は、興味無くても
ひょんな所から、興味を持つ事は、あるよ

人生なにがあるか解らないから面白い!

好き好きオーラ
出したく無いの?

駄目だった時が、恐いから?

恋愛は、足踏みしてたら、よそ者に取られちゃうよ

  • << 4 そうゆう事ってありますかね! 何だか希望が・・・ありがとうございます(^o^) はいずばり図星です 駄目だった時が怖くて、傷付くのが怖くて・・・ もし嫌われた時同じ職場で 顔合わせるの辛いなぁ・・・て😢 それで凹んで業務に支障がでたら 困るなぁ・・・て 何だか同じ職場なのが嬉しくて 悔しくてもどかしいです(>_<)💦

No.3 13/04/20 00:20
あゆみ ( ♀ mbPGc )

>> 1 主さんの質問の前提条件を崩しちゃうけど、なんで「好き好きオーラ」は出しちゃいけないの? いったん普通の友達に納まっちゃうと、そこからあらた… 好き好きオーラ出し過ぎると
相手に引かれてしまうかもだからです(;O;)

前は好き好きオーラ隠さずに
全面的に押し出して挨拶とか超笑顔で
その人だけにしてたのですが、
さすがに何かを感じたのか、それまで挨拶した後は必ず向こうから
声をかけてきたのに、気まずい顔をされ
目も合わせてくれなくなったのです(/_;)
その後同僚の女の子とめっちゃ楽しそうに目の前で話されめちゃくちゃ傷つきました・・・・。
結局女の子誰とでも仲いいので、自分を好きになったら困るのかなって、めちゃくちゃ凹んで帰りましたね。
実際友達として、割り切って付き合った方が向こうの方も警戒心抱かないのかなって・・・。何かすいません(>_<)うじうじと・・・。もっと前向きになりたいです。

  • << 6 主さんの「好き好きオーラ」の出し方に問題があったのでは? 会社員やっていて好きな人に「だけ」超笑顔や挨拶はちょっとね (^。^;) それは仕事に支障が出るから相手もひきますよ。 まわりにバレバレで他の人から彼がからかわれていた可能性もありますし、主さんが気がつかないだけで今も「好き好きオーラ」があふれ出してる可能性も高い気がします。 あと、主さんが書いてくれた彼とのやりとりだけでは脈があるかはわかりません。友達なら異性にもするレベルのやりとりばかりなので。 会社は仕事をする場所だからね、浮かれすぎないように気をつけてね!

No.4 13/04/20 00:25
あゆみ ( ♀ mbPGc )

>> 2 最初は、興味無くても ひょんな所から、興味を持つ事は、あるよ 人生なにがあるか解らないから面白い! 好き好きオーラ 出したく無いの? … そうゆう事ってありますかね!

何だか希望が・・・ありがとうございます(^o^)


はいずばり図星です

駄目だった時が怖くて、傷付くのが怖くて・・・

もし嫌われた時同じ職場で
顔合わせるの辛いなぁ・・・て😢

それで凹んで業務に支障がでたら
困るなぁ・・・て

何だか同じ職場なのが嬉しくて
悔しくてもどかしいです(>_<)💦

No.5 13/04/20 09:43
来夢来人 ( Ltxvv )

>> 4 おはようございますm(__)m

職場恋愛は、駄目!だった時がね~

それは、みんなが通る道!

だから…
職場恋愛は、絶対しない!
って、女性もいる

男は、図太い!と言うか…
アッサリしてると言うか…
だから、気にしないんだよね

No.6 13/04/20 19:15
八方美人ちゃん1 

>> 3 好き好きオーラ出し過ぎると 相手に引かれてしまうかもだからです(;O;) 前は好き好きオーラ隠さずに 全面的に押し出して挨拶とか超… 主さんの「好き好きオーラ」の出し方に問題があったのでは?

会社員やっていて好きな人に「だけ」超笑顔や挨拶はちょっとね (^。^;) それは仕事に支障が出るから相手もひきますよ。

まわりにバレバレで他の人から彼がからかわれていた可能性もありますし、主さんが気がつかないだけで今も「好き好きオーラ」があふれ出してる可能性も高い気がします。

あと、主さんが書いてくれた彼とのやりとりだけでは脈があるかはわかりません。友達なら異性にもするレベルのやりとりばかりなので。

会社は仕事をする場所だからね、浮かれすぎないように気をつけてね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧