転職活動ママ

HIT数 1865 あ+ あ-

就活中( 29 ♀ )
13/05/02 22:51(更新日時)

今パートで勤務してますが近々旦那の給料が減給するらしく正社員、もしくは契約社員で転職活動中です😃 3歳の子供がいるので残業は保育園があいてる7時くらいまでしかできないので残業なしか残業ありでも月5時間とか短めな所を探していたところ、8時時~17半勤務の残業月平均5時間の募集をハローワークで見つけたのでさっそく応募❗ 履歴書が届いた日に面接日の連絡がきて、少しは脈ありかなと思って面接に行ってきました… 面接では毎日帰れるのは6時半すぎ、月末は9時頃と言われびっくり❗❗ しかも残業代がでるのは月末のみ。それ以外はみんなサービス残業😣 後片付けなどど30分サービス残業くらいなら許容範囲ですが… それとも、正社員で働くのはそれが普通なんですかね?私が以前正社員で働いてたところは2社とも15分単位で残業ついてたのが稀なんでしょうか?
もちろん勤務時間があわないとその場でお断りして帰ってきました😃 ハローワークに条件違う旨話したところ「求人票はあてにならないですからね~」と言われちゃいました❗
めげずに気持ちを切り替え次の面接に臨みたいと思います😃

タグ

No.1939764 13/04/19 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/19 09:49
まな ( 30代 ♀ Wn040 )

わたしはパートを探してます!2社面接行ってきて結果を待ってます!東京から大阪に引っ越してきて1ヶ月弱…。そろそろ働きたいです。結果が来るまで日があるので単発バイトも応募しました。主さんも頑張っているので励みになります。彼氏とも年内に籍を入れる予定ですがその前に仕事決めたいです。
お互いいいとこに拾われますように

No.2 13/04/19 19:14
転職検討中2 

ほんと、あてにならないですよねー😵
ちゃんと書いて欲しいです!
私の前の職場もサービス残業でしたが、途中から1分でも過ぎたら手当てがつくようになりましたよ😲

No.3 13/05/02 22:51
通行人 ( Tyghre )

前職、みなし残業でメンタル面やられた者です。そこは、酷かった。面接時にそんなに残業はないという話でしたが、辞めた人の仕事も含めて試用期間で、正社員並の仕事量を押し付けられて。毎日、14時間ですよ。交通費は、一部しか出ない。昼も暇なのに、同僚は、ご飯も食べずに仕事している。辞めて、正解です。サービス、みなし残業、交通費一部支給は、辞めたほうが賢明です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧