注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

気になる人の重たい溜め息

レス3 HIT数 983 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/04/21 12:17(更新日時)

1歳上の男性同僚Aさん(何度か質問させてもらってますがおとといより昨日、昨日より今日の方が完全に意識しています…)について質問です。
 
彼とは別々の仕事部屋ですが、私がいる部屋にも一応彼用の机がもうひとつあります。その机は私の目の前にありますが、ファイル棚があるので、真ん前は何も見えない状態です。

そんな部屋なんですが、今日Aさんが夕方こっちの部屋に来ました。
来て、彼の机の所に来て、座るでもなく、そこで「はー」と重い溜め息をつきました。少ししてからまた、溜め息をつきました。
話しかけようと思ったけど、こっちから姿が見えないし、周りに人がいるけどしーんとしてるし、向こうが何か言うのかなと思って、話しかけませんでした。

そしたら、ほかの人に用件があったようで、ちょっと話して、すーっと出て行きました。なんであんな重い溜め息ついたんだろう…気遣って話しかけるべきだったろうか…など色々考えてしまいます。

もしかして何か、疲れているということを伝えたかったんだろうか…

重い溜め息を2回もついたんです。疲れたとも普段言わない人なのに。


聞こえるようにつく溜め息、これだけじゃわからないかもですが、皆さんならどうとりますか?
そして、私はどういう気遣いをすれば、お節介にならずに彼に気遣いが伝わると思いますか…?

タグ

No.1939661 13/04/18 20:01(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/18 20:12
恋愛中さん1 

軽く、疲れてるんですかー?
って聞いてもいいかもしれません🐱
でも本人も意識せずにため息ついてることもあるし、無視しても大丈夫だと思います🙆

No.2 13/04/18 20:30
匿名さん2 

同じく!

No.3 13/04/21 12:17
通行人 ( LWR3v )

多分、何かあったのか。心労することが。私だったら、ドリンク剤とかガムとかデスクに置いておくかも。メモを添えて。そういうときは、そっとしてあげるのが、一番。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧