注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

そこまでやるか

レス12 HIT数 2920 あ+ あ-

名無し
13/04/23 19:04(更新日時)

工場作業してます。
数日前から主任が腰痛らしく大袈裟な身振りで工場内を目立つようにウロウロし出しました。
今日になり、現場に有った鉄パイプを杖がわりにしてまた工場内をウロウロ。
結局課長二人がその主任を自宅に送って行きましたけど、入社18年目の今年40歳の妻子持ちが自分の体調管理も出来ず、派手な演技で皆に迷惑かけるってどう思います⁉

俺はここまで頑張ってるって思われたいんですかね?
今までも仕事中に不注意で転倒して肋骨にヒビが入った、痛い痛いと言いながら毎日しっかり残業してたり、肘が痛い、膝が痛いと事有る毎に同情を乞う為か一人でアピールしまくり。

まあ日頃から虚言癖&妄想癖のある人なんでそれを知ってる人達は気にも止めてませんけどね。


付いたアダナは狼オヤジ😁

No.1939632 13/04/18 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/18 18:22
匿名1 

そんな人を主任にしてる会社って事だよね、辞めたくなければ主任を追い越すしかないよ。

  • << 7 ありがとうございます。 べつに主任を越えようとは思いません。 会社云々の前に、こんな人をどう思うかって話しです。

No.2 13/04/18 18:30
社会人2 

残念な上司って本当嫌じゃない?
昇給試験頑張って普段からも自分アピールして、その上司を主任から蹴落しちゃおー。

  • << 8 ありがとうございます。 そんな試験の有る様な組織の会社じゃないです。 無いからそんな奴が主任なんです。

No.3 13/04/18 18:34
通行人3 ( 40代 ♀ )

うちの夫も、似たような年齢で腰痛持ちです。
東京に出張に行った時に、駅で足を出してひっかけられて、派手に転倒してから、手が痺れたりしてましたが、ある日動けなくなり、リハビリを受けて良くなりました。それでも、調子が悪くなると歩き方が変になり、早くは歩けません。

同年代で腰痛持ち、結構いますよ。長年の無理が、急に表れるので、体調管理と言っても難しいです。
どこかを庇って歩くと、別の場所に負担がかかり、痛めたり。
夫は運動不足もありますが、逆にずっと運動してきて、ついに腰にきた友人もいます。
そんなに腰痛って非難されなきゃいけない事でしょうか?

  • << 9 ありがとうございます。 腰痛を非難してる訳じゃ無いです。 派手な身振りで鉄パイプを杖にしてまで工場内をウロウロするぐらいなら、早退するなり欠勤するなりすればって思いませんか? 私自身も腰痛持ちですが、痛み止めや外用薬は個人的に会社に常備して有るし、最悪な事態を避ける為に体調管理はやってます。 ましてや主任は数日前から腰痛だと言う事をわざとらしい動きでアピールしてたんです。腰痛いのは同じ仕事をしてる連中も同じです。

No.4 13/04/18 20:56
名無し4 ( ♀ )

このスレって、陰口ですね。

尾骨骨折や尾骨に罅でも死ぬ迄鈍痛や激痛繰り返す後遺症持ちと成りますよ。

主さんは、健康体で若いのかな?だから理解出来ないのかな?妻子持ちなら家族養う為に頑張らないと生活出来ないよ。

仕事中での怪我なら労災扱い。

スレのまんまの内容で旦那は、会社首切りされたよ。産まれてから重度の身体障がい持ち、だから健常者の何倍も頑張り働いてた旦那(産まれてから続いてる身体の苦痛、寝てても悶絶してる)。ある日突然社長から「なんか○○(旦那)君を扱き使ってるみたいでね〜。○○君辞めてくれるかな〜」と社長から言われたよ(同僚からもスレみたいな陰口言われてた)。

仕事中に大怪我し入院した同僚のお見舞に行った帰り。「仲間出来て良かったな」と笑いながら、一緒に、お見舞行った同僚から言われたよ。その大怪我した同僚は、退院後、歩けなくなり生活保護で暮らしる。

社会って所詮こんなもんか…

  • << 10 ありがとうございます。 その話しとは内容が違います。 周りに大丈夫?仕事出来る?帰ったほうが良くない?なんて気を遣わせて大丈夫大丈夫と言いながら実は仕事が出来ない状態の人が皆が仕事している周りをウロウロしていたらどう感じますか?って話しです。

No.5 13/04/18 21:13
匿名1 

主さんは怪我や病気を批判してる分けじゃ無く、その態度の事を言ってるんだと思いますよ。まぁ被害妄想的なレスが付くのも仕方ないと思うけど、主さんの主旨とはちょっと違うんじゃないかな。

  • << 11 ありがとうございます。 そうです‼その通り。 腰痛ってそんなに痛いの?腰痛ぐらいでオーバーだなんて事は一言も言って無いのにね。

No.6 13/04/18 21:25
名無し0 

皆さんレスありがとうございます。

私はカラダの不具合を云々言ってる訳でわ無いです。
どう解釈するかはその人次第なんで仕方無いですね。
分かる人だけ分かって貰えたら幸いです。

No.7 13/04/18 22:59
名無し0 

>> 1 そんな人を主任にしてる会社って事だよね、辞めたくなければ主任を追い越すしかないよ。 ありがとうございます。
べつに主任を越えようとは思いません。
会社云々の前に、こんな人をどう思うかって話しです。

No.8 13/04/18 23:00
名無し0 

>> 2 残念な上司って本当嫌じゃない? 昇給試験頑張って普段からも自分アピールして、その上司を主任から蹴落しちゃおー。 ありがとうございます。
そんな試験の有る様な組織の会社じゃないです。
無いからそんな奴が主任なんです。

No.9 13/04/18 23:09
名無し0 

>> 3 うちの夫も、似たような年齢で腰痛持ちです。 東京に出張に行った時に、駅で足を出してひっかけられて、派手に転倒してから、手が痺れたりしてまし… ありがとうございます。
腰痛を非難してる訳じゃ無いです。
派手な身振りで鉄パイプを杖にしてまで工場内をウロウロするぐらいなら、早退するなり欠勤するなりすればって思いませんか?

私自身も腰痛持ちですが、痛み止めや外用薬は個人的に会社に常備して有るし、最悪な事態を避ける為に体調管理はやってます。

ましてや主任は数日前から腰痛だと言う事をわざとらしい動きでアピールしてたんです。腰痛いのは同じ仕事をしてる連中も同じです。

No.10 13/04/18 23:14
名無し0 

>> 4 このスレって、陰口ですね。 尾骨骨折や尾骨に罅でも死ぬ迄鈍痛や激痛繰り返す後遺症持ちと成りますよ。 主さんは、健康体で若いのかな… ありがとうございます。
その話しとは内容が違います。
周りに大丈夫?仕事出来る?帰ったほうが良くない?なんて気を遣わせて大丈夫大丈夫と言いながら実は仕事が出来ない状態の人が皆が仕事している周りをウロウロしていたらどう感じますか?って話しです。

No.11 13/04/18 23:19
名無し0 

>> 5 主さんは怪我や病気を批判してる分けじゃ無く、その態度の事を言ってるんだと思いますよ。まぁ被害妄想的なレスが付くのも仕方ないと思うけど、主さん… ありがとうございます。
そうです‼その通り。
腰痛ってそんなに痛いの?腰痛ぐらいでオーバーだなんて事は一言も言って無いのにね。

No.12 13/04/23 19:04
名無し0 

ビックリですよ‼😲
杖ついてた奴が4日経ったら工場内を走り回ってます。
ありえない😱

丸でテレビドラマの一幕で昔の私はこうだったけど、今の私はこんなに元気ですってストーリーを見ているかのようです。

痛い人はどこまでも痛い😨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧