注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ヘルペス

レス5 HIT数 7460 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
13/04/18 02:27(更新日時)

少し前からアソコに違和感…
病院に行くとヘルペスと言われてしまいました。

産後8ヶ月がたちますが、夫と仲良ししたのは8ヶ月の間に2回、最後にしたのは3ヶ月前です。

夫からうつったのか…
なぜヘルペスになったのか心当たりがありません。

ヘルペスは性行為以外でうつる事ってあるのでしょうか?

そして、ヘルペスと気づかず、子供と一緒にお風呂に入ってしまいました。
こういう時は絶対に感染してしまうのでしょうか?
感染したら、何か症状に出るのでしょうか?

あと、ヘルペスになった事がある方はどうやって子供のお風呂に入れてますか?

子供は8ヶ月ですが、まだお座りも出来ないので一緒に湯船につかり、体を洗ってシャワーで流しています。
お風呂の入れ方も教えて頂けたら嬉しいです。

夫は仕事で帰りが遅いのでお風呂は私が必ず入れています。

質問ばかりですいません。

もし感染してたらと思うとショックです…

タグ

No.1939397 13/04/17 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/17 23:25
心配性さん1 

ヤバイな‥‥

No.2 13/04/17 23:56
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
どうヤバいか具体的に教えて頂けませんか?

No.3 13/04/18 00:50
メタボさん3 

ヘルペスは、ストレスや睡眠不足、栄養不足になると発症します


因に、水溶性なので感染しますけど、主さんが水疱瘡にかかっていれば、ほぼ保菌者です

市販薬とかでも治りますけど、ちゃんと病院行って治して下さい

再発もしますから

No.4 13/04/18 01:11
患者さん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

病院には行きました。
初めて発症したのでお医者さんには「最近疲れてたりストレスは感じてますか?」と、聞かれました。

私はなれない育児と睡眠不足で多少はストレスを感じているかもしれないと言うと、
それが原因かもしれませんね~と、言われました。

病院からは5時間置きに服用する飲み薬と塗り薬を処方されました。

早く治したいと思います。

No.5 13/04/18 02:27
医療関係者さん5 

性器ヘルペスには2種類あります。

1つは単純ヘルペスがクンニ等で移った物。単純ヘルペスは口唇ヘルペスの事です。このヘルペスウイルスは1型ヘルペスウイルスと呼ばれ初回感染は水疱瘡です。だから水疱瘡経験者なら誰でも持っています。

これに対し性感染症とされるのが2型ヘルペスで、本当の性器ヘルペスです。2型ヘルペスは性器のみに感染し初回感染時は性器に潰瘍が出来歩けない程の激痛が特徴です。

しかしスレからみて単純ヘルペスだと思います。4、5日前にチクチクとした刺激とむず痒さがあったと思います。多分性器に水泡が出来ていると思いますが、破れない限り他に移る事はありません。単純ヘルペスウイルスは身体各所のリンパ節に潜みストレスや疲れによる体力低下と共に活発化します。

水疱瘡経験者は誰でも持っている常在ウイルスです。そして一生消える事はありません。繰り返します。発症すると酷くさせないお薬が有ります。今回処方されてませんか?処方された経歴が有れば薬局でも買えますよ。

お子さんへの感染ですが、大量のお湯も有りますし、水泡が裂けていたとしても限りなく確率は低いでしょうね。0ではありませんが、まず気にしないで良いと思いますよ。

それより主さんが育児ストレスや疲れている証拠ですからそちらを先ずは改善しましょう。それが先決ですよ。


後旦那さんにも勇気を持って話、理解を得るべきです。

ヘルペスが出ている間は仲良しはお休みしましょう。ヘルペスは女性器だけでなく男性器にも移ります。また水泡が裂けた液体はヘルペスウイルスの塊です。手指に付いたら触った先(粘膜部のみです)に感染します。

結構目を擦り移してしまう事もあります。

主さんの体力や免疫力も安定すればなかなか再発しませんから逆に疲れのバロメーターにもなりますよ。

あまり深く悩まないでご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧