注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち

レス258 HIT数 257597 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/25 10:32(更新日時)

旦那に不倫されて、とりあえず離婚しないで、修復?中の主婦です。発覚してから半年たちましたが、毎日気分の浮き沈みが激しく疲れます。
修復中の方いたらお話ししてください。


No.1939216 13/04/17 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/17 16:50
匿名1 ( ♀ )

主サンのお気持ち よくわかります…


私も同じですよ(^-^;

気分が上がったり下がったり コントロールするのが大変です。


うちは4年経ちますが やっぱり心は癒えないまま なんとか 毎日頑張っています!!

  • << 161 私も長期にわたって浮気、女遊びされています。結婚20年。この憎しみは一生消えるこっはないと思います。 子供は、高1と大学1年です。
  • << 229 ストレスたまらないですか?

No.2 13/04/17 17:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 1さん、レスありがとうございます。
心の乱高下が激しくて、疲れてきました。
旦那を許したい気持ち、信じたい気持ち、許せない信じられない気持ち、やり直したい気持ち、憎くて仕方ない気持ち、何とかコントロールしながら過ごしています。
バカにされてた、なめられていた、その気持ちが涌き出てくると、もう歯止めが聞かなくなって、子供たちに八つ当たりしてしまう。
キレイさっぱり離婚したら楽になるのかなぁ。
1さんは旦那さんにどれぐらい不倫されてましたか?うちは4年です、長いです。
薄々勘づいていたけど、なぜもっと早く行動しなかったのか、自分を悔いてます。

  • << 4 主サン そうですよね… ありとあらゆる想いが 襲ってきますよね~(>_<) うちは どのくらい付き合いがあったか はっきりは分からなかったのですが… でも、ちょうど私が気付いた時のタイミングが悪かったんですよ! ひどく体調を崩していて 仕事を無理しすぎて 入院することになっていて… それでも 旦那の実家の祖母の病院送迎したり 学校の役員や息子の硬式野球チームの役員など 重なっていて 入院が先延ばしになっていたので… 発覚したときは 私も怒り狂って 壊れましたよ(^-^; 4年経った今でも やっぱ忘れることはできないですよね… ホントに 精神的に苦しんだぶん 息子のためにも 引き下がったらダメだな~と 考えかたを変えましたよ!

No.3 13/04/17 18:25
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

不倫夫を

信じるのは無理です。
許すこともまた無理な話です。

多分、一生………

無理なことをやろうとして、やれなくてイライラする気持ちはわかりますが、お子さんに八つ当たりするのはやめましょうよ。

お子さんは何も悪くないので、八つ当たりするのはお門違いもいいところ。

母親が子供に八つ当たりして、ピリピリした居心地の悪い家では、罪を犯したご主人でも癒されない、くつろげない…。

主さんのイライラやどうしようもない気分の浮き沈みは、ご主人にぶつけるべきです。

ご主人はそれを受け止めならなければならない。

「復縁」とはそういうものでは?

離婚を選択せず復縁を選んだ理由はなんですか?

お子さんのため?
主さんの感情?
経済的問題?

様々な理由はあると思いますが、復縁するなら「家庭」を充実させる使命があります。

比重はどこにあるのか。

不倫をキッパリやめたご主人とお子さんと笑って暮らしたいでしょ?

願いは届きます。

愛し合って結婚したんでしょ?

願いは必ず届きます。

一生癒えない傷を抱え生きる選択をしたのは、主さん自身なんですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 はい、子供たちへの八つ当たり、毎回自己嫌悪です、自分が自分で嫌になります。 離婚したら傷は癒えますか? 離婚しない理由、正直わかりません。 誰のためと言われても自分のためか、子供のためか答えられません。 なぜしないのか、それも明確に答えられません。 自分が自分でわからない。 笑って過ごしたい、でも今は心から笑えません。 今は時間が戻って欲しい。そればかり考えています。
  • << 211 主人が不倫中です。まだ小さい子供が4人いたます。子供たちの為に、主人が居心地が良いように、自分のやるべきことをやっていれば、願いは届きますかね?愛されたい。

No.4 13/04/17 18:25
匿名1 ( ♀ )

>> 2 1さん、レスありがとうございます。 心の乱高下が激しくて、疲れてきました。 旦那を許したい気持ち、信じたい気持ち、許せない信じられない気… 主サン そうですよね…
ありとあらゆる想いが 襲ってきますよね~(>_<)

うちは どのくらい付き合いがあったか はっきりは分からなかったのですが…
でも、ちょうど私が気付いた時のタイミングが悪かったんですよ!
ひどく体調を崩していて 仕事を無理しすぎて 入院することになっていて… それでも 旦那の実家の祖母の病院送迎したり 学校の役員や息子の硬式野球チームの役員など 重なっていて 入院が先延ばしになっていたので…
発覚したときは 私も怒り狂って 壊れましたよ(^-^;

4年経った今でも やっぱ忘れることはできないですよね…


ホントに 精神的に苦しんだぶん 息子のためにも 引き下がったらダメだな~と 考えかたを変えましたよ!

No.5 13/04/17 21:59
匿名0 ( ♀ )

>> 3 不倫夫を 信じるのは無理です。 許すこともまた無理な話です。 多分、一生……… 無理なことをやろうとして、やれなくてイライラする気持ち… ありがとうございます。
はい、子供たちへの八つ当たり、毎回自己嫌悪です、自分が自分で嫌になります。

離婚したら傷は癒えますか?
離婚しない理由、正直わかりません。
誰のためと言われても自分のためか、子供のためか答えられません。 なぜしないのか、それも明確に答えられません。
自分が自分でわからない。


笑って過ごしたい、でも今は心から笑えません。

今は時間が戻って欲しい。そればかり考えています。


No.6 13/04/17 23:04
匿名6 

私は頑張ってたけど一年で 適応障害を発症しました

不倫は汚い→旦那が汚い→旦那が触ったものが触れない

で 普通の生活が出来なくなりました

無理をすると修復は却って主さんを後退させる事もあります

頑張らずに 気分の浮き沈みも全て見せた方が良いと思います

全て不倫が原因なんだと理解させておかないと取り返しがつかなくなるから

時間が解決する場合と悪化する場合がある事を伝えて下さい

  • << 9 ありがとうございます。 適応障害…つらいですね、大丈夫ですか? 何でこんな病気にまでならなきゃいけないのですかね? よく、自分が選んだ旦那でしょって言う人いるけど、こんなことされるって分かってたら結婚なんかしてねぇよって思います。 占い師じゃないんだからさ、不倫されるかされないかなんてわかるわけないじゃん。 って。 ガッカリ。自分の人生の選択にガッカリ。 頑張っちゃってる旦那を見てると、それさえもまたカムフラージュだろうと、相変わらず嘘の塊に見えてきます。 客観的に見てると信頼されない人間て可哀想ですね。まぁ自分が悪いんですけどねー。

No.7 13/04/18 00:11
匿名 ( ♀ iOXfb )

私は許す事は一生無いと思います。笑っていても死んでほしいと思っています。

夫が金持ちで、家政婦がいて、お洒落してエステ行ってお稽古してジム行って買い物三昧なら許すと思いますよ。

庶民の専業主婦は50%かな?

ウチみたいに働かなきゃいけない主婦は許さないでしょうね。だってどっちみち働いて家事するなら、エロ夫なんて不要品。

  • << 10 ありがとうございます。 わかります、同じです、旦那が普通にしてたり、機嫌よくしてたり、ていうか何やっても、早く死ねよ、何で今日も死なねぇんだバカって思います。 うちも共働き、ていうか私の給料のほうが良いし、子供たち私一人で育てていけるし。 必要ないっちゃ必要ない。 こいつはなんのために生きてるのか?って思います。
  • << 256 しかし、不用品と言いながらも許さないはおかしいし、こーゆー人に限って捨てないでとびーびー泣く

No.8 13/04/18 00:28
匿名8 ( ♀ )

その内 どうでもいい存在になる。

無理に、これから先に信じようとするから苦しくなるよ。

信じられない人なんだよ?だって許せないでしょ?信じる事できますか?一回裏切った奴は何回もバレないと思ったら裏切るよ。信じれない人だと裏切った奴なんだと認めたら、どうでも良くなる、ただ給料さえ入れてくれるだけで儲けもんだよ。

後は、好きにしてくれって思える。

  • << 11 ありがとうございます。 信じてません。だって、平然と今まで嘘をついてた人間、信じられるわきゃない。 なんていうか、今は善意でチャンスを与えてやってる、男として、旦那として、父親としての器があるか、見極めてるところですね。 果たしてありますかねーあのバカ糞男に。
  • << 126 激しく共感します。
  • << 241 その通りだよね。 ATMですよ お金稼いで子供大きくしなきゃならないから、子供が独り立ちしたら用無しのゴミ人間ですよ 私は旦那が家にいる時は仕事だと思って過ごしています 最高の居心地にしてやってますよ仕事ですからね^ ^ 家庭が無くなった時に物凄い喪失感を与えるのが今の目標ですね

No.9 13/04/18 00:56
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私は頑張ってたけど一年で 適応障害を発症しました 不倫は汚い→旦那が汚い→旦那が触ったものが触れない で 普通の生活が出来なくなりました… ありがとうございます。
適応障害…つらいですね、大丈夫ですか?
何でこんな病気にまでならなきゃいけないのですかね?

よく、自分が選んだ旦那でしょって言う人いるけど、こんなことされるって分かってたら結婚なんかしてねぇよって思います。
占い師じゃないんだからさ、不倫されるかされないかなんてわかるわけないじゃん。
って。

ガッカリ。自分の人生の選択にガッカリ。

頑張っちゃってる旦那を見てると、それさえもまたカムフラージュだろうと、相変わらず嘘の塊に見えてきます。
客観的に見てると信頼されない人間て可哀想ですね。まぁ自分が悪いんですけどねー。

No.10 13/04/18 01:06
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私は許す事は一生無いと思います。笑っていても死んでほしいと思っています。 夫が金持ちで、家政婦がいて、お洒落してエステ行ってお稽古して… ありがとうございます。
わかります、同じです、旦那が普通にしてたり、機嫌よくしてたり、ていうか何やっても、早く死ねよ、何で今日も死なねぇんだバカって思います。
うちも共働き、ていうか私の給料のほうが良いし、子供たち私一人で育てていけるし。
必要ないっちゃ必要ない。
こいつはなんのために生きてるのか?って思います。

No.11 13/04/18 01:12
匿名0 ( ♀ )

>> 8 その内 どうでもいい存在になる。 無理に、これから先に信じようとするから苦しくなるよ。 信じられない人なんだよ?だって許せないでしょ?信… ありがとうございます。
信じてません。だって、平然と今まで嘘をついてた人間、信じられるわきゃない。
なんていうか、今は善意でチャンスを与えてやってる、男として、旦那として、父親としての器があるか、見極めてるところですね。
果たしてありますかねーあのバカ糞男に。

No.12 13/04/18 01:34
婚活中12 ( ♀ )

自分も仕事があって子供達と生きていけるなら、そんな夫要らないでしょ?


絶対、必要ない。
即、離婚だわ。

私はそうしたよ。

子供達は二人の子供だから、選択は自由に。

学費云々賄えさえすればよし。

  • << 16 ありがとうございます。 はい、必要はありません、全く。 何故離婚しないのか。 今するべきではない、からかなー。 家のローンあるし、子供も小学生になったし、何よりめんどくさいのかも。

No.13 13/04/18 09:07
専業主婦13 ( ♀ )

私も不倫されて、もう少しで3年になります。最初の時期は主さん同様、気持ちの浮き沈みがあり、子供達にも怖がらせるぐらいの旦那との修羅場を何十回も経験しました。おかげで鬱病になり、現在も療養中です。
病気になったせいか、頑張る事が出来なくなりました。逆に気づいた事は、そんなに自分が無理していたんだという事です。
それ以来、頑張る事を止めました。離婚になっても別に悲しくないし、結婚生活を続ける事にもメリットがある。正直、どっちでも良くなりました。だから私からは離婚は言わない、でも旦那が離婚したいなら別にいいよ~って感じです。
旦那は私が病気になった責任を感じている様で、不倫前より生活は快適です。家事も育児も協力的です。だから私も療養に専念できてます。
不倫発覚時に誓約書も書かせ、不倫相手にも慰謝料の請求をし、出来る限りの仕返しはしました。
誓約書を書いた事で旦那は相当、反省しているみたいです。当然、一生許さないと伝えてます。だから今、立場的に私が有利なんです(笑)私は自由だけど旦那は規制されている。今が結婚生活の中で一番、穏やかで安定して幸せです。
ただ、旦那が死んでも悲しくないです。嫌いじゃないですけどね。以前、事故に巻き込まれて軽症だった時、内心「死んだら良かったのに」って思いました。
それだけの事をしたんです。人の心を殺した人間に情なんか必要ないですよ。
割り切り、打算、それでも結婚生活は続けられるし、幸せだとも思います。
今は満足ですが、たまに違う人生を考える事はあります。でも誰と結婚しても大差ないと思うんです。だったら今のままでいいかなぁ、と。
とりあえず、旦那より長生きするのが目標です!

  • << 15 ありがとうございます。 死ねばいいのに。毎日普通に帰ってくる姿を見ると、今日も死ななかったのかと。 私も毎日思います。多分、この先何十年一緒にいようとも旦那が死んだとき、絶対に悲しくなどありません。 打算。 打算でいいですかね?打算な生き方してきた旦那と同じ土俵に立つ人間になるような気がして抵抗がありました。私自身、常に直球で逃げることが嫌い、熱すぎてウザい人間なので。 慰謝料は確実に取れましたか? 私も周りにすすめられているのですが、慰謝料とれば少しは気が晴れるのかな。
  • << 17 40年も前の話です。もう年寄りですが、やっぱりいまでも心のキズは消えません。他の穴に入ったものをその夜に私が舐めていたんですよ。4年間も。 別れてた方が良かったといまでも思う。

No.14 13/04/18 23:01
匿名14 

忘れることなんか一生出来ないですよ。

家族を騙し嘘をついて自分の快楽を楽しんでいた旦那ですから、またほとぼり覚めたらやりますから、バカは死んでも治らない。

給料さえいれていれば良いやと私も思っていました。しかしだからと許せることが出来ずにいました。毎日毎日考えることは一緒。頭から離れない、忘れたくとも忘れられない。
一生忘れることなんか出来ない。死ねば良いと思ってましたが…死なない。修復したいから一切言わなかったです。ただ自分との葛藤の日々でした。

離婚しました。
全く忘れることは出来ないけど、結婚していた頃よりは薄れました。
精神的だるさも無くなりました。同じ仕事、同じ家事をしてもだるさは無くなりました。

私はこの選択で良かったと今は思っています。


  • << 18 ありがとうございます。 自分の心との闘い、私も今正しく葛藤の日々です。 発覚して、修復を試みてどれぐらい経ってから離婚に至りましたか?

No.15 13/04/19 00:07
匿名0 ( ♀ )

>> 13 私も不倫されて、もう少しで3年になります。最初の時期は主さん同様、気持ちの浮き沈みがあり、子供達にも怖がらせるぐらいの旦那との修羅場を何十回… ありがとうございます。
死ねばいいのに。毎日普通に帰ってくる姿を見ると、今日も死ななかったのかと。
私も毎日思います。多分、この先何十年一緒にいようとも旦那が死んだとき、絶対に悲しくなどありません。
打算。
打算でいいですかね?打算な生き方してきた旦那と同じ土俵に立つ人間になるような気がして抵抗がありました。私自身、常に直球で逃げることが嫌い、熱すぎてウザい人間なので。

慰謝料は確実に取れましたか?
私も周りにすすめられているのですが、慰謝料とれば少しは気が晴れるのかな。


  • << 179 私は相手から慰謝料とりましたよ。示談書には謝罪する。と書いてありますがお金も払った=終わった と相手は思っているんでしょぅ ヘラヘラのうのうと生活しています。家の2軒先でね 息子の同級生同級生のママ友です。旦那と付き合い出してから服装がガラッと代わり毎日足だしスタイル 自信満々オ ーラ全快 今でもそれは貫き通しています。 旦那は私にそうゆう格好を強要してきます。ホントバカみたいでくだらない。 その程度の男なんだよなぁってつくづく思います。ホントがっかり こんなガキみたいな器の小さい男に会社経営なんて無理なんだろなって思ってます。 私も強くならなきゃなぁ 見れば心も浮き沈みするしフラッシュバックもする 周りにはつらさみせないように笑顔でいる自分にも疲れてます。

No.16 13/04/19 00:19
匿名0 ( ♀ )

>> 12 自分も仕事があって子供達と生きていけるなら、そんな夫要らないでしょ? 絶対、必要ない。 即、離婚だわ。 私はそうしたよ。 子供達は二… ありがとうございます。
はい、必要はありません、全く。

何故離婚しないのか。
今するべきではない、からかなー。
家のローンあるし、子供も小学生になったし、何よりめんどくさいのかも。

No.17 13/04/19 01:06
匿名17 

>> 13 私も不倫されて、もう少しで3年になります。最初の時期は主さん同様、気持ちの浮き沈みがあり、子供達にも怖がらせるぐらいの旦那との修羅場を何十回… 40年も前の話です。もう年寄りですが、やっぱりいまでも心のキズは消えません。他の穴に入ったものをその夜に私が舐めていたんですよ。4年間も。
別れてた方が良かったといまでも思う。

No.18 13/04/19 01:30
匿名0 ( ♀ )

>> 14 忘れることなんか一生出来ないですよ。 家族を騙し嘘をついて自分の快楽を楽しんでいた旦那ですから、またほとぼり覚めたらやりますから、バカ… ありがとうございます。
自分の心との闘い、私も今正しく葛藤の日々です。

発覚して、修復を試みてどれぐらい経ってから離婚に至りましたか?

No.19 13/04/19 08:53
専業主婦19 

結婚して約30年です。
夫はホステスなど玄人さんと関係を持ったこともありますし、海外出張の折りには現地で浮気もしました。

もちろん、いい気はしません。
でも、お灸をすえた後に普通に夫婦に戻れています。

それは、結婚するときに母から、
「男は浮気をするもの、でも一番大切にするのは妻子。『隠れてなら浮気していいよ』は男に言ってはいけないけど、浮気をしないことを信じてはいけない。」と言われていたからです。

私の中では、夫は浮気はしても、子煩悩で妻子のために一生懸命働いてくれています。
何だかんだ言っても、日常の仕草や言動から夫からの愛情を感じます。

主さんの慰めになるかわかりませんが、
ポイ捨ての性欲処理の浮気相手と妻である主さん自身を同列に並べて考えることは止めましょう。辛くなるだけですから。

浮気は浮気、されど私は選ばれし妻と、構えてみませんか?
体を壊しては元も子もありません。
主さんが元気になられることを願います。

朝から長々と失礼しました。

  • << 24 ありがとうございます。 そういう気持ちも湧くときもあります。 女と同じ土俵にたつ価値などないと。 私が旦那に選ばれたのだと。 しかし、旦那が私たち家族以外にエネルギーを費やしていたことも事実。家族を大事にしていたのもカモフラージュのため。 その狭間の葛藤の日々です。
  • << 243 貴女の考え方は賛成ですね。 男は浮気する生き物です。 世の中の男性は病気で無ければ、 次の条件を揃えば男は浮気する。 1、経済的余裕 2、時間的余裕 3、セックスレス 4、気に入った相手 浮気は全て悪いとは思いませんが、 浮気相手と妻は決して同列ではない 妻、家庭、子供を大事にすれば、 多目に見て貰った方がいいでしょう 例えるなら、外のトイレを使っただけの話です。家のトイレは故障すれば仕方ないではないでしょうか? 女性から叩かれると思いますが、これは男の本音ではないでしょうか?

No.20 13/04/19 10:16
匿名20 ( ♀ )

>> 19 横失礼します💦

何かすごい納得しました‼
お母様は聡明な方ですね。
子の何倍も人生をちゃんと自分の糧にして生きてきた感じがします‼

私の旦那はここのスレタイとは違うのですが
私に対する態度は19さんの旦那さんとよく似ています(笑)
もっとあからさまに冷たい態度とってくれたら憎さも減るのに…と思ってましたが
レス読んで少し開き直りと言うか、前向きに考える事が出来そうです‼
ありがとうございました🙇

No.21 13/04/19 12:35
匿名21 

慰謝料・・・・なぜ請求していないのですか?
旦那さんが反省(仮でも)しているように見えるから?
離婚されたくないから?
旦那さんが別れるから相手には何もしないでといったから?

心配しなくても、
あなたがサインしなければ離婚は成立しません。

ご主人と相手に誓約書を書かせるなり、
慰謝料請求するなり(離婚しなくても請求できます)
しなければ、貴方に対しては謝って別れたフリをして、
水面下で続けているって結構あります。

さらに不倫相手は貴方を舐めて係り、
反省するどころか、今度はばれないようにと慎重に続けている場合
結構ありますよ。

慰謝料は、
確実に取れる取れないに関わらず、
請求することで相手に対し制裁を加えるんですよ。
相手を排除しなければ修復はありあえません。

まずは調停なので弁護士も要らないし、
費用も数千円です。
とりあえず内容証明で相手へ請求(金額は幾らでもかまいません)し、
返答期日(2週間程度)を過ぎたら調停を申し立て。
調停申し立てしても開催されるまで1,2ヶ月掛かるので、
早めに行動した方が良いですよ。

相手が確実に分かっているのなら、
証拠云々は対してこだわらなくて良いです。
相手が認めれば証拠なんて要りません。

とぼけたら
今後は誤解の無い行動をとり、
万が一不倫関係であることが分かった場合、
当初の請求金額の倍額を請求するとでも書いた誓約書を
書かせればいいんです。

貴方は不倫相手に馬鹿にされたんですよ?

  • << 25 ありがとうございます。 慰謝料請求、一度は請求しました。しかし、取り下げました。旦那はもちろん取り下げて欲しい気持ちでした。でも旦那のためじゃありません。 きちんと支払う意志は示してくれたので、もういいかなと、当時は私自身かなり弱っていたので、旦那を失いたくない気持ちだったのかもしれません。 本当、やられ損ですね。 時間がたつにつれて、やはり怒りがわいてきます。 もらい事故と一緒で、慰謝料もらうの当たり前ですよね。 周りにも勧められます。

No.22 13/04/19 12:59
婚活中12 ( ♀ )

>> 21 慰謝料を請求しても旦那さんは別れるとは限らないし、旦那さんが不倫相手に変わって払う場合もあります。


  • << 26 ありがとうございます。 うちは旦那が払うのは無理です、収入も少ないし、私がすべて家計はにぎってるので。

No.23 13/04/19 13:35
匿名23 

離婚するのがめんどくさいと記載がありましたが婚姻生活を続ける方がめんどくさくないですか?時間の無駄というか。。
離婚すれば新しいいい男性との出会いもたくさんあります。
むしろ離婚理由作ってくれてありがとうといいたい。
私はさっさと離婚して
元旦那よりトータル的に倍の男性と出会い今は優雅に暮らしています。

  • << 27 ありがとうございます。 そう考えることももちろんあります。 スパッと切れたらどんなに楽だろうかと。 うらやましいです、勇気がないだけかもしれません。ウジウジしてる自分が嫌です、慰謝料請求もやっぱりやるべきかなぁ。

No.24 13/04/19 13:49
匿名0 ( ♀ )

>> 19 結婚して約30年です。 夫はホステスなど玄人さんと関係を持ったこともありますし、海外出張の折りには現地で浮気もしました。 もちろん、… ありがとうございます。
そういう気持ちも湧くときもあります。
女と同じ土俵にたつ価値などないと。
私が旦那に選ばれたのだと。
しかし、旦那が私たち家族以外にエネルギーを費やしていたことも事実。家族を大事にしていたのもカモフラージュのため。

その狭間の葛藤の日々です。


  • << 30 女性に対しての慰謝料請求を取り下げたのですか? なぜですか? 一度取り下げたら、もうだめかもしれませんよ? どういう理由で取り下げたのか。。。。 許すという意味で取り下げちゃったらだめかも。。。 (ただし、その後継続していたことがわかったらできますが) 請求されて 口先だけでは泣いて(うそ鳴き)謝ったり、 払うというのは簡単ですよ。 一度請求したのであれば、 とりあえず受け取って、後で返金すればよかったこと。 もしくは、請求額を下げてあげるとかね。 もう遅いですが。。。。。 二人は継続しているって可能性はないのでしょうか? 調べてみる価値はありますね。 ■No.28 by 婚活中12(♀匿名) さんの >微々たる慰謝料もらうなんて余計惨めじゃないですか? なんで惨めなのでしょうか? 不倫をするこをは悪いこと。それに対してのペナルティです。 金額が少ない高いは関係ありません。 払わせることで意味があるんです。 お互いのためにです。 たとえば店の商品を万引きしてつかまって、 常習犯なのに見逃してあげて何かいいことありますか? 不倫は万引きと同じです。 簡単に許してもらったらやめません。 なので、二人は継続中であることが高いと私は思います。 それで離婚となっても、 気持ちのなくなった旦那とすっぱり縁を切って 新たな人生を歩めばいいんです。 第一、主さんが請求しようとどうしようと、 旦那が怒っても旦那からは離婚できません。

No.25 13/04/19 13:58
匿名0 ( ♀ )

>> 21 慰謝料・・・・なぜ請求していないのですか? 旦那さんが反省(仮でも)しているように見えるから? 離婚されたくないから? 旦那さんが別れ… ありがとうございます。
慰謝料請求、一度は請求しました。しかし、取り下げました。旦那はもちろん取り下げて欲しい気持ちでした。でも旦那のためじゃありません。
きちんと支払う意志は示してくれたので、もういいかなと、当時は私自身かなり弱っていたので、旦那を失いたくない気持ちだったのかもしれません。
本当、やられ損ですね。
時間がたつにつれて、やはり怒りがわいてきます。
もらい事故と一緒で、慰謝料もらうの当たり前ですよね。
周りにも勧められます。

No.26 13/04/19 14:00
匿名0 ( ♀ )

>> 22 慰謝料を請求しても旦那さんは別れるとは限らないし、旦那さんが不倫相手に変わって払う場合もあります。 ありがとうございます。
うちは旦那が払うのは無理です、収入も少ないし、私がすべて家計はにぎってるので。

  • << 28 甲斐性のない男の不倫相手なんて、どうせ金無しですよ。 微々たる慰謝料もらうなんて余計惨めじゃないですか? それに、金のない人に限って世の中お金だけじゃないって理屈こねて下手したら、旦那さんまで主さんを恨み兼ねません。 不利な立場に自分を持っていかないようにしてください。

No.27 13/04/19 14:04
匿名0 ( ♀ )

>> 23 離婚するのがめんどくさいと記載がありましたが婚姻生活を続ける方がめんどくさくないですか?時間の無駄というか。。 離婚すれば新しいいい男性と… ありがとうございます。
そう考えることももちろんあります。
スパッと切れたらどんなに楽だろうかと。
うらやましいです、勇気がないだけかもしれません。ウジウジしてる自分が嫌です、慰謝料請求もやっぱりやるべきかなぁ。

No.28 13/04/19 17:25
婚活中12 ( ♀ )

>> 26 ありがとうございます。 うちは旦那が払うのは無理です、収入も少ないし、私がすべて家計はにぎってるので。 甲斐性のない男の不倫相手なんて、どうせ金無しですよ。


微々たる慰謝料もらうなんて余計惨めじゃないですか?


それに、金のない人に限って世の中お金だけじゃないって理屈こねて下手したら、旦那さんまで主さんを恨み兼ねません。

不利な立場に自分を持っていかないようにしてください。

No.29 13/04/20 01:09
匿名29 

人によるのかもしれませんが、無理ですよ。
不安と怒りと苦痛で体調がボロボロになりました。それでも夫は笑いながら隠れて続けていました。
数年に渡り、同じように夫の精神も壊してやると、淡々と弱点を脅し続けているうち、夫は大人しくなりました。
それでも、今でもあのときに周りの反対を押し切ってでも離婚すればよかったと、内面まで汚いおっさんの後ろ姿を見ると発狂しそうになります。
人間の本質は変わらない。

No.30 13/04/24 15:03
匿名21 

>> 24 ありがとうございます。 そういう気持ちも湧くときもあります。 女と同じ土俵にたつ価値などないと。 私が旦那に選ばれたのだと。 しかし… 女性に対しての慰謝料請求を取り下げたのですか?

なぜですか?

一度取り下げたら、もうだめかもしれませんよ?
どういう理由で取り下げたのか。。。。
許すという意味で取り下げちゃったらだめかも。。。
(ただし、その後継続していたことがわかったらできますが)

請求されて
口先だけでは泣いて(うそ鳴き)謝ったり、
払うというのは簡単ですよ。

一度請求したのであれば、
とりあえず受け取って、後で返金すればよかったこと。
もしくは、請求額を下げてあげるとかね。
もう遅いですが。。。。。

二人は継続しているって可能性はないのでしょうか?
調べてみる価値はありますね。

■No.28 by 婚活中12(♀匿名) さんの

>微々たる慰謝料もらうなんて余計惨めじゃないですか?

なんで惨めなのでしょうか?
不倫をするこをは悪いこと。それに対してのペナルティです。
金額が少ない高いは関係ありません。
払わせることで意味があるんです。
お互いのためにです。
たとえば店の商品を万引きしてつかまって、
常習犯なのに見逃してあげて何かいいことありますか?
不倫は万引きと同じです。
簡単に許してもらったらやめません。

なので、二人は継続中であることが高いと私は思います。
それで離婚となっても、
気持ちのなくなった旦那とすっぱり縁を切って
新たな人生を歩めばいいんです。
第一、主さんが請求しようとどうしようと、
旦那が怒っても旦那からは離婚できません。






No.31 13/04/24 15:07
匿名21 

ちなみに・・・

とある不倫相談掲示板(している側)に
最近、嫁にばれたけれど修復しようとしたけど、
嫁がヒス起こして家庭内が窮屈。
帰宅が遅くなれば疑って泣く。
病院についてきてくれと言う。

いったん別れた浮気相手と復縁した。
離婚したい・・・などと相談している人がいましたよ。

不倫掲示板の大手です。ググッたら出てくると思います。

No.32 13/04/24 22:38
ベテラン主婦32 

うちは、出産からセックスレスになったんですが、夫は、本当は、私には内緒で、10年以上風俗や玄人を相手にしてました。    
私には、「立たない」って嘘ついて、手もつなぎもしないし触りもしなかったくせに。

分かった時は、「死んでしまえ」と思ったし、泣いて騒いだり、実家に帰ったりしました。

でも、私は誓約書を書かせて、今後の様子を見る事にしました。
そして、今はセックスレスではなくなりました。

顔では、一応ニコニコしてます。
でも、心では全然許してないし、主人には罰当たるだろうな、と思ってます。

不倫とは違いますが、4年なら、許すかな…
あ、でも、お灸をすえるために、絶対慰謝料は取った方がいいですよ。

あと、女性側の親にも伝えます。
じゃないと、またやりますよ。
反省してるうちに、動きましょう。

No.33 13/04/27 23:38
匿名33 

浮気されて一番許せないのは平気で既婚者と解っているのに付き合う女を人間的におかしいと思わず恋して付き合う夫です。携帯にロックを掛けてお前がメールの内容見たら相手に嫌がらせするだろうとか相手を殺しに行くだろうとか浮気相手がか弱い被害者で私が相手を虐める悪者のように言われた事は許せません。(相手が誰なのかも知らないしメールも携帯にロックを掛けたので見ていない 人に嫌がらせなどした事も無いのを知っている筈なのに)もう気持ちが無くなった 自立しろ 色々言われました。自殺未遂もしてしまいました。もう耐えられないと思い別居、帰って来たいと言い、気持ちが無いと言った事も夫の中では無かった事になっています。でも相手の女性が私を苦しめたと言っても納得はいかないようです。そこはどうしても解らないようです。こんな夫とはやり直せません。身体が弱く自立出来ないので死にたいです。

  • << 51 結婚してるのに愛してくれる女性に、いとおしさを感じるんですよ。 妻は旦那を収入源だと思うから大事にする、そんな家庭の中での自分の存在意義に疑問を持ち、収入源ではなく男として愛してくれる女性にひかれるわけってことだと思う。 経済的理由で離婚しない妻が多いということも、不倫がなくならない理由だと思う。 不倫した旦那なんかいらない、と妻が容赦なく旦那を捨てられれば、不倫は減るんじゃないですかね。 不倫を結果的に許しさなくてはならない環境が男を思い上がらせる。

No.34 13/04/27 23:44
匿名33 

>> 33 自分の事ばかり書いて済みません。我慢するのは無理があると思います。こんな我慢はしなくていい苦労だと思います。やり直す、離婚する ほんにんにしか決められない事ですが、自分が一番納得行くように頑張って下さい。私も頑張ります。

No.37 13/04/28 13:01
匿名37 

>> 35 削除されたレス どうして、こんなひどい事言えるの?

No.38 13/04/28 13:24
ベテラン主婦32 

>> 35 削除されたレス
37才の純子さん。

良い歳の大人の女性なら、人の痛みは普通は分かりますよね?

不倫とか、悪いことをした人達のスレじゃないですよ。
あなたは、不倫をした人の方へ行きなさい。多分、そっち寄りの方なんでしょうから。
罰が当たるのは、悪い事をした人ですよ。

あなたは、空気も読めていない。

これ以上、レスして、ここの人達を傷つけないで。
それでも傷つけたら、容赦なく削○します。

No.39 13/04/28 19:09
純子 ( 30代 ♀ 8YBCLb )

>> 36 削除されたレス 私も主人の不倫経験者だから、痛みも分かるし、そして惨めさも見えるんです。
人の意見も聞き入れられない人は変われないですよ。

  • << 41 みじめなのは、純子さん、あなただけです。  女として魅力なくなった、とか書いてありますが、旦那さんに、自分が言われたの? 自分が言われて悲しかったなら、普通は人に言わないもんじゃないの? 自分が離婚して幸せなら、こんな所こないよね? 子供の為だろうがなんだろうが、頑張って、また結婚生活を守ろうとしている人達の足を、引っ張らないでください。 一緒に不幸になろう、って、地獄に連れて行かれそうで、とても嫌な気持ちです。 純子さんは、独りで生きていくって決めたなら、頑張って独りで生きていきなよ。 立ち上がろうとしてる人達を、巻き込まないで下さい。

No.40 13/04/28 19:54
匿名40 ( ♀ )

>> 39 論点ずれてます。
不倫されて修復中の人たちをバカにしたことは謝った方がいいですよ。
みんなそれぞれ事情が違います。
価値観を押し付けないこと。
見るのが嫌なら、アドバイスにならないし、来なければいいんですよ。
修復中の人も、離婚した人も、みんな頑張ってます。
悪いのは不倫するやつでしょう?
ここで皆さんを責めるのはお門違いですよ。

No.41 13/04/28 20:22
ベテラン主婦32 

>> 39 私も主人の不倫経験者だから、痛みも分かるし、そして惨めさも見えるんです。 人の意見も聞き入れられない人は変われないですよ。 みじめなのは、純子さん、あなただけです。 
女として魅力なくなった、とか書いてありますが、旦那さんに、自分が言われたの?
自分が言われて悲しかったなら、普通は人に言わないもんじゃないの?

自分が離婚して幸せなら、こんな所こないよね?

子供の為だろうがなんだろうが、頑張って、また結婚生活を守ろうとしている人達の足を、引っ張らないでください。
一緒に不幸になろう、って、地獄に連れて行かれそうで、とても嫌な気持ちです。

純子さんは、独りで生きていくって決めたなら、頑張って独りで生きていきなよ。

立ち上がろうとしてる人達を、巻き込まないで下さい。

No.42 13/04/28 20:26
匿名42 

>> 35 削除されたレス ごもっともな意見です。
旦那を憎みながら一緒に暮らすのは不健全だし、女としての喜びも輝きも失い、愚痴ばかりの惨めで醜い生き物になるでしょうね
自分が惨めだからと若い女に嫉妬し、いじめる痛いおばさんを何人も見てきたし、子供に八つ当たりした結果
子供が母親を憎み、浮気した父親が子を引き取り子供に会えなくなった母親もいましたから
私も腐っていくくらいなら無理な修復より離婚を選びます。
けれど浮気された女が全て魅力がなかったと言うのは間違いですね。
どんなに魅力的な女性でも浮気されるからです。
そして、パートナーの浮気を乗り越え再築できた幸せな夫婦もいらっしゃるわけで
その辿り着いた幸せは離婚を選んだ者には味わえない幸せなのだと思います。

No.43 13/04/28 20:56
純子 ( 30代 ♀ 8YBCLb )

>> 42 42番さん
意見、素晴らしいですね。
人の言葉を受け入れて
そして自分も見つめ直して、素敵な女性になって輝ける方だと思います。
私も不倫を知った時は苦しみましたが主人に当たる事もなく自分を見つめ直しました。自分の責任、原因も考えている内に、責めてばかりだと醜くなっていく自分がいました。
このまま、その傷を背負い一生苦しんでいくのは惨めに感じ人を責めないで、やり直そうと考えました。
ここで私の言葉では皆さんに反感を与えてしまったようで申し訳ないです。

人それぞれですから、考え方次第で生き方は変わります。それだけは間違いないです。

No.44 13/04/28 21:16
ベテラン主婦32 

>> 43 はいはい。
分かったから。

No.45 13/04/28 21:35
純子 ( 30代 ♀ 8YBCLb )

>> 44 有難うございます(笑)(笑)

No.46 13/04/28 21:51
ベテラン主婦32 

>> 45 純子さん
あなたの本音は、No.35のスレに書いてありますから、分かっていますよ。

他の方が、レスし辛くなりますから、いい加減空気読んで頂けますか?

(笑)とか入れて、人の不幸がそんなに楽しいですか?

空気を読んで頂けますか。
お願いします。

テンション高いのも、見苦しいし、痛々しく感じますよ。

No.47 13/04/28 22:20
純子 ( 30代 ♀ 8YBCLb )

分からない人には伝わらない…余裕のない気持ちを少し変えるキッカケになればと、レスしたんですが…
直ぐには無理ですよね。

ごめんなさい。

お辛いでしょうけど…
長い人生、輝きを取り戻して元気で過ごされる事をお祈りします。
笑顔が一番大事だと思います。

No.48 13/04/28 22:33
うわき ( ♂ 1Vah )

若い可愛い姉ちゃんに浮気されたら仕方ないと思います。やっぱり女性は若さが一番です。

No.49 13/04/28 22:34
匿名0 ( ♀ )

主です、皆さんレスありがとうございます。
私は旦那の不倫が発覚して半年が過ぎましたが、この半年どうやって過ごしてきたのか、生きた心地がなく過ごしていました。とにかく、働いて、子供たちを食べさせて。
純子さんの最初のレス、全然傷つきませんでした。まさしく、そうだなと。
家族のために頑張ってくれていると、旦那を信じて疑わず、必死に妻として、母として励んでいた裏で旦那は女とニャンニャン、ヘコヘコ。
こんなに惨めなことはないです。こんなに小バカにされて、舐められて、騙されて。
女も憎いです。
毎日毎日思います。旦那が死んでくれればいいのに。
修復とか、所詮、綺麗ごと。
そんな醜くくて、惨めでいつまでも前に進めない情けないカッコ悪い自分がいます。
だから、ここに助けを求めました。
いつまでもこんな自分が嫌だから。
子供たちと幸せになりたいから。

皆さん、純子さんを悪く言わないでください。
私もそんな惨めで醜い人間ですから、、



No.50 13/04/28 23:12
純子 ( 30代 ♀ 8YBCLb )

主さん
本当にごめんなさい。
私が主さんのスレを崩してしまいましたね。
主さんにではなく、色々なレスを読ませて頂いている内に、それでは進んでいけないんではないかと、変われないのではないかと感じたんです。私も浮気の事実を知った時は私の気持ちを痛みを誰かと共有したいと逃げ道を探しました。自分よりも酷い状況で浮気された人を知り自分はまだ良いと受け止めようともしました。私にも六歳と三歳の娘が居ます。主人に疑惑を感じた時もありましたが詮索せず信じ続けた年月。
裏切りは7年半でした。
原因、理由、内容…
どれも知っても考えても、結果は主人の気持ちが家庭から離れていた事実だけです。
私は慰謝料を請求する事が一番嫌でした。
そのお金を何に使うのか?一円でも使えば、それは相手の女性に力を借りた生活に思えるからです。
私は女として彼女に負けていた年月を認めた上で、これからは、長い年月で私が取り戻していきます。
それが私が妻として輝く事、それが母として輝く事。

発覚した時から人を責める事が一番自分を惨めにします。認めた上で笑顔で毎日を過ごす事。
主人にすれば私が変わらず明るくする事が一番堪え、自分の罪を感じる事。
それが新しい家庭を作るんではないかと思うんです。
惨めとか醜いとか
女として一番感じてはいけない事です。
主さんも、そして私も
まだまだ、変われるキッカケを毎日見つけ幸せになりましょう。
子供さえ居てくれれば、私達は生きていけます。
子供為に我慢して無理するのではなく、子供達に生かされています。
宝物を大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧