関連する話題
友達と結婚した元彼
彼氏が元カノを忘れない
彼女にセックスの約束を守らせるには

彼と10年付き合った元カノの存在(かなり長文です)

レス9 HIT数 20170 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/04/18 07:48(更新日時)

彼には18歳のときから10年間付き合っていた7つ上の元カノがいます。モデルの経験もあり、誰が見ても美人な人だったそうです。
お互い大好きで本当に仲が良くて、別れる理由なんてなかったらしいのですが、元カノのほうが仕事優先で結婚を後回しにしていたらしく…
彼が先の見えない恋愛に悩んでたところに私と出会い、まだ大好きだけどお互いのために別れる決心をしたそうです。
別れてからの数ヵ月は見てるこっちが辛くなるくらい、本当に苦しんでいました。
「なんでアイツと別れたんだろう」と言われたこともありました…
それでも彼のことを頑張って支えてきました。付き合って9ヶ月経ち、今では私のことを一番に思ってくれています。

私にとっては初めての彼氏なので、一緒にたくさん思い出を作りたいのですが…
私が行きたいと言ったところは全て元カノと行っていたり。私が悩んでいると「元カノの名前だして悪いけど、アイツはこういう風に乗り越えてたよ」と言われたり。(悪気はないようですが)
元カノも彼のことを忘れられないらしく、今でもたまに電話がかかってくるそうです。
そんなこともあり、彼と一緒にいるとどうしても元カノの存在がちらついてしまいます。
当たり前だけど、彼の思い出の中にはいつも元カノがいる。私の知らない彼をいっぱい知ってる。
その10年があったから今の彼がいるというのはわかってるけど…どうしても嫉妬してしまう自分がいるんです。
元カノと自分を比べて、自信をなくして悲しくなって…
彼が私のことを大事にしてくれるほど、前の彼女にも…と苦しくなります。

また、これは自分のワガママだとわかっていますが…
彼は今仕事の関係でお金がなく、付き合ってから一度も私にプレゼントを買ってくれたことがありません。
しかし、元カノと付き合っていた頃はお金に困っておらず、何でも買ってあげたり旅行にも連れていってあげていたそうです。仕方がないことだとはわかっているのですが、そんな話を聞いているとさらに嫉妬してしまいます…

私の考えがまだ子どもなのでしょうか?
どうすれば少しでも楽になれるのでしょうか?
また、同じような経験をされた方がいたら、どのように乗り越えたか教えてほしいです。

No.1939065 13/04/17 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/17 06:18
通行人1 ( ♂ )

俺も似たような事があったから、彼の気持ちわかるよ

でも彼も必死で主を大事にしようとしてるよ

間違いなく

No.2 13/04/17 06:24
匿名さん2 ( ♀ )

やっぱり話し合うしかないと思うよ。主さんが出来るだけ嫉妬しないように努力しても、彼が元カノの名前を出す限り完全に嫉妬しないとかは無理だと思う。
主さんが嫉妬するのには彼にも原因があるわけだから、一度話してみたらどうかな。

No.3 13/04/17 08:28
通行人3 ( ♀ )

別に耐えてたわけではないけど、元彼女も知人の一人、知り合いなら連絡もするだろうと思っていました。
話さないでとか言うと、気にして無口になるんではないかと思ったのですけどね。
話さないと、余計に気持ちが分からなくなって不安でしょう。
私は、話してくれたほうが安心します。

No.4 13/04/17 08:36
匿名さん4 

ごめんね。
別れた方が良いと思う。

まだ二十歳なのに、そんなにガマンしなくていい。
誰かと比べたり比べられたりしてると、自分が自分の真の評価ができなくなるよ。

少なくとも彼女に「なんで元カノと別れたんだろう」なんて、どれだけ失礼な事を言ってるかわかってないし、あなたもキレて良いんですよ?

キズついてるからって、人をキズつけても良いわけない。

スレ文を読む限り、あなたは彼女を越えられないし、越えなくていい。
だってそれは「彼」と「彼と付き合っているあなた」の物差しだもの。

手放しであなたの良さをわかってくれる人を見つけた方が幸せだと思う。

No.5 13/04/17 09:01
通行人5 

私の旦那さんも私と付き合う前はキレイな年上の女性と付き合っていました… 付き合っている時はその女性のことが頭から離れず(その女性と同じ職場で働いたことがあるため)…なんだかとても辛く、苦しかったのを思い出します。


それほど自分が辛いのに別れなかったのはやっぱり好きだったんですね… 付き合うと不満や不安ばかりにとらわれてしまうけれど…誰かを好きになるって、好きな人と一緒にいれるって凄いことなんですよね…


年を重ねるほど他人を好きになりにくくなっていく気がします。
自分自身の思いを大切にしてくださいね。

結婚年数も長くなってくると育児に追われ旦那さんにヤキモチを焼いていた日々を懐かしくも感じます。


No.6 13/04/17 09:20
匿名さん6 

素直に、『そんなに元カノさんの話をされたら辛いし悲しい』と伝えたらどうですか?
私だったら『やっぱ元カノさんとよりを戻しなよ。応援するから!』って言いますね。
好きな人には幸せになってほしいので。

No.7 13/04/17 12:32
ラブラブさん7 

夫も8年付き合った人がいました。

結婚も自然と視野にいれていたそうです。

彼女20歳の時に、芸能事務所詐欺にあい100万円を夫が代わりに支払ったそうです。

その3年後 彼女から「好きな人が出来た。」と言われ別れたそうです。

半年くらいは、キャバクラや酒飲みに遊んでいたみたいですが次第に落ち着いたみたいです。

それから、私と出会って四年後に結婚しました。
付き合って始めの頃は、お互い誕生日だけのメールを交換していましたが私達の結婚が決まったので、年一回の誕生日メールも辞めてもらいました。
付き合った期間、夫の口から一度も元カノの話題は出ませんでした。(付き合う前にはちょろっと私から聞いたくらいです。)

なが~くなりましたが、主の彼は、無神経な発言が多々あると思いました。
まだまだ、元カノへの気持ちが吹っ切れて無いのでしょうね。

主が我慢出来るなら彼とお付き合いしていても良いですが、辛いなら別れた方が良いと思います。
若いのだから、もっともっと周りの世界を冒険しても良いと思いますよ😉

No.8 13/04/17 13:54
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

別れた方がいいです。彼といて楽しいとか、世界一幸せって思える人とお付き合いして下さいね。

若い時は一瞬です。

No.9 13/04/18 07:48
匿名さん9 ( ♀ )

別れなよ。主は元カノを忘れるための繋ぎに過ぎない。彼のデリカシーのなさすぎる発言といい、元カノのことで頭がいっぱいって感じ。主大切にされてない。

元カノもまだ気持ちあるみたいだし、そのうち寄り戻すと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧