注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

騒音で眠れない

レス10 HIT数 2188 あ+ あ-

名無し
17/05/28 08:56(更新日時)

今は共働きしてる家庭が多く 帰宅時間も遅い事も あると思いますが…

皆さんは洗濯機を回す時間は 何時ですか?

今 マンションに住んでいるのですが…築20年以上で 洗濯機の音がかなり 五月蝿くて 眠れません

引っ越しも考えましたが 後から引っ越しして来た方の騒音なので(>_<)

ちなみに 朝6時30分 夜23時30分に騒音が聞こえます

我慢するしかないでしょうか? 皆さんならどうされますか?


No.1939017 13/04/17 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/17 01:07
名無し1 

匿名で「うるさい 寝れない、近所迷惑、非常識!」と手紙を出すかな

  • << 3 ありがとうございますm(_ _)m 匿名の手紙ですか(^w^) 管理人さんに相談とか直接は止めた方がいぃですね(>_<)

No.2 13/04/17 01:15
名無し2 

朝は7時半、夜は9時くらいなら洗濯してますね・・

管理人さんはいますか?
直接本人へではなく、マンション全体の注意事項として
掲示板へ貼りだしてもらうというのはどうでしょうか?

  • << 4 ありがとうございます 同じマンションの皆さん なんの不満もないのか 理解されているのか💧💧 管理人(仲介)の方に一度 電話してみます 7時半とか21時なら 私も全く気にしません(^w^)

No.3 13/04/17 01:18
名無し0 

>> 1 匿名で「うるさい 寝れない、近所迷惑、非常識!」と手紙を出すかな ありがとうございますm(_ _)m

匿名の手紙ですか(^w^)

管理人さんに相談とか直接は止めた方がいぃですね(>_<)

No.4 13/04/17 01:23
名無し0 

>> 2 朝は7時半、夜は9時くらいなら洗濯してますね・・ 管理人さんはいますか? 直接本人へではなく、マンション全体の注意事項として 掲示… ありがとうございます

同じマンションの皆さん なんの不満もないのか 理解されているのか💧💧

管理人(仲介)の方に一度 電話してみます
7時半とか21時なら 私も全く気にしません(^w^)

No.5 13/04/17 07:28
匿名5 ( ♀ )

私が住んでる賃貸契約書には、朝6時から夜は10時まで洗濯や掃除機は大丈夫。と書いてありました。
仕事もありますので6時過ぎに洗濯は回しています。
まぁ、6時と言えばまだ寝ている人もいると思いますが、こちらも生活のリズムあるし、契約書に大丈夫となっているのでしちゃっています。
23時とかはやはり、マンションといえど常識の問題とかモラルの問題ですね。

管理会社にいいましょう。

No.6 13/04/17 08:28
名無し0 

>> 5 ありがとうございます

契約書には 残念ながら洗濯物などの時間は書かれてなかったです

直接 電話で確認します ありがとうございます

No.7 13/04/17 17:03
遊び人7 ( 30代 ♀ )

私もマンションの騒音で病気になりました😢

私の上の階の人は、洗濯機夜中12時過ぎでも平気で回してます…
夜中2時ぐらいまで子供が走り回っています。

寝不足になり心療内科に通院中…

直接二回言いに行きましたが逆ギレ😱
管理人さんに言うと子供が小さいから我慢してあげてと…

引っ越して来て一年四ヶ月😓
一戸建てに引っ越します…
非常識な人は注意しても、なかなか直らないです…

主さんの上の方が素直に注意を聞いてくれる事を祈ってます

  • << 9 私は築30年の団地なのですが、両隣の住人が入れ替わってから、毎日の時間関係なく続く騒音で不眠、体調が悪くなり、入院をすすめられるくらいまで酷くなりました。私も同じなので、お気持ち凄くわかりますよ。壊れている洗濯機の脱水の音が尋常じゃなくて、毎日、夜中の11時からヘリコプターが飛んでいる、工事現場の音がするエアコンの室外機械の音が尋常じゃなくて、時間関係なく続く騒音で、頭痛、不眠で病気になりした。洗濯機の脱水の音が何時間も聞かされ続けて。常識のない人間なので、話しにならやいんです。

No.8 13/04/17 21:28
名無し0 

>> 7 ありがとうございます

そんな時間まで小さい子供を寝せつけないなんて 常識が欠落してますね~(>_<)
逆ギレも意味がわかりませんね(>_<)

管理人さんも どうかと思います

大変でしたね… お気持ち察します

今は一軒家なんですね いいですね~

家はいつになるやらです(>_<)

No.9 17/05/27 23:54
匿名9 

>> 7 私もマンションの騒音で病気になりました😢 私の上の階の人は、洗濯機夜中12時過ぎでも平気で回してます… 夜中2時ぐらいまで子供が走り… 私は築30年の団地なのですが、両隣の住人が入れ替わってから、毎日の時間関係なく続く騒音で不眠、体調が悪くなり、入院をすすめられるくらいまで酷くなりました。私も同じなので、お気持ち凄くわかりますよ。壊れている洗濯機の脱水の音が尋常じゃなくて、毎日、夜中の11時からヘリコプターが飛んでいる、工事現場の音がするエアコンの室外機械の音が尋常じゃなくて、時間関係なく続く騒音で、頭痛、不眠で病気になりした。洗濯機の脱水の音が何時間も聞かされ続けて。常識のない人間なので、話しにならやいんです。

No.10 17/05/28 08:56
匿名9 

私も築30年の市営団地に住んでいます。毎日、朝、昼間、深夜に、時間関係なく続く隣の尋常じゃない壊れた洗濯機の脱水の音で、頭痛が起きるようになって、病院に通っています。洗濯が始まるとその度に、ヘリコプターが飛んでいるような爆音、工事現場にいるような爆音で、脱水の回数も7回、多い日は、12回、時間関係なく永遠と続く、洗濯機の脱水の爆音で、何年も我慢していましたが頭痛が激しくなって、夜中に脱水の爆音で目が覚めて、精神的にも限界を越えて、隣に直接、洗濯機の脱水の爆音、深夜の洗濯は止めて欲しいとお願いしました。しかし、全く何も変わりません。常識が通用しません。相手に直接お願いしても、無駄でした。毎日、洗濯機の脱水の永遠と続く爆音で、ノイローゼ状態です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧