注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

化粧がすぐに落ちます・・・

レス35 HIT数 38829 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/03/17 18:09(更新日時)

化粧をしてもすぐに落ちてしまいます。
8時くらいに化粧をして・・・10時にはすでにスッピンになっています。
化粧直しも上手ではないので、何だか浮いてしまって・・・いかにも厚塗りしました、という感じになってしまいます。

化粧を長持ちさせる方法と上手な化粧直しの方法を教えて頂けませんか?
一応朝行う化粧は・・化粧水 → 化粧下地 → リキッドファンデ → 粉ファンデ、という感じです。
化粧直しの際は、あぶら取り紙 → 化粧水 → 粉ファンデ で行っています。

尚、化粧品コーナーで聞いてみたら、とかの回答はご遠慮ください。
聞けないので、ここで相談しています。
よろしくお願いします。

No.1938964 13/04/16 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/16 22:45
匿名さん1 

自然と落ちるのですか?

  • << 3 早速お返事ありがとうございます。 そうですね、特別変なこと(顔を拭くとか)はしてないです。 会社につく頃にはほぼ・・・・落ちてますね。 仕事始まる前には・・・残ってない感じです。

No.2 13/04/16 22:49
匿名さん2 ( ♀ )

汗かくとか?

二時間で素っぴんは
ありえないなあ

化粧水が乾かない、
というか浸透しないうちに化粧下地、ファンデーションを続けざまに塗ってるとか

ファンデーションが
はげるの?

ポイントメイクが
おちるの?

  • << 4 お返事ありがとうございます。 一応、夜に・・(化粧直ししてない日)白いタオルでごしって擦ったらファンデの残りかすみたいなのはついてましたが・・・・ほぼ全部なくなる感じです。 ファンデもアイメイクも、口紅もほぼ落ちてますね。 正直、化粧する意味あるのか・・・と自分でも思うくらいです。 汗は確かに昔は汗かきでしたけど・・・最近はそうでもないかと・・・。 割合作業は早いですが・・・もしかして、早すぎるんですかね? 大体、全部の作業が15分くらいで終わってますが・・・・ 化粧に一時間とか・・・どこに時間をかけるのかな・・と思ってたんですけど・・・もしかして待ち時間??

No.3 13/04/16 22:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 自然と落ちるのですか? 早速お返事ありがとうございます。

そうですね、特別変なこと(顔を拭くとか)はしてないです。
会社につく頃にはほぼ・・・・落ちてますね。
仕事始まる前には・・・残ってない感じです。

No.4 13/04/16 22:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 汗かくとか? 二時間で素っぴんは ありえないなあ 化粧水が乾かない、 というか浸透しないうちに化粧下地、ファンデーションを続… お返事ありがとうございます。

一応、夜に・・(化粧直ししてない日)白いタオルでごしって擦ったらファンデの残りかすみたいなのはついてましたが・・・・ほぼ全部なくなる感じです。

ファンデもアイメイクも、口紅もほぼ落ちてますね。

正直、化粧する意味あるのか・・・と自分でも思うくらいです。

汗は確かに昔は汗かきでしたけど・・・最近はそうでもないかと・・・。

割合作業は早いですが・・・もしかして、早すぎるんですかね?

大体、全部の作業が15分くらいで終わってますが・・・・

化粧に一時間とか・・・どこに時間をかけるのかな・・と思ってたんですけど・・・もしかして待ち時間??

  • << 8 いやあ、なんだろ? 私もササッと化粧すませますが、落ちないなあ BBクリームと パウダーだけど アイメイクは、まつげが あがりきってないとかだとマスカラ落ちるかも ウォータープルーフに してみたら? アイラインとかも 汗や油分でにじむと 落ちますが… 口紅は仕方ない(笑) それも、落ちにくいやつにしたらいいですよ クレンジングは しっかりしなきゃだけど 汗かかないのに 落ちるのは謎だなあ

No.5 13/04/16 23:01
ドライ肌さん5 

リキッド塗っても、すぐ落ちるってあまり聞かないですよね。失礼ですが、安い化粧品を使ってるとかはないですか?

  • << 9 確かに高い化粧品は使ってません。 自慢することじゃないですが・・・。 以前ケイトを使用していたのですがガンガン落ちてしまうので・・・それなら安いのでいいや、とちふれに変えました。 落ちる時間はほぼ、変わってないですが・・・化粧品の質の問題ですか?

No.6 13/04/16 23:02
通行人6 ( ♀ )

不思議過ぎて見てみたい👀

汗に強い系使ってみたら?
私はアネッサのBBクリームだけどマスク付けてもスッピンもどきにはなりませんよ。
筋付いたりはしますが💧

あと化粧持ちを良くするスプレーもありますよ。
私のは百均で見つけたのだけど

  • << 10 正直、シャレにならないですよ。 化粧するのが馬鹿らしくなりますもん。 お金だけはかかるのに・・・・、何のために朝からしてると思っているんだ、という感じ・・・。 周りの皆さんはバッチリ朝から晩までついているから・・・すごい不思議。 汗は本当にかいてないです。 どちからというと・・・油っぽい感じはしますね。

No.7 13/04/16 23:05
メイクの達人7 

主さんは化粧水から化粧下地までやってますから土台は出来てますね。

リキッドファンデからお粉は止めて、パウダリィーファンデーションはどうでしょう?リキッドファンデより手間はかかりません。
リキッドファンデは乾燥肌位で丁度よいです。
化粧がとれるは汗や皮脂で肌からファンデーションが浮いてしまい結果素っぴんみたいになるので、これからの季節はウォータープルーフのファンデが良いかも(オイルじゃないと落とせません) 「水や皮脂に強い!」と書いて有りますからそちらを選びましょう。

  • << 12 ・・・・油っぽい肌だから、浮くんですかね? 以前、粉?のファンデだけを使用していたら・・・顔全体から粉が浮いたようになって酷い目にあったので・・・リキッドに変えました。 その時は冬だったから・・・時期的に変えていかなくちゃいけないでしょうか? 私、年中同じもの使ってます。 水・皮脂に強いファンデは使用してないですね。 買い換えてみようかな・・・・ちふれはやっぱりダメですか?? ただ・・・・私・以前、そのタイプのマスカラが落ちたことがあります。 もう何年も前の話ですが・・・・ びっくりました、いや、もう自分自身が・・・一番・・・本当に・・ その時から比べて、汗はかかなくなりました。

No.8 13/04/16 23:09
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 一応、夜に・・(化粧直ししてない日)白いタオルでごしって擦ったらファンデの残りかすみたいなのはついてまし… いやあ、なんだろ?
私もササッと化粧すませますが、落ちないなあ
BBクリームと
パウダーだけど

アイメイクは、まつげが
あがりきってないとかだとマスカラ落ちるかも

ウォータープルーフに
してみたら?

アイラインとかも
汗や油分でにじむと
落ちますが…

口紅は仕方ない(笑)
それも、落ちにくいやつにしたらいいですよ

クレンジングは
しっかりしなきゃだけど

汗かかないのに
落ちるのは謎だなあ

  • << 15 BBクリーム・・・・最近、よく聞きますね。 そういう類の方が落ちないんでしょうか?? アイメイクは・・・・シャドウまで全部落ちちゃいます。 アイラインは怖いので・・・(以前痛い思いをしました)それ以来していません。 なので、しても、マスカラとシャドウくらいです。 チークも落ちてしまうし・・・・口紅が食器について・・・なんて経験したことない・・・むしろ、してみたい。 ウォータープルーフですかねぇ・・・・

No.9 13/04/16 23:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 リキッド塗っても、すぐ落ちるってあまり聞かないですよね。失礼ですが、安い化粧品を使ってるとかはないですか? 確かに高い化粧品は使ってません。
自慢することじゃないですが・・・。

以前ケイトを使用していたのですがガンガン落ちてしまうので・・・それなら安いのでいいや、とちふれに変えました。

落ちる時間はほぼ、変わってないですが・・・化粧品の質の問題ですか?

No.10 13/04/16 23:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 不思議過ぎて見てみたい👀 汗に強い系使ってみたら? 私はアネッサのBBクリームだけどマスク付けてもスッピンもどきにはなりませんよ。 … 正直、シャレにならないですよ。
化粧するのが馬鹿らしくなりますもん。
お金だけはかかるのに・・・・、何のために朝からしてると思っているんだ、という感じ・・・。
周りの皆さんはバッチリ朝から晩までついているから・・・すごい不思議。


汗は本当にかいてないです。
どちからというと・・・油っぽい感じはしますね。

  • << 16 私も高い化粧品なんかは使わないし汗もかかないけど、汗や皮脂に強いとかを使いますよ。 最近はBBクリームにパウダーで簡単にしかしないけど落ちるって事はないかな。 化粧直しも昼にちょっとティッシュで押さえて千円台の化粧直し用パウダーしたりしなかったりで9時間平気です。 マスクは仕事で1日着けてるので蒸れてると思うし、マスクにもファンデつくけど剥げはしないですね。

No.11 13/04/16 23:27
もか ( 20代 ♀ 6Ado9 )

下地はパフで塗ってますか?

どんなふうに塗ってますか?

  • << 17 下地は指で塗ってます。 ちょこちょこっと肌の上にのせてから・・・ゆっくり伸ばしていく感じです。 (伝わるでしょうか??) 以前、パフより指の方がよくなじんで落ちにくいという情報を聞いたので・・・ずっとそうしています。 嘘だったら・・・・目も当てられないですが・・・><

No.12 13/04/16 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主さんは化粧水から化粧下地までやってますから土台は出来てますね。 リキッドファンデからお粉は止めて、パウダリィーファンデーションはどう… ・・・・油っぽい肌だから、浮くんですかね?
以前、粉?のファンデだけを使用していたら・・・顔全体から粉が浮いたようになって酷い目にあったので・・・リキッドに変えました。
その時は冬だったから・・・時期的に変えていかなくちゃいけないでしょうか?
私、年中同じもの使ってます。

水・皮脂に強いファンデは使用してないですね。
買い換えてみようかな・・・・ちふれはやっぱりダメですか??
ただ・・・・私・以前、そのタイプのマスカラが落ちたことがあります。
もう何年も前の話ですが・・・・
びっくりました、いや、もう自分自身が・・・一番・・・本当に・・
その時から比べて、汗はかかなくなりました。

No.13 13/04/16 23:33
匿名さん13 ( ♀ )

基礎化粧品にお金かけた方がいいですよ


私はお粉しかしてなくても大丈夫です



  • << 18 基礎化粧品ということは・・・・化粧水とか乳液とかそのあたりのことですよね?

No.14 13/04/16 23:34
匿名 ( 20代 ♀ M8R88 )

乳液つけてないんですか?
化粧水→乳液→下地→ファンデ→お粉にしたほうがいいです。
この時期は下地の前に日焼け止めもぬるといいです。
1つ1つつけたらなじむまで少し時間をおいてから重ねていきます。
ちなみに私は化粧時間が30分ですが、お粉までつけてベースメイクだけを仕上げるのに15分はかかってます。
置いてる時間が長いから。
でもこれをするだけで化粧のりが違うし
持ちも良くなるし、化粧直しも楽ですよ。
ファンデの二種類使いは上手くやらないと
化粧直しが大変になるだけですよ。
しっかりお化粧してる感じやカバー力がほしいならリキッドがいいです。

安い化粧品はやはり仕上がりはそれなりです。
多少高くても肌に合った良いものを使うと
それだけで垢抜けて見えますよ。
安くていいものは目が肥えてきてからにしたほうがいいです。

また、化粧直しはあぶらとり紙では皮脂をとりすぎます。
ティッシュで皮脂をおさえて、お粉だけで十分です。
疲れ顔だと思ったら、目の下だけファンデを足してからお粉をはたくと
かなり印象がかわります。

  • << 19 乳液は使ってません。(というか、使うんですね、知りませんでした。) 大体、一つ一つの感覚はどのくらい空けたらよいのでしょうか?? 高いのつけても落ちてしまう(以前母の化粧品を借りた)ので・・・お金のムダだ!と安いものに変えていました。 割合使い心地は良いのですが(落ちるけど・・・)、よくないですか?? 粉をはたくとものすごく浮くのは・・・朝の化粧がきちんとできていないせいでしょうか??

No.15 13/04/16 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 いやあ、なんだろ? 私もササッと化粧すませますが、落ちないなあ BBクリームと パウダーだけど アイメイクは、まつげが あがり… BBクリーム・・・・最近、よく聞きますね。
そういう類の方が落ちないんでしょうか??

アイメイクは・・・・シャドウまで全部落ちちゃいます。
アイラインは怖いので・・・(以前痛い思いをしました)それ以来していません。
なので、しても、マスカラとシャドウくらいです。


チークも落ちてしまうし・・・・口紅が食器について・・・なんて経験したことない・・・むしろ、してみたい。

ウォータープルーフですかねぇ・・・・

  • << 35 主さん朝の洗顔の時に きちんと洗顔フォームとか 洗顔石鹸とかで、洗顔してますか?それから、オールインワンジェルを付けて、 セザンヌのBBクリームを 付けて、化粧筆で、パウダリーファンデーション付ければ私は、ほぼ1日口紅の 塗り直しだけで、済んでます。他のだと、なんだか、 汗とかで、ファンデーション落ちたりしますが、セザンヌやキャンメークは、安いけど カバー力、持ちが良いです。 千円以下で、これは、凄いですよ。夜のお手入れは、 流石に2000~4000円位の 基礎化粧品で、お手入れ してますが、ふき取り化粧水と、言うのを週に何回かし出してから、お肌に透明感や 艶があるね。どうして?と 聞かれます。特別高価な物は、使ってません。 それと、アイラインなどは、 ウォータープルーフ使うと 良いですよ。眉は、仕上げに 眉マスカラ使うと良いですよ。油性のお肌なら、墨入り 洗顔石鹸使うと、さっぱりしますよ。メイク本とかも出てるので、参考になりますよ。 でも、ちふれは、安いけど 持ちが悪いです。1日家に いる主婦とかなら、良いかもだけど、頻繁に化粧直し出来ない仕事してる。女性には、 不向きかもです。

No.16 13/04/16 23:34
通行人6 ( ♀ )

>> 10 正直、シャレにならないですよ。 化粧するのが馬鹿らしくなりますもん。 お金だけはかかるのに・・・・、何のために朝からしてると思っているん… 私も高い化粧品なんかは使わないし汗もかかないけど、汗や皮脂に強いとかを使いますよ。

最近はBBクリームにパウダーで簡単にしかしないけど落ちるって事はないかな。

化粧直しも昼にちょっとティッシュで押さえて千円台の化粧直し用パウダーしたりしなかったりで9時間平気です。

マスクは仕事で1日着けてるので蒸れてると思うし、マスクにもファンデつくけど剥げはしないですね。

  • << 20 ちなみにどこのメーカーの品が良いですか? 職場環境としては・・・空調が整っているので早々汗はかかないです。 ティッシュでおさえて、パウダーはブラシですか?? 9時間大丈夫とか・・・・言ってみたい・・・ 彼氏に会いに2時間費やしたころにはスッピンになっていて 「今日、寝坊したの?」とか言われた私には無理な領域・・・・><

No.17 13/04/16 23:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 下地はパフで塗ってますか? どんなふうに塗ってますか?
下地は指で塗ってます。

ちょこちょこっと肌の上にのせてから・・・ゆっくり伸ばしていく感じです。
(伝わるでしょうか??)
以前、パフより指の方がよくなじんで落ちにくいという情報を聞いたので・・・ずっとそうしています。
嘘だったら・・・・目も当てられないですが・・・><

  • << 24 パフ使った方がムラがないので、パフで塗ったほうが長持ちしますよ~(*^^*)♪

No.18 13/04/16 23:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 基礎化粧品にお金かけた方がいいですよ 私はお粉しかしてなくても大丈夫です
基礎化粧品ということは・・・・化粧水とか乳液とかそのあたりのことですよね?

No.19 13/04/16 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 乳液つけてないんですか? 化粧水→乳液→下地→ファンデ→お粉にしたほうがいいです。 この時期は下地の前に日焼け止めもぬるといいです。 … 乳液は使ってません。(というか、使うんですね、知りませんでした。)
大体、一つ一つの感覚はどのくらい空けたらよいのでしょうか??

高いのつけても落ちてしまう(以前母の化粧品を借りた)ので・・・お金のムダだ!と安いものに変えていました。
割合使い心地は良いのですが(落ちるけど・・・)、よくないですか??

粉をはたくとものすごく浮くのは・・・朝の化粧がきちんとできていないせいでしょうか??

No.20 13/04/16 23:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 私も高い化粧品なんかは使わないし汗もかかないけど、汗や皮脂に強いとかを使いますよ。 最近はBBクリームにパウダーで簡単にしかしないけど落… ちなみにどこのメーカーの品が良いですか?

職場環境としては・・・空調が整っているので早々汗はかかないです。

ティッシュでおさえて、パウダーはブラシですか??



9時間大丈夫とか・・・・言ってみたい・・・

彼氏に会いに2時間費やしたころにはスッピンになっていて

「今日、寝坊したの?」とか言われた私には無理な領域・・・・><



No.21 13/04/17 00:02
通行人6 ( ♀ )

>> 20 それは悲しいですね💧
私も、大丈夫って自分で思ってるだけかもですが😂

パウダーは朝はブラシですが、外出はパフでポンポンって適当です。

私は割と何でも大丈夫なんで、ドラッグストアとかで良さそうなの適当に買っちゃいますが、アットコスメとかクチコミサイト参考にしてみたらどうですか?

年代別とかアイテム別にランキングとかクチコミ見れますよ♪

No.22 13/04/17 00:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 泣きそうでした。

そうですね、検索してみます。

ずっと悩んでいたことだったので、ここで相談できてよかったです(^^)

No.23 13/04/17 00:05
匿名さん0 ( ♀ )


快く回答してくださった皆様へ



くだらない悩みに、ご回答頂きありがとうございます。

参考にして、少し化粧品を変えてみます。

No.24 13/04/17 00:34
もか ( 20代 ♀ 6Ado9 )

>> 17 下地は指で塗ってます。 ちょこちょこっと肌の上にのせてから・・・ゆっくり伸ばしていく感じです。 (伝わるでしょうか??) 以前… パフ使った方がムラがないので、パフで塗ったほうが長持ちしますよ~(*^^*)♪

  • << 28 なるほど、そうだったんですね。 教えてくださり、ありがとうございます(^^)

No.25 13/04/17 05:58
匿名さん25 ( ♀ )

化粧水だけでは化粧がのらないから下地はちゃんとした方がいいと思います。
化粧水→美容液→乳液(朝用の乳液下地)。
これだけでも持ちが全然違って来ますよ。

  • << 29 朝用の乳液下地を見つけられなかったので・・・ 普通の乳液を利用してみようと思います。

No.26 13/04/17 08:50
メイク初心者26 

私もメイクが落ちやすいので、このスレ、とても参考になりました😃
私の場合は汗で落ちてしまいます。
これからの季節、ファンデ変えようと思いました。

  • << 30 同じ悩みを持つ方っているんですね・・・ 私も化粧品を変えてみます。

No.27 13/04/17 21:46
通行人27 

4年くらい前に同じ悩みで、店員さんに相談したことが‼

アトピー&敏感肌の私に「保水は出来てる、保湿が問題」と云い、使用中の乳液より少し油分の多い商品を進められました。
それから大丈夫です!
ですが今春、化粧崩れより乾燥による吹き出モノに悩まされ再び相談。
今は化粧水とその乳液の間に保湿クリームを挟み、年齢より肌は若々しく保ててます☺

  • << 31 そうですか、ご相談されて良かったですね(^^) 私も色々試してみます♪

No.28 13/04/17 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 パフ使った方がムラがないので、パフで塗ったほうが長持ちしますよ~(*^^*)♪ なるほど、そうだったんですね。

教えてくださり、ありがとうございます(^^)

No.29 13/04/17 21:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 化粧水だけでは化粧がのらないから下地はちゃんとした方がいいと思います。 化粧水→美容液→乳液(朝用の乳液下地)。 これだけでも持ちが全然… 朝用の乳液下地を見つけられなかったので・・・

普通の乳液を利用してみようと思います。

No.30 13/04/17 21:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 私もメイクが落ちやすいので、このスレ、とても参考になりました😃 私の場合は汗で落ちてしまいます。 これからの季節、ファンデ変えようと思いまし…
同じ悩みを持つ方っているんですね・・・

私も化粧品を変えてみます。

No.31 13/04/17 21:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 4年くらい前に同じ悩みで、店員さんに相談したことが‼ アトピー&敏感肌の私に「保水は出来てる、保湿が問題」と云い、使用中の乳液より少し油分… そうですか、ご相談されて良かったですね(^^)

私も色々試してみます♪

No.32 13/04/18 18:22
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

乳液は乳化剤が入ってるので、できれば使わない方がベスト。
色んなメーカーから代用品やオールインワンゲルがでてるので、良さそうなのを調べてみて下さい。

もしくは化粧水はそのままで下地を化粧崩れがないタイプに代えるのはどうでしょう? 下地が乾かない間に、
リキッド→パウダー→粉を薄く重ね付け。

化粧がすぐとれるのは肌が乾いているから。乳液等をつけないと、化粧水の水分はすぐ蒸発します。
つまり乾いたところに何をのせても、サラサラと落ちていくだけ。それでも下地を使ってたらある程度はカバーできますが、主さんの場合はお手持ちのでは追い付かないのでしょうね。

No.33 13/04/18 18:25
通行人33 

塗りすぎじゃないの?
脂肌なのにリキッドファンデは重いし崩れ方も汚くなりそう。

洗顔後は化粧水と乳液で整えて
少し置いてから化粧下地(崩れにくいサラサラ系のもの)+パウダーファンデだけでもスッピンに近いほどに落ちることはないと思うんだけど…
それでもダメなら、チャコットのルースパウダーとか。。

No.34 13/04/18 22:20
匿名 ( 20代 ♀ M8R88 )

化粧水をしただけでは、余計に乾燥します。
乳液は蓋の役割です。
主さんの油性肌がどういうタイプかによりますが
最近多いのが乾燥性油性肌。
乾燥を補うために、肌がむやみに油分を出すんです。
こういうタイプはしっかりとした保湿が、
化粧崩れを防ぎます。
自分の肌質を正確に知りたいなら、化粧品カウンターの肌質チェッカーをしたほうが一目瞭然。

各アイテムの置き時間ですが
5〜10分程度とテレビで見たことありますが
正直そんなに待ってられないので(笑)、
私は化粧水(手でおさえながら30秒ほどなじませる)→乳液(5分。その間につけまを準備したりお弁当用意したり)→
日焼け止め(数分)→下地(数分)→リキッドファンデつけてすぐにお粉
という感じです。
時間は目安で、肌に馴染んだらいいかなって感じ。
化粧のポイントって、厚塗りじゃないんです。
たくさんのアイテムを、いかに薄く重ねづけしてカスタムするかで
持ちが変わるんですよ!

No.35 14/03/17 18:09
ドライ肌さん35 ( ♀ )

>> 15 BBクリーム・・・・最近、よく聞きますね。 そういう類の方が落ちないんでしょうか?? アイメイクは・・・・シャドウまで全部落ちちゃい… 主さん朝の洗顔の時に
きちんと洗顔フォームとか
洗顔石鹸とかで、洗顔してますか?それから、オールインワンジェルを付けて、
セザンヌのBBクリームを
付けて、化粧筆で、パウダリーファンデーション付ければ私は、ほぼ1日口紅の
塗り直しだけで、済んでます。他のだと、なんだか、
汗とかで、ファンデーション落ちたりしますが、セザンヌやキャンメークは、安いけど
カバー力、持ちが良いです。
千円以下で、これは、凄いですよ。夜のお手入れは、
流石に2000~4000円位の
基礎化粧品で、お手入れ
してますが、ふき取り化粧水と、言うのを週に何回かし出してから、お肌に透明感や
艶があるね。どうして?と
聞かれます。特別高価な物は、使ってません。
それと、アイラインなどは、
ウォータープルーフ使うと
良いですよ。眉は、仕上げに
眉マスカラ使うと良いですよ。油性のお肌なら、墨入り
洗顔石鹸使うと、さっぱりしますよ。メイク本とかも出てるので、参考になりますよ。
でも、ちふれは、安いけど
持ちが悪いです。1日家に
いる主婦とかなら、良いかもだけど、頻繁に化粧直し出来ない仕事してる。女性には、
不向きかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧