注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

ひまわりと子犬の7日間

レス12 HIT数 1718 あ+ あ-

匿名さん
13/04/18 02:39(更新日時)

映画・ひまわりと子犬の7日間・観ました

犬の殺処分を考えさせられました

犬を捨てない

増やせないなら避妊手術

飼うなら最後まで責任をもってほしい

No.1938872 13/04/16 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/16 18:44
通行人1 ( ♂ )

飼い主だけの問題じゃないけどね

ペットショップで売れなくて処分されてる犬の方が、多いんじゃないか?

  • << 3 知らなかったです 犬を商品として考えた場合、エサ代や維持費の数字との兼ね合いですね すごくつらいビジネスです

No.2 13/04/16 18:53
匿名さん2 


ペットショップいらない

保健所なくなればいい
年間殺処分される数は何万等


主に同意

  • << 4 年間何万なんてひどいですよね 保健所がもっともっと、犬を生かす方向に税金を使ってほしいと思います
  • << 5 これはもう流通システムを変えるしかないから、現在のペットショップや保健所に文句言ってもしょうがないよ

No.3 13/04/16 19:16
匿名さん0 

>> 1 飼い主だけの問題じゃないけどね ペットショップで売れなくて処分されてる犬の方が、多いんじゃないか? 知らなかったです

犬を商品として考えた場合、エサ代や維持費の数字との兼ね合いですね

すごくつらいビジネスです

No.4 13/04/16 19:21
匿名さん0 

>> 2 ペットショップいらない 保健所なくなればいい 年間殺処分される数は何万等 主に同意 年間何万なんてひどいですよね

保健所がもっともっと、犬を生かす方向に税金を使ってほしいと思います

No.5 13/04/16 19:24
通行人1 ( ♂ )

>> 2 ペットショップいらない 保健所なくなればいい 年間殺処分される数は何万等 主に同意 これはもう流通システムを変えるしかないから、現在のペットショップや保健所に文句言ってもしょうがないよ

No.6 13/04/16 19:45
匿名さん0 

>> 5 そうですね

流通システム……
政治レベルで動かないと変わりませんね

No.7 13/04/16 19:47
通行人1 ( ♂ )

>> 6 政治家が動かなくても変えられるけど、業者が反対しそう

No.8 13/04/17 00:13
シャレコウベ ( 40代 ♀ hfJz1b )

もう 大分…。法律も改正されたけど…↓
まだまだ…↓
図書館とかで、今から殺処分される
ワンちゃんの写真有りますよ!!

ガス部屋に、入ってる。のも 撮してた。
心臓が、潰れそうな感じに、なった。

ちなみに…。私の犬は、飼い主が見つからないと(買う人が居なかったら) 殺処分される犬。
悪徳ブリーダーの後。悪徳ペットショップの犬でした。

私の家の子になるまで 一度も洗われてないから…。説明が出来ない臭い!!
はげ。カビ。回虫。皮膚病。耳ダニ。
ペットショップの犬なのに、エサ箱に手を入れたら、咬むんです。

もう6年♪避妊もして
家では、お姫様です。

No.9 13/04/17 00:59
通行人1 ( ♂ )

現在のシステムは、ブリーダーが大量繁殖させて、卸業者に納入

卸業者が、契約している各店舗に出荷する

このやり方では、間違いなく売れ残る犬が出てしまう

売れ残った犬は処分される

解決策は1つしかない

客にカタログを見せて犬種を選んでもらい、正式に注文を取ってからブリーダーに依頼する

日数はかかるし、おそらくポメラニアン一匹100万位になるだろうけど、これしか方法は無い

  • << 11 あともう1つ言わせてくれ ペットが処分される背景は、業者や行政だけの責任ではなく、安価で可愛い動物が飼いたいという、動物好きの一般市民にも多大な責任がある ブランド鯉みたいに、犬や猫も金持ち相手の会員登録制にしないと、ペット達を処分から救えない

No.10 13/04/18 00:12
ジャニーズ大好き10 ( 30代 ♀ )

お涙ちょうだい的なただの感動物語て感じの軽い宣伝もあるからやめて欲しい。もっと暗い重い問題なんだから。
どこかの試写会なんか
ゆるキャラふなっしーが騒いでて場違いだろってほんと腹立ったわ。
猫も多くの数が処分されている。それは犬よりもだいぶ多い。
この作品が少しでも日本の遅れた動物愛護心が高まるきっかけとなって欲しいものです

No.11 13/04/18 00:34
通行人1 ( ♂ )

>> 9 現在のシステムは、ブリーダーが大量繁殖させて、卸業者に納入 卸業者が、契約している各店舗に出荷する このやり方では、間違いなく売… あともう1つ言わせてくれ

ペットが処分される背景は、業者や行政だけの責任ではなく、安価で可愛い動物が飼いたいという、動物好きの一般市民にも多大な責任がある

ブランド鯉みたいに、犬や猫も金持ち相手の会員登録制にしないと、ペット達を処分から救えない

No.12 13/04/18 02:39
通行人12 

はっきりいって、このひまわりのような映画を(ドラマでも)

待ってました。

昔は マリリンに逢いたいのような 未去勢のオス犬を放し飼いにするのを

そのオス犬と飼い主を やたら美化して描いてる映画が多い。

実際 まりりんに逢いたいのオス犬(名前はシロ)は

マリリンだけでなく、ほかのメス犬たちのところにもいき 子供ばかり作ってたそうな。

海を渡ってメス犬に会いにいくって 聞こえがいいが、その妊娠させられたメス犬とその飼い主に責任は シロの飼い主は取らないのかと思いますね。

未去勢のオス犬を 放し飼いにしてるのを 昔の映画やドラマはやたら美化してましたね。そのオス犬をスーパー犬扱いしてて
(そのオス犬が放し飼いにされてて、人間を救ったり メス犬を守ったりそういいうふうに美化されてるのが多い)

でも実際は、そういうふうに放し飼いされてるオス犬は オス同士で喧嘩して、
ほかの犬を傷つけたり、人間の老人や子供にかみついたり(うちのおばあちゃんもうちのメス犬の散歩のときに 放し飼いのオス犬に噛まれた経験アリ)

車の前に飛び出したり(車は破損 下手すれば運転手も事故 そうなれば誰が責任取る?)

スーパー犬どころか、人様に迷惑ばかりかけてんだよ。

ま、もちろんメス犬も未避妊で放し飼いはよくないが。

でも、時代は変わった。これからは 放し飼いのオス犬を美化してる話でなく、こういう 現実問題に直視した このひまわりのような 映画やドラマをやるべき。

未去勢犬 未避妊犬を 美化する話はやめてほしいね。

未去勢犬を スーパー犬扱いした映画は糞くらえだ!マリリンに逢いたいの犬なんて 海を渡るだけでたいした犬でもない。

それに そのあと 孤島に捨てられた しかも妊娠した状態で捨てられたメス犬が子供を救うために 海を渡って、餌をとりにいって 孤島に残された子供のために 海を渡ってまた餌をもっていくメス犬がいたんだよ。

なのに、そのメス犬の映画はないんだよ。

逆の方がいいんじゃないの?そのメス犬の映画こそするべきだろ。

でも当時は本当 放し飼いのオス犬の映画やドラマがはやってましたから。

今は 本当ひまわりのような映画が増えて良かったと思う

今だったら 同じ海を渡るんだったら、メス犬と交尾したいスケベ犬の話より

子供のために海を渡るメス犬の話をやってたろうね。

ひまわりを見ると そのメス犬思い出す。結局はタクシー運転手に買われたそうだが。孤島に残された子犬も貰い手は決まったらしいが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧