注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

払うべきなのか否か…

レス14 HIT数 2236 あ+ あ-

社会人
13/04/16 23:02(更新日時)

こんばんは。
相談があります。

先日ある婚活のサイトを利用して

一人の男性の方と会うこととなり

相手の方が探してくれたお店で会って夜ご飯を食べながら

いろいろ

話しました。その後また会うお約束をしその2週間後に今度はあたしが

探したお店で会いいろいろ話をして、また今度会いましょうということで

お別れしました。

2回とも割り勘でと思い

半額お支払しますといったんですが

いいです。ここは僕が出しますからと断られたので

相手の方が全額ご飯代を支払って下さいました。

1回目が12000円
2回目が6000円

合計で18000円です

その後、2回会った中で私的にいろいろあわないな~って部分がたくさんあり

相手の方に

合わないと思いますとの理由で私から一方的にメールのやり取りや

今後会う約束をお断りしたところ。

今までの食事代半額

相手側の口座に振り込んでくれれば

私のことを忘れられる

と振込先の銀行口座番号がメールで送られてきて正直すごくびっくりして


相談できる人がいないので

今後相手の方とどのような対応をすべきが

皆様のご意見をお聞かせていただきたいと思いました。

かなりの長文で読みにくかったと思いますが、よろしくお願いいたします。


タグ

No.1938677 13/04/16 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/16 01:24
匿名1 ( ♀ )

えーっ!そんな男ってこの世に存在するの?
私ならシカトかな。
主さんに支払う義務はありませんが、それを踏まえて上で主さん次第。

  • << 8 ありがとうございました。参考になりとてもたすかりました。 そんな男存在したんです。 シカトも考えましたが折半分振り込みました。 あとあと大きなトラブルになるのが怖いなって思いまして…

No.2 13/04/16 01:26
名無し2 ( ♀ )

そんな人と早くわかって良かったですね!
気持ち悪いから私ならとっとと支払って縁切るかな

でも払う義務はないです

  • << 9 ありがとうございます。そうですよね… 払う義務はないですよね でもなんだか怖くなっちゃって振り込みました。 相手側も折半で今回の出会いはなかった事にするって言ってました。 なんな相手と早いとこわかってホント良かったです。

No.3 13/04/16 01:38
匿名3 

こんなに意志のハッキリした人なら、払わなければしつこく色々とてをうってきそうなのと、金額も当初払う気だった額なので
私なら払うと思います。

振り込みなら証拠も残りますし、念のためメールも保護しておくかな。

穏便に解決すると良いですね。

  • << 10 本日振り込みました。 ありがとうございます、とても参考になりました。 穏便に解決しました。 まあ、男性からしたらおごった相手に一方的に断られたら ショックですもんね…

No.4 13/04/16 03:49
ヒマ人4 ( ♀ )

払って縁が切れるなら払っちゃうかな?
ただ、婚活サイトには報告するかも。

  • << 11 ありがとうございます。 本日支払って縁を切りました。

No.5 13/04/16 04:21
モカ ( 40代 ♀ MGL2Sb )

最低な男だね。別れて良かったよ主さん。私も払う義務は無いと思うけど払って縁を切った方がいいと思う。

  • << 12 ありがとうございます。 ホント最低な男の人でした。 何か裏の顔がちらっと見えた時があって怖かったのも会ってお断りしたのに… 支払って穏便に済んだので良かったです

No.6 13/04/16 06:40
名無し6 ( 30代 ♀ )

元々払う気だったのなら払えばいい

但し、私も婚活サイトには経由を言いますね

そう言う方だから結婚決まらないのかも

  • << 13 ありがとうございます。そうですよね もともと私が払う気だったので 本日振込をし、縁を切りました。 婚活サイトには報告したいと思います。年齢は38歳であたしが26歳で 38まで結婚できなかった理由がなんとなくですがわかりました。 その年齢まで結婚できてないってことは何かしらの問題があったんですね…

No.7 13/04/16 10:34
名無し7 ( ♀ )

めちゃくちゃな話ですよね!!
奇遇にもあまりにもビンゴな経験最近しましたので回答します。

同じく、婚活サイトの申し込み料金三千円、やっぱり振込で返せとかいう人。

もちろん断りましたよ。 よく知りもしない他人と、口座のやりとりなんて、危なくて絶対できないです!!相手の通帳には自分の名前も記帳されてしまうわけですし。

主さんにとってトラブルになりかねないので、どうしてもというなら、直接昼間現金手渡ししかないでしょうね。

婚活サイトは、もうこりごりです。直接会ったことはなかったけど、あまりにもヤリモクだらけだったので…xF0

  • << 14 振込のやり取りはちょっと心配だったんですが 相手の名前もわかるのできちんと保存しておけば 何かあった時対応できるかなって思いました… アドバイスいただいたように、直接会って渡す方法がいいかと思ったのですが 会うのが怖いので 振込を選択しました…似たような体験した方いたので少しホッとしました。ありがとうございました。

No.8 13/04/16 22:46
社会人0 

>> 1 えーっ!そんな男ってこの世に存在するの? 私ならシカトかな。 主さんに支払う義務はありませんが、それを踏まえて上で主さん次第。 ありがとうございました。参考になりとてもたすかりました。
そんな男存在したんです。
シカトも考えましたが折半分振り込みました。
あとあと大きなトラブルになるのが怖いなって思いまして…



No.9 13/04/16 22:48
社会人0 

>> 2 そんな人と早くわかって良かったですね! 気持ち悪いから私ならとっとと支払って縁切るかな でも払う義務はないです ありがとうございます。そうですよね…

払う義務はないですよね

でもなんだか怖くなっちゃって振り込みました。
相手側も折半で今回の出会いはなかった事にするって言ってました。

なんな相手と早いとこわかってホント良かったです。

No.10 13/04/16 22:51
社会人0 

>> 3 こんなに意志のハッキリした人なら、払わなければしつこく色々とてをうってきそうなのと、金額も当初払う気だった額なので 私なら払うと思います。 … 本日振り込みました。
ありがとうございます、とても参考になりました。

穏便に解決しました。
まあ、男性からしたらおごった相手に一方的に断られたら

ショックですもんね…

No.11 13/04/16 22:53
社会人0 

>> 4 払って縁が切れるなら払っちゃうかな? ただ、婚活サイトには報告するかも。 ありがとうございます。

本日支払って縁を切りました。

No.12 13/04/16 22:54
社会人0 

>> 5 最低な男だね。別れて良かったよ主さん。私も払う義務は無いと思うけど払って縁を切った方がいいと思う。 ありがとうございます。
ホント最低な男の人でした。

何か裏の顔がちらっと見えた時があって怖かったのも会ってお断りしたのに…

支払って穏便に済んだので良かったです

No.13 13/04/16 22:56
社会人0 

>> 6 元々払う気だったのなら払えばいい 但し、私も婚活サイトには経由を言いますね そう言う方だから結婚決まらないのかも ありがとうございます。そうですよね

もともと私が払う気だったので
本日振込をし、縁を切りました。

婚活サイトには報告したいと思います。年齢は38歳であたしが26歳で

38まで結婚できなかった理由がなんとなくですがわかりました。

その年齢まで結婚できてないってことは何かしらの問題があったんですね…

No.14 13/04/16 23:02
社会人0 

>> 7 めちゃくちゃな話ですよね!! 奇遇にもあまりにもビンゴな経験最近しましたので回答します。 同じく、婚活サイトの申し込み料金三千円、や… 振込のやり取りはちょっと心配だったんですが

相手の名前もわかるのできちんと保存しておけば

何かあった時対応できるかなって思いました…

アドバイスいただいたように、直接会って渡す方法がいいかと思ったのですが

会うのが怖いので

振込を選択しました…似たような体験した方いたので少しホッとしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧