注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

中古車

レス45 HIT数 3748 あ+ あ-

中古車さん( ♀ )
13/06/09 02:48(更新日時)


中古車でダイハツの
タントを買いました。

H21年で5万キロ
二駆です。
使用地は寒冷地

今まで
ダイハツムーヴ
ターボで四駆でした。

四駆が欲しかった
のですが予算的に
二駆になりました。

二駆でノンターボ
加速はどうでしょうか
雪道はどうでしょうか

まだ納車して
いないので
ふと不安になりました。

ターボ以外は
初めて乗ります。

内装広くて
即決してしまいました

No.1938632 13/04/15 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/15 23:14
匿名さん1 

ターボなし乗ったことありますが坂道+雪なんて全然ダメでした。


でも雪なんて滅多に降らないし重たい荷物とか沢山乗せない限り街乗りは全く問題なかったです

No.2 13/04/15 23:26
匿名さん2 ( ♂ )

感じ方は皆それぞれなんだがまずはナンバー付きでなお車検が残ってたなら試乗できるけど試乗はしなかったの?
それとも車検切れた中古車で車検受けて納車とか?
中古車は尚更一目惚れで即決はやっちゃいけないパターンだよ。

もしまだ契約して2、3日くらいなら当然嫌な顔されるがキャンセルもまだ間に合うと思う。

解約を勧める前提のアドバイスになってしまったけど、こういう質問は本人が良ければ良いわけで他人の意見が参考になるかどうか。

  • << 7 ありがとうございます 車検は1年有りました 試乗はしませんでした 不安は有りましたが 雪国とはいえ 走ってる車全てが ターボや四駆 と言うわけでも ありませんから 実際に雪国で 乗られた事のある 方に感想を聞いて 見たかったのです 雪国ですから 千差万別とはいえ 同じ雪国経験者の 方の話しは実体験 なわけですから 大変参考になります 関東なら なんら問題は 無いのですけどね 解約は考えていません 実体験を聞かせて 頂けたらその事を 頭に入れて安全運転 をして行きたいです

No.3 13/04/15 23:34
通行人3 ( ♂ )

俺は雪国だけど、四駆どころかFR乗ってるよ

No.4 13/04/15 23:38
匿名さん4 

豪雪地帯や、凍結アイスバーン状態が続く様な路面ではFFでは役に立たない。ターボなし車もモッサリした走りで、高速道路や合流、追い越し加速はパワー不足が否めない。

大事に命を乗せる車なんだから、予算第一ではなく、仮に予算オーバーなら年式を下げてでも古くなってでも雪国に住むのなら、4駆+ターボは欠かせないよ。

No.5 13/04/15 23:42
中古車さん0 ( ♀ )

やっぱり
そうでしたか…

何となく
不安に思ったのですが
二駆も普通に走って
いるし…大丈夫かな
と思ってしまいました

ターボは
加速も良いし
四駆は力強いし…

はぁ〜……

豪雪地帯では
ありませんが
雪道の峠は頻繁に
深夜早朝に走ります

諦めて
雪道はゆっくり
走ります…

登らなくなったら
誰かに押して貰う😓

No.6 13/04/15 23:43
匿名さん6 

やっちまったな‥‥

  • << 10 やっちまったよ

No.7 13/04/15 23:53
中古車さん0 ( ♀ )

>> 2 感じ方は皆それぞれなんだがまずはナンバー付きでなお車検が残ってたなら試乗できるけど試乗はしなかったの? それとも車検切れた中古車で車検受けて… ありがとうございます

車検は1年有りました
試乗はしませんでした

不安は有りましたが
雪国とはいえ
走ってる車全てが
ターボや四駆
と言うわけでも
ありませんから

実際に雪国で
乗られた事のある
方に感想を聞いて
見たかったのです

雪国ですから
千差万別とはいえ

同じ雪国経験者の
方の話しは実体験
なわけですから
大変参考になります

関東なら
なんら問題は
無いのですけどね

解約は考えていません
実体験を聞かせて
頂けたらその事を
頭に入れて安全運転
をして行きたいです

No.8 13/04/15 23:56
中古車さん0 ( ♀ )

ありがとうございます
FRって何ですか?

分からなくて
スミマセン

分からないので
なんとも言えませんが

私は四駆で快適に
走れる所ですから

ん〜………

納車になる二駆が
雪道でどんなだろうな
と投げ掛けて
見たのですが……

  • << 12 FRとは、フロントエンジン リヤドライブの略です。 つまり、エンジンが車の前にあって、後輪を駆動する車です。 ムーヴやタントは、FFです。 フロントエンジン フロントドライブの略です。 つまり、エンジンが前にあって、前輪を駆動します。 雪道には、FRよりFFの方が強いのですが。FF、FR共、 各々をベースに発展させた4輪駆動もあり、勿論雪道には4駆がベストです。 本題ですが、市街地で、春~秋の間だけは、まあ、大丈夫だと思います。 しかし、ひとたび高速道路へ乗り入れたり、山間部では、ターボ無しにされたことは、正直、後悔されるでしょう。 別物と言っても過言ではありません。 2輪駆動については、 積雪7~8cm以内で平坦路でしたら、スタッドレスタイヤさえ履いていれば、まあ、後悔しないかもしれません。 しかし、積雪量が10cmを超え、更に登り坂になると、これまで当たり前に通っていたところが、通れないということが、しばしば起こるでしょう。 ABSについても然りで、日常は、さほど差を感じませんが、雪道の下り坂やアイスバーンなどでは、ブレーキを踏むとドキッとされることが、しばしば起こるかもしれません。 ハッキリ申し上げて、向こう1年以内に、後悔される時が、ほぼ間違いなく訪れるでしょう。

No.9 13/04/16 00:00
中古車さん0 ( ♀ )

ありがとうございます

やっぱりですね
アイスバーンは
毎日の事ですからね

何だかなぁ〜😓💦

同じムーヴの四駆ターボにすれば良かったかも… と思いました。

しかも
ABSも無し…

安全運転で
ノロノロ頑張ります!

No.10 13/04/16 00:01
中古車さん0 ( ♀ )

>> 6 やっちまったな‥‥ やっちまったよ

No.11 13/04/16 00:06
中古車さん0 ( ♀ )

主です

次に買う時は
絶対にターボで四駆❗

市内は殆んど
雪は無いみたいな
ところですが

周りが酷くて😓
凍結はしまくります

冬だけ諦めて
回りの方に厄介に
なるかも…😓

No.12 13/04/16 00:42
匿名さん12 ( ♂ )

>> 8 ありがとうございます FRって何ですか? 分からなくて スミマセン 分からないので なんとも言えませんが 私は四駆で… FRとは、フロントエンジン リヤドライブの略です。

つまり、エンジンが車の前にあって、後輪を駆動する車です。

ムーヴやタントは、FFです。

フロントエンジン フロントドライブの略です。

つまり、エンジンが前にあって、前輪を駆動します。

雪道には、FRよりFFの方が強いのですが。FF、FR共、 各々をベースに発展させた4輪駆動もあり、勿論雪道には4駆がベストです。

本題ですが、市街地で、春~秋の間だけは、まあ、大丈夫だと思います。

しかし、ひとたび高速道路へ乗り入れたり、山間部では、ターボ無しにされたことは、正直、後悔されるでしょう。

別物と言っても過言ではありません。

2輪駆動については、 積雪7~8cm以内で平坦路でしたら、スタッドレスタイヤさえ履いていれば、まあ、後悔しないかもしれません。

しかし、積雪量が10cmを超え、更に登り坂になると、これまで当たり前に通っていたところが、通れないということが、しばしば起こるでしょう。

ABSについても然りで、日常は、さほど差を感じませんが、雪道の下り坂やアイスバーンなどでは、ブレーキを踏むとドキッとされることが、しばしば起こるかもしれません。

ハッキリ申し上げて、向こう1年以内に、後悔される時が、ほぼ間違いなく訪れるでしょう。






  • << 15 ありがとうございます 後悔は先に立たず ですよね まぁ、しょうがないと 思っております 四駆に乗り慣れて いましたけれど 雪国の我が県は 四駆ばかりでは ないので 二駆の方が多いです から…… これで後悔してたら 二駆しか乗って いらっしゃらない 方達は大変なんて もんでは済まない ですからね 実際、 滑り出したら 二駆も四駆も大差 無いように思います 冬は11月半ばから 4月末までは 当然スタットレス 履いてますよ。

No.13 13/04/16 00:44
安全ドライバー13 

坂道進まないよ😣
後続車両に大迷惑😱

  • << 16 やっぱりですか 多いですね 坂道昇らないよ〜 と言う声を沢山 頂きました。 仕方無いので 黙々と我が道を行く 精神で坂道に挑みます

No.14 13/04/16 03:24
匿名さん14 ( ♀ )

私は豪雪地域。
町に出るまで険しい峠を2つ越えて出勤でした。
ターボ無しのミラでした。

13年間それで通っていましたが、登りで押してもらうとかなく、普通に安全運転で乗れてましたよ。
それはそれは険しい山道二つ。

でも私の地域はその道通らないと仕事行けない程の地域でしたから。
時間に余裕持っての運転には差し支えありませんでしたが・・・
アイスバンなんてしょちゅうでしたよ😊
雪道を馬鹿みたいに飛ばさない限り大丈夫ですよ。

ただ今までターボ車だったので運転は疲れるかもですね。

が心配するようなより、より安全運転?になるのでは。

時間ギリギリで飛ばしたいなら物足りないとは思います。

運転気を付けて下さい。

  • << 17 ありがとうございます ですよね❗ 私も半分不安でしたが 県内には四駆より 二駆が多いし… 乗って乗れなくは 無いと思いました。 豪雪地帯にお住まい なんですね 私の県内にも 日本三大多雪地帯が あります。 県外に出るには 必ず峠がありまして 越えなければ 陸の孤島状態です まぁ… 繰り上げ返済して 次は四駆ターボ 買います。 でも四駆ターボは 壊れやすいし お金掛かるよなぁ… 昔はミラ乗ってました

No.15 13/04/16 05:22
中古車さん0 ( ♀ )

>> 12 FRとは、フロントエンジン リヤドライブの略です。 つまり、エンジンが車の前にあって、後輪を駆動する車です。 ムーヴやタントは、… ありがとうございます

後悔は先に立たず
ですよね

まぁ、しょうがないと
思っております

四駆に乗り慣れて
いましたけれど
雪国の我が県は

四駆ばかりでは
ないので
二駆の方が多いです
から……

これで後悔してたら
二駆しか乗って
いらっしゃらない
方達は大変なんて
もんでは済まない
ですからね

実際、
滑り出したら
二駆も四駆も大差
無いように思います

冬は11月半ばから
4月末までは
当然スタットレス
履いてますよ。

No.16 13/04/16 05:24
中古車さん0 ( ♀ )

>> 13 坂道進まないよ😣 後続車両に大迷惑😱 やっぱりですか

多いですね
坂道昇らないよ〜
と言う声を沢山
頂きました。

仕方無いので
黙々と我が道を行く
精神で坂道に挑みます

No.17 13/04/16 05:30
中古車さん0 ( ♀ )

>> 14 私は豪雪地域。 町に出るまで険しい峠を2つ越えて出勤でした。 ターボ無しのミラでした。 13年間それで通っていましたが、登りで押してもらう… ありがとうございます

ですよね❗
私も半分不安でしたが
県内には四駆より
二駆が多いし…

乗って乗れなくは
無いと思いました。

豪雪地帯にお住まい
なんですね
私の県内にも
日本三大多雪地帯が
あります。

県外に出るには
必ず峠がありまして

越えなければ
陸の孤島状態です

まぁ…
繰り上げ返済して
次は四駆ターボ
買います。

でも四駆ターボは
壊れやすいし
お金掛かるよなぁ…

昔はミラ乗ってました

No.18 13/04/16 06:44
ドライブ大好き18 ( 40代 ♀ )

私も四駆のノアからニ駆のセレナにしました。雪道の登り坂は全然上れません。平地は走れます、もちろん新品スタッドレスタイヤでの結果です、後悔しています!

No.19 13/04/16 08:08
中古車さん0 ( ♀ )

四駆はガンガン
食いついて行きます
からね……😰

次は四駆ですね

No.20 13/04/16 10:01
匿名さん20 



私ならキャンセルして四駆ターボを買う

キャンセル料は同じ店なら取られないよ!


四気筒軽ターボを乗ったらノンターボはかったるいです。

四気筒軽ターボの64馬力は体感で100馬力はありますからね同じ三気筒ターボの64馬力は、少しかったるい感じがします


No.21 13/04/16 10:09
中古車さん0 ( ♀ )

残念ながら
キャンセルは
出来ません😔

No.22 13/04/16 12:23
匿名さん12 ( ♂ )

寒冷地でも、以前からずっと2駆ばかりに乗っている人は、例え雪道でも、元々急な登坂は初めから諦めていて、それなりの使い方をしているのだと思います。

ただ既に4駆を経験済みですと、雪上での登坂が当たり前になっていると思われます。

雪道では、これまでのルートを諦めて、傾斜の緩い坂道のみを選んでの、遠回りなどが必要になってくることなどが考えられます。

まあ、例えて言えば、元々初めから携帯電話を持っていない人は、携帯電話がない生活を当たり前にしているのですが、既に持っている人が携帯電話が使えなくなると不便極まりなくなるのと、同じようなことかもしれません。



No.23 13/04/16 14:36
中古車さん0 ( ♀ )

>> 22 有難うございます

ですが…
折角のお言葉ですが
〜思われます
的な架空のお話では
まったく…
意味が無くて

2駆ばかりに乗っている人は、例え雪道でも、元々急な登坂は初めから諦めていて、それなりの使い方をしているのだと思います。

いやいや、
諦めたら他にルートは
ありませんから😰


雪道では、これまでのルートを諦めて、傾斜の緩い坂道のみを選んでの、遠回りなどが必要になってくることなどが考えられます。

いやいやだから
他に回り道の無い
ところばかりなんで…

傾斜がキツイから
傾斜の緩い道を選ぶ
…だからそんな道
無いって💦💦💦

ただ既に4駆を経験済みですと、雪上での登坂が当たり前になっていると思われます。

そんな馬鹿な
登れない所もありますよ


スミマセン難癖ばかり
つけて…
ただね

思われます
考えられます

の話しじゃなくて
実際、経験者の方の
生の実体験やら
感想をお聞きしたいの
でした。

他の方々が大変
分かりやすく
単刀直入に感想を
述べられています。

雪道は選んで
走れないんですよ
道が無くなったり
通行止めになったり

除雪のあるとこ
無いとこ
下手な所もあります

急勾配でも
きちんと除雪されて
いれば登れたり

今日は登れたけど
明日は登れないとか
除雪にもよります


スミマセン

No.24 13/04/16 15:17
匿名さん12 ( ♂ )

>> 23 私が「思われます」と書いたのは、主さんがお住まいの地域で、2駆を使っている人の生活を、実際に見たわけではないからです。

そもそもそういう人は、ここの掲示板には居ないはずです。

「思われる」という推察ができたのは、実際に私自身が2駆と4駆の両方で、雪道走行を経験しているからです。

私自身、かつては2駆にスタッドレスタイヤを履いて、雪道を走っておりました。

当時は、それが当たり前でしたので、急な登り坂は避けて、傾斜の緩い迂回ルートがある場所では、何倍もの距離を遠回りして、目的地に近づいていました。

私が行く場所は、山の上にあり、最後は迂回ルートはありません。

最終的には、行けるところまで行って、そこに車を置いて、長靴を履いて荷物を担いで、深雪の登り坂を歩いて行っておりました。

今では4駆車を買いましたので、こうしたこれまでの降雪時での生活が、ウソのように一変しております。

かつては、こうした不便も当たり前に享受していたのですが、今更2駆の生活に戻る気にはなれません。

私が良く行くところは、4駆でないと登れないところまでは 約300m程なので、2駆でも最後は車を降りて徒歩という選択肢がありますが、距離が長い場合は、どうにもならないはずです。

言葉が足らず、誤解や不快な思いをさせてしまったことを、お詫び申し上げます。





No.25 13/04/16 18:11
中古車さん0 ( ♀ )

>> 24 長々ありがとう
ございました。

No.26 13/04/16 19:28
匿名さん4 

>> 25 主さんねぇ。ハッキリ言うね!!この方とはあまり絡まないほうが無難だよ。毎日毎日車スレッドに出没しては、他の方に多少なりとも注意されると、すぐにブチ切れる危ない人だから。関わらないの一番、一番、くわばらくわばら。

No.27 13/04/16 19:59
匿名さん12 ( ♂ )

>> 26 はい、

貴殿のおっしゃるように私は、過去、ここにおられる数多くの皆様方から、極めて手厳しいお叱りを頂いております。

その点は、何者にも否定し難い、客観的事実として認めます。

しかし私自身がそれに対して、ブチ切れたということは過去ただの1度もありません。

ただ、私が事実関係を説明したことに対して、一部のレスの方のご気分を害されたようで、その方がブチ切れたことはあります。

これも事実として認めます。

繰り返しますが、私自身がブチ切れたという事実は、全く記憶にありません。

私の記憶違いでしたら、該当するスレッドのURLを貼り付けて頂きたく思います。

事実関係を確認の上、もし私の記憶違いでしたら、改めて謝罪させて頂きます。





  • << 30 あっちこっちのスレでは、トラブっておりません。 私は冷静に、いつもレスしているつもりです。 ただ、時折 「知識をひけらかしている」 「自慢話をしている」 として、スレ主さん以外の人から、クレームを言ってくる人がいることは、事実です。 私自身、まずはスレのご質問には、キチンとお答えしております。 何故他のレスの人から、そのように言われるのかが判らなかったのですが、別の他のレスの方とやり取りしているうちに、 「多分、スレ主さん、特に若い女性のスレ主さんから、お礼を言われることを妬んでいるのだろう」 と言う意味のことを言われたことを、事実として書いたところ、他のレスの人から 「悪口を書いている」 とブチ切れされたことはあります。 私はあくまでも、事実を書いているだけです。 それを悪口として捉えることは、読み手側の解釈の問題です。 ましてや該当する当人以外の人までが、何故其処までブチ切れるのかは、理解できません。

No.28 13/04/16 22:22
さすらいさん28 

>> 27
もう止めなさいよ。

あちこちのスレでトラブってるのは事実でしょ。

スレの主旨から外れてます。
荒れるだけです。


No.29 13/04/16 22:49
新規就農希望 ( 30代 ♂ XvsGVe )

オートマ?

去年、喜多方にきたんだけど、四駆、マニュアル、ターボで助かったよ。
軽は簡単に滑るよね。

目の前でムーヴだかタントがクラッシュした時はマジ、びびった。

軽は煽られるね。
車体が重いのにはかなわない。
圧雪凍結するならブリザック買っとけば。
横浜で死ぬ思いした。
雪なら横浜でじゅうぶんだけど除雪する前に交通量多い地域は圧雪凍結するからタイヤ選びは重要ばい。

うちは、ど田舎だから、逃げられる道はない。
遠回りもできんわい

除雪機にぶつけられるから、上がれないから放置は許さんわい。
車庫や駐車場までは頑張っていかねば。

除雪はくるから問題ないけど。
1日1日で道路の状況かわるから昨日は50キロで普通に曲がれたカーブでも次の日は40キロで滑るからね(笑)

  • << 31 あ~、 ブリザックは凄いです。 私自身、複数の車を持ち、各々の車用に持っております。 まずは17~8年経過したブリザックですが、年数からして、やや懐疑的になりながらも、恐る恐る使ってみたら、積雪の中、シッカリとグリップしておりました。 別の車では、残り溝が半分を切った状態(4分山程度)の、ブリザックを使ったこともあります。 これも、使うまでは正直不安だったのですが、やはり新品時に近いグリップがあり、驚きました。 ブリヂストンの宣伝をするようですが、実直な感想です。

No.30 13/04/16 22:52
匿名さん12 ( ♂ )

>> 27 はい、 貴殿のおっしゃるように私は、過去、ここにおられる数多くの皆様方から、極めて手厳しいお叱りを頂いております。 その点は、何… あっちこっちのスレでは、トラブっておりません。

私は冷静に、いつもレスしているつもりです。

ただ、時折

「知識をひけらかしている」

「自慢話をしている」

として、スレ主さん以外の人から、クレームを言ってくる人がいることは、事実です。

私自身、まずはスレのご質問には、キチンとお答えしております。

何故他のレスの人から、そのように言われるのかが判らなかったのですが、別の他のレスの方とやり取りしているうちに、
「多分、スレ主さん、特に若い女性のスレ主さんから、お礼を言われることを妬んでいるのだろう」
と言う意味のことを言われたことを、事実として書いたところ、他のレスの人から
「悪口を書いている」
とブチ切れされたことはあります。

私はあくまでも、事実を書いているだけです。

それを悪口として捉えることは、読み手側の解釈の問題です。

ましてや該当する当人以外の人までが、何故其処までブチ切れるのかは、理解できません。




  • << 32 (笑) 我慢。 ゆっくり走って他人に迷惑かけなければいいかと。 煽られても我慢よ!
  • << 43 >>別の他のレスの方とやり取りしているうちに、 「多分、スレ主さん、特に若い女性のスレ主さんから、お礼を言われることを妬んでいるのだろう」 と言う意味のことを言われた どこのスレでしょうか? よければ教えて下さい。

No.31 13/04/16 23:03
匿名さん12 ( ♂ )

>> 29 オートマ? 去年、喜多方にきたんだけど、四駆、マニュアル、ターボで助かったよ。 軽は簡単に滑るよね。 目の前でムーヴだかタントがクラッシ… あ~、

ブリザックは凄いです。

私自身、複数の車を持ち、各々の車用に持っております。

まずは17~8年経過したブリザックですが、年数からして、やや懐疑的になりながらも、恐る恐る使ってみたら、積雪の中、シッカリとグリップしておりました。

別の車では、残り溝が半分を切った状態(4分山程度)の、ブリザックを使ったこともあります。

これも、使うまでは正直不安だったのですが、やはり新品時に近いグリップがあり、驚きました。

ブリヂストンの宣伝をするようですが、実直な感想です。






  • << 34 keiのワークスなんで、ブリザックのレボ2Z買ったら、15インチなんで、4本アルミごと買ったら10万円軽く越えるんだよなぁ。 今年は絶対買うけど。 ワゴンRも、15インチになってるみたいだから、ワゴンRユーザーも金かかるね。 ま、命かかわる事だから金かける。 自分事だけど、ABSあってもロックして滑るのは腕が悪いのか?故障? 雪道はだいたいエンブレしか使わないけど、対向車がはみ出してくるとついブレーキ踏んでロック(-.-;) 軽く踏んでもロック。 止まれない(-.-;)

No.32 13/04/16 23:04
新規就農希望 ( 30代 ♂ XvsGVe )

>> 30 あっちこっちのスレでは、トラブっておりません。 私は冷静に、いつもレスしているつもりです。 ただ、時折 「知識をひけらかし… (笑)
我慢。

ゆっくり走って他人に迷惑かけなければいいかと。
煽られても我慢よ!

No.33 13/04/16 23:14
匿名さん12 ( ♂ )

>> 32 いやぁ、

ご心配頂き、誠にありがとうございます。

私は過去、運転中も、ここにレスを書くときも、常に冷静さを失わないで、きておるつもりです。

これからも、冷静さを保ち続けていきたいと思っております。

どんなに煽られても、

道路上でも掲示板でもです。




  • << 35 不特定多数、顔が見えないので仕方ないですな(笑) 自分としては多数様の意見が聞けるからミクルは楽しい。

No.34 13/04/16 23:16
新規就農希望 ( 30代 ♂ XvsGVe )

>> 31 あ~、 ブリザックは凄いです。 私自身、複数の車を持ち、各々の車用に持っております。 まずは17~8年経過したブリザックで… keiのワークスなんで、ブリザックのレボ2Z買ったら、15インチなんで、4本アルミごと買ったら10万円軽く越えるんだよなぁ。
今年は絶対買うけど。

ワゴンRも、15インチになってるみたいだから、ワゴンRユーザーも金かかるね。

ま、命かかわる事だから金かける。

自分事だけど、ABSあってもロックして滑るのは腕が悪いのか?故障?
雪道はだいたいエンブレしか使わないけど、対向車がはみ出してくるとついブレーキ踏んでロック(-.-;)
軽く踏んでもロック。
止まれない(-.-;)

  • << 36 Keiワークスですか? 165/60R15ですよね。 あれのブリザックは、タイヤ本体だけで1本¥18000ぐらいが相場ですよね。 組み込みやバランス工賃、 加えてアルミホイール代、 ×4=10万円コースですね。 「価格.com」のサイトには、最安値で、¥14000ぐらいからありますね。 最安値は、送料別となっており、送料を考えると、2番目のが1番安いです。 私は、こうしたサイトで通販で買っても、4本持ち込みで、工賃¥2000ほどで、組み込みやバランス作業を承ってくれる店を知っておりますが、一般的には1本¥1575~¥2100ぐらいの工賃がかかり、これらの通販に下手に手を出すと、却って高くつくことにもなりかねず、難しい問題ですね。 楽天のサイトなどには、アルミホイールとセットのタイヤが売られていて、なかなか割安なのですが、165/60R15サイズのブリザックとの組み合わせは見あたらず、こうした掘り出し物にも、なかなかお目にかかれませんね。

No.35 13/04/16 23:19
新規就農希望 ( 30代 ♂ XvsGVe )

>> 33 いやぁ、 ご心配頂き、誠にありがとうございます。 私は過去、運転中も、ここにレスを書くときも、常に冷静さを失わないで、きておるつ… 不特定多数、顔が見えないので仕方ないですな(笑)
自分としては多数様の意見が聞けるからミクルは楽しい。

  • << 39 そうですね。 ただ、というより、だからこそなのかもしれませんが、例の人が絡んでくる際には、複数の端末機を使い分けて、あたかも別人を装いつつ、実は同一人物が、自己応戦をしている傾向が、しばしば見受けられます。 その意味に於いては、レスの閲覧に当たり、本当に別人の意見なのか、注意をする必要はあるようです。

No.36 13/04/17 05:46
匿名さん12 ( ♂ )

>> 34 keiのワークスなんで、ブリザックのレボ2Z買ったら、15インチなんで、4本アルミごと買ったら10万円軽く越えるんだよなぁ。 今年は絶対買う… Keiワークスですか?

165/60R15ですよね。

あれのブリザックは、タイヤ本体だけで1本¥18000ぐらいが相場ですよね。

組み込みやバランス工賃、

加えてアルミホイール代、

×4=10万円コースですね。

「価格.com」のサイトには、最安値で、¥14000ぐらいからありますね。

最安値は、送料別となっており、送料を考えると、2番目のが1番安いです。

私は、こうしたサイトで通販で買っても、4本持ち込みで、工賃¥2000ほどで、組み込みやバランス作業を承ってくれる店を知っておりますが、一般的には1本¥1575~¥2100ぐらいの工賃がかかり、これらの通販に下手に手を出すと、却って高くつくことにもなりかねず、難しい問題ですね。

楽天のサイトなどには、アルミホイールとセットのタイヤが売られていて、なかなか割安なのですが、165/60R15サイズのブリザックとの組み合わせは見あたらず、こうした掘り出し物にも、なかなかお目にかかれませんね。



No.37 13/04/17 06:43
さすらいさん28 

>> 36
だから
スレの主旨から外れてるでしょ!

主さん無視で語りたいなら、ご自分でスレ立てたらどうですか?



No.38 13/04/17 07:41
匿名さん4 

>> 37 ねぇ、この人に何いっても無駄なんだよ。まさに自分が板汚しで荒れる張本人ってコトに気づいて居ないんだから。

このレスにも10分後には赤い顔して必死に猛反撃だよ。何せこの人は24時間体制だから。

No.39 13/04/17 07:53
匿名さん12 ( ♂ )

>> 35 不特定多数、顔が見えないので仕方ないですな(笑) 自分としては多数様の意見が聞けるからミクルは楽しい。 そうですね。

ただ、というより、だからこそなのかもしれませんが、例の人が絡んでくる際には、複数の端末機を使い分けて、あたかも別人を装いつつ、実は同一人物が、自己応戦をしている傾向が、しばしば見受けられます。

その意味に於いては、レスの閲覧に当たり、本当に別人の意見なのか、注意をする必要はあるようです。




No.40 13/04/17 08:16
匿名さん12 ( ♂ )

主さん、ちょっとすみませんね。

新規就農希望さんと、この場をお借りさせていただき、お話させていただきました。

お詫びとお礼を申し上げます。

私としては、スタッドレスタイヤをご購入される際、価格.comや、楽天のサイトをご利用されることがお買い得なるかという気持ちもありました。

もっともムーヴとタントでしたら、年式やグレードにもよりますので、一概には言えませんが、タイヤ/ホイール共に互換性がある場合が殆どですので、ムーヴのスタッドレスタイヤが、ホイールごと、そのままタントにも使えれば、新たにご購入される必要は、ありませんものね。

すみませんでした。




No.41 13/04/17 09:04
新規就農希望 ( 30代 ♂ XvsGVe )

自分は雪国経験去年からなので浅いので情報仕入れられて助かりましたm(_ _)m
引っ越して2年目なんで周りに深く話せる人間いないので。

主さんにはすいませんが、こちらも情報仕入れる事できましたし。
ど田舎で携帯は最悪、パソコンは使えない地域なので、自分で調べるというとスピード遅いし、スマホではないので閲覧も限られるしで、このようなスレで調べて意見して頂けるので大変助かりますm(_ _)m


スタッドレスは田舎の付き合い考えて買う店決めてます。
人付き合いも新規から始めているので、いざという時、助けてくれるように、無駄な金も使わないといけないんです。
近くに友達いないので、車が落ちたとか、急な故障に対応してもらう為に。
田舎の殿様商売だから高いです(T_T)
田舎だから、アマゾンとか利用したほうがかなり安くつくのはわかっていますが(笑)

この争い関しては自分は沈黙しとこうm(_ _)m

No.42 13/04/17 16:32
匿名さん42 ( ♀ )

雪道は四駆の感覚で走ると
確実に滑ると思います。
ターボなしだと、本当にがっかりな走りです。
特に峠はみんさんお先にどうぞ的な
マイペースで。
気をつけて走ってくださいね。

No.43 13/04/22 03:05
さすらいさん28 

>> 30 あっちこっちのスレでは、トラブっておりません。 私は冷静に、いつもレスしているつもりです。 ただ、時折 「知識をひけらかし…
>>別の他のレスの方とやり取りしているうちに、
「多分、スレ主さん、特に若い女性のスレ主さんから、お礼を言われることを妬んでいるのだろう」
と言う意味のことを言われた


どこのスレでしょうか?
よければ教えて下さい。

No.44 13/04/22 05:25
匿名さん12 ( ♂ )

>> 43 4番の人が絡んでくるようになったのは、かなり以前からですので、今となっては、具体的にどこのスレかは思い出せません。

4番の人が絡んでいるスレなのか否かかも、思い出せません。

もし、4番の人が絡んでいたスレでしたら、荒れることが多いので、スレ主さん、もしくは運営側の手により、スレ自体が既に削除されている可能性もありますが、これも具体的には判りません。






No.45 13/06/09 02:48
名無し ( gRs6Ve )

雪国の者です。四駆、FF、FRと一通りのってきましたがFFでも10センチ位の積雪ならたいして問題はないと思います。それ以上に積もるなら話は別です。四駆に比べたら少し頼りないと感じるかもしれませんね…。アイスバーンも平地などでは問題ないですが、上り坂で信号待ちをしたらホイールスピンして暫く進みにくい状態も経験しました。新品のスタッドレスでした💧
最近流行りの生活四駆をばかにしてましたが、発進は生活四駆以下です。
積雪が多い地域や山あいにお住まいならば四駆のほうが安心でしょう。

二駆四駆問わず、雪がふる季節には何が起こるかわかりませんのでスコップとスタックプレート、毛布、長靴、軍手、チェーン、牽引ロープ等をトランクに積んでおきましょう。
長々と失礼しましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧