履歴書送付について

HIT数 1943 あ+ あ-

就活中( ♂ )
13/04/16 08:10(更新日時)

パートアルバイト求人の応募のことですが、履歴書送付は四つ折りか三つ折りにして定型郵便で送っても大丈夫ですか?

あと面接の際は、スーツでしょうか?

月10万くらいの仕事です

No.1938570 13/04/15 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/15 21:08
来夢来人 ( TLBYqe )

履歴書送付?
面接はスーツ?

履歴書は、一応…
そのままの状態で送付した方が良いかな

メーカーに依っては、履歴書折らなくても、そのままの状態で送付可能な封筒が入ってる

パートやバイト
で、面接時にスーツ着用って…

大手企業の面接なんですね

スーツ着用すれば問題無しです

  • << 3 回答ありがとうございました 郵便事業のアルバイトです 履歴書を送付してください。書類選考の後連絡します。 と書いてありまして、面接まで上がった時のことも考えて先のことまで質問してしまいました、すみません 折らずに送付した方が良いのですね!

No.2 13/04/15 21:51
匿名2 ( ♂ )

業種とか書いてあれば答えやすいですね(^_^;)


何れにしても履歴書は丁寧な字で書いて下さいね(^^)
宛先も丁寧な字で書き履歴書用の封筒で送って下さい。


意外と出来てない人が多いです。

写真は写メを貼り付ける馬鹿もいるくらいですから(笑)

  • << 5 ご教授ありがとうございます 何年振りか履歴書書きます レス投稿の時間差でしたが仕事はポストの郵便物の回収してまわる、というようなものです 写真は証明写真としての、あちらこちらで設置されている、自分でコインを入れて撮る、あの小さなカーテン小屋で作りました 字は比較的下手な部類でもないので、丁寧に書きます

No.3 13/04/15 21:54
就活中0 ( ♂ )

>> 1 履歴書送付? 面接はスーツ? 履歴書は、一応… そのままの状態で送付した方が良いかな メーカーに依っては、履歴書折らなくても、そのままの… 回答ありがとうございました

郵便事業のアルバイトです

履歴書を送付してください。書類選考の後連絡します。

と書いてありまして、面接まで上がった時のことも考えて先のことまで質問してしまいました、すみません

折らずに送付した方が良いのですね!

  • << 7 おはようございます 郵便事業でしたか… 大手だな… 履歴書は、折らない方が良いですね! 見た目の問題とか まだ、数点は、あるでしょうけど… 郵便事業… 普段着でも良い気がしますが… 無難なのは… やはり!正装《スーツ》ですよね! 書類選考通過出来る事、お祈りしてます(-人-)

No.4 13/04/15 22:16
名無し4 

10万なら軽装でいいですよ

  • << 6 ありがとうございます そうなのですか? 10万の意味はどのように考えてますか? ネクタイは好きじゃないので出来れば普通の服装で面接は受けたいですが。。

No.5 13/04/15 23:57
就活中0 ( ♂ )

>> 2 業種とか書いてあれば答えやすいですね(^_^;) 何れにしても履歴書は丁寧な字で書いて下さいね(^^) 宛先も丁寧な字で書き履歴… ご教授ありがとうございます

何年振りか履歴書書きます

レス投稿の時間差でしたが仕事はポストの郵便物の回収してまわる、というようなものです

写真は証明写真としての、あちらこちらで設置されている、自分でコインを入れて撮る、あの小さなカーテン小屋で作りました

字は比較的下手な部類でもないので、丁寧に書きます

No.6 13/04/16 00:21
就活中0 ( ♂ )

>> 4 10万なら軽装でいいですよ ありがとうございます

そうなのですか?
10万の意味はどのように考えてますか?

ネクタイは好きじゃないので出来れば普通の服装で面接は受けたいですが。。

No.7 13/04/16 08:10
来夢来人 ( TLBYqe )

>> 3 回答ありがとうございました 郵便事業のアルバイトです 履歴書を送付してください。書類選考の後連絡します。 と書いてありまして、面接まで… おはようございます

郵便事業でしたか…

大手だな…

履歴書は、折らない方が良いですね!

見た目の問題とか
まだ、数点は、あるでしょうけど…

郵便事業…
普段着でも良い気がしますが…

無難なのは…
やはり!正装《スーツ》ですよね!

書類選考通過出来る事、お祈りしてます(-人-)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧