注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

生命保険 仕事 辞めたい 転職

レス140 HIT数 190160 あ+ あ-

社会人
19/02/22 19:28(更新日時)

凄く悩んでいます。
私は今、某国内生命保険で働いています。
もうすぐで1年目です。

契約がなかなか取れず、
お給料が下がる一方です。
今月は手取り10万以下です。

正直言って生活苦しいです。
厚生年金など補償があると言っても、現状が苦しいからやってられません。

実家暮らしで独身の27歳ですが正社員で手取り10万以下は、ありえないですよね。

バイトかけもちの方が
まだマシだと思ってしまいます。
税金は高くなりますけど・・・・・・

これじゃぁ、やりたいことも貯金もできない。
交通費やノベルティー購入で現金消えてく。

もう、これ以上生活レベル下げたくありません。

この仕事に魅力を感じません。やる気も滅入るばかり。
入社時は、正社員とか、
厚生年金や福利厚生に魅力を感じていましたが
実際有給取りづらいし、土日出勤当たり前、定時に帰らせてもらえない、振替休日も申告しても結局仕事させられる。

私は子供いないし
子供手当てや子供休暇も
関係ないので
他に魅力がありません。

保険がお客様のお役に立てた時は、良かったと思いますがお亡くなりになって保険金が出たから良かったですね、とは感じません。

本来、不幸など無いほうがいいに決まってる。

転職したくてたまりません。

私は考えが甘いですか?


13/04/15 18:18 追記
※契約が取れないのは自分の勉強不足もありますが担当地区のお客様からは、金銭的にこれ以上契約できないというお断りが多数です。私の身内や友人も全て断られ、飛び込み営業も門前払い。職域と言って、会社訪問もアンケートさえ貰えず・・・話法や表情やマナーには充分気をつけてますが、どうにもこうにもお断りばかりでもう行き先がありません。朝・昼・夕方以降も担当地区をまわり、声かけしてます。

No.1938524 13/04/15 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/04/15 18:47
社会人0 

お礼/一括で誠に申し訳ございませんが、コメントくださった1~3の皆様ありがとうございます!!
30歳手前で転職したいと考えております。生命保険の仕事が厳しいから辞めたいというのも本音ですが一番はお給料の問題と、他にやりたい仕事が見つかったからです。しかし辞めるにも簡単に辞めさせてもらえず、モヤモヤしてます。良く調べもせず、この仕事を始めたことを後悔しております。勿論、勉強できたことも沢山あります。しかしあと2年も続けたいとはどうしても思えないんです(泣)

No.7 13/04/15 20:48
社会人0 

お礼/一括で誠に申し訳ございませんが3~6のコメントをくださった皆様ありがとうございます!!!

転職したい気持ちが固まってきました。やっぱり現状からして、もっと稼ぎたいのです。
生保の仕事は自分で決めてお客様にも都合合わせて
合意しないと契約貰えないですが、アルバイトは働いた時間分、時給もらえますしある程度マニュアル通り一生懸命働けばまだ救いがあると思いました。
生保は一生懸命さだけでは契約につながらないので
やはり難しいのと、
先行投資などで費用が重むのが痛いです。
転職何がなんでも頑張ってみますね☆

No.22 13/04/16 20:25
社会人0 

お礼/一括のお礼メッセージで申し訳ございません。7~10までコメントをくださった皆様ありがとうございます!!!
今、私が投稿した自分の内容を改めて読み返してみて、私自身のメリットが何もないから辞めたいという意味合いが含まれていたことで、加入いただいているお客様に申し訳ないと思いました。キレイごと、自分を美化と捉えられても仕方ありませんが、辞めたい気持ちと、続けた方がいいのか迷ってます。迷っていても仕方ないのですが、お客様からしたら迷惑ですよね。
しかし1度きりの人生ですから、転職してもっと違う世界も見てみたいと思います。

No.23 13/04/16 20:35
社会人0 

お礼/一括のお礼メッセージと遅くなり申し訳ございません。
10~12のコメントをくださった皆様ありがとうございます!!!

確かに採用活動もありますが、生保の現状は主婦の方も既に調べ上げているようでお断りの嵐です。
ねずみ講に近いですし、
悪いイメージしかないですね。
この仕事で頑張って輝いてる方もいらっしゃいますが私はこの業界で輝くことができたとしても、仕事や組織のやり方に疑問が多いので長く続けたくないと思いました。私が輝けないのは私が契約をとれてないからですけれど・・・。
お給料が良い・悪いの差が激しいから稼げてるという気持ちにはなれません。
お客様の為に安月給で何とか1年我慢して使命感と言い聞かせてきたわけなんですが生活が厳しくなると、もう自分のことしか考えられず、そんな心の狭い自分のことも嫌いでたまりません。

  • << 105 たまたま 今 見つけて 私の今の気持ちと同じだと思いレスしました。まだやめてはいませんが 内容が私の今の気持ちまんまでした。今の今を生きなきゃないので 会社の仲間 お客様の事を考えてる余裕がありません

No.41 13/08/05 23:17
社会人0 

お返事をくださった皆様へ
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。

途中でお返事せず、申し訳ありません。

まだ辞められずにいて、精神的に限界に近づいており、正直疲れきっておりました。

私が辞めれずに同じオフィスから2人も辞めることになりましたがその2人は
家庭の事情や持病が理由で退社となったかたちです。
ただ転職したいという理由では考え方が甘いと捉えられても仕方ありませんが

尚更辞めれずな状況になってしまいました。

  • << 44 23年6月末までS友生命で2年半働いてました 退職理由は大体今の主さんと同じ 経済的な事です もう辞めなさい 居てもストレス溜めるだけ、そのうち病気になりますよ 生命保険会社の辞め方でググッてみてください
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧