注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自我が強い嫁様

レス36 HIT数 8785 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/04/23 20:15(更新日時)

たぶん向こうもだろうけど、私は息子の嫁が好きになれません。同居してるのですが、嫁には関係ない事を話していても横から口出ししてきて私の話しを否定して自分の話しをしてきます。なので嫁が話しに割り込んできたら私は黙って嫁の話しを聞いています。自我が強いっていうのかなんなのか自分が自分がって感じなので一緒にいると物凄くストレスです。どうにかならないでしょうか?主人はあれは治らねえなと申してます。

タグ

No.1938444 13/04/15 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/15 14:06
ベテラン主婦1 

わざとらしく持ち上げたら?
へぇ~そうなのぉ~あらーすごいわぁ⤴😁みたいに(笑)
何も言わなくなるよw

No.2 13/04/15 14:07
通行人2 

そのタイプ回りに居ますね
O型でけど。必ずそうです。今まで話してた内容に全く関係なく始めるので、自分が中心になるのを好む。そんな人ですかね。

No.3 13/04/15 14:28
匿名3 ( 30代 ♀ )

うん、うん、って聞いて、右から左に受け流せばいいですよ。



そのうち、馴れますから😄


No.5 13/04/15 15:11
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。あまり相手にしないようにしているのですが、イライラして仕方ないです。私は昔、同居で姑に苦労したので同居は絶対に嫌だったのですが子供出来てお金無いからと仕方なしの同居です。

No.6 13/04/15 15:54
通行人6 

>> 4 削除されたレス あっ‥‥
おいらもO型だ(笑)

世の中4種類の人格しかないらしい(*´ω`*)

No.7 13/04/15 16:10
ベテラン主婦7 ( ♀ )

主さんは我慢する必要ないと思う。
息子に伝えて嫁の口を封じるか、出て行ってもらえば。
我慢はストレス溜まるだけ。

No.8 13/04/15 16:35
嫁 ( ♀ Nmwfl )

嫁のほうです。
私がそうでした。
自分中心でないと嫌なわがままな嫁でしたから

お義母さんは、仏様のようにそうかそうかと、いつも微笑んでみてくれてました。
私も0型です。

No.9 13/04/15 19:41
まみ ( ♀ Qevdl )

ごめんなさい 私の職場にもそんな人いますが O型です

No.10 13/04/15 19:50
専業主婦10 

私は嫁の立場で、私の姑がこんなタイプです
主さん!気持ちとても良く分かります!
私もいつも、へぇ~、へぇ~、しか言いません!
頑張りましょうね。

No.11 13/04/15 21:09
学生さん ( 20代 cP2HLb )

わぉ!

マジ 人間の性格 4種類しかないんだ!

いい大人が恥ずかしいー


No.12 13/04/15 23:44
通行人2 

Www元姑がO型だよぉ…まさにそれだよぉ。
話が飛びすぎで会話になら無いから聞くしかない。

人のは無しは却下さ。


近所のオカンが、毎度自分中心の会話だよ。なんだよなんだよこの人疲れっな!と思った。
入園するけど血液型って万が一のために調べた方が良いかなぁって話から

やっぱこの人O型女だったよ~

あ!男のO型はどうか知らないよ。

No.13 13/04/16 01:03
学生さん ( 20代 cP2HLb )

ここは 主さんの相談にかこつけて

O型批判したい奴らかわ集まって来ただけじゃん

バカバカしい



No.14 13/04/16 06:13
通行人14 

私もO型だけど…話すの面倒だからあまり自分からは話しないかも

No.15 13/04/16 08:05
匿名15 ( 30代 ♀ )

いつのまにかO型批判スレに変貌していますね(笑)


主さん家のお嫁さんが話始めたら
ひたすら黙るか
「ふ~ん...」で済ませるのは如何でしょうか?


多分どうしたって
死ぬまで治りませんから。


ちなみに私もO型ですが
ハッキリ言ってO型の女性大嫌いです。

主さんのお嫁さんみたいに
異常な自己顕示欲や独占欲をむき出しにして
我を張ってかかって来るから厄介ですよ。


そのくせ、自分自身が批判されたら
悲劇のヒロインになったかのように大騒ぎしますから...


(勿論主さん家のお嫁さんが何型かなんて
どうでも良い話ですが)


自己顕示欲の強いO型女性には常に警戒し
なるべくなら、距離を取りながら付き合うのが一番です。


No.16 13/04/16 08:51
既婚者16 ( 20代 ♀ )

私の妹は自分の話が大好きで、誰かが話してても構わず自分の話に持っていこうとしますし、話の流れ関係なく自分の話に持っていったりしてますね。

妹には私も構わず自分の話をしたりします。まぁ妹なんで、姉の私は8:2くらいで聞き手に回っていますけどね。

妹は内容を聞いてるかは関係なく話したいだけなんじゃないかな?とは思います。

私は身内にそういう感じが居るので、自分の話が大好きなのは構わないとは思いますが、なんでも否定されるのは嫌ですね。

否定ばかりされると悲しいわ~とか言ってみたらどうですかね?

No.17 13/04/16 13:06
匿名17 

昔、何でもあげつらう人がいました。そしてわざわざ人前で発表するんですよね。

でもその人、男の人だったんですよ。しかもO型。

大ざっぱ、大らかといういいイメージしか無かったけど、中には自己顕示欲が強い人がいるのですね。

何か話しかけてきたら、用事思い出したふりして、席を立ったらどうでしょう?

数の原理で丸め込んでしまう…とか?

No.18 13/04/16 20:39
新婚さん18 

そんなに嫌なら話し合って同居解消してはどうでしょうか❓
嫌いだからそう感じるだけで、仲良くしようとしているだけかもしれないし…

あと0型批判楽しいですか❓
陰で0型批判&決めつけてる方達は何型❓A型ではないですよね❓A型の私はそんな考え方しないし、友人や知り合いにいるB型、AB型の人でも嫌いな人がたまたまO型だからと全てのO型を否定するような人間はいないのですが。

No.19 13/04/16 21:02
通行人19 ( ♀ )

自己主張するのが苦手でいつも集団じゃないと落ち着かない。でも集団でいるといつの間にか空気と同化しているのがO型の特徴だと思ってました。
けど主さんの嫁さんはOにしては強烈ですね(笑)
おそらくは口から生まれたんじゃないでしょうかね(笑)
一人っ子だったのかな?末っ子だったのかな?姉妹っ子だったのかな?学校はマンモス校だったのかな?有名校だったのかな?
といったふうに、O型だからと決め付けるのではなく、嫁さんが育った環境なども知って「この子はこういう子なんだわ」と少しずつ理解して行きましょう?
主さん、根気です!!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

  • << 22 どこに主さんのお嫁さんがO型て書いてあるんですか❓ みなさん おかしくない❓ 主さんのスレ 血液型は関係ないでしょ 血液型で人を語るの本当に恥ずかしいからやめて下さい 海外の笑い者ですよ

No.20 13/04/16 21:23
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

主さまのスレを拝見して、ぐっと自分の胸に刺さりました。
どなたかほかの方もおっしゃっていたようですが、私も自我の強いお嫁様なのかもしれません。

わたしとしては、恋人から結婚して家族になった主人の、家族に家族として混ざりたい、嫁姑なのだからはやく身内以上の身内になりたい、実家の母とのようにそれ以上に気持ちで繋がりたいという気持ちからでしたが、
最近は姑様には肉親の息子の主人とだけ話したいこともあるのだなー、とやっと一歩おけるようになりました。

姑様はやはり目上の方だけあって、そんなわたしを甘やかして気が済むまでわたしのしたいようにさせてくださいましたが、ずいぶん我慢されたことが多かったと思います。
姑様には心のなかで苦しいおもいをさせたり、迷惑かけて申し訳ない気持ちです。
でも、そんな姑様のおかげで、今では婚家も実家のように大事にできます。
私は、この家の家族であり、嫁なのだからとおもい、実家に甘えたり実家を甘やかすことがなくて、よかったとおもっています。姑様のおかげです。

お嫁様も嫁入り同居ってこともあり、寂しくて不安なんじゃないかな。
きっと、家族として話すことが彼女を支えてるんじゃないでしょうか。

心を開いて時間をかけてお茶飲みばなしして、良い嫁姑関係になられ、主さまのお幸せをお祈りしています。

No.21 13/04/16 21:37
通行人21 

O型はむしろ、自分はあまり出さないよ。
人当たりは良いけど「ここから先は入って来ないで!」と言うバリアが強い。

聞き役に回ることが多いでしょ。だから飲み屋の接客業には向いてるって言われる。

本当は何考えてんだかよく分からない…飄々とした人が多いかも。

「私は私は~」と、兎に角会話に混ざりたがって、自分のこと話したがるのはA型女性。続いてAB型女性かな。


それと「自我」じゃなくて
「我が強い」…じゃないかな。

  • << 25 私も同じ事思いました。

No.22 13/04/16 21:52
新婚さん22 ( ♀ )

>> 19 自己主張するのが苦手でいつも集団じゃないと落ち着かない。でも集団でいるといつの間にか空気と同化しているのがO型の特徴だと思ってました。 けど… どこに主さんのお嫁さんがO型て書いてあるんですか❓


みなさん おかしくない❓
主さんのスレ 血液型は関係ないでしょ


血液型で人を語るの本当に恥ずかしいからやめて下さい


海外の笑い者ですよ



No.23 13/04/16 23:31
通行人23 ( 30代 ♀ )

最近テレビで見る熟女相談の番組のデヴィ夫人が思い浮かびました。



あのデヴィ夫人、どうにかできると思いますか(笑)

No.24 13/04/17 00:09
ニコール ( ♀ RyLkLb )

多分ですが、悪気ないというか、ご自分では気付いていないんだと思います。
その話し方等が、主さん達に不快感を与えていることも😅

空気読めないというか😅


家族だから、どうしても気になるようなら、正直に話しても良いと思います。

その際には、
どこがいけないのか、
何故おかしいのか、

言いにくい事ではありますが、ハッキリと分かりやすく指摘してあげれば良いと思います。

私も嫁の立場です😄
もし夫の身内で、まして目上の人から何か言われるとしたら、

『何が悪いか(改めるべきか)、わからないけど、とにかく気を悪くされた』

…と思うのは、すごく不安な事です。
どう改めて良いかわからないからです。

だから、多少…いえ、かなり言いにくい事であっても
『あまり自分が、自分が、とそればかり話していては良くないよ』

と、ハッキリ教えてあげた方がお互い誤解やすれ違いも少ないと思います。

私がお嫁さんの立場なら、そうして欲しいと思います。

No.25 13/04/17 00:32
♀♀♂ママ ( ♀ daJ3Lb )

>> 21 O型はむしろ、自分はあまり出さないよ。 人当たりは良いけど「ここから先は入って来ないで!」と言うバリアが強い。 聞き役に回ることが多いでし…
私も同じ事思いました。

No.26 13/04/17 02:37
通行人26 

息子さんはいい男性でそんなに苦労せずに結婚出来た方ですか?

恋愛で苦労してきた息子ならば、やっと結婚出来た時には嬉しいはずです。そんな息子の嫁に対しては、「息子と結婚してくれてありがとう」となるはずです。

そうならずに嫁が嫌なら、それだけ息子さんがスムーズに結婚出来た証拠なのです。

No.28 13/04/17 11:36
通行人2 

デヴィ夫人はA型だって
だからあなたはこうよと分析したがる。

むしろ
私が私が主張はO型の神田うの。

B型と公表していたのにO型に変わったみたいよ。
フジでコメントする度に嫌われてる私主張。
それが思い浮かべれる。
あんなだと大変そうな嫁だよね



周りのO型女好きじゃないけど、優香大好きだけどO型。そりゃ色々さ。

そもそも
このお嫁さんに似た人種が周りのO型女に近いって話の流れさ。

そりゃもしかしたら主がO型女かもですけど。
どうあれ放置状態。

おーい
おーい
(^_^;)/''
どこだぁどこにいる。

No.29 13/04/17 19:01
学生さん ( 20代 cP2HLb )

>> 27 削除されたレス まじ いい加減にしたら?

誰かが言ってりみたいに 血液型判定には
辟易する

しかも 二度もだして
スマホの使い方分からないんじゃないの


No.31 13/04/18 14:12
専業主婦31 

主さんが、初めから、お嫁さんが嫌で、お嫁さんの話す事が嫌なだけでは❓

お嫁さんの方は一生懸命会話に入って仲良くしたいと思っているのかもしれませんよ。

嫌なら同居は解消してと息子さんに言ったらどうですか❓

お嫁さんは別に主さんの事嫌いじゃないかもしれないのに、何か酷いなぁ…

文を読んでお嫁さんを受け入れたくないようにしか感じませんでした。

すみません。

No.32 13/04/19 02:19
匿名 ( ♀ hxvWk )

主さんの立場なら嫁にナメられてんのかな、と落ち込むけど。
でも主さんはウザイ感じならそれは他人だからです。
嫁にきたわけじゃなく、息子と家庭をもったからなんとか仲良くなろうとしてるのでしょう。

私の姑だった人は、私が喋ると「知ったこというな、親より上になるな!」といい放ちました。
正直、暇材して菓子折までもって言われたとおりに顔をみせに来いという義理家のワガママに付き合いきれませんでした。

どのようにこちらが気遣いしようとも歩み寄る姿勢などなく、姑も舅も息子夫婦を服従させるべく仕込みをしてやってる、という高圧的態度でした。

主さんはそうではないと思うけど、
少しの不快感がどんどん大きくなっていくことのないように、
年上なりの温かい対処してあげてください。

どんな嫁でもけなしたり不快感出すと自分の息子も不幸になります。

No.33 13/04/19 04:04
通行人2 

>> 30 削除されたレス 叔母さんにおばさんと言われた。

No.34 13/04/19 16:47
通行人14 

人な話を遮るのは失礼な事なのよと やんわり諭す

2回目以降は○○ちゃん、まだ話途中よと諭す

根気よく注意し続ければ直ると思います

No.35 13/04/20 17:07
匿名35 ( 30代 ♀ )

同居やめたらどうですか??
合わないなら体がもたなくなりますよ。
相性がよくないと一緒に生活はお互いにとってマイナスだと思います。

No.36 13/04/23 20:15
婆 ( 60代 ♀ CcIUk )

初めまして
主サンの気持ち分からなくないけれど、お嫁サンも若さゆえに皆さんへの配慮もまだうまくできないのでしょう

また一生懸命家族になろうとしてるけれど、その場の空が気読めなかったり、育った環境も違いがあるものですし、主サンが嫌な想いはお話してみたらどうでしょう

先は長いです
最初からキチント話し合われた方がよいかと思います


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧