新規スレ作成

助けて下さい、追突事故に合いました。

66レス26414 Hit

長文になりますが、失礼致します

一昨日の事です、
自転車に乗っていたところ、
一方通行の道路に駐車場から出ようとした車に追突されました。

幸い転倒する事は無かったので、
車の前から一度どいて、相手の顔を見たのですが、相手はミラーも開けず会釈するだけで立ち去ろうとしました。

慌てて止めると、ミラーを開け、やっと謝罪されました。
興奮もあって後々に痛みが来るかもしれないのでその場は免許番号を控えさせていただき、終わりました。


その日の晩
足に打撲のような痛み、自転車のフレームが曲がったのか違和感が合ったので警察に連絡をしました。
警察には相手の方からの連絡は無かったようで、番号から警察の方で相手を探してもらいました。


翌日の昼間、
携帯に知らない番号から不在着信があり、録音を再生すると相手方からでした。
内容は、保険屋に一任しているので、そちらに連絡をするように。と言った事です。
足の痛みも引き、自転車も動かない訳ではないので、保険屋には次の事を伝えました。

・病院に行く必要もないので治療費や修理費は結構です
・加害者の方に謝罪文を書いて頂きたい


その後、加害者の方から電話が来て
・私は立ち去ろうとして無いし、あなたがその考えを正さないなら、私は謝罪文を書きません。
・出るとこ出たって構わない
・警察に連絡はしなかったが、しようとは思った
・ミラーも開けなかったが、ケガは無いようなので、まず車を別の邪魔にならない場所に移そうと思った

と言われました。

事故が起きた場所から交番まで20mもありません。
正直、相手方に謝罪する気持ちは感じられません。年配の方で、こちらがまだ20に満たないから軽んじている印象もあります。

今度加害者の方と一緒に警察に行く手筈に成っているのですが、私はいったいどう対応すればいいかわかりません。

裁判沙汰やお金が絡む話にもしたいと思いません。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
良ければ、感想やアドバイスを頂けると幸いです。

13/04/15 15:37 追記
皆さんありがとうございます。
現在仕事中の為返事は遅れてしまいますが、必ず一人一人にお返事させていただきます。

13/04/16 21:35 追記
遅れてしまってすみません。
皆さんからのレス大変ありがたいです。

また、一人一人に返事をすると言っておいて失礼な事ですが、内容が重複してしまうところがあるので、一度まとめて書こうと思います。

13/04/15 12:36(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 17黒(19♂ArKQl)スレ主更新時刻13/04/15 18:30

    >> 8


    身体の方は良くはなりましたが、
    今もぶつかった足に違和感があります。

    その程度ですし自転車も動くので、
    初めは連絡を取って、
    終わらせようと思っていたのですが、あまりにも自分を保身する相手の態度に
    今は違う考えでいます

  • No: 18黒(19♂ArKQl)スレ主更新時刻13/04/15 18:33

    >> 9


    警察にはありのままを話して、病院には行こうと思います。
    事故に大小は無く
    人身事故を起こしたという事を、相手にしっかりと知らしめたい。そう思っています。

  • No: 19名無し7(匿名)更新時刻13/04/15 19:47

    >> 16

    あまり相手への復讐心は持たない方がいいです。

    相手の番号を控えたのですよね?と、言うことは相手は全く逃げていません。貴方が子供ではないから、何かあったら連絡をしてくるだろうと、番号を教えたのでしょう。

    完全、主が被害者ですが、客観的にモノを見るために、相手の立場からの話をしましょう。

    まず、ブツケタ時点でそのオヤジは相当焦ったはずです。なぜなら、法律上確実に車が悪で有り、どんなペナルティが待っているか‥‥そりゃあどうにか逃げたい心境だった事でしょう。

    我が身のペナルティを最小限に済ませる為には、余計な事を言わないのが一番。

    そして、主が何も言わないのを良いことに、警察や病院への提案をしなかったのです。

    本来良識のある人間は、相手が瀕死の状態ではなくても提案をするものですが、そのオヤジは子供ではない若者でピンピンしている主を見て、いらぬペナルティを受けたくないぞ!と、逃げたのでしょう。

    なので、その逃げてないオヤジに事故後の非はほぼ無いわけだ。

    主が優しいのを逆手に取ってうまく逃げただけです。


    では、今更謝罪文を書かせて何になるでしょうか?

    自分の保身しか頭に無いオヤジですから、心から謝る事はないでしょう。

    それよりも、警察へ知らせ、可能な限りのペナルティをオヤジに与える事が唯一の復讐になります。

    しかし、初めは許したのですから、今更オヤジがムカつくからと言って謝らそうとするのも、何だか大人気ないですね。

    初めに親切心で許してやったのだから、最後まで仏心でいてやったらどうかな?
    金銭的な損がないようにだけしてね。

    せっかく主は優しい心を持っているのだから、復讐心で、そのオヤジと同レベルの汚れた心にはなってほしくないな。

    これからは「卑怯な大人に気を付ける。親切心は相手を見てから。」と、教訓にして、治療費と自転車代を貰って終わりにしましょう。

    その場合、相手に住所など連絡先を知られないように、警察や保険会社がバラさないように気を付けて。

    逆恨みされたら大変だからね。

  • No: 20黒(19♂ArKQl)スレ主更新時刻13/04/15 20:08

    >> 19


    ハッとさせられました。
    ありがとうございます。

    今しがた警察の方に連絡を取り、
    一度病院へ行く手はずになりました。

    自分でも気付いていないだけで、もしかしたら何かあるかも、との事で、念には念を入れてです。


    相手の立場からすればそうですよね。
    書かれている通りなのだと思います。

    これから警察の方から連絡がくるので、
    日取りを取り決めて
    その日に警察に向かい、診断書を提出、医療費、修理費をあちらにを請求して、終わりにしたいと思います。

    嫌な思い出ではなく、良い教訓として今回の事はいかしたいです。

  • No: 21名無し7(匿名)更新時刻13/04/15 21:43

    >> 20

    やはり貴方は賢い。

    >診断書を提出、医療費、修理費をあちらにを請求して、終わりにしたいと思います。

    それで良いですよ。

    世の中いろんな人が居ますよ。変な奴は消えません。

    そういう自分の気に入らない人を懲らしめようとしたり変えようとするより、そんな奴らから自分が被害が及ばないように、工夫して生きていく事も大切なのです。

    いい勉強になったと割り切りましょう。

    本当に大怪我でなくて、良かった。

    周りに惑わされず、貴方は正しい道を歩んで生きてください。

  • No: 22匿名(eermSb)更新時刻13/04/16 07:42

    >> 19

    同意。

    主さんのやってることは、タカリみたいなもん。
    後からムカついてきて今更謝罪や金銭(も狙ってるんでしょ?)要求されてもねって感じ。なんかタチ悪いよ。

  • No: 23黒(19♂ArKQl)スレ主更新時刻13/04/16 07:52

    >> 21

    おはようございます。
    一晩明けてしまいましたが、ありがとうございます。

    こちらも感情的になり、我を通そうとしていた面があるので、今後こういった事が起きた時にそうならないよう学べただけでも収穫だったと思います。


    たびたびになりますが、
    ありがとうございました

  • No: 24黒(19♂ArKQl)スレ主更新時刻13/04/16 08:01

    >> 22


    そう思われても仕方ありませんよね。
    自分でも、相手方の立場だったらそう考えます。

    今更というより
    連絡が付いた段階で謝罪文は要求していましたが今は

    ・診断書作成の際にかかる医療費
    ・修理代

    を請求しています。
    今は謝罪文は求めていません

    自分を美化しようとしてるように見えてしまうかも知れませんが、その他の金銭は最初から一貫して、受け取るつもりはありません。

    警察の方とも話が済んできているので、今は早く解決したいと思っています。

    真っ直ぐな意見を頂き
    ありがとうございました。

  • No: 25名無し25(匿名)更新時刻13/04/16 12:13

    その場で警察呼べばよかっただけなのに、
    免許番号控えたりあとから警察行ったり、悪質ですね~

    その場で警察呼ばないとかあなたの虚言に間違われても仕方ないよ
    私でもあとから言ってきたらただのいちゃもん、タカリだと思います
    その場で言わずあとからあーだこーだ言うって恥ずかしくないの?こんなとこで味方つくって卑怯!

  • No: 26名無し26(匿名)更新時刻13/04/16 12:19

    >> 25

    あんたも十分嫌な奴だよ👍

  • No: 27黒(19♂ArKQl)スレ主更新時刻13/04/16 12:30

    >> 25


    その通りですね。
    加害者側からみればこちらは卑怯、タカリ、どう思われても仕方がないです。

    ただ、認識に違いがあります。

    番号を控えたのは初めに書いてある通りその場でです。

    交通事故ではよくある話ですが、
    興奮状態では怪我の痛みが伝わらず、あとあと冷静になってから傷が痛む。ないしは、後遺症が見つかる

    まさにこの状態でした。

    相手方にも控えさせて頂いた際に
    同様の事を伝えてありました。

    恥ずかしさはあります。
    周りに頼りが無いと言って、こうしてネットを使って不特定多数の方々の言を借りて、自分の意見を補完しているようなものですし、言ってしまえばこれは我が儘です。だだをこねている子供と変わりません。

    自分で書いていても嘘臭いと思いますし、弁を重ねれば重ねるほど、信憑性が薄れてしまっていると思います。

    もし不快な気分を抱かせてしまったのならすみませんでした。
    正直な意見をありがとうございました。

  • No: 28黒(19♂ArKQl)スレ主更新時刻13/04/16 12:36

    >> 26


    確かに少し思うところもありましたけど、≫25の方に悪意があった訳ではないと思います。

    こちら側の考え方だけでなく
    あちら側の事も考えての言葉だったのだと思いますし、どちらにせよありがたいです。

  • No: 29名無し7(匿名)更新時刻13/04/16 13:11

    >> 28

    本当に19歳だとしたら、未成年が事故後の処理など、族で無い限り慣れてはいないだろう。

    普通は大人が、加害者側のオヤジがきちんとすべき事だった。

  • No: 30通行人30(♀匿名)更新時刻13/04/16 13:12

    こんにちは。

    大変でしたね。怪我の具合は大丈夫ですか?

    本来は、運転者は直ちに、事故の発生した日時等を、警察官に報告する義務があります。
    これを怠った相手は、『報告義務違反』になり、これは、怪我の大小は問わないのです。

    主さんは、全く悪くありませんし、非難されることはありません。そのような相手はこれが簡単に済めば、同じような状況が起これば、また同じような対応をすると思います。

    主さんが厳しい対応をしても、復讐していることにはなりません。

    主さんの怪我が早く良くなり、心穏やかになれますように、祈っています。

  • No: 31通行人31(匿名)更新時刻13/04/16 15:00

    主はいい子だね(*^_^*)

    周りの言葉を素直に聞ける

    病院はちゃんと行ってね
    車と衝突は 思ってるより衝撃強いから
    自転車も他におかしくなっていないか 自転車屋さんで見てもらってね

    どうあれ その場でお相手から警察呼ばないのは非常識
    事故に自己保身はあってはいけないもの

    それもわからない大人の相手より 被害者でありながら自分を省み きちんと対応する主は偉いです

    事故は厄落としと思って

    これからの主に幸せいっぱい訪れますように☆

  • No: 32名無し32(匿名)更新時刻13/04/16 15:39

    もと保険屋です。

    残念ながら双方動いていた場合、主さんが完全な被害者とは言い切れません。
    また、事故に大小なしというのも難しく、人身事故にしたとしても大小はあります。
    警察は民事介入せずですから、あてにも強制力にもなりません。
    自転車も買って年月がたっていれば評価額はおち、その評価額にたいした損害ぶんの、さらに主さんの過失割合に乗じたぶんしか修理費は出ません。

    現実はきびしいです。
    まずは識者に協力を仰ぎましょう。

  • No: 33名無し33(37♂匿名)更新時刻13/04/16 15:57

    事故起こしたオヤジがクズだったんだろうね(笑)

    警察に連絡しなければ、それだけで違反。
    昔の教習所では教えなかったのか?(笑)

    オヤジも逃げるつもりはないけど、相手が騒がないなら逃げられると思ったんでないの?(笑)その場は何とかなったから、調子にのってるんだよ(笑)

    タカりと言われても仕方ないけど、事故られた時はアドレナリンふいてるからね。
    それに未成年で免許はないんでしょ?
    それ以前に事故った事故られた経験は?

    ないなら、主は悪くない。

    タカリ、ヤクザならこんな掲示板で相談はしないから(笑)
    本職の人なら19才なら立派な商売人でしょ
    それはそれは悪い先輩方から金取る知識は教えて貰ってるよ(笑)

    保険屋は被害者なめてるから、すぐにハンコ押さないように。安く済ませようとするから(笑)
    理不尽な対応なら電話でも何でも怒鳴ってやればいい
    あなたは悪くないのだからね!殺すとか殴るとか脅しは駄目だよ
    逆に負けるから。
    保険屋だってクズ多いから、相手のズル賢さに負けないように(笑)
    保険調査員なんて値切ってなんぼだから(笑)

    大ケガじゃなければ、治療費、チャリ代も全額でるよ。

    親の保険屋とかが、加害者オヤジと違う保険屋なら相談してみれば。

    ま、お巡りも馬鹿多いし、親身には相談できんから(笑)

  • No: 34名無し34(♀匿名)更新時刻13/04/16 18:52

    必ず警察に電話しましょう。
    こちらが悪くなることはまずないです。
    病院へいき、人身にしましょう。
    警察で、こちらが被害者として訴えたいかどうか聞かれます。
    相手の態度がひどいなら電話を録音、警察で相談しましょう

    私も同じ立場で車に傷つけたと思ったのですが、すぐ警察を呼び、翌日病院へいきました。
    もちろん向こうの前方不注意でこちらが被害者でしたよ。
    きちんと警察です。
    強気でですよ!!
    がんばって下さい。

  • No: 35通行人30(♀匿名)更新時刻13/04/16 18:54

    >> 32

    こんばんは。

    元保険屋さんなら教えて頂いていいですか?

    確かに人身事故にも、大小は有りますが、警察官に報告する義務には、事故の大小は関係ありません。

    物件事故でも大小関係なく、報告義務はありますが、人身事故なら尚更です。

    双方動いていれば過失割合は有ると思いますが、車同士でも駐車場から出て来た方が、過失割合は高いのはご存知だと思いますが、相手が自転車で未成年。そして報告義務違反等を考慮して、過失割合はどれ位だと思いますか?

    私は主さんが取られる過失割合は、凄く少ないと思います。

    主さん。
    私は、33さんの意見が妥当だと思います。
    ご両親がいらっしゃらないとの事、どなたか頼れる大人の方か、会社の上司の方に相談され、警察薯に一緒に行ってもらう事は出来ませんか?

  • No: 36桜田門外の変態(Dx2PRb)更新時刻13/04/16 20:08

    新しい自転車と多少の慰謝料で妥協するしかないですね。
    主さんも保険に入っていて、裁判費用も出るのなら係争するのもいいかもしれませんが。
    相手は裁判費用も保険会社が出しますから、金銭的負担はないと思うし。
    いずれにしても証拠を押さえないと裁判は不利になりますが。

  • No: 37名無し33(37♂匿名)更新時刻13/04/16 20:20

    今頃、車の塗装して証拠隠滅かな(笑)
    警察がからんだらから証拠隠滅扱いになるかね(笑)

    警察に説明すれば、主を悪い扱いにはしないと思うけどね。
    その場で義務を果たしてないのだからぶはあると思うよ

  • No: 38名無し38(匿名)更新時刻13/04/16 21:16

    まあ、どーでもいいことだけどさ、ミラー(鏡)じゃなくてウィンドー(窓)だよね?

  • No: 39黒(19♂ArKQl)スレ主更新時刻13/04/16 21:54

    疑問に思っている方もいるようなので、いくつか答えます。見落としは無いとは思いますが、もし何かあったら聞いて下さい。

    自分はまだ未成年です。免許はありません。
    ケガは湿布を貼り続けている甲斐もあってもう完治と言ってしまって大丈夫です。

    しかし病院には行く予定です。
    上司に相談したところ「あとあと響いて仕事に穴をあけられても、何より健康が大事」と言われました。

    事故の経験はどちらもありません。

    自転車は去年の夏に買い、定期的にメンテナンスをしています。

    保険には入っていません。何より、相手方とこれ以上争う気も、慰謝料を受け取るつもりも無いです。

    ミラーとウィンドーは気付かず間違えていました。

    現状では相手方の保険屋(正確には保険代理店?だそうです)からの連絡待ちです。

    連絡がき次第、病院に行く日取りや自転車について話します。

    警察には後日、現場検証の為にくるよう言われています。

  • No: 40匿名40(25♂匿名)更新時刻13/04/18 06:01

    主君は聡明だな!

    アドバイスではなくただ誉めたかっただけです。
    皆さん失礼しました

  • No: 41サラリーマン41(♂匿名)更新時刻13/04/18 07:00

    >> 40

    とにかく、後で後悔が残らないように、主さんが考えていることを法の範囲で進めていけばいいと思います。
    あとは、第三者が判断するのですから…。

  • No: 42名無し42(36♀匿名)更新時刻13/04/18 07:10

    私は当て逃げに会いました。
    入院1ヶ月リハビリ通院半年。
    犯人は車止めましたがおりてこず。
    小雨でした。

    まずは、相手の方は「告知義務違反」にあたるかと思います。


  • No: 43匿名43(30♀匿名)更新時刻13/04/18 09:46

    マナーが悪い人がいるんですね。
    まず、少しでも衝突したら病院に連れて行く!そして手土産を持って謝罪に行くのが当たり前ですよね。
    嫌な思いされましたね。ヒドイ怪我などが無いことが不幸中の幸いですね。解決したら、いい人生経験したと思って忘れましょう。

  • No: 44匿名44(匿名)更新時刻13/04/18 12:21

    やっぱり事故はその場で警察、が一番だね。
    自分も物損とかでいろいろ学んだよ😅😓

  • No: 45匿名45(♀匿名)更新時刻13/04/19 14:31

    転倒もしないような接触で、「追突」とは言わんよ。
    じっと立ってるとろを跳ね飛ばされたのならまだしも、主だって動いてて、そこに出てきた車に当たったわけだろ?
    明らかに100パーセント相手が悪い事故じゃない。
    19歳でちょっと車に当たったぐらいで、転けてもないのに後遺症とか…タカリかヤカラだな。
    自転車のフレームが歪んでるかどうかなんて、その場で見たらわかるだろ。

    そんなちっちゃい事にチマチマとこだわって、私ならなんだかイヤラシイ子だなって思ってしまう。

    転んでもないし、ちょっと接触したぐらいで大げさな…。
    そりゃ相手も事故という事故レベルではないと軽く考えたんだろうけどな。

    主が事故だと主張するなら、相手が保険を使って保険屋に対応させるのは当たり前。私からすれば主が気がすまないだけで相手に何か負担かけてやり返したいだけに思える。
    悪いが、タンスの角で足をぶつける方が痛かったんじゃない?
    実際、どこをぶつけられたのか書いてないからわからんが。たいして衝撃があったわけでもないんだし、普通に考えたら後遺症なんか残らんだろ。
    首を強打したわけでもないしムチ打ちの後遺症みたいに足の後遺症が出るとも思わんがね。
    素人判断でダメだと言う考えもあるから病院で診断書を…って話になるが、19歳でちょっと接触したぐらいでガタガタ言うような男はイヤだわ。

  • No: 46匿名45(♀匿名)更新時刻13/04/19 14:54

    >> 45

    こういう主みたいな人がいるから、何かあれば運転手にも告知義務があるんだなと思った。
    実際車が当たったのはどの部分?
    駐車場から出くるような車の速度なんて、たいしたスピードじゃないだろうし、たいした怪我にまでは至らんレベルじゃないか?
    その場で痛みもないのに、後で痛み出した感じだとか、自転車に違和感とか、被害者意識が高いんだろな。
    19歳でこれか〜と思うとしっかりして賢いというより、タカリ根性の予備軍みたいで怖いわ。

  • No: 47名無し33(37♂匿名)更新時刻13/04/19 20:07

    お前らみたいのがいるからだろ!(笑)
    駐車場から出てきてぶつかる方が悪いに決まってるだろ。

    お前らみたいなのは、下手くそでも運転できるだけて偉そうにしてる普段から交通ルールも守れない馬鹿共だ(笑)

    チャリの優先だろ
    車乗ってると偉くなるらしいぞ(笑)

  • No: 48匿名43(30♀匿名)更新時刻13/04/19 20:12

    45、46、あなたは何を言っているんですか?
    自転車で、転倒せずとも接触していれば人身事故となります。車が停止しているならともかく、動いていての接触は自動車側の不注意となります。
    ケガがなくとも、接触した時点で警察を呼ぶか、病院に連れて行くのがまず大人の対応でしょう? あなたの言っていることは、かなりおかしいですよ。

  • No: 49名無し33(37♂匿名)更新時刻13/04/19 20:40

    >> 48

    そ、あなたの言うとおり!
    車は凶器だからね。
    軽くでもぶつけられたら痛いよ。
    俺もルール守って走ってたのに事故られた事あるけど、たいしたスピードじゃなかったけど、はね飛ばされた。
    意識とんだね(笑)

    確認不足でチャリと事故ったのたまにみかけるけど、普段から適当に運転してるからだよ

  • No: 50名無し7(匿名)更新時刻13/04/21 08:39

    >> 46

    駐車場から出るときは、一旦停止して左右を確認。

    事故はそれを怠ったから。

    100%車が悪い。

  • No: 51匿名45(♀匿名)更新時刻13/04/22 01:00

    >> 50

    自転車は歩行者と違うの知らないの?

    確かに告知義務を怠った運転手は義務違反したことは間違いないさ。

    だからって、たいした怪我でもなく、自転車のボディーに当たったか・・ぐらいのことで、人身事故だなんだって祭り上げる人らもどうよ?

    ここは告知義務を怠った人をつつきたいだけのスレかい?

    どっちにしろ結果的に、主はたいした怪我でもなく、その場だけの感情で謝罪だのなんだのって言ってたのがおかしいんだよ。

    裁判する気もないし、興奮状態だけで謝罪要求してる主が無駄だってわかってて、しかも裁判してもたいした額にもならないのを分かってるのを前提に変な入れ知恵をしようとする輩がいるから厄介なの。

    おせっかいに100パーセント車が悪いって入れ知恵してる無知な人間がいるから厄介。

    結局のところ、保険屋の方が妥協して数万ほど主に支払って示談して主は終わることぐらい普通に終わる話じゃないか?(お見舞金という形で)

    主の言い方だと、どうせ自転車のフレームに接触した程度だろ。
    それを人身事故だとね~~~

  • No: 52名無し7(匿名)更新時刻13/04/23 06:49

    >> 51

    数万貰えて十分じゃない?

    車は気を付けなきゃね。

  • No: 53匿名45(♀匿名)更新時刻13/04/24 01:03

    >> 52

    その数万の為に…チマチマとねぇ。
    まぁ、時代が時代だけに余裕ないんかな。
    肝心な主ですら、納得したのか現れないし、このスレは数万の話で片付いたみたいね。

  • No: 54サラリーマン54(匿名)更新時刻13/04/24 16:24

    は?なにがしたいん?
    アホちゃう

  • No: 55名無し7(匿名)更新時刻13/04/24 23:07

    >> 53

    数万のためにチマチマじゃねーだろ?

    今回の謝罪の金額が数万なんだよ。

    大怪我してないから、数万で済んでる訳。分かる?

    点数引かれて数万掛かるなら、車が悪い証拠。

    主が払う金額ゼロって事は、主に法的過失ゼロだと言うこと。

    金が欲しくてじゃなく、車へペナルティを与える為の数万だよ。

    45はバカじゃね?

    主に法的過失があるなら、主にもペナルティ(金)がかかるだろーが。

    まぁ、実際その数万ぽっちも、保険屋次第で姑息に減額を狙ってくるかもしれないが、病院代修理代は確実出るね。

  • No: 56 削除されたレス

  • No: 57名無し7(匿名)更新時刻13/04/26 21:54

    >> 56

    何を噛み付いてるやら。

    謝罪を強制出来なくても、別の形で罰を与えたら、主の気も少しは晴れるさ。

    まぁ‥

    説明しても通じない相手に何を言っても仕方ないもんなぁ。

    45お疲れさん(笑)

  • No: 58匿名58(匿名)更新時刻14/08/26 22:18

    相手が下りてきて大丈夫ですか?って連絡先渡してたら主もこんなに後でモヤモヤする事なかったのにね。

    今はおかしな人が多いから仕方ないかも。

    ただ保険屋はお金渋るだろうね。

    数万でイライラするのも嫌だから早めに示談でスッキリするのがいいよ。

  • No: 59名無し59(27♀匿名)更新時刻14/08/27 03:18

    理解できてないおバカさんがタカリタカリと騒いでいるようですが。
    主さんは元々お金が欲しくて騒いでるわけではありませんよね?
    謝罪して欲しかっただけです。
    ぶつけたのに逃げられて、なのに俺は悪くないみたいに言われて。
    ぶつけたならごめんなさいと謝るのが常識でしょう。幼稚園児でも知っています。
    その常識を求めたのに返ってこなかったから、お金になっただけ。
    お金の方が目に見えて分かりやすく、保険屋等を通して要求しやすいから。

    タカリタカリって言ってる人は自分が事故っても謝りもせずタカリタカリ言って逃げようとするんでしょうねw

  • No: 60匿名60(匿名)更新時刻14/08/27 03:32

    2013/4/15に立てられたスレなので主も見てないと思いますよー。

  • No: 61名無し61(匿名)更新時刻14/08/30 03:29

    加害者さんを話し合いがしやすい落ち着いた場所に呼ぶのはどうでしょうか?

  • No: 62名無し62(匿名)更新時刻14/08/30 06:47

    一年以上前のスレ
    誰だよあげたの?(笑)

  • No: 63ヒマ人63(匿名)更新時刻14/10/02 19:04

    加害者側に反省の色見えないので、
    出る所でて、裁判費払わせましょ!
    それと、慰謝料メッチャ踏んだくりましょう
    今後の加害者の為も含めて(^-^)v♪♪

  • No: 64匿名64(匿名)更新時刻14/10/02 23:13

    人身扱いにして病院にも通院しましょう!休日保証も保険屋もでます。
    人身にして病院を1日でも長く通院です

  • No: 65サラリーマン65(匿名)更新時刻16/06/16 12:00

    警察に被害届を出して相手側の対応をみるべきです。遅いかもしれないですが…病院の領収書は棄てないように。診断書も貰うべきです。

  • No: 66匿名66(匿名)更新時刻16/06/16 17:13

    私も32さん同様、元保険会社につとめてましたが、32さんのレスには疑問しかないです。

    まず、人身だろうと物損だろうと自損だろうと、警察やしかるべきところへの報告義務は発生します。

    確かに警察は民事不介入ではありますが、事故となれば話は別で、きちんと事故証明も出してもらわなければいけませんし、主さんは特に金銭を要求している訳ではなく、謝罪を求めているだけですので『あてにも強制力にもなりません』と言う発言は主さんには大変失礼にあたると思います。

    ドライバーには安全確認の義務があります。
    それは主さんにも同じです。
    しかし、車より歩行者が優先される世の中では、過失割合云々よりも車の方が悪くなる。
    それも事実です。

    自転車に関しては、修理をしたところで全額とまではいかないとは思いますが、支払いはしてもらえるはずです。

    また、主さん自身の怪我に関しては、きちんとした医療機関を受診する事をおすすめします。

    見た目に怪我がなくても、後々になって後遺症として痛みなど出てきたりもします。
    それから受診しても自己との因果関係を証明できるかどうかの問題になってきますので、早い段階で受信をされるべきです。

    >相手はミラーも開けず会釈するだけで立ち去ろうとしました
    >慌てて止めると、ミラーを開け、やっと謝罪されました

    この事から、相手が『逃げていない』というには状況が厳しいと思います。
    何故なら
    >まず車を別の邪魔にならない場所に移そうと思った
    車を移動する前に窓を開けてその意思を伝えることが十二分に可能だったからです。

    >警察に連絡はしなかったが、しようとは思った
    思うだけで行動をおこしていないなら、結果として《連絡していない》事に変わりはなく《逃げていない》という証明にはなりません。

    ただし、事故の後に
    >慌てて止めると、ミラーを開け、やっと謝罪されました
    とありますので、主さんからの要求として、それ以上の謝罪や謝罪文を要求するのも度が過ぎていると言えます。

    とりあえず、相手は言い訳ばかりなので、病院で診断書を書いてもらい、相手の態度次第ですが、なんなら人身扱いにするといいです。

    自転車の修理費用もきちんと請求しましょう。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます