注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どうしても受け入れられない旦那

レス12 HIT数 14675 あ+ あ-

通行人
13/04/16 10:37(更新日時)

旦那が気持ち悪いです。
結婚当初は、好きな人と結婚できてよかったと思ってました。
同居もして旦那の育った地域に住んで、だんだんストレスがたまって、結婚生活の何が楽しいのかわかりません。
旦那のことが、子供に見えるし、やることなすこと子供並みです。頼りにならないので、私が母親みたいになってます。
気分は子供が二人いる感じです。
それなのに夫婦生活は、求めてきて勘弁してほしいです。
子供が土曜日学校に行ったあと、旦那も仕事に行けば良いのに、いつまでもいかないから何なの?と思っていたら、いきなり、今からしようとか誘ってきました。
下を姑がウロウロしてるのにする気起きますか?
幻滅ですよ。
かなり抵抗しましたが力は強いし諦めました。
こんな旦那最低です。
正直、旦那にも義両親にも嫌気がしてます。
日曜日に家でくつろぎたくても、お客が来たり、庭師の業者が来たり、舅が趣味の家庭菜園の耕運機の音がうるさかったりで、毎週毎週でイライラします。
結局、私達が出掛けるはめになり、出掛けるとお金はかかるし。
旦那に不満を言っても、義両親には面倒だから言わない知らないだし。
直接言ったりしたら凄い剣幕で怒られるのがわかってるので私からは言えません。
同居前、義両親は、毎週てかけてるから家にはほとんどいないと聞いていたのに。私が同居してからは、必ず家にいるし、全く出かけない。
話がそれましたが、こんな感じであまり旦那にも興味すらないです。
子供の学校関係もあるし、離婚なんて考えてませんが、夫婦生活なんてしたくないです。旦那も諦めればいいのに、セックスなんてして何が楽しいんでしょうか。
旦那は結婚当初は、冷たい感じだったのに、今さら旦那にラブラブな関係を求められても迷惑なだけです。
旦那のいけないところは、他人には凄く親切で私と子供はほったらかしなところが嫌です。
続きます

No.1938382 13/04/15 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/15 10:42
通行人0 

続きです。昨日も、天気が良く子供は出掛けたがっていたのに。
旦那が地元の後輩から頼まれて釣りの道具を作ってました。仕事なら私も納得できますが。仕事と関係ないことなのに、朝8時から昼の1時までずっと工場にこもりっぱなし。
私と子供が見にきても音がうるさいのもあって気づきもしません。
熱心に取り組む必要ないのに。馬鹿げてます。
ちなみに頼みに来た後輩はバツイチ子持ちです。
釣りばっかりで子供の面倒みてないんどろうなって思います。
自分の子供より他人を優先する旦那に何の気持ちも沸きません。
私は、子供と出掛けてもよかったのですが、やっぱり子供はパパも一緒がいいと言いますし。当然ですよね。
そういう子供心、旦那にはわからないんだろうなって思います。親の自覚もないし。子供にとっても友達みたい感じです。
子供が嫌いな食べ物を残してると私にわからないように旦那が食べてます。
そのせいで、子供はパパならなんとかしてくれると甘えてばかり。当然、子供は学校で給食が食べれず注意を受けることになるし。
旦那は、そういうしつけとか全くわかろうとしません。
こういうの込みで、旦那に対して、尊敬とか感謝とか薄れてしまって、ウザい、イライラする、あっちにいってといった、同じ空間にもいたくありません。
話し合いは、子供なので旦那は嫌います。基本的に私の話は聞きませんが、旦那の話は聞かないと怒ります。ほんとに子供です。
いろんな意味で気持ち悪い。私より結構、年上です。

No.2 13/04/15 10:47
通行人2 

あなたはなぜ結婚したのか聞きたいです。

No.3 13/04/15 10:51
匿名3 

土曜日も学校があるのですか?うち都内ですが土日は学校ありません。時折学校公開や参観日にあるくらいなので、どの地域なのかなと気になりました。関係ない話ですみません。

同居のほうですが、話が違うとかは通じないかと思います。同居世帯で契約を交わしたわけでもなく、義両親も年老いて行動力も衰えたり状況も日々変わるものですから、主さんの覚悟が足りなかったとしか言いようがないと思います。でもそんな嫁今どきいっぱいいますから。あとは主さんの適応能力次第ですね。

No.4 13/04/15 10:54
通行人0 

追記です。私が、お風呂を沸かすと必ずといっていいほど、旦那は寝始めます。旦那が起きて入る頃は水になってます。いくら起こしても起きないのに、何で起こしてくれなかったのとグチグチ。
お湯を貯めなかったら、何でお湯貯めなかったのとまたグチグチ。水がもったいないからに決まってるのに。
もちろん寝室は別です。旦那が決めたことですし、旦那のイビキがうるさいのはわかってるので私も納得してます。
去年ぐらいから仕切りに甘えてきたりするので気持ち悪くて。
以前は、ご飯食べたら朝まで起きないことなんて毎日でした。だから何を今さら夫婦生活なわけって感じです。ほとんどレス状態でした。
旦那みてもときめかないし、ストレスとかで旦那をいじめたくなります。

No.5 13/04/15 11:11
通行人5 

そのうち主の嫌悪感が夫に伝わって、夫が浮気すれば求めてこなくなるから、今だけ我慢。
うざいなら浮気されてもなんとも思わないでしょ。

No.6 13/04/15 11:17
ベテラン主婦6 ( ♀ )

🏫があるから難しいけど… 子供連れて 実家に家出してみては⁉

No.7 13/04/15 14:12
通行人7 

よくいるパターンの旦那ですね。
因みにうちもそんな感じで、気持ち悪いです。
当然レスです。
だって、汚いからしたくないもん。
本物の同居人です。
ATMですかね。
浮気だろうが本気だろうが、お好きにどうぞです。
その代わり、親の面倒は一切見るつもりはありません。
いつでも離婚できるように自立andスキルアップ中です。
頑張りましょう。
いつまでも、つまらない男に振り回されると、
あっという間に年だけ食ってしまいますよ。
悩む暇があったら、自立に向けて頑張ってください。

No.8 13/04/15 14:26
匿名 ( r04eLb )

私も好きだけど、将来気持ち悪くなっちゃうんだろうなあと予想できて、結婚やめた人がいます💦


いつまでも好きな人として残しておきたかったんですよね💧


実際、結婚した人は、マメで優しく働き者で…みたいな、すごく好きではないけど真面目な人を選びました。


結婚ってほんと難しいと思います…

No.9 13/04/15 16:31
ベテラン主婦9 ( ♀ )

主は少し疲れちゃってるんですね。
ストレスがだいぶ溜まっていますね。何か自分にご褒美をあげて下さい。
環境や状況が変わらない時はどんなにあがいても無駄です。自分の発想を変えるしかない。例えば旦那さんとの夫婦生活もなければ、男盛りの旦那さんは外に求めていくでしょう。それを主が耐えられるのなら拒否すればいい。子供とのお出かけも毎回パパとからたまにパパとへ変えて考えるといいと思いますよ。世の中毎回パパとお出かけしてるうちってそんなに多くない気がするし。
周りが変わらないなら自分を変えてがんばって下さい。
おそらくはうちの旦那と一緒で自己中なんでしょう。主だけでもしっかりとお子さんの成長を見守ってあげましょう。うちの場合、子供達は十代後半ですがみんな今までがんばってきた母親の味方です。

No.10 13/04/16 00:25
専業主婦10 

あの~、しっかりセクス求められて、どこがほったらかしなんですか?ちゃんと抱いてもらってんじゃん

うらやましいー


レスで悩んでる奥さんが聞いたら贅沢すぎてビックリですよ(笑)

No.11 13/04/16 09:02
ベテラン主婦11 

>> 10 気持ち悪いと嫌悪してる男に抱かれて悦べますか。
無理矢理やられるなら、夫婦間でもレイプですよ。

まあ主に、旦那の何がよくて結婚したのかは聞いてみたいですが。

No.12 13/04/16 10:37
匿名12 ( 40代 ♀ )

言い訳してないで離婚したら❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧