注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那の兄の子供がわがままで疲れました

レス30 HIT数 16185 あ+ あ-

ぱんだ( 8nxILb )
15/05/15 23:07(更新日時)


同居中で妊娠中の来月わが子が産まれるものです。

昨日から旦那の兄の子供の世話をしています。

そのことなんですが、義理母が昨日お金が足りないということなので貸しにいきました。どうやら子供のおもちゃやらでお金がなくなったそうです。(ただでさえお金ないから9万かしたのに…)それは、明日返してもらえるはずなのでいいのですが…

子供のわがままが本当に疲れました。

なんでも買って買ってといい、なにかいうといやいやいやいやいや…騒いでしまいます。

義理母も怒らずに優しく言うだけです…

私たちも強く言えないので、わがままに応じることしかできません。

そして、昨日旦那の兄の子供が急遽泊まりになり大変でした。

あっちにいきたいこっちにいきたい…私たちの部屋にも行きたがったので連れていけば寝るときに私たちと寝たいと聞かず大変でした


旦那はいいよって感じで言うので口パクで狭いから無理といいどうにかできましたが本当に疲れました。

朝も5時くらいに勝手に部屋に入ってきては大きい声で旦那のことを呼び起こされるしで…

昨日からお腹が張りっぱなしです。

しかも、預けた理由が二人でデートしたいからだそうです。

旦那は可愛いというのですが、正直私は可愛いと思いません。


私の考えはひねくれてますかね?

昨日から、なんだか疲れてて家事にもやる気が出ずに手抜きがおおいです。

大げさに聞こえると思いますが本当に大変でした、

普通こんな状況を把握しているのにも関わらず預けるのってありですか?

内容がぐちゃぐちゃしててすみません。

No.1938339 13/04/15 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/15 07:42
ベテラン主婦1 ( ♀ )

家ではガツンと親が叱れば、おとなしくなるんじゃないかな⁉😄
だから、平気だと思ったんだと思う。😄

イライラしたら、怒ったらいいんだよ。😄
それで親に文句を言われたら、今後は預けて来ないだろうし。😄
アマアマ言うのは子供のためにならないし、自分の子供のための練習をするつもりで係れば気が楽だったかもね。😄

No.2 13/04/15 07:42
既婚者2 ( 30代 ♀ )

主さんお疲れ様でした😌

お腹の張り大丈夫ですか?
多少のわがままは我が子でもありますがその子は申し訳ないですが、余りにも甘やかされたただのしつけされていない子供です。


ご両親も祖母も甘やかし過ぎなんでしょうね😣

本当にお疲れ様でした。

No.3 13/04/15 07:49
ベテラン主婦3 

ナイナイ💦あり得ない💦

主さん、お体大丈夫ですか?
お腹張ると赤ちゃんも心配だし、体も辛いですよね😢

私が主さんだったら、同じように感じると思います。

でも預かったのはお義母さんだし、預けた方も主さんに迷惑を掛けるかもなんて深く考えなかったかも。だったらお義母さんが責任もって面倒見るべき。でも常識的には身重なお嫁さんに遠慮してそんなに手の掛かる年頃の子供預けないですよね。 

No.4 13/04/15 07:49
ぱんだ ( 8nxILb )

まとめてお礼をしてすみません。

本当に大変でした。聞いていただきありがとうございます。

叱ってるようなんでしょうが、おばあちゃんなら怒らないから大丈夫って思うんでしょうね。

本当にわがままに振り回されるのが辛いです。

ちなみに、張りは張り止めでなんとか大丈夫でしたが…その薬でも具合悪くなりそのなかの世話だったのでもう本当ノイローゼ状態です

No.5 13/04/15 07:53
匿名5 

それはストレス溜まりますね。

我が子が生まれたら影響受けるのでこれまた大変ですよ。

No.6 13/04/15 08:01
ぱんだ ( 8nxILb )

本当ストレスです。

今朝、旦那が仕事の行くついでに兄の子供を送って行ったのですが…コンビニへいくと聞かずに…

旦那も今月お金を貸してるしでお金がないのを分かっているのにコンビニ行くと言い出し本当わがまますぎてつかれきってしまいました。

旦那が送ったあと泣いてて可哀想だったとか聞いても可哀想とも思わなかったし逆に、帰ってくれて助かったと思いました

No.7 13/04/15 08:03
匿名7 ( ♀ )

旦那の姉の子供もワガママです💦

私にも甥っ子(義姉の子供)の1歳年下の子供がいますが、それほどワガママ言いません😥

私達も預かる事もありますが、ダメなものはダメとハッキリ言いますしジュース欲しがってもご飯の時はダメ、買い物行っても欲しいと言いますが買いません☺

ハッキリ言えるからか義姉の子もスゴく可愛いです😍
ハッキリ言うのも大切ですよ‼

  • << 10 朝からチビッ子を預かった時、来て早々おやつをねだるので、おやつは3時ねって我慢させたら、 帰り際、迎えに来た母親に抱きつきこそこそと 「おやつくれなかった」 と耳打ちしてました。😰母親は 「帰りに買ってあげるからね」 と、笑いながらなだめてました。 3時にちゃんとあげたのに。(笑) かわいくなかったです。

No.8 13/04/15 08:18
ベテラン主婦8 ( ♀ )


お疲れ様でした。
気持ちわかります。
さぞストレスたまったでしょうね。

旦那さんやお母さんにそれとなく遠慮してもらうようにお願いしてみてはどうですか?
今は妊娠中だし、出産したら育児もあるからそうちょくちょく来られたら大変ですよ。

ご実家は近くにありますか?
もし近くにあったら預かるようなときはご実家に逃げ込んでもいいかと思います。

No.9 13/04/15 08:30
匿名9 

旦那に兄がいるのに、弟夫婦の主さんが同居なの?

それ自体でアレ?お兄さん達、我が儘なんだなって思いますね。

そんなお兄さん達の子供だもんね…疲れるわ。

次には一度ガツンと叱ってやればいいよ。

そしたら「怖いから行かない」ってなるからさ。

No.10 13/04/15 08:35
匿名5 

>> 7 旦那の姉の子供もワガママです💦 私にも甥っ子(義姉の子供)の1歳年下の子供がいますが、それほどワガママ言いません😥 私達も預かる事も… 朝からチビッ子を預かった時、来て早々おやつをねだるので、おやつは3時ねって我慢させたら、

帰り際、迎えに来た母親に抱きつきこそこそと

「おやつくれなかった」

と耳打ちしてました。😰母親は

「帰りに買ってあげるからね」

と、笑いながらなだめてました。

3時にちゃんとあげたのに。(笑)

かわいくなかったです。

No.11 13/04/15 09:14
匿名5 

ごめんなさい、あと…。

よその子どもだけじゃなく我が子も、義父宅では我が儘です。

家では皆が引くほど厳しくしているんですけどね。

No.12 13/04/15 09:16
しぃママ ( 20代 ♀ eqnFLb )

主さん、お疲れさまです。

お気持ちと~ってもよくわかります!我が家も義妹の娘が度々うちに泊まりたがります(-_-;)これがまたワガママ娘で。

うちも時々お金を貸すんです。義母と姪は一緒に住んでます。そんなにお金がないのに姪には習い事させたり色々買い与えたりしてます。だから最近は言われた額の半分しか貸しません。

泊まりにきた時もとにかく自分がかまってほしいので、まだ手のかかる我が子をお世話することさえままならず…良いおねえちゃんの姿はまるでなし!泊まりにくると息子を我慢させてばかりになってしまいます。他にも急にマックが食べたいやらゲームコーナーで散々お金使わされるやらでヘロヘロです(>_<)

主さんは今赤ちゃんがお腹にいて大事な時期ですし、それを理由に断ればいいと思いますよ(*^^*)産まれてからも育児大変ですし。うちはここ一年ほど断り続けてます。

No.13 13/04/15 11:41
ベテラン主婦13 ( ♀ )

お子様 おいくつなのかなぁ~⁉

違う🏠に お泊まりでテンション⤴しちゃったのでしょうね。😩
ワガママは🏠に来たら 主さん達が叱って良いと思いますよ。
それで子供が『行きたくない😠』となれば 万々歳🙌でしょう。

主さん 身重なのに大変でしたね。💧
『👶産まれるし、産まれたら 預かれなくなりますから~😃』と 釘を差しておいた方が良いですね。

No.14 13/04/15 14:08
既婚者14 

主さん、お疲れ様です!妊娠後期に小さい子の相手は大変ですよね💦私は下の子妊娠中、上の子のお世話がきつかったです。我が子ですら大変なんですから、義兄の子となると、あまり強く叱れないし…気疲れまでしちゃいますよね。

ただ、その子も可哀想…😢きっとパパママとずっと一緒にいたいんじゃないかな⁉お子さんが自分から泊まりに行きたいって言いだしたの?デートって泊まりがけ?義兄夫婦が悪いんであってお子さんには罪はない。お嫁さんが同居してくれている実家に都合も聞かず、子どもだけ預けるのも非常識だし、ましてやお嫁さんが妊婦。義兄夫婦が自己中だと思われても仕方ないです。
うちの上の子は下を妊娠中、急に私の実家に泊まると言い出し泊まらせました。とてもお利口にしていたらしく、ごはんもたくさん食べ、お散歩も「じいちゃんがお仕事終わったら行こうね」と言うと、キチンと待っていたようです。下の子の出産時には安心たな、と思っていました。が、出産時になるとイヤイヤわがままおもらし…と全く言うことを聞かず、実両親・実姉(独身で実家にいました)・主人までぐったりでした。子どもって、心が満たされてないと大人の言うことなんて聞けません。ただわがままを聞いてもらいたいのではなく、寂しさを受け止めてほしいんだと思います。

まず、義兄夫婦に「お子さんがとても寂しそうで可哀想だったこと」を報告して下さい。そして、ご主人から義兄夫婦に「嫁も○ちゃんのためにいろいろ手を尽くしてたけどやっぱりパパママにはかなわないんだし、○ちゃんが意地になってイヤイヤ言うと嫁も頑張りすぎてしまう。初めての妊娠でどこまで動いたら腹が痛くなるか分かってないから、○ちゃんが帰った後も腹痛くて横になったりしてたんだ。嫁にも無理させたくないから俺たちだけで○ちゃんの世話はできない。うちに来るときも親が一緒にいてやってくれ」
と伝えられればいいと思います。
また、姑さんが勝手に預かると約束しちゃう場合もあるので、そこもご主人から話してもらいましょう。

主さんはひねくれてなんかいませんよ!お身体大事にして元気な赤ちゃん生んでください‼

No.15 13/04/15 15:42
ぱんだ ( 8nxILb )

お昼から体調を悪くしたため遅れてすみません

まとめてお礼をしてすみません。

レスありがとうございます。

気持ちがわかっていただける人が多くて嬉しいです。

同居もしてからまもなく兄嫁夫婦たちと違って図々しい訳でもないので言えない私も悪いんですが、まだなにも言えません…

ちなみに、子供が3歳で今年4歳になる子です

まだ、10歳とか手のかからない子ならいいんですが一番大変な時期の子供を預かったので疲れました。

もう、疲れるしか言葉が出てきませんね(^^;

また、預かってだのなんだの子供が産まれてからもありそうで困ってます。

しかも、来月も水族館に行くと行っていたのですがまた泊まりになりそうで…もういやです

来月はもう産まれてもおかしくない時期に入るのでどうしようか困ります…

No.16 13/04/15 17:26
ぱんだ ( 8nxILb )


旦那にやんわり言ったところ怒られました。

お前が面倒みるなきゃいいとか兄の子供は帰られないのかだとか

しまいには、お前にそんなことを思われて可哀想だとか

次子供できて妊婦後期になったら子供の世話見れないな放棄するんだな等言われました。

もう本当に疲れました。

実家に助けを求めたいくらいです…

  • << 21 かわいそう。 無理しないようにね。 入院できればいいのに。

No.17 13/04/15 23:43
既婚者14 

>> 16 あららら…💧主さん、ご主人への話し方間違えちゃったかしら⁉

主さんが疲れた、という感情はひとまず置いておいて。義兄さんのお子さんが心配だ、可哀想だ、大事に思ってる、ということを全面に出して話さないと、自分のこと言ってたら冷たい人間扱いされちゃいますよ。

わがままは寂しさの表れ、パパママに置いて行かれて可哀想。だからひとりで泊まらせるのはやめた方がいいのでは?という風に話を持っていけませんか?


因みに、お子さんは何故帰れないんですか?来月の水族館って、お子さん置いていくの?全く理解できない…💧何か事情があるんでしょうか?

No.18 13/04/16 00:34
専業主婦18 

小さいきょうだいがいたり、育児経験ないと子供にはビックリしちゃいますよね。
私も小さい子供と接することなかったので、
我が子で初めて子供と接していますが本当にビックリしました。
子供ってこんなにうるさいし暴れるし元気すぎるのかってね。

旦那はいいよね。身内だからさ。
主は知らないコなんだから可愛くもないしただのウザいガキうるさいだけのガキだよね。
私なら、子供大嫌いだから堪えられないな。ビジネスホテルかネカフェに泊まるね。まじで。

ちなみにその子供の行動は全くもって普通な行動だよ。そんなもんです。
だけど我が子じゃないと、殴りたい気持ちになるね。知らないガキにやられたら無理だわ。
一分でキレる。主よく頑張ったね。次は逃げなよ。
初産で心配かもしれんけど少々大丈夫だから、ネカフェにでも逃げなよ。

No.19 13/04/16 00:37
ぱんだ ( 8nxILb )


やはり言い方がすこしまちがっていたんですかね(×_×)

そのようなことをいっても、多分旦那はそうとうひねくれているので「上手くいいやがって」というのが想像できます…


水族館より早くに今週の日曜日また家につれてくるようなことを言ってました。

内容は「老人会(義理母のお母さん)の食事会があるのでその日に兄嫁と甥っ子が行くついでに家に寄っていってもいいか」とのことです。

義理母が「パンだちゃん大丈夫?」と言われたので無理ですとも言えず大丈夫と言ったところ(苦笑い)「ごめんねー…」と言われました。

そのあと、機嫌取りなのかお菓子を寄越されましたが私は甥っ子と違うんだぞと心のなかで叫びましたよ(-.-)

とりあえず、味をしめてなのか日曜日も来そうなので疲れました

  • << 24 ご主人の方が間違ってますね。主さんの赤ちゃんに何かあったらどうするんですかね? 義姉さんの気持ちは理解できますよ。普段子どもとずっと2人でいると少しは子どもと離れたくなります。私も親に預けて買い物行ったり、たまには友達と飲みに行ったりしますから。主さんもこの先わかる日がくるかもしれません。ただ、夫婦揃って泊まりがけっていうのはやりすぎ😣義兄さんくらい甥っ子くんの側にいてあげなきゃ、甥っ子くんが捨てられるんじゃないかと不安になるよ。もし夫婦揃って出かけるにしても夜は迎えに来て親が一緒に寝てあげないと。 敬老会の日は甥っ子くんは親子で少し顔出す程度なの?だったら主さん、ちょっとお茶やお菓子出してあとはゆっくり座っていればいい。親(義兄夫婦)が一緒ではなく、甥っ子くんだけ預かるならご主人に公園やショッピングモールや遊園地など甥っ子くんが喜びそうな所に連れて行ってもらって、主さんは家でのんびり留守番してればいいです。 甥っ子くんのこと、そんなに大事ならご主人が責任もって面倒見ればいいんですよ! 「お前がみなきゃいい」→目の前で騒いでる3歳児をそのまま放っておけるわけないだろ💢 「そんなこと思われて甥っ子が可哀想」→親に置き去りにされる方がよっぽど可哀想だ💢しかも面倒みる大人が中途半端で無責任💢 「下の子妊娠したら放棄するんだな」→上の子だってお腹の子だって急に大きくなるんじゃない。急に来た甥っ子に振り回されるのと意味が違う💢そんなこともわからんのか💢 と、私なら怒鳴り返しちゃう💨 次来たら、最初だけ相手してすぐ「お腹張ってキツいから休んできます」って自室に籠もっていいですよ! 甥っ子くん、何故帰れないんでしょうね?リフレッシュなら普通数時間で迎えに来ると思うけど…。主さんの体も心配だけど、甥っ子くんが情緒不安定にならないか心配です💦
  • << 26 我が儘な義兄夫婦に放置されていく甥っ子さんも可哀相ですが、旦那さん、大事な時期の主さんとお腹の自分の子供を第一に考えるべきじゃないでしょうか? 旦那さんは、出産間近の主さんの大変さを理解出来てないんでしょうね😣2人目が生まれたら…と言われても、躾のなってない他人の子供と我が子とは違いますよ😒 倒れたり、早産になってしまう前にご実家へ戻られるか、主さん側のご親戚などに相談されては如何ですか?

No.20 13/04/16 09:18
ベテラン主婦20 

主様にまだ子育て経験がないから神経を使いすぎで疲れてしまわれたのでは…
個人差ありますが子供は大変です
ミニ怪獣や小悪魔やら色々います
わが子ならたとえどんな子でも無我夢中で添わなくてはなりません
腹をきめてかかりましょう

No.21 13/04/16 11:46
匿名5 

>> 16 旦那にやんわり言ったところ怒られました。 お前が面倒みるなきゃいいとか兄の子供は帰られないのかだとか しまいには、お前にそん… かわいそう。

無理しないようにね。
入院できればいいのに。

No.22 13/04/16 12:02
専業主婦18 

逃げればいいじゃん
言えないなら態度で示せばいいだけのこと

No.23 13/04/16 12:15
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

一度、実家に帰りましょう。私も妊娠中に旦那の甥っ子に悩まされて、いっぱいいっぱいになって、ついに旦那にハッキリ『甥っ子に会うのが怖い』と言って、旦那も理解してくれないなら早めに里帰りを考えると真面目な顔で言いました。
まぁ、毎回お腹を叩いたりしてくる子だったから、旦那も理解しましたが(^-^;
ただでさえ、不安定なはずなのに…可哀想に(;_;)
話し合う時は、相手の様子を伺うのではなく、真剣に目を見て訴えてみてください。自分の立場より、自分の体を、赤ちゃんを大切にしてください。

No.24 13/04/16 12:26
既婚者14 

>> 19 やはり言い方がすこしまちがっていたんですかね(×_×) そのようなことをいっても、多分旦那はそうとうひねくれているので「上手くいい… ご主人の方が間違ってますね。主さんの赤ちゃんに何かあったらどうするんですかね?

義姉さんの気持ちは理解できますよ。普段子どもとずっと2人でいると少しは子どもと離れたくなります。私も親に預けて買い物行ったり、たまには友達と飲みに行ったりしますから。主さんもこの先わかる日がくるかもしれません。ただ、夫婦揃って泊まりがけっていうのはやりすぎ😣義兄さんくらい甥っ子くんの側にいてあげなきゃ、甥っ子くんが捨てられるんじゃないかと不安になるよ。もし夫婦揃って出かけるにしても夜は迎えに来て親が一緒に寝てあげないと。
敬老会の日は甥っ子くんは親子で少し顔出す程度なの?だったら主さん、ちょっとお茶やお菓子出してあとはゆっくり座っていればいい。親(義兄夫婦)が一緒ではなく、甥っ子くんだけ預かるならご主人に公園やショッピングモールや遊園地など甥っ子くんが喜びそうな所に連れて行ってもらって、主さんは家でのんびり留守番してればいいです。

甥っ子くんのこと、そんなに大事ならご主人が責任もって面倒見ればいいんですよ!
「お前がみなきゃいい」→目の前で騒いでる3歳児をそのまま放っておけるわけないだろ💢
「そんなこと思われて甥っ子が可哀想」→親に置き去りにされる方がよっぽど可哀想だ💢しかも面倒みる大人が中途半端で無責任💢
「下の子妊娠したら放棄するんだな」→上の子だってお腹の子だって急に大きくなるんじゃない。急に来た甥っ子に振り回されるのと意味が違う💢そんなこともわからんのか💢
と、私なら怒鳴り返しちゃう💨

次来たら、最初だけ相手してすぐ「お腹張ってキツいから休んできます」って自室に籠もっていいですよ!

甥っ子くん、何故帰れないんでしょうね?リフレッシュなら普通数時間で迎えに来ると思うけど…。主さんの体も心配だけど、甥っ子くんが情緒不安定にならないか心配です💦

No.25 13/04/16 14:14
専業主婦25 ( ♀ )

旦那の兄夫婦が悪い。
デートのために、妊婦に預けるの?馬鹿としか言いようないし、引き受ける旦那も悪い
実家にでもあずけろよ⤵

No.26 13/04/16 16:47
既婚者26 ( ♀ )

>> 19 やはり言い方がすこしまちがっていたんですかね(×_×) そのようなことをいっても、多分旦那はそうとうひねくれているので「上手くいい… 我が儘な義兄夫婦に放置されていく甥っ子さんも可哀相ですが、旦那さん、大事な時期の主さんとお腹の自分の子供を第一に考えるべきじゃないでしょうか?
旦那さんは、出産間近の主さんの大変さを理解出来てないんでしょうね😣2人目が生まれたら…と言われても、躾のなってない他人の子供と我が子とは違いますよ😒

倒れたり、早産になってしまう前にご実家へ戻られるか、主さん側のご親戚などに相談されては如何ですか?

No.27 13/04/16 23:34
既婚者27 

やんわり言っても通じないようなので。

演技でも「ものすごくツライ」ことを強くアピールしましょう。

甥っ子が嫌いなわけではない、でも本当に本当に体がしんどいのだと。

私だったら…涙ぐらい見せちゃいます(笑)

周りに何を言われようと、赤ちゃんを守れるのはママだけです。
お大事にしてください。

No.28 13/04/16 23:41
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

主さんかわいそうすぎる。身重で他人の子供面倒見るなんてたまったもんじゃない。
自分の姉妹の子供ならいいけど、義兄弟夫婦の子供なんて他人同然で思い入れないし面倒とかみたくないわ~
旦那さんも主さんの体全然気遣ってくれないし
酷いですね。私ならキレちゃうな。私からしたら他人同然だしお腹も辛いのにストレスでしかない。あんたが見て!って。主さん具合悪いふりか買い物でも行くふりして逃げて~

No.29 15/05/14 17:42
既婚者29 

わかります!
子供やからしゃーないわ!
ってわかってても腹立つよなぁ!

No.30 15/05/15 23:07
ベテラン主婦30 ( 30代 ♀ )

張り止めだされてるということは36週前ですよね⁉旦那さん何してるの?張り止め飲みながらのまた預り⁉我が子よりも甥っ子⁉主さんも早産にならないように言うこと言わないと❗我が子を守るためだよ?言えないじゃなくて自分の体と子供守らないとダメです❗男なんてわからないから医者に相談していってもらうとかね❗
張るくらいストレスためてはダメです❗

三歳の子供はそんなもんです❗大変ですよ❗本当に~だから三歳の子供をおいてデートっうのもわからないし❗妊婦さんの家においていけません❗旦那さんは甥っ子だから可愛いだけだろうから今度からは甥っ子くんと二人で出掛けてもらえばよろしいと思います❗お金がかからない公園とかね❗主さんは具合悪くなくても切迫早産と言われたことにして寝てればいいと思います❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧