注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

マーベロン21使用、1シート目の消退出血について

レス2 HIT数 8423 あ+ あ-

頭痛持ちさん
13/04/17 10:02(更新日時)

マーベロン21を使用している方にご質問です。
生理開始日からスタートし、現在1シート目を終了しましたので、休薬1日目に入りました。

生理開始日からスタートしたので、生理が完全に終わらずダラダラと茶色やピンクの不正出血が続いていました。医師にはよくあることなのでと言われ、そこまで心配はしていませんでした。

医師から消退出血はだいたい休薬3日目頃から始まると聞いたのですが、本日、休薬1日目にして量は少ないですが、鮮血が出始めました。

これは消退出血とみなしてよいのでしょうか?
経験者様の中で休薬1日目にして、消退出血が始まった方はいらっしゃいますか?

よろしくお願い致します。

No.1938231 13/04/14 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/15 03:55
冷え症さん1 ( 20代 ♀ )

去年からオーソ21を服用している者です。

私は休薬期間の1日目から出血が始まったことはないのですが、月によって2日目だったり3日目だったりまちまちです。
きちんと休薬期間に出血があったならそれは消退出血(生理)ですし、あまり気にしない方がいいと思いますよ。

それに一般的に出血は休薬3日目にあると言われていますが、主さんはまだ1シート目ですし、これから安定していくのではないでしょうか?(`・ω・´)

No.2 13/04/17 10:02
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

私は、色々ピル服用してますが、常に 出血していて 生理の予定には大量出血したり と、

安定したコトが有りません

先生は、人によって違うので キチンと薬を飲んでれば 出血は気にしなくて良いと言います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧