注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

胃腸の調子が悪い

レス7 HIT数 5162 あ+ あ-

匿名( ♂ )
13/04/16 03:20(更新日時)


三十歳手前の男です。
最近胃腸の調子が悪く悩んでいます。
食後必ずお腹にガスがたまり、酷い腹痛になります。
トイレに行ってもなかなか出ず、水様便が少しずつしか出ません。出しきるとすっきりし、下痢の腹痛は治まります。
でも、胃痛や膨満感、吐き気は治まらないことが多いです。ガスで圧迫されてるのか、心臓のあたりや背中まで痛くなってきます。このように眠れないほど酷いときはブスコパンを飲んでます。

元々胃腸はそんなに弱くはありません。
ストレスが原因かなとは思うのですが、なかなか仕事が忙しく、気が休まるときがないです。
ここ一週間は食欲がないのと、時間がとれないのもあり、ウイダーインゼリーで食事を済ませています。
このままでは体によくないと思うので、生活を改めたいと思っています。
良い食事法や薬などがあれば教えてください。

タグ

No.1938193 13/04/14 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/14 21:43
社会人1 

昔、胃が悪かったとき友達にアロエを勧められました!
緑の皮をむいて、ゼリー状の所だけさしみ醤油で食べてました😃
おいしいし、なぜか胃痛も治りましたよ!😲

No.2 13/04/14 21:51
匿名0 ( ♂ )

>> 1 アロエですか!アロエって普通に売ってるんでしょうか?
是非試してみたいです。
ありがとうございます。

No.3 13/04/14 22:25
匿名3 

薬局に アサヒから出てる エビオス錠という、天然ビール酵母が売ってます

食べすぎたあと
胃腸の調子がよくないとき
等 いいんですよ
うちは家族で飲んでます

私が疲れが溜まると 腸炎になりやすく、 おへそのまわりが射し込むように痛くなるので その予防も兼ねて。

No.4 13/04/14 22:48
匿名4 

下痢や腹痛の原因が解らないうちはアドバイスもやはり難しいですよ

腹痛はないが毎日下痢三昧で苦しむ人もいるし、強烈な胃痛で心臓までも痛がる人もいるし

腸閉塞なら便づまりで起こる捻れの腹痛も…

ガスが出るなら便秘にはなってないようですね

あわよくば禁が入り込んでいる可能性も否定できません

本当は病院で検査受けてほしいけど、そんな当たり前なレスは必要ないのでしょうし…悩みますね

No.5 13/04/14 22:56
匿名 ( ♀ 1L69l )

過敏症腸症候群だかちょっと正式名称忘れましたが それじゃないですかね
最近増えてるみたいですよ

病院行ってちゃんと薬貰った方がいいです

No.6 13/04/14 23:55
名無し6 

デスクワークなら、適度に立ち上がって軽くラジオ体操やってみる。
食事は口を閉じて30回は咀嚼して飲み込む。
タバコ吸うなら禁煙。

No.7 13/04/16 03:20
通行人 ( 30代 ♀ vJDURb )

私の友人の場合ですが、1ヶ月程、朝晩ヨーグルトを食べて、胃腸の調子が良くなり、暫くたつ現在も、良好なようです😌

ただ、ヨーグルトも菌が色々あって、どれが合うかは、人それぞれなんだそうです。

ただ、私も主さんのお身体が心配ですので、一度胃腸科ですので診ていただく事を、オススメしたいです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧