注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

先天性股関節脱臼・向き癖

レス4 HIT数 2691 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/04/17 10:26(更新日時)

2ヶ月半近くなるの娘がいます(*^ー^)ノ

産まれた時から向き癖があり左ばかり向いてる子でした。
2ヶ月の時に、先天性股関節脱臼の疑い、という事で整形外科へ。
脱臼はしてないものの『亜脱臼』という骨がずれている状態で、現在はオムツを2枚重ねるとか、抱っこの手の当て方などで様子見してますが…
足のシワなどを見てたら、悪化してないか心配になります。
向き癖も脱臼に関係しているようで…こまめに向きを変えてあげれば良かったと後悔しています。

同じような経験された方、また乳児の脱臼について知識がある方、お話しませんか(*^o^)乂(^-^*)?

No.1938040 13/04/14 12:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/14 20:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

詳しくはないんですが、私が、生まれつき脱臼していたようです。

しばらく、足に器具を取り付けていました。

主さんのお子さんの状態と同じかどうかは分かりませんが、私は治りました。

他の人と変わりなく、走れますし、今まで何も問題ありません。

気になるのであれば、定期的に病院に行ってみてもらってくださいね。成長して、骨が固くなってくると、治りにくくなるみたいですから。

No.2 13/04/14 22:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 匿名1さん、レスありがとうございますo(^-^)o

今、通院中で、普段の生活での注意で治らなければベルトのような物を付けると言われました。
多分、匿名1さんが付けてた器具と同じものかなと思います(>_<)

もしそうなっても治るんだから頑張って治療していかないといけないですね。

レスありがとうございます(#^-^#)

No.3 13/04/16 16:07
匿名さん3 ( ♂ )

何のアドバイスもできない男からですが自分もそうだったそうで聞かされたけど全く記憶ありません。
それに物心付いた時から誰からも指摘されず、自分も違和感も不自由さも全く気にした事さえなくすっかり親も忘れてるくらいでしたよ。
まぁそうは言っても親は心配したでしょうが自分の場合の相当昔の医療でさえ完治したのだから現在の医療ではな~んも心配いらないと思いますよ。

No.4 13/04/17 10:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 匿名3さん、レスありがとうございますo(^-^)o

経験されたからからのお言葉、励みになります(*^-^)b
心配しすぎないようにしますね☆

明後日は病院です、よく診てもらってきますね(#^-^#)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧