注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

MDダイエットで痩せてやる!!

レス236 HIT数 62163 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
19/06/22 13:37(更新日時)

MDクリニックダイエットを始めて5日目です。

副作用や死亡説まである危険なダイエットだと承知で始めました。

1日1キロのペースで体重は減っています。
特に副作用はありません。

食欲抑制剤ですから、食欲はほとんど無く、一日に夕方頃にサラダを一食だけです。
あとは、マルチビタミン、鉄、亜鉛、カルシウムと一日に必要な野菜のサプリを飲んでいます。

80キロのからのダイエットで、今は74.5になりました。
この調子でいけば目標の55キロも夢ではないと思って、頑張ります!!

13/04/26 12:16 追記
MDは、やめました。

今後はフィットネスジムで、運動と水泳でダイエットにチャレンジします。

No.1937856 13/04/13 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/04/14 10:55
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 1 主の手鞠です。

1番さん
こんにちは。

他の方は、めまいや吐き気等の副作用があると聞きますが、私の場合は副作用らしきものはありません。

今日の体重ですが、昨日と変化なしでしたが引き続き試してみようと思っています♪

No.3 13/04/15 11:20
ダイエット中0 ( ♀ )

手鞠

-1キロ。

確実に体重は減っていますが、時々空腹感に襲われる。

対策として、コンニャクを粉末にしてカプセルに詰めて、飲むと胃の中で17倍に膨張して満腹感を得られるというサプリを通販で注文。

早く痩せたい。

No.5 13/04/15 21:26
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんばんは。

気を引き締めてないと、挫折しそうなんです。
いつも「今日くらいいっか♪」と、ダイエットを失敗してきたので…

甘い物はカロリーオフのゼリーを食べています。

MDダイエットは、検索したら個人輸入業者の情報が出てきますよ。
d(⌒ー⌒)!

値段は覚えてないですが、それも検索したら出てきます。

吐き気等の副作用はありませんが、水分を良く摂るようになりました。
メタボンティーという、ノンカフェインのダイエットティーをゴクゴク飲んでいます。

おかげで、少量のサラダしか食べてないというのに、お通じは毎日あります。

どうしても痩せたいんです。
今回のダイエットに失敗したら、もうダイエットはしないつもりです。

ガンバレ 私!!

No.6 13/04/16 11:33
ダイエット中0 ( ♀ )

今日の体重は昨日と変わらず。

明日に期待!!

No.8 13/04/16 15:35
ダイエット中0 ( ♀ )

死んでも痩せたいんです。
あなたにご迷惑はおかけしませんから、放っておいてください。

No.10 13/04/17 17:25
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんにちは。
気遣ってくださり、ありがとうございます。
私は30代後半で、息子が一人います。
2年前に子宮内膜症が悪化して、全摘しました。
太り始めたのは、それからです。
これまでの私はみんなから「ガリガリだね」「もうちょっと太った方がいいんじゃない?」などと言われてきました。

人って、無責任ですよね。
こうして私が太ったら、今度は体型を見て笑う人や、口を揃えて「あんなに細かったのにねぇ…」と言われるようになりました。

絶対に元の体型に戻ってやる!!
そう決めました。

MDは、やめようと思います。
と言うのも、前日 通販で買ったコンニャクのカプセルが食欲を満たしてくれるんです。
あとは、ビタミンのサプリや低カロリーのサラダなどで栄養分を補えば良さそうです。

アドバイスをありがとうございます。

No.11 13/04/18 13:46
ダイエット中0 ( ♀ )

74キロまで落ちたけど、停滞中。

早く痩せたい!

No.13 13/04/19 14:11
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
目に見えて体重が減ると、やる気も出てきますが、確かに停滞期は頑張りが無駄に思えて辛いです。

でも、私は頑張ります!!

1番さん同世代なんですね。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

私は早くに産んだので、息子はもう成人で、自立しています。
シングルで頑張ってきましたが、これからは自分のために時間を使いたいと思っています。

No.14 13/04/20 00:54
ダイエット中0 ( ♀ )

ウエスト周りにくびれができてきた。

コンニャク、大根、ワカメ中心の食事を続けているが、苦ではない。

体重には反映されていないけど、このまま頑張る。

No.15 13/04/21 11:55
ダイエット中0 ( ♀ )

ワカメ、大根、豆腐、コンニャク…

それしか食べてないのに、体重がとうとう元の80キロに戻ってしまった。

どうして?

頑張っても頑張っても結果が出ないって辛い。

でも、続けてみる。
負けない、自分に…

  • << 17 手鞠さん、こんにちは🌸🍒元に戻った件ですが今、生理予定日の2日前ぐらいではないですか❓ 私もダイエット中、同じような😨😨ショック経験した事ありますよ。せっかく痩せたのに痩せた分戻った時って大抵、生理前でした。 それと私事ですが、今ダイエットを開始して一週間、減っていませんでした💧 でも、頑張ります💪
  • << 18 18日に74キロまで落ちて、21日に80キロにリバウンドですか? なんか…体重変動が凄すぎるような…
  • << 21 クスリに手ぇ出してる時点で 「負け確定」です。 「勝ち組」の人は、地道にコツコツと、食事制限+運動+それらを長期継続でダイエット成功しています。 私は一年で、81キロ→54キロになり、母乳育児で更に50キロまで落ちましたよ。背は163センチあります。 停滞期もありましたが、気にせずダイエット続けました。 クスリなんて飲んでません。 お菓子辞めて、食事を気持ち少なくし、あとは好きな音楽聞きながらブラブラ歩いただけです(1日1~2時間程度)。 結果を急ぐと、絶対に失敗します。 まぁ、主さん頭固そうだから。考えは変わらないだろうし。多分痩せられない。 80キロ人生を頑張って生きてください。

No.19 13/04/21 23:26
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 17 手鞠さん、こんにちは🌸🍒元に戻った件ですが今、生理予定日の2日前ぐらいではないですか❓ 私もダイエット中、同じような😨😨ショック経験した事あ… 1番さん
こんばんは。

私は、子宮摘出してるので生理は無いんですよ。
でも、卵巣は残っているので、もしかしたら排卵日後かも知れないですね。

1番さんもダイエット始められたんですね。
d(⌒ー⌒)!

目に見えて体重が減ると嬉しいですが、そうでないと努力が無駄な気がして、めげますよね。

ところで…
私は、ダイエットサプリや食事を摂生するのはやめました!!

今日、フィットネスグラブに入会してきました。
ジムと水泳でのダイエットにします。

毎日行っても、3ヵ月間で2万2千円のコースです。
これまでサプリなどにかけたお金を考えたら、ドブに捨てたような気がします。
自宅から5分の場所なので、これで頑張ってみようと思います。

水着を買いましたが、パツンパツンです(笑
痩せたらちょうど良くなる…はず。

お互いに、頑張りましょうね♪

No.20 13/04/21 23:31
ダイエット中0 ( ♀ )

18番さん
初めまして。

そうですよね…
MDをやめたリバウンド!?

これからは、ジムで鍛えて泳いでカロリー消費します。

最初からそうすれば良かったのかも…です。

No.23 13/04/22 19:54
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 21 クスリに手ぇ出してる時点で 「負け確定」です。 「勝ち組」の人は、地道にコツコツと、食事制限+運動+それらを長期継続でダイエット成功してい… 21番さん
人間を勝ち組と負け組の二通りにしか見ることが出来ないのですね。

同情します。

痩せてお綺麗になられたようですね。
良かったですね。

次は中身を綺麗にするのが課題でしょうね。
頑張ってくださいね。
(⌒‐⌒)

今のままでは性格が負け組ですよ~。

No.24 13/04/22 20:04
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんばんは。

フォローしてくださって、ありがとうございます。

さて、フィットネスには今週の土曜日から行くことになりました。

実は、私は高校中退なんです。
子供が手を離れた今になって、高校卒業検定を受けようと、勉強中です。
合格すれば、大学を受験するつもりです。
その頃には40代になっているでしょうね。

オバサンですが、女子大生(笑
スリムになって大学生活を送りたいです。

頑張ることがいっぱいあって、充実した日々を過ごしています。

1番さん、ダイエットを始められたとのこと。
季節の変わり目ですから、ご自愛くださいませ。

No.25 13/04/23 20:54
ダイエット中0 ( ♀ )

昨日から、24時間の心電図?を装着して今日はずしてもらいました。

私は狭心症と喘息のため、これまでは無理な運動を制限されていましたが、今回の検査で過度な運動でなければ大丈夫とのこと。
安心してフィットネスグラブに通えます。

最近やっているのが、腹筋ですが…
頭から上半身を起こすのではなく、仰向けで両足を90度上げる腹筋です。
20回を3本もやれば、かなり効きます。
おかげで、ボッテリお腹が少しずつ絞まってきたのが実感できます。

サプリは全く飲んでいませんが、お通じも良くなりました。

やっぱり身体を動かすことですね~。

土曜日からのフィットネスが楽しみです。

No.27 13/04/24 19:34
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん

プールには、水中ウォーキングのコースもあるそうです!!
泳ぐだけではなく、ウォーキングもやってみますね。

初日の土曜日には、インストラクターの方から90分間のアドバイスがあります。
ダイエットに効果的なジムの利用方法を相談しようと思っています。

土曜日が待ち遠しいです♪

お互いにファイト!!ですね。
(*´∇`*)

No.28 13/04/25 09:08
ダイエット中0 ( ♀ )

停滞期とは身体に燃焼するものが無いから、起きるらしい。

停滞期になったら一日だけドカ食いすると、また燃焼を始めるとか…

テレビでダイエットについてやっていた.

なるほど…
と、つい見入ってしまった。

(//∇//)

No.30 13/04/26 12:24
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんにちは(⌒‐⌒)

水中ウォーキングって、そんなに効果が期待できるんですね♪
クタクタになりながら、頑張ります!!

インストラクターの写真付きプロフィールを見せてもらいました。
30代前半のドングリみたいな男性でした…

ドングリに期待!

いよいよ明日からスタートです。

No.32 13/04/27 11:48
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんにちは。

はい。今日の1時からです!
ちょっと緊張気味(笑

先日買った水着ですが、やはりパッツンパッツンなので、通販で買いました。
先に買ったのは、痩せたら着ようと思います♪

で…
その水着が昨日の夜に届いたんですけど…
袋から取り出すと、なぜかピンクのバスタオルが入ってました。
(´Д`)
どうゆうこと?

今朝、通販の会社に電話すると、ピンクのバスタオルを買った人と商品が入れ替わってた…って。

たまたま買ったショップが私の家から車で1時間の距離なので、届けてくれるとのこと。

今、それを待っているところです。

こんなことってあるんですね~
バスタオルを注文された方は、水着が出てきてびっくりしたでしょうね(笑

ドングリと、フィットネスの情報、またお伝えしますね♪

No.35 13/04/27 17:15
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
行ってきました!!( ̄∇ ̄*)

驚きの光景を目にしました!!

フィットネスには、おデブが一人もいませんでした。
(((((((・・;)

あえて言うと、おデブは私だけ…

ドングリさんが言うには、『最初に来た時には、みなさんぽっちゃりですが、続けていくうちに痩せていくんですよ』と、希望の持てる言葉を聞きました。

ジムのマシーンは充実していました。
まず、エアロバイク、背筋を鍛えるマシーン、胸筋を鍛えるマシーン、腹筋を鍛えるマシーン、足を鍛えるマシーン、一通りやると1時間半ほどです。

プールでは、25メートルをクロール2本と平泳ぎ1本。
あとはウォーキングしました。
1番さんが〇周で1キロ減…
って、教えてくださったけど、〇周って何周!?(笑

とりあえず20周ほどしました。

1つ1つのマシーンが苦痛ではないのと、終わった後のスッキリ感♪
これなら続きそうです。

明日も行きますよ~。

  • << 39 手鞠さん、お疲れさまです😃 全部、拝見しましたがとても同世代には見えないフルパワー全開な体力ですね😃水中ウォーキングで〇周🚶歩いたら1キロ減の件ですが、実は覚えていないんです💧と言うのも当時、25歳の❄冬だったのですが、室内はエアコンで温かく、プール独特の匂いがしてて、先生の指示通り🚶歩いていたら段々と気分が悪くなり💫フラフラしてきたのです。 一緒に歩いていた方に「後、1周歩いたら目標達成だから、その後に体重計ってみたら❓1キロ減っているわよ」と言われ計ったら確かに減ってはいましたが、初日というのもあったのだと思いますが、そのまま帰った記憶があります。 それからは次の週からは水中ウォーキングは1周歩き、楽しめたのはインストラクターの先生がお手本となり🎵軽やかな音楽に合わせて、プールの中での体操が好きでした。 ジム内では🚲自転車みたいなのに乗りこいだりもしていました。結婚前までだったから、およそ2年間通っていました。今では懐かしい思い出です😃 所で、手鞠さんの食事ですが以前「ワカメや豆腐やこんにゃく…」とありましたが、今も続けられているのですか❓ ちなみに私はようやく、1キロ減りました😃

No.36 13/04/27 17:24
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 34 主さん、薬はやめましたか。良かったです。 私は今年の2月始めに身長150センチ、体重67キログラムでした。よく食べたものです。 ヤバイな… 34番さん
初めまして。

努力家なんですね!
私は今日からフィットネスジムに通い始めました。

トレーナーのドングリさんに、目標を聞かれて『マイナス30キロです』と言うと、可能だと言ってくれました!!

私も頑張りますので、34番さんも一緒に頑張りましょう。

今日一日でマイナス2キロです。
d=(^o^)=b

No.37 13/04/28 10:21
ダイエット中0 ( ♀ )

いろいろあるマシーンの中でも、腹筋マシーンが気に入りました。

昔のように、上半身を起こす、寝るを繰り返すのではなくて、椅子に座ると首の辺りの位置に横長の硬いクッションのようなものがあって、それに両腕を伸ばして置いて、両腕でクッションをぐぐっと下ろす…こういうもので、その時に腹筋に力が入る、って感じです。

今朝は両足のふくらはぎに軽い筋肉痛。

ゴールデンウィークだから、混んでるかな?

自転車で行くと、二時間以上駐輪すると200円かかります。
だから、朝と夕方の二回に二時間ずつ来る人もいるそうです。

私は、今日からは徒歩で行きます。

混んで無いと良いなぁ…

No.38 13/04/28 21:43
ダイエット中0 ( ♀ )

思ったよりも空いていました。

昨日、ドングリさんが考えてくれたメニューをこなす。

動いていると、痩せていく実感がある。
実際に、今日はマイナス3キロ♪

一通りのメニューをこなして、プールで40分間のウォーキングと、クロール3回、背泳2回。

昨日や今朝よりも、ふくらはぎの筋肉痛がひどくなった。

あと2日したら、実家に帰る予定で、実家に帰った一日だけ身体を休ませる予定。

心地よい疲労感…
頑張ろう!!

No.40 13/04/29 15:19
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
最初の一歩の1キロ減!
おめでとうございます o(*⌒O⌒)b

○は、永遠の謎ですね。
今日で、三日目行ってきました。
マシーンを5種類と、水中ウォーキングを40分やってきました♪

食事のことですが。続けています。

昨日の夜はワカメとほうれん草サラダと、こんにゃくと高野豆腐の煮浸し、カブと鶏ミンチの炒めもの。
それからパイナップルを食べました♪

ちなみに、今夜は…
ワカメとシーチキン(ノンオイル)をノンオイルドレッシングで食べるサラダと、春雨とモヤシの中華風サラダ(サラダが2種類)(笑

それから、豆腐ステーキと昨日の残りのパイナップルです。

炭水化物は一切食べていません。
ドングリさんは、バランス良く炭水化物も食べた方が良いと言ってましたが…

No.42 13/04/30 11:58
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
実家には明日から一泊で帰ってきます。
いつもなら、二~三泊するのですが、フィットネスの休みクセがつかないように、今回は一泊です。

料理ですが…
そう!好きなんです。
限られた食材で、飽きないメニューを考えるのは楽しいです。
(⌒‐⌒)

明日、実家で『あら.痩せた?』と言われるかな?
楽しみです。

1番さんも、楽しみながらダイエットできたらイイですね♪

ドングリさん、途中から自分が二重人格じゃないのか悩んでいると…相談されました(笑

爽やかに悩みを抱えるドングリさんです。

No.43 13/05/02 13:06
ダイエット中0 ( ♀ )

父から買って来てほしいと頼まれていた
“鯖寿司”

一本1キロで4000円っての。
それを三本買って、実家に帰ってきました。

さっそく、昼間から父と焼酎を飲みながら、鯖寿司を食べた。
母はお酒を飲まないので、でかい鯖と格闘。

そして夜…
何を食べたか覚えていないが、ワインを一本空けたことは覚えている。

実家って…
体に悪い…

今、自宅に帰る電車の中。

帰ったら、フィットネスに行って昨日の分をリセットしよう。

No.45 13/05/03 00:41
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
そ~っと体重計に乗る気持ち、良くわかります。
ほとんど祈るような気持ちですよね!

昨日行けなかった分、今日はほぼ倍のトレーニングをしました。
プールのウォーキングは、1時間。

で…
そ~っと体重計に乗ると75キロ♪

ウォーキングは、コツが分かって来て、爪先じゃなくて右足の裏全部に力を入れて、左足を太ももから出来るだけ上に力一杯上げる。
これを交互繰り返して速く歩くようにする。
けっこう良い感じに太ももに負荷がかかります。

今日は、ジムでドングリさんと立ち話をしました。
プライベートの話題になると、早口で声を落とすドングリさん…

話しの半分も聞き取れませんでした(笑

ジムでは、一度にどれくらいのカロリーを使ったかが数字に出るんですが、回を追う毎にカロリーの消費量が多くなって来ています。
代謝が上がってきてるということでしょうか?

少しずつウエイトを上げて、時間も増やしていこうと思っています。

お酒ですが…
好きです♪ヽ(´▽`)/
でも、自宅に帰る時以外は出来るだけ飲まないようにしています。

よし!!
明日も頑張りますね。

  • << 48 いつも思う事、手鞠さんは凄い努力家であり、体力もある方だと思います😃 こなしているトレーニング内容も、20代の子の体力並みだし、脱帽します💦 ドングリさん早口な方なのですね。 ウチの主人も声が小さく、早口なので話してても聞き取れない事が多く、思わず「えっ、何❓」と聞き返していますが、内心イラッとしています💧 フィットネスクラブは楽しそうですね❗私もいつかまた行きたいです😃

No.46 13/05/03 17:50
ダイエット中0 ( ♀ )

78キロって…
(´Д`)ぉぃ
どこから来たの?
お肉さん。


私と同じように毎日来ているらしい、超アジアンテイストなおじいさんと、プールで会う。

これから雨が降るかな?
と、話しかけられる。
もしかすると、アラブの石油王かもしれないおじいさんに、愛想良く『多分、大丈夫』と返事をした。(笑

ジムでのパターンを、全体的に倍のトレーニングに変えた。

今日のドングリさん…
私がエアロバイクをこいでいると、どこからともなく現れて
『指の捻挫って、なんて言うんだっけ?』

『え…指?突き指?』
そう答えると、納得したようにどこかへ行った。

No.49 13/05/04 22:20
ダイエット中0 ( ♀ )

34番さん
お久しぶりです。
やりましたね!!
60キロの壁を突破!!o(*⌒O⌒)b

同窓会ですか♪
私も、今月末に同窓会があります。
少しでも、昔の自分に戻って、クラスメートと再会したいので、お気持ちはわかります。

日射しが強くなってきたので、フィットネスには夕方から行くことにしました。
これからの季節、紫外線対策もしなきゃいけないので.何かと面倒ですがお互いに頑張りましょうね♪

No.51 13/05/04 22:39
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんばんは。

今日の体重は76キロ…
なんだか増えたり減ったりの毎日で、一喜一憂するのが嫌なので、これからは週に一度だけ計ることにします。

私が努力家…
ありがとうございます。

80キロになる前に努力をするべきでした。
( ´△`)

今日は、全てのトレーニングをかなり増やしてみました。
プールのウォーキングは、1時間。
両膝を高く上げて、腰を捻りながら歩いてみました。

あれこれ試行錯誤のダイエットですが、努力が報われると信じて頑張っています。

1番さんの旦那様は、声が小さいのですね。
おっとりとした優しい旦那様を想像しました♪

ドングリさんは、普通は良く聞こえる声で話すのですが、プライベートの話題に脱線した時には周りの目を気にしているのか、急に声が小さくなります(笑

『はい?』などと聞き返すことはしないので、何を言ったのか、分からないままです(笑

今日は、紫外線対策のために夕方から行ったせいか、ドングリさんにもアラブの石油王(勝手に決めてる)にも会いませんでした。

さあ、今日でフィットネス一週間になりました。
明日も、今日と同じトレーニングメニューで頑張ります!!

1番さんも無理し過ぎないように頑張ってくださいね。
またいつか、フィットネスに行けると良いですね(o^・^o)

No.52 13/05/04 22:46
ダイエット中0 ( ♀ )

34番さん
あ~
わかります!

私は、今日…
うっすらと、鎖骨が見えてきました(笑

二の腕のプニプニと早くサヨナラしたいです。
ヒップラインは、そのうち…

ま、何とかなる!!…はず(笑

No.53 13/05/06 00:53
ダイエット中0 ( ♀ )

朝7時に起きて仕事。

私の仕事は日曜日も祝日も関係無い。
毎日が仕事のようで、毎日が休日。

そうは言っても、最近はフィットネスでクタクタ になって、仕事が溜まってしまいました。

昼過ぎまで仕事をして、今日も行ってきました♪

2時間半のトレーニングと、1時間の水中ウォーキング。

あ~
疲れた…

でも…
週に一度と決めた体重測定、今日もやっちゃいました。

75キロ♪ヽ(´▽`)/

そして、さっき明日用の食事を作っておきました。

鶏ミンチと卯の花を、塩 、胡椒、カレーパウダーで味付け。
ハンバーグにしようと思っていましたが、つくねにして茹でました。

明日は白菜を買って来て、つくね鍋にします(*´∇`*)

ドングリさんは、日曜日と月曜日が休みだって言っていました。

ドングリさん、丸顔で坊主頭。
日サロに行っているのか、焼けています。
そして…
マッチョです(笑

今日は特に疲れました。
そろそろ寝ますね。

おやすみなさい。

No.54 13/05/06 20:55
ダイエット中0 ( ♀ )

いやぁ~ !( ̄- ̄)ゞ

今日はヤバかった…

起きた時から身体がだるくて、『今日はフィットネス休もうかなぁ…』って、だるくてネガティブ思考。

それでも気合いを入れて行って来ました。
行ったら行ったで、ダルさもふっ飛んでいつもと同じトレーニングメニューをこなしてきました。

うっすらと浮き出た鎖骨。
微妙に現れたウエストのくびれ。
日々引き締まってくる太もも。

そして、わずかながらも減っていく体重!!

弱い心に鞭を打って、続けなきゃ。
これまでだらだらと過ごしてきたのが原因なのだから…

よっしゃ!
頑張るぞ!!

No.56 13/05/06 23:19
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんばんは(o^・^o)

私の仕事は、めったに人に会わないので『痩せた?』と聞いてくれる人がいません…
特にダイエットを始めてからは、飲み会も断っているので、フィットネスに行ってなかったら引きこもりです(笑

私も鍋が好きで、冬に限らず年間通して鍋してます♪

私の息子は、21歳で就職と同時に自立したので今は私は一人暮らしです。
(私は、シングルで出産しました)
息子に合わせて、カロリーの高い料理を作らなくて良いので、絶好のダイエットのタイミングです(*´∇`*)

そうです。
昨日、今日とドングリさんはお休みです。
タバコも吸わないし、お酒も飲まない、ギャンブルもしないそうです。
『休日は、何をして過ごしているんですか?』っていう私の質問に、しばらく考えてから、結局何も答えてくれませんでした。

私は、きっとどこかのジムで筋肉を鍛えてるんじゃないカナ?って、思いました(笑

1番さんは、停滞期ですか…
私も10日間で5キロ痩せたので、そろそろ停滞期に入るかもしれません。
そしたら、試しにこの前テレビでやってた“一日だけのドカ食い”をしてみます。

結果はまた報告しますね♪
明日も頑張って行ってきますね~。

No.57 13/05/07 22:45
ダイエット中0 ( ♀ )

あ~あ。
とうとう休んじゃったよ・・・(;´Д`)

仕事だったから仕方ないけど。
明日は、今日の分も頑張る!!

これから晩ごはん…
この時間に食べるのって…ですよね。

とりあえず、昨日のつみれの残りを片栗粉でとろみをつけて、甘酢あんかけにして頂きます。

No.59 13/05/08 10:46
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 58 1番さん
こんにちは。

カレーの翌日は、美味しいのでもう一度カレー。
その次は、ドライカレーを丸めて小麦粉、卵、パン粉で揚げたり、ナン(食パンでもOK)にカレーを乗せて、とろけるチーズを乗せてチン☆
タバスコで頂きます♪

フィットネスですが…
私は行ける限り毎日行こうと思っています。
ドングリさんは、週に4日くらいでも良いって言ってましたが、だらけ癖がついちゃうんじゃないかと、最初の1ヶ月(5月)は、出来るだけ毎日行くつもりです。

血液型ですが…


私は…




超几帳面なO型 (*´∇`*) です(笑

No.60 13/05/08 21:12
ダイエット中0 ( ♀ )

一日サボったフィットネス。
今日は行ってきました。

昨日の分も…と、いつもより長い時間トレーニングしました。
汗をいっぱいかいて気持ち良かったです。

今日のドングリさんは、新しい人にトレーニングの指導をしていたので.会話はありませんでした。

アラブの石油王も、あれからプールで会っていません。


一心にトレーニングをした今日でした。

No.61 13/05/09 17:19
ダイエット中0 ( ♀ )

意気消沈…

今日はドングリさんと体重測定。

最初に計った数字と比べると…
マイナス1キロ…

これだけ通って、2~3時間のトレーニングと1時間の水中ウォーキングをきっちりやっているのに…

たったの1キロ…


答えを急いでいる自分が分かる。

きっと続ければ、必ず痩せるはず!!


そう思いながらも、あまりのショックで今日はトレーニングは半分だけ。
水中ウォーキングもしないで、とぼとぼと帰ってきました。

ドングリさん…
食事について説明してくれたけど、言われたようにやってるもん。

ドングリさん…
気まずくなったせいか、SF映画が好きだと話題を変えた…


はぁ~
(´;ω;`)

気分を変えて、明日は頑張ろう!!


そして、体重を計ることは、もうやめよう。

No.63 13/05/10 13:50
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんにちは(⌒‐⌒)

確かに、ご先祖様を辿れば…ですね(笑

私の息子はB型です。
彼の意味深い発想に感銘することもあれば、甘え上手でおねだり上手…ヒモの素質を垣間見て、心配になることも…

体重ですが、ダイエットを始めた時にあった80キロ。
MDで74キロまで落ちて、その後フィットネスに入会した時には79キロに戻っていました。

それからトレーニングを頑張って、約10日間…

時々、自宅の体重計に乗ると2~3キロ減って行き、安心していたのに…

昨日、ドングリさんとフィットネスの体重計で計ると87キロ…

『もう、やめようかな…』
って思うくらい落ち込みました。

身体のあちこちが見るからに引き締まってきているというのに、体重に反映されないなんて…
がっかり…でした。

それでも、これから行ってきます!!

負けません!!
自分との戦いですよね。

No.64 13/05/10 19:33
ダイエット中0 ( ♀ )

ドングリさんに『今日はまた、頑張ってますね~』とエアロバイク中に話し掛けれました。

はい、昨日サボったので…

『え!?昨日も来てましたよね?』

はい…でもたったの1キロしか減ってなくて、気分的に嫌になって途中で帰ったんです。

『今は体内脂肪が減っている時期だから、すぐには体重に反映されないんですよ』


確かに…
実感している。
息を吸ってお腹をへこませると、お腹の皮がしわしわになる。

シャツの肩の辺りに余裕ができた。
何よりも、最初に買ったあのパッツンパッツンだった水着が着られるようになった!!

私は結果を急ぎすぎなんだって、改めて思いました。

日進月歩。

必ず結果は出るはず!
こんなに頑張っているんだから。


1番さん
夏の終わりに、目標体重になると良いですね♪

私も今夜はワカメと白ネギのスープを食べます。
d(⌒ー⌒)!


No.65 13/05/11 21:36
ダイエット中0 ( ♀ )

打ち合わせが長引いて、今日のフィットネスはお休みしました。

ついさっき、ドングリさんから電話があって
『体重が減って無いからって、落ち込んでたから…。今日、来なかったから辞めるつもりかなって気になって電話してみました』
と…。


心配してくれるのは嬉しいけど…
これからも何かあって休むたびに心配して電話がくるのかな?

ちょっと、窮屈な気分…

(><*)ノ

No.66 13/05/13 01:31
ダイエット中0 ( ♀ )

ストレス溜まってるのかな…
(´;ω;`)

どうしてもパンが食べたくなって、コンビニで5つ買ったパンをイッキ食い…

すぐに罪悪感にさいなまれ、トイレで吐いてしまいました。


過食嘔吐の前兆か…と、不安になりました。
゜゜(´O`)°゜

No.68 13/05/13 13:25
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんにちは。

うちの体重計、もしかしたら壊れてるのかも知れないです(´O`)

私も何となく、そんな気がしていました。

基本的に、フィットネスの体重計を利用することにします。


今日は日差しが強いです。
夕方から行ってきます♪

No.69 13/05/13 21:00
ダイエット中0 ( ♀ )

アラブの石油王は、インドの方でした。

ジャグジーで、しばらくお話しました。
糖尿病だそうです
ρ(・・、)

今日は、しっかり2時間のエアロバイクと1時間のトレーニング。
そして1時間の水中ウォーキング…
4時間頑張りました!!

糖質0のレモン酎ハイを飲んでいます。

晩ごはん作るの面倒くさい~


お昼に、春雨と人参や大豆などを入れたスープをたくさん食べたから、夜は食べなくてもいっかなぁ~。

No.71 13/05/14 02:51
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 70 1番さん
体重計のこと、調べてくださってありがとうございます
o(*⌒O⌒)b

私の仕事は、自宅ですから…
細かく説明すると、今のアパートはアトリエとして借りていて、離れた場所に自宅がありました。
ですが、息子が自立してからはほとんどアトリエにいます。
だから、息子と暮らしていたマンションは解約して、アトリエで一人暮らししています。

20代のトレーニングですか!?(//∇//)


一日中座って仕事していますから、どうしても運動不足になってしまうんですよね。
(´Д`)

まだまだ頑張らなきゃ、脂はなくなりそうもないです。

気合い!!気合い!!

アラブの石油王では無かったですが、たまに話をする人がいると、楽しいです。
頭の片隅にある英語を引っ張り出して…の会話ですが(笑

1番さんは、無理なくマイペースでダイエットを進めていらっしゃるようですね。

私も、気持ちに余裕を持ってダイエットしたいな…って思います。

昨日、過食嘔吐の心配をしましたが今夜は過度の食欲もなくて。大丈夫みたいです。


1番さん
いつも励ましてくださってありがとうございます♪

  • << 73 いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました😃 🎨アトリエって、かっこいいですね❗ それにしても、ドングリさん完全シカトって、一体どうしたんでしょうね😣😣 今日はたまたま機嫌が悪かっただけのような気がしますがね… 🍢🍲おでんと言えば、すじ肉でダシをとりますが、ダイエット中の時は手鞠さんはどうされるのですか❓ ちなみに私なら、いつも通りの量のすじ肉でダシをとります😃B型なものですから(笑)

No.72 13/05/14 22:21
ダイエット中0 ( ♀ )

今日もフィットネスに行って来ました。


ん?
ドングリさん…
私のことを完全シカト…

な~んか、嫌な雰囲気。
( ̄‥ ̄)

それでもひたすら今日のノルマ(?)は達成。

明日は仕事で行けないので、今日は食事を節制。


大根とこんにゃくだけのおでんを作って食べました。

葉物野菜、値段が高いです。

とにかく今日も頑張りました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

No.74 13/05/15 02:54
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
この前、ドングリさんが電話をくれた時に、私が無愛想な受け答えをしたからかな…って、思います。

面倒くさい ですねぇ~

おでんですが…,
私も普通ならスジを茹でて、余分な脂を落としてからあれこれと具を入れて煮込みますが…

今回は、面取りした大根と下ごしらえで茹でたこんにゃくだけで作りました。

味付けは、醤油とミリンだけで、あっさりとしたものです。
これにカラシを付けて頂きました♪

ちょっとコクが無いのが残念ですが、ダイエット中だから、贅沢は敵!!です。

このダシの中に絹ごし豆腐を入れて、翌日食べたら美味しいですよ♪

No.75 13/05/15 15:35
ダイエット中0 ( ♀ )

そうだ…
ダシは、あっさり鰹ダシです。


今、起きました( ̄∇ ̄*)ゞ

仕事が溜まってきたので、今日のフィットネスはお休みします。


何だかすっごくお肉が食べたい…
でっかいステーキとか。
う~
がまん、がまん…

No.77 13/05/16 14:40
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんにちは♪

そうですね o(*⌒O⌒)b
さらっと『こんにちは~』 って、声かけてみます。

1ヶ月1万円生活…
む…無理ですよヾ(*T▽T*)

アルコール代だけで、いっぱいいっぱい(笑

安くてボリュームのある、糖質、プリン体0のアルコール♪

よ~し。
今日も行ってきますね。

No.78 13/05/16 19:18
ダイエット中0 ( ♀ )

う~む。

テレビの調子が悪くて、地デジが見れない…

修理に来るって言ってたけど、もう7時。

録画予約してるのも録画できないらしいし…

フィットネスにも行けなかった。

仕方ないから、仕事しよう。
(´Д`)

No.80 13/05/17 15:56
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんにちは (⌒‐⌒)

昨日、電気屋さんが帰ったのは遅い時間になり…
潜入探偵トカゲが、ちょっとしか見られませんでした…

ドングリさん、どんな感じでしょうね。
これから行ってきますが、私は爽やかに『こんにちは♪』って、言ってみます。

No.81 13/05/17 21:31
ダイエット中0 ( ♀ )

ただいま~♪

と、1番さんに言う私(笑


行って来ました。
最初の一時間くらい、ドングリさんはいなくて、お休みかな?…って思っていたら登場。

すぐに他の人の個人トレーニング を始めて、なかなか声をかけるタイミングが無い…

ドングリさんの前を横切って、マシーンに向かう時に、ドングリさんから『こんちわ!』とふいに声を掛けられて慌てて『こんにちは』と笑顔を作った。

シカトされてはいなかったみたい。

でも、いつだってマシーンでトレーニングしている私の横に付いて、映画の話や休日の過ごし方とか…他愛無い会話を20~30分はしてたのに…
新しい会員さんへのサービストークだったのかな?

とにかく、私は頑張ります!!

今のところ67キロです。

私も1番さんみたいに烏龍茶を飲むことにしました。

(*´∇`*)

No.83 13/05/18 04:36
ダイエット中0 ( ♀ )

服などは買い換えてないです。
(*´∇`*)

大は小を兼ねる?
パンツはベルトで絞めて、この季節なのでシャツはブカブカのを着ています。

1番さんは、痩せると靴のサイズも変わりますか?
私は、いつだって24センチです。

そろそろ痩せる時期に突入♪かも。

来週、“たらの芽”を頂くので、それを実家に持って帰ります。

“痩せた?”何て言われるのか楽しみです。

そして実家からの帰りには、間違いなく体重が増えている…はず。

たくさん“たらの芽”を頂くので、少しピクルスにして持って帰ろうと思います。

それから…
月末には、九州と広島に行ってきます。
(o^・^o)

九州は仕事で、広島は同窓会です。

それまでに、出来るだけフィットネスに行こうと思います。

特保の黒烏龍茶など、値段が高いので毎日続けて飲むのはちょっと…

烏龍茶、出来るだけ飲みます♪
今は…
甘味料、プリン体0の酎ハイを飲んでいますけど…(⌒0⌒)/

もうすぐ日の出かな?
私はそろそろベッドに入ります。

明日も頑張ります!!

おやすみなさい。

No.84 13/05/18 16:12
ダイエット中0 ( ♀ )

昨日は、なんだかんだやってたら徹夜になりました…

3時からの打ち合わせが終わって、フィットネスに行こうと思えば行けますが…

アラフォーの徹夜は辛いです。

たらの芽をピクルスにして瓶に入れました。
明日、実家で父と飲みながら食べます。
(*´∇`*)

No.85 13/05/18 23:23
ダイエット中0 ( ♀ )

間違えた…
(*´∇`*)

実家に帰るのは、月曜日でした~


今は、酢豚が食べたい気分でいっぱい!!
明日はお肉の代わりに厚揚げを使って、酢豚を作ってみようと思います。

ぶひっ。

No.87 13/05/21 15:55
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
こんにちは♪

え~(o・・o)
足のサイズが変わるとは、驚きです!

そういえば…
昔、私が痩せてた頃は24でしたが、今は24.5です!

お子さんの習い事のことですが、フィットネスのプールで子供向けのスイミング教室をやっています。
私も小学生の頃にスイミング教室に通っていたのですが、時間になったら集合場所まで迎えにくるバスに乗り、一人で行き帰りしていましたが…

今の時代って、親が付いてくるんですね~。
ガラス越しにわが子を見つめるお母様方。
驚きでした。

あ~!
私も酢豚にパイナップルは入れない派です。
お肉が柔らかくなるって言うほど煮込む料理じゃないし…(笑
パイナップルは、フルーツです。
冷やして食べるものだと思っています。

昨日から、実家に帰ってきています。
帰って来て、早速『お父さん、どう?』と言って、父の前でクルリと回って見せました。

父は…
『涼しそうな服だなぁ』と…

服かいっ!!

私は、少し痩せたところを見て欲しかったのですが…

今年、わが家では父の日はありません(笑

今日、もう一泊したら明日は帰ります。
フィットネスが私を待っています!

No.88 13/05/23 20:54
ダイエット中0 ( ♀ )

太もも、すね、二の腕、お腹…

肉割れの痕が妊娠線みたいに出来てきた。
ひざの余った皮(?)が、ひざの上に覆い被さるようで、とても醜い。

それなのに、体重は減らない。

この現象は、何なんだろう…

少し疲れてしまって、実家から帰ってきたばかりだというのに、フィットネスは休みました。

その代わり、1時間のストレッチをしました。
うっすらと汗をかくぐらい。

明日は、夕方から打合せがあるので、それが終わったらフィットネスに行ってきます。

今週末から予定していた九州の取材は、来週に変更。
それが終わったら、広島で高校時代の友達と会うため、一泊。
今月末に予定していた同窓会が、延期。


それまでに、少しでも痩せよう!!
フィットネスに通います!!

No.90 13/05/24 22:45
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 89 こんばんは。1番さん。
あら…
バレましたか?
私は居酒屋を経営しています。
今では店に立つことはないですけど、昔はカウンターの中で料理していました。

自宅の調味料ですが…
数えたことはありませんが、50種類くらいはあると思います。
(⌒‐⌒)

今日は久しぶりに、ドングリさんと30分ぐらいおしゃべりしました。
映画の話題でした。

私は、仕事柄生活が不規則なので、2週間に一度、病院で睡眠薬を処方してもらっています。
お医者さんに、フィットネスの話をすると、毎日行くのは無意味だと言われました。
筋トレして48時間後に筋肉が復活するので、そのタイミングでまた行けば、効率が良いそうです。
つまり、週に3回ほどが痩せるに適した通い方だそうです。

そして今日、ドングリさんにまったく同じ事を言われました。
(え…、早く言ってよ…笑)

調味料のことですが、乾燥バジルは便利ですよ。
オリーブオイル、湯剥きしたトマトのみじん切り、塩、胡椒、ニンニク。
そして乾燥バジル。

お肉を焼いても、魚をソテーにしても、サラダにも…
何にかけてもさっぱりして合いますよ~
(*´∇`*)

良かったら、試してみてください。
ローストビーフにも合いますよ~♪

No.91 13/05/25 15:05
ダイエット中0 ( ♀ )

ぅ…ぅ…

首を寝違えた…
ひててて…

゜゜(´O`)°゜

No.93 13/05/25 19:49
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 92 1番さん。
明日は治ってるかなあ…
(´Д`)
いつもは筋弛緩剤を注射してもらうのですが、土日で病院が休みです。
がまん、がまん…です。

わぁ…
昭和っぽいかき氷ですか!!
懐かしいな♪
もう何年もかき氷を食べていません。

1番さんも、ステージママのように送り迎えされているんですね。
ピアノは、情操教育にとても良いそうです。
感性が豊かになって、左右の手を別々に動かすことで、脳にも良いようですね。

そういえば…
私は息子に何も習い事をさせていませんでした。
それが影響しているのか、雑草のように…野生児のようにたくましく…そして自由奔放に育ちました(笑

弱い者をかばい、自分のことは自分で決める良い子ですよ…(親バカ~

ダイエットですが…
お腹のポッコリが無くなり、足も引き締まってきました。
問題は“皮”です…
どこかに廃棄処分したいです。

妊娠線のような、肉割れの痕はあきらめました。

次のフィットネスは、月曜日に行くつもりです。
たるんだ皮のことをドングリさんに相談してみます。

今夜は、キャベツとニラの水餃子です。
食べたら、首が痛くない程度にストレッチしますね♪

No.94 13/05/26 23:37
ダイエット中0 ( ♀ )

首の寝違え、少しだけマシになりました。

これなら、病院に行かなくて良さそう。

あさっての3時に美容室を予約。
初めて行く店。
いつも行っている美容室はデジパーやってないから…

初めてのデジパー。
ショートで、ふんわりした形にしたい。

これまでは、ずっと矯正ストパーでした。

夏らしく、色を明るくして…

イメージ通りに仕上がるのか、ちょっと不安。

九州への旅まで、あと一週間。
初日は博多に泊まって、翌日は門司港。
最終日は、九州を出て広島へ…

それまでに出来るだけ痩せたいな…
雑巾をぎゅうっと絞るみたいに、私の中に蓄積された脂が出てくるといいのにな…

後は、根性と時間の問題。

No.96 13/05/27 19:13
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 95 1番さん
日焼け、大丈夫ですか?
火傷と同じなので、アイシングしてくださいね。

いやぁ~な季節ですね。(´Д`)


初めてのデジパーなんですが…
髪の長さはショートです。

矯正ストパーをかけてるので、普通のパーマはかからないんです。
デジパーで、大きめのカンカールを表面だけかけて、ワックスでふわっとさせる…予定(笑

スマホで見つけたヘアカタログに、良い感じのがあったので、それを美容師さんに見せて可能かどうか聞いてみようと思います(笑

九州、四国、中国地方は梅雨入りですね。
梅雨に向かって行くことになります…。

No.97 13/05/28 15:41
ダイエット中0 ( ♀ )

微妙に寝違えが…
痛い。

今、美容室でカラー中♪

鏡の中の私…
わずかに顔が小さくなったような…

気のせい…かも。
( ´△`)

No.98 13/05/28 23:52
ダイエット中0 ( ♀ )

そ~っと…
そ~っと…

体重計に乗ってみました。

( ̄▽ ̄;) え?


嘘だぁ!!


もう一度、計り直し。


間違いない…

63.7キロ!!

確かMDで痩せた最高記録が64だったかな?

レコード更新!

あ~…
この調子で、フィットネスに行き続けたいのに…
行けない。

出張を前にして仕事が忙しいのもあるけど、ストレス性蕁麻疹が、ポツポツと出てきました。
(´Д`)

出張前には治したいので、汗をかいたりプールの水の刺激は良くない…

今の、この瞬間のこの体重を維持するため、ストレッチしてます。


あれ?

そういえば…
今日は美容室に行ってから、すぐに仕事して…

何にも食べてなかったわ…

減量の原因解明( TДT)


もうすぐ深夜12時…
今から食べるのは、さすがにヤバいですよね?

でも、何も食べないのもダイエットには良くない…らしい。

冷蔵庫に入ってたトマトを食べます。
このトマト、ちょっと小ぶりだけど5個で198円!!

美容室ですが、思った通りの仕上がりになって、満足しています♪
初めての店でしたが、スタッフの皆さん感じが良くて、しかも仕上がりもGOOD!!

さてと…
トマト食べよっと♪

No.100 13/05/29 02:11
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 99 1番さん
ありがとうございます♪
起きてますよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
蕁麻疹も、今のところ大人しくしてくれています。
でも、出張先で蕁麻疹が原因で入院した経験があるので、明日には念のため病院に行ってきます。

トマト…
確かに、息子のお弁当に入れていました♪
色合いが、良くなるし…隙間を埋められる(笑
ブロッコリーも、同じです。

最近は、キャラ弁などというものが流行っているようですが、あれは私には無理!!
あと、冷凍のままお弁当箱に入れるお手軽な冷凍食品もありますが、昔は無かったので、毎朝試行錯誤しながらお弁当を作っていたのも、今では懐かしい思い出です。

でも、息子が言う“母の味”は…酒の肴だそうです( ̄▽ ̄;)

お子さんに手のかかる時期って、あっという間なんですよね。
もっともっと、抱っこしておけば良かったなぁ…って、21になる息子を見て小さな後悔をしている母です。

あ。
日焼け、どうですか?
私はニベアの50+++を使っていますが、すぅっと染み込むので、お勧めです。
もし、お肌に合うようでしたら試してみてください♪

No.101 13/05/30 22:12
ダイエット中0 ( ♀ )

もうすぐ60キロ代とはサヨナラ…かも!!

62.4キロ!!
イッキに落ち始めました。
(〃^ー^〃)

ハンバーガー…
ケンタのチキン…
ピザ…

我慢して良かった!!

お腹は、ペッタンこ。
背中のお肉も、見るからに激減!!

全体的に細くなりました。

気になるところは、太ももです。
太ももの筋トレを重点的にやっています。

家では、テレビを見ながらストレッチ。
外でも、信号待ちにはつま先立ちをしています。

こうした、ちょっとずつの努力が報われると、がぜんヤル気も出ます♪

九州、広島で食べ過ぎないように気を付けねば!!
( ̄▽ ̄;)

  • << 103 やっぱり手鞠さんは超努力家なんですよ🙌🙌 短期間の間で凄いです😃😃 約50種類の調味料って、息子さんは目も舌も肥えますね❗ ちなみに日焼けは次の日もヒリヒリしました。 今の日焼け止めが切れたら、手鞠さんのオススメなの試してみたいと思います😃

No.102 13/05/30 22:21
ダイエット中0 ( ♀ )

ついでに…
ブラのサイズ…Eだったのが、cにまで落ちました…
あれこれと、買い揃えないといけないので、出費が…

(´Д`)

No.104 13/05/31 16:31
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 103 1番さん
努力家と言うか…
エアロバイクをやっている時は、黙々とペダルを踏み続ける自分を“ハムスターみたいだ…”と思いました。

スパイスは、あれもこれも…
と買っているうちに、どんどん増えてしまいました。
!( ̄- ̄)ゞ

一人になって、そんなに凝った料理を作ることもなくなったので、処分していきます。

明日から旅行に行ってきます。

日差しが弱く、雨が降りませんように…
ついでに、涼しいと嬉しいな♪


No.105 13/06/01 05:47
ダイエット中0 ( ♀ )

ヤバい…
(;゜∇゜)

寝る時間が無かった…

ちょっとだけ、寝よう。
ベッドの中で目をつむるだけでも…

今日は、近い内にビアガーデンに行くというお誘いをいただきました。

その人は、メールの中で何度も
『ビヤガーデン』
と言っていました。

『ビアガーデンだよ。だってbeerじゃん』
って、返信したら

『ベア?それじゃ、熊じゃん…』と。

『“ビア”だよ~。で、熊はbearだ(`(`ロ´;』

何となく納得のいかない感じで、メール終了。


もしかして…
最近の人は“ビヤガーデン”と言っているのだろうか…

だったら、謝らなくちゃいけないな…

今日は涼しかった。
明日も…もっと言えば、年間通して今日のような気候が続けばいいな…

あ。
農業で生計を立てていらっしゃる方々、あくまでも私の個人的妄想ですよ~
(⌒‐⌒)

No.107 13/06/01 14:48
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
やっぱりビアですよねぇ~

広島の方だったんですか♪
20年以上ぶりの再会です。
みんな、変わったかな…
太ったかな…(笑

1番さんも、たまには里帰りしんさいよ~(笑

今、新幹線に乗りました。
雨、降らないといいな…

広島から5日に帰って来ますが、あ。私は今は京都市在住です…で、帰ってきた日の夕方から大坂でビアガーデンです。

あ~…
体重、戻るだろうなあ。
苦肉の策で、ストレッチだけは激しくやります!!

No.108 13/06/03 11:56
ダイエット中0 ( ♀ )

まずい。
博多で一泊の予定が…
ついつい二泊してしまった…

今日の門司港を一泊に減らして、調整するしかないな…


そして、私が痩せたとは誰にも言われなかった…チッ

今は門司港に向かう電車の中。

梅雨はどこに行ったんだ?
青空が広がっている。

No.109 13/06/05 00:28
ダイエット中0 ( ♀ )

あれから、門司港で一泊して、予定通りに広島に移動して同窓会に参加。
同窓会といっても、当時に仲の良かった者達の少人数の集まり。


懐かしいセーラー服姿の私が写った写真を持ってきてくれた人がいた。

そこには、まだあどけなく、無知で無防備な私が写っていた。

予定が急遽変わり、明日にはもう一度九州に戻ることになった。


嬉しい30%
切ない70%


この比率が終わるまでに…



九州から離れよう…

私、まだまだ未熟者だ…


No.111 13/06/07 01:25
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
呉なんですね(⌒‐⌒)

私は、市内の外れの安佐南区に住んでいました。

懐かしい友達との再会は、とても楽しかったです(〃⌒ー⌒〃)

あれから翌日に九州に戻って、松本清張ミュージアムに行きました。
読破したつもりが、まだまだ読んでない本がたくさんあるし、観たい映画も増えました。

今日、京都の自宅に帰ってきました。

九州に住む、事情があって私とは血のつながりのない10才年下の従弟がいます。
九州にいる間、しばらく泊めてもらったのですが…

さっき、メールがきて“一緒にいると楽しいから、急に寂しくなった”と…

いくら血縁関係が無いと言っても、マズいですよね?
( ´△`)

寝るときは、手をつないでしまいました…

すごく優しくて、甘えてしまいました。

距離も離れたことだし、精神的にも少しずつ離れようと、さっき思いました。

危ない 危ない!!
気を許すと、心の隙間に喪黒福三(←合ってるかな?)が、ドーン!!って入ってきそうです。(笑

1番さん、お忙しく過ごされているようですね。
レス、楽しみにお待ちしています。

私は、明日からまたフィットネスで、ガツン★と鍛えてきますね。

おやすみなさいd(⌒ー⌒)

No.112 13/06/08 17:34
ダイエット中0 ( ♀ )

謎(?)が解けました。

従弟がまだ小学生の頃、彼の母親は夜の仕事をしていて、あの子が眠れない夜は、私が手をつないで寝ていました。

きっと、あの頃がよみがえったんだなぁ~。

私にとっては、今でも小さな男の子のままですから…


フィットネス、長く休んでしまいました。
明日からまた行きます♪

No.114 13/06/10 15:41
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
京都は燃えたぎるような陽射しです。

友達から、そのアストなんとか(?)のことを聞きました。
私が住んでいた頃は、まだ無くてバス通りでしたよ。
関西では“ニュートラム”って名前で走っています。

試験を受けられたんですね。
緊張して、いつもの自分が出せないって悔しいですよね…
それでも、あとはもう結果待ちですから気持ちはモヤモヤでしょうけれど、果報は寝て待て!!くらいの気持ちで、自分を追い詰めないで待ちましょうよ。
d(⌒ー⌒)!

旅行前から気になっていた、右の奥歯の違和感…
歯医者さんに行くと、虫歯でした。
治療してもらったのですが、すごく驚きました。

10分程度の治療で、終わりました…
医学の進歩に身をもって感動しました。




1番さん
合格しますように…

No.116 13/06/12 00:28
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 115 えっ(o・・o)
戸田菜穂さん?
知らなかった!!

しかも有吉さんのご近所さんなんて…

調べれば、広島出身の有名人が、もっといそうですね♪

先日の同窓会で思ったんですけど、広島弁が減ったような気がしました。
標準語に近付いてるみたいな…

「ぶち、はがええ」なんて、言う人がいませんでした。
同級生の特に仲良しだった二人は、両方とも独身で、海外旅行を楽しんでる様子。

見た目は、昔とちっとも変わりなかったです。

1番さんは、ずっと広島ですか?
他府県で暮らしたことはないのかな?

私は流れ流れて、きっと京都が終着点になると思います。

フィットネス、頑張ってきましたよ♪
サボってた分を取り戻し中です。

No.118 13/06/12 20:13
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 117 1番さん
私が読み間違えていました。
( ;∀;)

隣町が有吉さんのご実家なんですね。

戸田菜穂さんの妹さん、イメージしただけで美人って思います。
美人姉妹…
しかもご実家は歯医者さん…
ドラマみたいですね。

やっぱり「ぶち、はがええ」は、死語でしたか…
ははは。
時代は方言さえも変えるんですね~。

今は「~っぱ」が流行ってるんですね♪

学校の帰りに寄り道して、広島焼きを食べていました。
で、帰ってからもしっかりご飯食べていたのに太らなかったあの頃…
懐かしいです。

こちらに来てからは、関西風のお好み焼きばかりですが、広島焼きが時々食べたくなります。

今日の京都は風もなくて、蒸し暑い日になりました。
梅雨はどこへ…?

博多にフィットネス用の靴を忘れて来てしまいました。
とりあえず、ある靴を履いていますがやっぱり専用の靴じゃないと運動するには違和感があります。
明日、新しい靴を買ってからフィットネスに行ってきます。

ドングリさんに「体重を計ってみては?」と言われましたが、また現実を見てやる気を無くしそうなので、お断りしました(笑

マイペースで頑張りますね♪

No.120 13/06/13 01:32
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 119 1番さん
その会社は、1番さんを逃したね!
見る目が無い会社だったんだね。
逸材を逃して、後悔したって遅いんだからね!

きっと…ううん、絶対にその会社に合格してても、1番さんとは合わなかったんだよ。

無駄な時間がなくなって、これからの1番さんの生活は濃密なものになるはず!!

大きな意味がある。
そこは、1番さんの居場所ではなかっただけ。

だから、心を少し休めたら胸張って、また歩き出そうよ!!

私達、人生の半分も生きてないんだから。
まだまだ長い長い、生きる意味を探しながら、その“生きている意味”を肌で感じながら生きようよ。


No.122 13/06/13 22:29
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 121 1番さん
レスがあって、ちょっと安心しました。

広島も雨が降らないんですね。
京都も同じく…空梅雨でしょうか?

また野菜などが値上がりすると思うと、気分的に沈みます。

今夜も湿度が高くて、風がありません。
寝苦しい夜です。

まだまだ夏の入口。
これからまた、ゲリラ雷雨や連続の台風上陸が無ければいいのですが…

今日は仕事を抜けられなくて、フィットネス用の靴を買いに行けませんでした。
明日こそ、行ってきます。


No.123 13/06/14 22:08
ダイエット中0 ( ♀ )

今日は、いつもの半分くらいの運動量。
その代わり、サウナにしっかり入ってリラックス。

仕事のことで、ちょっと考えるところがあって、サウナでリラックスして正解。

今日はドングリさんと、山崎豊子さんの小説について語り合いました。

No.124 13/06/15 16:09
ダイエット中0 ( ♀ )

今、大阪に向かう電車の中。

明日は父の日…
やはりお祝いに帰省。

昨日、母が電話で『何もしなくていいよ』
って言うので、
あと10回出きるか分からないんだから、させてちょうだい、と言った.

関西は雨…

明日は晴れるらしい。


梅雨…
なにやってんねん!

No.126 13/06/17 08:39
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 125 タイの食欲抑制剤です。

副作用で吐き気を伴う方もいるようですね。
あと、日本人で死者が出た…とか。

値段は、体重によって飲む量と種類が違うので、それによって値段も変わります。
だいたい1万円前後だったような…
はっきりとした値段は覚えていません。

MDクリニックダイエット

で調べると詳しく出ると思いますが…


とにかく忌み嫌われている薬のようです。
(ヾ(´・ω・`)

No.127 13/06/17 08:43
ダイエット中0 ( ♀ )

今日、京都に帰るつもりが、『今夜、すき焼きよ~』の母の一言で、帰りが一日延びました。
( ;∀;)

嗚呼…
フィットネス

嗚呼…
お肉

いかん。
実家にいると確実に太る…

No.129 13/06/18 16:42
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 128 1番さん
少しずつ、元気になってこられたようで、安心しています。
大人になると、無理して元気にならなきゃいけないこともあって、あれってすごく後から追いかけて来るみたいに、ドカンって疲れるから、少しずつ元気になって行く方が良いと思います。

霧の旗…
懐かしいですね。
無罪を訴える妹の姿を思い出します。
映画では、山田洋次が監督しているんですけど、ホッコリとした寅さんのイメージからはかけ離れていて、ビックリです。

1番さんは、“袴田事件”をご存知でしょうか?
私は、この事件の真相に近付くために来月には事件の起きた静岡県清水市に行く予定です。

京都は、今夜から雨の予報です。
降ったら降ったで、蒸し暑くなるなあ…と、今から憂鬱な気分です。

ゲリラ雷雨や、大型台風の上陸は勘弁して欲しいものですよね。

今、台風4号がじわじわと、日本列島に向けて北上中…

来なくていいのに…
( ´△`)

No.130 13/06/18 20:01
ダイエット中0 ( ♀ )

◆追伸◆

私は、松本清張も好きですが山崎豊子さんの大ファンです。

No.131 13/06/19 17:21
ダイエット中0 ( ♀ )

だぁ~からさぁ~

ちょうど良い加減ってもんがあるじゃない?
まとめて降らなくても…

と、天気相手に愚痴ってみました。


よし!
雨の中、フィットネスに行ってこよう。


京都…
雨だけど、涼しいからまだマシか…

No.132 13/06/20 18:32
ダイエット中0 ( ♀ )

京都は、今日も雨です。
涼しくて、気持ちの良い雨です。

今日は、先日の九州の取材でお世話になった方々にお礼の手紙を書くことで、一日が終わってしまいました。

左の鎖骨(日増しに鎖骨がそれらしく浮かんできました:笑)の辺りに、湿疹?蕁麻疹?らしきものが出来ていて、痒みをともなうので、プールはお休みにします。

あんまり酷くなったら皮膚科で診てもらいます。


雨音が心地良い。

No.134 13/06/22 00:05
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 133 1番さん
へぇ~
ピアニストですか(*´∇`*)
フジコ.ヘミングが大好きな私は、かなり興味があります。
どんなジャンルのピアノを弾いているのかCDショップで探してみますね♪

山崎豊子さんは“白い巨塔”を書いた方です。
こう言われると、きっとご存知だと思います。

空梅雨と思われましたが、梅雨本番ですね。
働くママさんは、大変ですね。
ただ、留守番の出来る年令で良かったですね。

私は、保育園が休みになると仕事を休まなくてはいけなかったので、小3くらいになるまで大変だった記憶があります。

こちらも雨でしたが、今は上がっているみたいです。
台風の進路が気になるところです。

明日は洗濯して、すぐ近くのコインランドリーで乾燥だけしてこようと思っています。

No.135 13/06/22 09:12
ダイエット中0 ( ♀ )

台風消滅。

今日のうちに洗濯しておこうと思ったら、明日も晴れるらしい。

仕事の優先順位が分からなくなって、さっき父に電話して相談。
父は、的確なアドバイスをくれる、良きマネージャーだ。

父は、厳しいことも言うけれど、理路整然としていて、納得のいく説明をじっくりとしてくれるので、私にとってはスーパーバイザーでもある。

8月3日の土用の丑の日に、鹿児島県産の鰻重を買って帰ると言うと、嬉しそうにしていた。

私のスーパーバイザーのギャラは、鰻重。

No.136 13/06/23 07:33
ダイエット中0 ( ♀ )

ナマステ~


溜まった仕事を片付けていたら…

今…
朝7時半…

どんだけ溜めてんねんっ!!
と、自分にツッコミを入れてみる。

で…
これから寝ようと思ってますけど、10時に電話をしなくちゃいけなくて…

あと2時間半、起きているべきか
寝て、2時間半後にアラームをセットしておくべきか…

睡眠不足って、痩せますね。
でも、お肌の大敵です…

遥か昔に“お肌の曲がり角”を迎え、曲がって曲がって…

現在、迷子になっています
( ;∀;)

No.137 13/06/23 09:33
ダイエット中0 ( ♀ )

やってしまった…
また、徹夜

癖になってんだろな……


しかも今回は郵便局から送る書類。
って…
今日は日曜日

無意味な徹夜でした


フィットネス、今日はガツンと行って早く寝ます。

No.138 13/06/24 05:45
ダイエット中0 ( ♀ )

フィットネス、行けなかった

私、電池切れ…


あーあ…
今日も朝だ

今から少し寝て。目が覚めたら郵便局に行こう。

睡魔って、悪魔よりも性格が悪いと思うよ。

No.139 13/06/25 20:57
ダイエット中0 ( ♀ )

あー
良く寝た!!

昨日の夜からだから、20時間近く寝た!!

今夜、仕事をがんばって、明日にはフィットネスに行きます♪

No.140 13/06/26 20:18
ダイエット中0 ( ♀ )

また来た

時々、来る
嫌な感じ

これが来ると
何も出来なくなる

これが去っていくまで
ただ、じっとして
やり過ごすのを待つしかない

これの正体はいったい何だろう

やるべき事もほったらかしにして、
通りすぎるのを待つ

No.142 13/06/27 10:28
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 141 1番さん
おはようございます。

こちら京都も、雨続きでしたが今日は曇り空で、しかも涼しい!
過ごしやすい日になりそうです。

1番さんも、気分が下降気味なんですね…
梅雨前線や低気圧が、影響してるのかな?

気分が沈む原因が、星の数ほどある…
って、ある意味凄いかも!!(失礼)
悩む暇がないくらい、悩んでるって感じでしょうか?

私は、作家です。
ナーバスになるのも、仕事の一環かも知れません。
情緒豊でなくては、作品は生まれないからです。

体重ですが、61キロまで減りました!!
まだまだ頑張ります。

最近はレタスが安いので、レタスを使った料理が多いです。
食物繊維がたくさん含まれているのが良いのかな?
そして、おやつ代わりにトマトをかじっています♪

82キロから、61キロに…
さすがに私の父も、やっと気付いたようですw

  • << 144 手鞠さん🌠こんばんは。作家さんでしたか😲😲 でも短期間の間で、20キロ痩せたとは凄いですね❗ 目標までもう少しですね❗ 羨ましいです😭😭 所で手鞠さんは、ダイエット中🍫🍮🍦🍧🍩甘い物を欲しくなったら、どうされますか❓

No.143 13/06/28 20:22
ダイエット中0 ( ♀ )

急ぎの仕事が入って、今朝7時まで頑張ってダウン…

良く眠れたけど、これから続きを開始。
フィットネスどころじゃないなぁ…

昨日、煮付けておいた大根と、トマトを食べて、今夜も徹夜になりそう…

いや、確実に徹夜だわ…。

No.145 13/06/29 07:46
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 144 1番さん
おはようございます。

業務スーパーに、冷凍のイチゴが500グラム200円ぐらいで売っています。
あんまり甘くないですが、イチゴにはビタミンAがたくさん含まれているので、それを冷凍庫から取り出して、かじっています(笑

アイスクリームはカロリーが高いので、これからの季節には最適なおやつだと思います♪

さて、私はこれから寝ます。
おやすみなさい。

No.146 13/06/30 09:49
ダイエット中0 ( ♀ )

昨日は、めちゃくちゃ早く寝ました。
起きたら、朝6時…

バーさんだなあ…

さて、仕事も一段落したのでフィットネス行って来ます♪

No.148 13/06/30 22:22
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 147 1番さん
こんばんは。

きっと、このあと停滞期に突入すると思います。
もし、目標体重に到達したら、その後3カ月はフィットネスを続けます。
痩せると、体が元に戻ろうとします。
それがリバウンド。

ですから、リバウンド防止のために最低でも3カ月は体重を維持した方がいいそうです。


ナタリー 絶対に一度は行ったことがあるはずなんですが、思い出せません…
調べたら、キャンディーズが、まだ売れない頃からCMに出ていたってありましたが、キャンディーズってすごい人気のアイドルだったんですよね?
売れる前から…って、先見の明があったんでしょうね。

残念ながら、今はショッピングモールになっちゃってるみたいですね。
(;つД`)
もしかして、1番さんの初デートの場所だったりして♪

No.150 13/07/01 21:31
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 149 1番さん

なんだか、千人近くの暴走族が、アリーナから出たキャンディーズの乗った車を追いかけた…とか。

お腹の脂肪がなくなって、ウェストがくっきりと出来ました♪
でも…
二の腕の皮(?)が、たるたるで…
これは切除手術するしかないのかなぁ…

今後は太ももを中心に、細くなる努力をします。

No.152 13/07/03 02:20
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 151 1番さん

こんばんは♪

絶叫マシーンブームに乗れなかった遊園地は、きっと無くなってしまったんでしょうね…
( ´△`)

私が住んでいるところから、電車で40分くらいの場所に、遊園地があります。
息子が少し前まで住んでいたのは、よみうりランドのすぐ近くでした。

遊園地は、やっぱりデートスポットですよね…

あっても行く相手がいないのも、虚しいものです。笑

No.153 13/07/08 06:15
ダイエット中0 ( ♀ )

急ぎの仕事が入ったのを理由似、フィットネスはお休みしていました。

その間。会った人達に痩せた痩せたと言われ、いい気分♪

今から寝て、起きたらフィットネスに行ってきます!

No.155 13/07/10 13:21
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 154 1番さん

ちょっとお久しぶりです。
私が住んでいた頃は、まだアストムラインは完成していませんでした。
近い内に、安佐南区の友達に聞いてみますね。
( ̄∇ ̄*)ゞ

痩せてから、口の中を噛まなくなりました♪笑

フィットネスですが、しばらく水中ウォーキングだけにします。
少しハードだったせいか、右膝が痛みます。

食事は、変わらず低カロリー高タンパクなものを続けています。
アボカドサラダ、大豆と野菜のスープなど…

梅雨明けしましたね~
いつ、梅雨が来たのか分からない内に。

今日も猛暑日になるようです。
熱中症にご注意くださいね。
(*´∇`*)

No.156 13/07/12 13:26
ダイエット中0 ( ♀ )

ポッコリお腹もすっきりして、もう着られない…と、諦めていた服が着られるようになりました。
逆に、ウエストがぶかぶか…

気になるのは、やはり二の腕。
リンパマッサージをしながら、ジムで二の腕引き締め効果のあるマシーンで、頑張っています。

暑い日が続きますね…
これで脂肪が溶けてくれたらいいのに…

  • << 158 手鞠さん🌠🌌こんばんは~ 私も昔の服はのけてありますよ😃 (またいつか着れる日を夢見て💧) そう言えばフィットネスクラブのどんぐりさんやアラブの石油王風のオジサンはお元気ですか❓ 呉市はもうじき毎年恒例の自衛隊の主催による、🎇花火大会があります。 8月には確か宮島で🎆花火大会があります。 京都の花火大会って、宮島の倍レベルの印象があります。 やはり行かれるのですか❓

No.159 13/07/12 22:32
ダイエット中0 ( ♀ )

157さん

はじめまして(*´∇`*
こんばんは。

ジムに通われるとのことですが、オススメします!
トレーナーは、付けますか?
もし、トレーナーのいるジムなら、初回だけでも、お願いした方が良いと思います。
マシーンの効果的な使い方や、157さんに合ったトレーニングメニューを教えてくれるからです。

ダイエット仲間が増えて、嬉しいです。

みんなで、無理せずぼちぼち頑張りましょうね ( 〃▽〃)

  • << 161 ありがとうございます(^∇^) 私の行くジムは 6回まで個人的に指導してくれて、その後は その辺にいるトレーナーに聞いたりみたいです。 主さんは別料金のトレーナーつけましたか?

No.163 13/07/13 02:57
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 158 手鞠さん🌠🌌こんばんは~ 私も昔の服はのけてありますよ😃 (またいつか着れる日を夢見て💧) そう言えばフィットネスクラブのどんぐりさんやアラ… 1番さん

そっかぁ…
もう、そんな時期なんですね。

私は、人混みが苦手で、花火はお金持ちの友達に誘われて、大阪の天神祭の花火をホテルの最上階のラウンジで、見ました。
目の前で開く花火は感動物でした。
あとは、やはりお金持ちの友達が所有するクルーザーで、海から見た花火も、のんびりと見ることができて、なかなか良かったです。

が、私…
京都に来てからは、花火は見ていません。
やっぱり人混みは、酔ってしまいます。

ドングリさん、先日は他の方のトレーニングをしていて、私に気付いて
『こんにちは!』
と…
『爽やかですね~』
って言うと、しばらくしてから笑顔で私にスッと近付いてきて、
『営業中で~す』
と言って、笑わせてくれました(⌒∇⌒)

あとは、ほとんど映画の話題を楽しんでいます。
(私は何をしに行ってんだろう…笑)

アラブの石油王…もとい、インドのおじいさんとは、最近プールで見かけないんです。

暑くなって、私がフィットネスに行く時間帯を変えたからだと思います。

No.164 13/07/13 03:05
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 161 ありがとうございます(^∇^) 私の行くジムは 6回まで個人的に指導してくれて、その後は その辺にいるトレーナーに聞いたりみたいで… 157番さん

はい。
初回は、1時間の無料トレーナーが付いてくれますが、更に5000円を追加で払って2時間教えてもらいました。

157 番さんの行かれるところは、そんなにたくさん無料トレーナーが付いてくれるなんて、羨ましいです。

アラフォー3人で、楽しみながらダイエットしましょうね。

苦しいダイエットは、NGです( ̄∇ ̄*)ゞ

No.167 13/07/14 15:00
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 166 157番さん

ジムデビューおめでとうございます♪
(⌒∇⌒)ノ"

お試しの一ヶ月ですか。
良いですね。

私が行ってるところは、定期を買うのですが、期間を長くすればするほど、安くなるので、私はいきなり半年の定期券を買いました。

続くかどうか、分からないのに…笑
結果的に続いてるので、ラッキーって感じです。

時々、無性にパンが食べたくなることがあります。
そういう時は、我慢せずに食べて、その分いつもよりジムのトレーニングを長くやって、カロリー消費しています。

No.169 13/07/16 20:34
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 168 157番さん

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

エアロビや、ヨガなどやってるみたいですけど、私は性格上?同じことを繰り返すと安心するので、いつも同じパターンです。

お寿司も、海外では日本食はヘルシーだと言われてますが、かなりカロリーが高いですよね~
そうそう。
食べた分だけ動く!ですね。

No.170 13/07/16 20:39
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
お元気ですか?

しばらくお話しない間に、私に彼氏ができました!!
まだ、一度しかデートしてないんですけど。

私と同じ年令で、奥様を亡くされて二人のお子さんを育てているイクメンです。

下は中学生の女の子ですって…

私は、自分の子育てを終えたところなので、ちょっと迷っています。

No.172 13/07/17 09:09
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 171 1番さん
おはようございます。

クルーザーから見る花火は、陸地で混雑した人達を見ながら、ちょっと優越感
(*´∇`*)


彼のことですが…
やはり、離婚した方じゃなくて、奥様を亡くされた方ですから、きっと楽しい思い出ばかりでしょうね。
その中に入って行く自信がありません。

女の子とは、友達になれるかも知れませんが、母親になれるのか…

そして、やっと自分の子供が自立した今、また子育てをしなくちゃいけないことに、ちょっとため息…。
綺麗事抜きで、これが私の本音です。


まだ、お付きあいを始めたばかりなので慎重に考えたいと思っています。

No.174 13/07/18 09:59
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 173 1番さん
おはようございます。

まだ、一度しかデートしていませんが、年齢的にも、お付きあいするなら結婚を前提に…
だと思います。

私も、娘さんが大人になるまで待つことを考えているのですが…

ここで、新たな問題が…

彼は時々、パチンコに行くらしいのですが、今朝のおはようメールで、“給料前で、金がないからしばらくデートできない”と…

アラフォーで、二人の子持ち。
そして趣味はパチンコで、お金に余裕がない…
なんだか、お付きあしていく自信がなくなってきました。

(´Д`)

No.176 13/07/18 10:16
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 175 1番さん
お仕事中、ありがとうございます。

私も、そんな気が…

お金がすべてではありませんが、この年令になって、お金の苦労はしたくありません…

No.177 13/07/18 13:37
ダイエット中0 ( ♀ )

『ごめんなさい。やっぱりお付きあいは、できません』
って、メールしました。

返信が、
『金ない奴は、駄目ってことだろ?
結局は金か。
あっても、使い方は考えて使うし、自分一人じゃないからバカみたいに金を垂れ流すルーズな人間じゃないから。
お金の大切さをもっと認識してください』

だって…

No.178 13/07/18 18:17
ダイエット中0 ( ♀ )

あれから、何度も喧嘩のようなメールのやり取りがあって、今夜、私の部屋に来ると…

メールよりも、直接会って話したい…と。

ズルいかも知れないけど、着信拒否にしました。

デートの帰りに送ってもらったので、私の部屋は知っています。

なんだか怖い。

泣きそうなくらい怖い。
だから、来ても居留守使うべきかな…

でも、ちゃんと話し合うべきかな…
分からなくなりました。

No.180 13/07/18 20:33
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 179 息子は、東京で働いていて来ることはできません。

友人には、まだ小学生のお子さんがいるので、来てもらうのは難しいです。

ガラケーから、スマホに替えて着レス通知が出来なくなったので、すぐにレス出来なくてごめんなさい。

今は、静かに身をひそめています。

エレベーターは無くて、階段なのですが今のところ人の気配や足音は聞こえません。

メールの拒否をしたので、もう来ないかも…
来ない事を願ってます。

酷かった。
『付き合ってって、言ってきただろ?』
言ってません。
『私を抱いてとか誰にでも言ってるのか?』
言ってません。

もう、言った言わないの水掛論で、それでも会いに来るってメールがきて、怖くなって拒否の設定にしました。

カップルの友達と、食事をしていた時にたまたま彼が同じ居酒屋で会社の人と飲んでいて、友達の知り合いらしく、挨拶していました。

その後、友達から電話があってその人が私に会いたいって言ってるけどどう?
それで、一度だけ会いました。

その時のカップルは、神戸の人だから気軽には呼べません。
ただ、あの人ってどういう人?って聞いたら、昔バイト先で先輩だっただけで、良く知らないと…

No.182 13/07/18 22:10
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 181 1番さん
ありがとうございます(>_<)
ご心配おかけしました。

もう、この時間になれば来ることは無いと思います。

でも、しばらくは警戒しようと思っています。
アドバイス通り、友人にも伝えました。

まだ安心とは言えませんが、1番さんに聞いてもらって、かなり気持ちが楽になりました。

本当にありがとうございました!!
(´Д`)

  • << 185 手鞠さん🌌🌴おはようございます。 昨夜は寝れましたか❓当分の間は、気がゆるまない状態だとは思いますが、家主さん近くにお住まいですか❓ 家主さんや近隣の仲良しさんにも、このパチンコ男の事知らせておくのはどうでしょうか。 そうそう…女性相談員がしている(当たり、ハズレがあるかも知れませんが💧)DVの相談窓口みたいな所に☎対策を教えて貰うのもいいと思います。 勘ぐり過ぎかも知れませんが、神戸の友達の発言にも引っかかります。 手鞠さんがパチンコ男について問うと「昔のバイト先の先輩で詳しくは知らない」って割には、未だに連絡先知ってるんだ❓と思いました。なんか諸事情知ってそうな気がしましたよ。 今日は夕方🏫小学校へ行って来ます。 成績表もらうのに二者懇です。 😱😱ビビってます。叉落ち着いたらレスして下さい。 お待ちしています🌻

No.186 13/07/19 10:31
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 183 はじめまして、えみりんと申します。 ずっと着レス通知でやりとりを盗み見ていたものです。 与えられた情報だけで判断しただけですのでもし… えみりんさん
はじめまして。

レス、ありがとうございます。

親権のことですが、離婚ではなくて奥様と死別されたので、彼が親権を持っています。

低レベルなメールでの喧嘩…というか、私が一方的に責められる形でしたが…

『男に飢えてんだろ?』
『抱いて欲しいなら、抱いてやる』

こんなメールが届きました。
そして
『別にもう、どうでもいい。やらせてくれないなら、もう興味ないから。メールはもう、やめてくれ』

その直後
『やっぱり、ちゃんと会って話したい。今夜行くから』
ってメールが届きました。

私は、もう会うどころか彼が来ることに恐怖感を覚えました。

No.187 13/07/19 10:40
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 184 こんばんは 私も余計なお世話かなと黙ってみていました。手鞠さんは 奥様は亡くなられたと言っていますよ 親権の問題は関係ないかと… … 157番さん
おはようございます。

劣悪なメール内容に、彼の人格がうかがえました。

私は、わざわざ傷つける言葉を選ぶ人とはお付き合いできません。
私達は、大人でしょう?

と、冷静に返信していましたが内容はどんどんエスカレートしていきました。

早い段階で、彼の本性を知ることができて良かったと思います。

しばらくは、気を付けて生活しようと思います。

ご心配おかけしました。

  • << 189 早めに本性見られて 逆に良かったですね~ 警察まで心配しなくて良いかも?とは思いますが、念には念をで 気をつけ下さいね

No.188 13/07/19 10:53
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 185 手鞠さん🌌🌴おはようございます。 昨夜は寝れましたか❓当分の間は、気がゆるまない状態だとは思いますが、家主さん近くにお住まいですか❓ 家主さ… 1番さん
ご心配おかけしています。

うちの家主ほどあてにならない人はいません…

80前の、おじいさんなんですけど何か用事でうちに来るたびに
『一回おっぱいさわらせてくれへんか?』
『吸わせてや』
『寂しい時は呼んでくれたら、慰めたるからな』

セクハラじーさんなんです。

私の周りって、ろくな男性がいないなぁ…
(´Д`)

もし、彼がしつこく来るようでしたら、警察の生活安全課に相談することにします。

昨日に比べて精神的に楽になりましたが、油断大敵ですよね!!

気を付けますね!

No.190 13/07/19 14:03
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 189 157番さん
ありがとうございます(>_<)

夜のコンビニに行ったりなどは、当分やめて気を付けるようにします。

あ~ぁ。
久しぶりに彼氏が出来たと思ったら、幻に終わりました。

157番さんは、独身ですか?

No.192 13/07/19 18:22
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 191 157番さん

そうでしたか…
お子さんを望んでらっしゃるんですね。
神様って、不公平ですよね。

私もドキドキしたり、会えない夜を寂しく思うことはなくなりました。
誰かを胸が痛むほど恋することは、もうないのかな…

なんだか年を重ねるって、寂しいですね。

157番さん、旦那様と二人の人生もありだと思います。
でも、そこにトキメキが無いのは…まだまだ続く人生、考えてしまいますよね。

旦那様に恋出来るといいですね
(//∇//)

No.194 13/07/20 05:13
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 193 157番さん
私には到底解らない苦労やメンタル的な問題がたくさんあったのでしょうね。

生まれ変わっても、また旦那様と…って、素敵な関係ですね。
私には、ラブラブ♪に聞こえますけど?笑

私も、何度生まれ変わってもこの人とまた廻り会いたい…
くぅーっ!
そんなパートナーが欲しいです!!

あれから、私のところに来てはいませんが、最初の土日で、仕事が休みだと思いますので、とりあえず今日と明日は特に気を付けます。
それが過ぎたら、もう来ることはないと思います。

No.196 13/07/21 08:14
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 195 157番さん

もう、安心…かな?

どうやら風邪をひいたようです。
鼻水と、喉の痛み…

子供が生まれるって、当たり前のように思っている方もいるかも知れませんが、たくさんの偶然と、必然の壁を越えてやっと会いに来てくれるものですよね。

私の息子…
メールが来まして
『母さん、寿司が食べたいから近いうちに帰るよ』
って、…

ぉぃ、東京にも寿司屋はあるだろっ!
東京からの新幹線代で、好きなだけ食えるだろっ!

と、息子がお寿司を食べに会いに来るそうです…


マツゲのエクステ、気になります!
前に、何度かマツゲパーマをしたんですけど…
私、涙目でロットを巻いたり、薬剤を塗ってる時に、ポロポロ涙が出てくるんです。
『液が流れるので、泣かないでください!』
と、半ば理不尽なことを言われて、おまけに薬剤が流れてしまうせいで、上手くパーマがかからないし…
(´Д`)
それからは、行っていません。

マツエクステのこと、また教えてくださいね。

No.197 13/07/22 09:12
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
お元気にしていますか?

蝉が鳴き出して、暑苦しさの演出がバッチリな京都です。

何年ぶりかな…
本格的に風邪をひいたのは。
友達から電話があって
『どないしたん?その声…YOUそっくりやん~』
と言われ、

あたしさぁ~、良くわかんないんだけどぉ、別にどーでもいいんじゃん?

と、YOUの物まねを無駄に披露しました。

何をやってんだ…私。(汗

風邪をひいちゃったので、フィットネスはお休みしています。
自宅でストレッチだけ、ちょっとやってます(*´∇`*)

今日は可燃ゴミの日。
寝過ごしてしまって、だらしない部屋着でゴミ袋を持ってパッカー車を追いかけました。

ゴミと一緒に女も棄ててきました…
(><*)ノ~~~~~

No.199 13/07/23 12:26
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 198 セコム1番さんw

はい。もう来ないでしょうね♪ヽ(´▽`)/
一安心です。
でも、何かあったらまた相談させてくださいね。
よろしくお願いします(〃∇〃)

安佐南区が、そんな地域になっているんですね。
私が住んでいた頃は、平凡な住宅街でしたが…

お子さん、夏休みですよね?
お仕事されながら、お昼とかどうしていますか?

うちの子の時は、どうしていたんだろう…
あ。じーちゃんばーちゃんの家に遊びに行っていたので、楽でした。
(⌒∇⌒)ノ"

風邪ですが、まだYOUのままです。
喉が痛い~

No.200 13/07/23 12:30
ダイエット中0 ( ♀ )

1番さん
◇追伸◇
ラジオ体操がなくなってきたのは、共働きの家庭が増えたのと、行き帰りに交通事故に遭う子供がいるので、それが原因だと聞いたことがあります。

No.202 13/07/24 09:03
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 201 セコムさん(⌒∇⌒)ノ

へんてこなハンネを勝手に付けてごめんなさいw

昔は、野良犬って良く見ましたが野犬っているんですね。
お腹が減って、山から出てきちゃたんでしょうね。
(゜Д゜≡゜Д゜)?
狂犬病は、怖いですよね。
そりゃあ、お子さんが心配ですね。

うちの息子は、お盆には帰って来ないと思います。

来月か、再来月…
年末か…来年…

そのうち帰って来ると思います。

先日、何だか忍者のゲームに参加しないかという内容のラインが届いたので

『ごめんよ。母さんは忍者にはなれんわ』
って、返信したら
『ごめん。間違えた』
って…

何をやってんだか…笑

風邪のせいか、昨日は、久しぶりに喘息が出て禁煙中です。

No.203 13/07/25 13:55
ダイエット中0 ( ♀ )

風邪…
悪化中。

喘息の発作もでて、苦しい。

気を付けよう…
こういう時に結婚したくなるから…

  • << 205 手鞠さん🌴おはようございます。 まだ長引きますか❓辛くて何も出来ない状態ですか❓ ご実家に帰れる元気はありますか❓ 早くよくなるといいですね😃

No.206 13/07/26 12:01
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 205 1番さん
あらゆる場面でご心配をおかけしています。

実家は、間違いなく免疫力が低下している両親がいるので帰るのはやめておきます。

喉が痛い…
食欲が無い…

ん?
痩せるね(ノ゜ο゜)ノ

No.208 13/07/30 10:51
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 207 1番さん
やっと、喘息が楽になって来ました。

懐かしいなぁ…
安佐動物園。

お子様達には、暑いと動物達が日除けして、隠れてて見えないから、つまんないよ~って言ってあげましょう(*´∇`*)

秋の午前中が狙い目ですよ。
午後は、お昼を食べてお腹いっぱいになって、みんな寝てますから。

そうだ。
こちらでは、ニュートラムって言うんですけど、アストラム?でしたっけ?
友人に聞くと、雨や雪の日も運休刷ることはないそうです。
雪の多い場所には、溶雪機がレーンに付いていて、雪を溶かしてくれるそうです。

安佐動物園の動物達も、アストラムぐらい頑張ってほしいものですねw

No.209 13/07/30 10:59
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 207 手鞠さん🌠こんばんは~ 広島は全般的に☔です。(火)頃までは降ったり、止んだりだそうです。 あれから、お体の具合はいかがですか❓1~2キロは… ◆続き

動物園までの距離ですが…
バスで行ったような記憶があるんですけど、はっきりした時間を覚えていません。

ですが、遠いと思った記憶が無いということは、それほど遠くはなかったんでしょうね(  ̄▽ ̄)

体重ですが、1キロ落ちました。

No.211 13/08/01 11:26
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 210 1番さん
いえいえ…
この1キロは、痩せた…というよりも、やつれたものですから、体調が回復したら戻る1キロだと思います。

ずいぶん良くなりました(  ̄▽ ̄)

昨日は暑い中、取材にも行ってきました。

早く秋になれ~
1番さんのお子さんと同じく、私も秋を待ち望んでいます。

暑いのは嫌だぁっ!!w

No.213 13/08/08 03:46
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 212 セコムさん 157番さん
暑中お見舞い申し上げます。

って、暦は立秋ですよね…

え~っと、最初の目標体重って何キロでしたっけ…?笑

多分、それには達してるはずですが、まだまだダイエットは続けます!!

今月は、特に痩せる…はず。

先月は出費がかさんで、今は節約生活をしています。

春雨、小麦粉、卵、インスタントラーメン一袋、各種調味料。
これでいつまで生活できるのか…


リアル黄金伝説やってます!笑

No.214 13/08/18 02:15
ダイエット中0 ( ♀ )

全てが無駄になりました。

仕事が忙しくて、フィットネスに行けないだけではなく、深夜の食事、パン、インスタントラーメンなどの炭水化物ばかり…

結果は…
分かりますよね?泣

No.216 13/08/19 16:14
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 215 もう、頑張れない…かも。
・・・(;´Д`)

ラインですか…
サイトの時代も終わるのでしょうか…

  • << 218 頑張ってください! 応援しています!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧