関連する話題
お金ないのになぜペットを飼う?
理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について

犬が嫌い。結婚は諦めるべき?

レス57 HIT数 33867 あ+ あ-

名無し
16/07/04 10:12(更新日時)

3年付き合っている彼氏がいます

最近、結婚の話が出てますが、彼氏が結婚したら、犬を飼うのが夢だった。だから犬を飼いたいと言ってきました

私は…犬が嫌いです。
小さい頃に追いかけられ、噛まれた事があり、それから犬が怖くなりました

そして何より、臭いが無理です。友達の家で犬を飼っていますが、毎月お店で体を洗い、カットとかしてもらってるみたいですが、それでも友達から犬の臭いがします。
ちゃんと綺麗にしていても、こんなに臭うなんて、私は無理です

こんなに臭い犬の臭いがする家で生活するなんて絶対嫌です

彼氏に伝えましたが、犬を飼う事は譲れないと言います

こうなったら、結婚は諦めた方がいいでしょうか

犬好きと犬嫌いじゃ結婚しても上手くいきませんか?

タグ

No.1937778 13/04/13 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/13 19:22
社会人1 ( ♀ )

お互いに譲れないなら、難しいですね。

No.2 13/04/13 19:24
匿名2 

私も犬が苦手です。幼い時に公園でリードを外した犬においまわれたせいかな?と…。

犬や猫もそうですが、嫌いなら飼うのは無理かと思いますよ!主さんが好きで彼が嫌いならまだ何とかなったかな?と思うけど…。


例えばご主人は平日は朝から夜迄不在ですね?餌やりや諸々の世話は日中に多いもの!主さんがやらず誰がやる!?室内犬なんて毎日掃除しないと犬の毛(今の時期まさに)が綿埃で部屋の角にたまりますよ~。
義妹の家なんてただ可愛がるだけなんで家中汚い…
赤ちゃんが産まれたら、犬が嫌いなら辛いと思います

試しに「私と犬ならどっち取る?」って(まぁ比べる対象では無いが…)聞いてみたら?「犬!」って即答なら迷う事なら結婚は止めましょうか?

No.3 13/04/13 19:37
名無し3 


犬を諦めてくれないなら、彼との結婚は難しいかもしれないですね。


〔結婚したら飼いたかったけど彼女犬嫌いだから諦めよう〕って大抵の人はなると思うんだけど…
結婚相手に不快な生活させないようにと、犬を諦めてくれたら一番いいのに。


2さんもいうように『どっちが大事なの?』と聞いてみるのがいいと思います。

No.4 13/04/13 19:42
来夢来人 ( VqDfSb )

多分にして…
喧嘩する毎日かと…

恋愛と結婚は、次元が違い過ぎるから
慎重に決めないと…
泣くよ!

No.5 13/04/13 19:45
名無し5 

外飼いで、ご主人が責任もって世話をする。
自分は一切手を出さない(だせない)


って、条件だしてみては?


そのかわり、主さんも自分ちの飼い犬くらいは撫でれるように努力する。


というのはどうでしょう😄

No.6 13/04/13 20:09
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

それは彼に聞かないとわからないと思います。

主人も犬好きで、私は動物一切ダメです。
私の条件は外で飼うこと、お世話に私はノータッチならと話してあるので、定年後の楽しみだそうですよ。

彼の結婚したら、の意味がよくわからないんですが、自分でお世話するつもり(餌やり以外の散歩やシャンプー、病院など)がない人は飼っちゃいけないと思います。

私では、あなたの夢を叶えてあげられないと打ち明けてみて下さい。

No.7 13/04/13 21:01
匿名7 

うちの夫も夢だったとか言って結婚してから大型犬飼いたいとかなりしつこく言い出しました。

私も臭いが嫌だしお金もないのでダメって言ってたんですけど、飼うまで絶対諦めないんですよね。

それで100歩譲って外飼いならってことで飼い始めたのに、犬が鳴くからとかなんだかんだ理由つけて家の中に入れて結局今は内飼いになってます。

もう本当に嫌で嫌で仕方ないです。新築の家だったのに臭いしボロボロです。

彼との結婚よーく考えた方がいいと思います。

No.8 13/04/13 21:31
旅人8 ( ♀ )

お互いに譲れないなら別れるしかありません。

No.9 13/04/13 21:33
名無し9 ( 30代 ♀ )

洋犬は匂いキツイけど和犬はそうでも無いですよ😃私は猫派で主人は犬派…意見合わないので飼って無いです💧でも犬や猫は最近寿命ながいから、飼うなら責任もたないと大変です❗
子供欲しいならその子が小学校位まで育ってからにした方が良いかな~と💡
夢は後から❗現実一番❗

No.10 13/04/13 21:39
匿名2 

追加です匿名7さんが書いてある事まさに義妹の家の犬様です

雑種の中型犬ですが外犬の番犬で飼い始めたのですが義妹の旦那が「夜は寂しい夏は暑い冬は寒い」と日中サッシは開けっ放し(共働きで昼間無人なのに)部屋と外を出入り自由。夜は玄関で眠ります。極めつけ「○○は娘と同様予防注射は可哀想」と狂犬病の注射をしません!
家族以外はキチ○イの様に吠える唸る舅も何年も寄り付いてません!実は保健所に匿名で告発しようかと…日本では予防注射のお陰で50年以上狂犬病は発症してませんから(感染して発症すれば100%死亡します)


彼が「外で飼うからは信用は半分に…」言い方悪いけど飼ってしまえばこっちのものです。

No.11 13/04/14 05:25
名無し11 ( ♀ )

めぞん一刻の話しみたい(笑)

ソウイチロウさん!

No.12 13/04/14 08:58
匿名 ( N5vuSb )

結婚諦めるくらい嫌い彼氏は譲れんなら一緒にならないでほしいな主、彼氏より犬かわいそう。

No.13 13/04/15 07:28
名無し13 ( ♀ )

無理ですね、好きな人と嫌いな人の間で飼われる犬がかわいそうだ!



No.14 13/04/15 13:24
名無し14 

もうお互いの主張は明らかになっています。
仮にどちらかが折れたとしても、折れた方はずーーーーーっと引きずると思いますよ。そんな結婚生活なんて楽しくないよ。

No.15 13/04/15 14:05
名無し15 ( 30代 ♀ )

私も犬苦手でした。子犬さえも怖くてさわれないほどでした。が、私が高校生の頃、父と弟が犬飼いたいという話になっていて、気が付けばゴールデンレトリバーが我が家に来ました!最初は怖かったけど、段々慣れてきて、愛情もわくし溺愛してました(´∀`)結局次にラブラドールも飼いました(笑)主さんも子犬から育ててみたら慣れていくと思います。が、毎日の世話、病気になったらとか、老犬になった時の世話とかもちゃんと話し合う事は必要だと思います。

No.16 13/04/15 14:41
匿名 ( ♀ hFtLl )

私も犬が嫌いです。 これだけ、イヤがってるのに絶対譲れない彼氏さんにちょっと疑問?

私だったら結婚しません。

毎日嫌いな犬と生活なんて無理ですもん、別にその犬が悪いわけでもないのに、嫌われる犬もかわいそうだし

No.17 13/04/15 15:01
匿名17 ( 30代 ♀ )

犬嫌いなのではなく、アレルギーだと伝えてみてはいかがですか?

それでも飼うという彼なら犬とは別の問題に直面した時に譲ってはくれないと思います。

結婚は生活です。
無理のない環境がいいですよね♪

No.18 13/04/15 15:58
匿名 ( ♀ eEwkm )

私は犬も猫も嫌いです。
主人は猫が飼いたいらしいですが、無断で買ってきても、貴方が会社行ってる間に家からだすよと伝えています。

それに主人は実家で猫飼ってたけど世話はお義母さんです。
結局世話するのは主人じゃなく私だし。触れもしない私が世話できるわけない。
その彼はそもそも飼った事あるの?お金かかるよ?トイレなどの躾できるの?躾完璧になるまでは家の中BEDのなかでオシッコ、ンコしまくるんじゃないの?
赤ちゃん生まれたら、気道狭いから、いきなり突然死して原因は猫や犬の毛ってなったらどうよ?

外で飼う場合も庭付きの一軒家が必要ですが買えるのかな?庭のウンコを毎日掃除しないと臭いよね。
彼氏は毎日ウンコ掃除ちゃんとするの?
散歩中、ウンコしたらビニールで拾って家に持ってかえるんだよ?
知り合い見てると私には絶対無理だわー。

No.19 13/04/15 16:33
恋愛研究生 ( 30代 ♂ l84qSb )


ちなみに俺もそうです。 臭いや抜け毛、室内で買うなんてトンでもない!



残念だが、そこまで嫌だと言っても引き下がらない人なら質を疑うね。


No.20 13/04/15 16:35
名無し20 

この結婚はお互いにとって不幸せだから別れた方がいいよ

No.21 13/04/15 16:40
名無し21 ( ♀ )

難しいですね…
わたしは犬が大好きなので
彼氏さんの気持ちのほうがわかりますが…
仮に結婚して犬を飼ってから
スレ主さんが犬に愛情を持てれば
なんの問題もありませんが
やっぱりむり!となったときのことを考えると
犬がかわいそうではありますね(^^;

ちなみにわたしのお母さんは
基本的に犬が好きではないようですが
我が家の犬だけは
かわいくてしょうがないみたいです(笑)
そういう人もいますよ!

No.22 13/04/15 18:39
名無し13 ( ♀ )

結婚したら共働きですか?仕事の忙しい時期で帰りが遅くなったら、どちらか先に帰ったほうがごはんあげたり散歩しなくちゃいけなくなりますよ。
たぶん彼氏さんが結婚したら犬飼いたいというのは、悪いですけどあなたの協力を期待している気がします。
押しきって飼ってしまえば犬嫌いでもどうにかなると、いった感じはありませんか?


No.23 13/04/15 22:00
匿名 ( AxmdSb )

別れましょう。

No.24 13/04/15 22:05
名無し24 

動物は意外とネックになりますよ。

今はお互い自分の主張を押しつけてるだけでしょ?

どなたかも仰るように、次回は「私では、あなたの夢を叶えてあげられない。ごめんね。」と、静かに別れを匂わせて見てください。

それでも、ガンとして犬を譲らない場合は、早々に別れる事をお薦めします。

親族、借金、宗教、動物、最低これらをクリアしてから、結婚に進みましょう。

でないと、無理矢理進んでも、結局ダメになります。

No.25 13/04/15 22:26
しお ( 30代 ♀ VclIl )

別れたら良いのでは?

彼氏に犬飼うなら私は無理です…と伝えて、彼氏が犬を選べば仕方ないよね~

犬に負ける前にさっさと自分から身を引くのもありかなぁ

No.26 13/04/15 22:27
通行人26 

諦めた方がいいかもしれませんね。

No.27 13/04/15 23:34
名無し27 ( 30代 ♀ )

犬を飼うなら外で、世話は全て旦那にしてみてはどうでしょう✋それでも多分「お前も可愛がれ」と言うと思いますが💦

私はアレルギーがあるのでダメですね💦ネコもイヌもくしゃみが出て飼えません😢

私の場合、それでも飼うと言われたら別れますね…。アレルギーで普通の生活もままならないでは無理です💦

No.28 13/04/16 01:14
匿名 ( ♀ y2xxSb )

私も犬は大嫌いです。


私の元カレが犬を飼ってて(ハスキー犬です)、主さんと同じで結婚の話が出てました。元カレ宅に挨拶に行った時に、犬は私を見るなり吠えました。結婚したらこんなんがもれなくついてくるなんてあり得ない、絶対無理と思いました。

元カレとは犬のことだけではありませんが、さよならしました。


犬を飼うことを譲れないようであれば、別れたほうがいいと思います。

No.29 13/04/16 01:25
通行人29 

真鍋かをりとイエモンの人は同棲してたけど別れましたよね。

真鍋の犬が彼になつかなかったんだって。


TVで見た時は笑っちゃったけど、生活となるとペット事情は大事かもね。

No.30 13/04/16 01:53
♀♂まま ( 30代 ♀ nmwPl )

それも価値観の違いですね。価値観の合わない人とはやめた方がいい。

私は猫大好きだから猫嫌いの人はつき合えないし結婚しない(旦那はクリア)やっぱ自分の大好きな物を否定されると、この人じゃない、となります。

主さんは犬を生理的に受け付けないし
彼は譲らないし
無理じゃないでしょうか

No.31 13/04/16 02:08
匿名31 ( ♀ )

私は逆パターンで、私が犬を飼っているけど彼が犬アレルギー。
最初は犬は飼えないと言っていた彼も飼っていいと言い出しましたが、飼えないなら私は結婚しないです。
三谷こうき?の奥さんが猫好きで、三谷こうき?が猫アレルギーだったけど、
それでも可愛がって結婚したみたいですが
当時は大変だったと言ってました。
離婚したけどね。

No.32 13/04/16 02:09
匿名31 ( ♀ )

29さん。その報道後に破局してないと真鍋が言ってました。
まだ同棲しているとの事です。

No.33 13/04/17 05:47
社会人33 

俺もカミさんも 動物大好き
動物バカ
新築だった🏠も 猫三匹いたから ボロボロ😅
皆 拾ったり 里親から貰ってきたり…¥は莫大にかかり😱😱😱
カミさんは 動物好きじゃないと無理と言ってタ
始めに聞かれたかな…
でも ソレを強要はしない
動物嫌いにとって 犬を飼うなんざ 拷問
ソレ譲れんなら 結婚なんざススメないね
主よか 犬と生活したいみたいだし
離婚は 結婚の何倍も大変だから やめたほうがよくねーかな
犬も かわいそーだし

No.34 13/04/17 06:21
匿名34 

一つ質問なんですが 彼は長男さん? 犬を飼いたい気持ちはわかるけど ペットOKのアパートやマンションて家賃とか高いと思うのですが それに結婚したら 自分達の生活だけで精一杯になってしまいますよ 彼はそう言う事をきちんと理解したうえで 犬を飼いたいと言っているんでしょうか 憧れだけなら まず彼には犬を諦めさせる事が 先決だと思いますよ 後は結婚して 自分の子供が欲しい気持ちがあるのかですね 子供が欲しいなら 子供が大きくなってから考えるべき話しだと思いますよ 結婚するなら 家庭を支えていけるかを一番に考えてもらわないと 主さんが一番苦労をしょい込みますよ 犬もお金かかりますよ 美容室や餌代やら こだわる人は服や病院にも お金かけてしまうので 普通に飼うだけでも大変な事ですよ うちの実家で普通に飼っいますけど 毎年の予防接種と餌代だけでも お金かかりますので ペットより主さんと一緒にやる気があるかどうかです 後はレンタルで犬をかりる事も出来ますから そこから練習してみるのも良いです

No.35 13/04/17 06:28
匿名34 

追加させて頂きますと 場合によっては ペットホテルに預けたりも必要になりますし 旅行で泊まりに行くしても ペット専用がある宿泊施設じゃないと泊まれなくなります

No.36 13/04/17 08:26
汚れキャラ36 

もし一緒に住んだら…
多分、彼氏が自分の意見を押し通して、主さんが我慢する事になるよね。

私も動物は苦手…人の飼ってるのを撫でたりするのは大丈夫だけど、飼うのは無理。

ちょっと話はズレるけど、私はタバコが大嫌い。
実家の家族も誰も吸わないし、クリーンな空気で暮らしてきた✨

だけど結婚した旦那はヘビースモーカー🚬

結婚当初は、そんな事よりも中身が大切だ!って思っていたけど、ダメだった。

妊娠中の私や子供の前で吸う旦那に、不信感…毎日イライラ。
どうして自分の事しか考えないんだろう…って思ってしまって。

離婚が何度も頭をよぎるくらい、悩みましたね。
でも、このまま結婚生活続けるなら悩むだけ無駄。

相手を変えるのは難しいから、自分が我慢するしかなくて…このストレスはキツいです。

相手も自分の事で我慢してる事はあるだろうから、譲り合いは必要ですよ。でも絶対にこれだけは譲れない!って事だけは押し通した方がいいです。

それで折り合いつかないなら、二人は合わないって事で、諦めるしかないですね…。

No.37 13/04/17 09:07
ヒマ人37 ( 30代 ♀ )

結婚は無理かも。
仮に、彼が、勝手に犬を飼うのは腹立つでしょ?
飼育すると費用も結構掛かります。
あなたはきっと、お金が勿体無いと感じるでしょうね。
犬と戯れる彼を見ても、いづれイラッとすると思う。
そもそも、あなた犬が嫌いだから。

価値観の違い。

No.38 13/04/17 09:59
名無し14 

脱線するけど。。。ペットはちゃんと手をかければとてもお金が掛かりますよね。よほど好きだったり、子供代わりだったり、収入に余裕が無いと月何万も出せないよ。

私は以前借りてたマンションの大家さんが医者だったんだけど、
振り込みじゃなくて、手渡しで家賃を納めてた。
そこで飼育されてたゴールデンレトリバーは、それはそれは大切にされているのが分かる、躾の行き届いた、輝かんばかりの黄金の毛並の女の子。
その家に娘さんが赤ちゃん(孫)でも連れて帰っていようものなら、
私がこの家で一番のお姫様なのに〜💦その子何〜???注目しちゃダメ〜😵って感じでやきもちやいて、拗ねちゃってたな。可愛いんだこれが。

あの幸せそうなワンコ見たら、ああしてあげられないなら、もう生き物は飼っちゃいけないと心から思った。

No.39 13/04/17 12:57
匿名39 

私も犬は嫌だな。
怖いとか苦手じゃないけど、臭くて汚いから絶対飼いたくない。
他人の飼い犬を撫でる位なら可愛くて癒されるけど。

旦那の実家に2匹いるけど、家に入った途端に犬小屋の臭いがプーン…。
おしっこ垂れ流し。
散歩から帰っても足拭かない。

旦那の実家は立派だけど何か汚いし臭いから行きたくない。

犬飼ってる人って飼ってない人と感覚違うんだよね。

あと、お金もかかるしマンションなら鳴き声とかで隣人に迷惑かけたりかけられたりするよ。

正直、犬好きじゃなければ無理だと思います。

主さんは自分に使いたいお金を我慢して、その分を嫌いな犬にお金かけられる?

最初は彼の為に…って我慢出来ても、それは長くは続かないよ。

No.40 13/04/17 13:13
名無し40 ( ♀ )

私は動物は嫌いではないですが買うのは嫌です
あの独特の獣臭は無理です
あまり強く言うと向こうもムキになって譲らないと思うのでやんわり言ってみては
将来赤ちゃんが産まれて小さな赤ちゃんには動物の毛はあまり良くないし
育児と動物の世話を両方できる程私は要領よくないからって

No.41 13/04/17 15:09
名無し41 

しょーもな。

二人とも相手の気持ちより犬の方が重要なら結婚はやめといた方がいい。

犬が勝るぐらいなら、結婚しても主さんより大事なものがたくさんありそう。

主さんも、犬を飼ってでも結婚したいぐらい好きなわけじゃないなら、結婚はやめとこう。

No.42 13/04/17 16:45
通行人42 

仲良く結婚生活をするのは、無理ですね。
いつも、どちらかが我慢を強いられますよ。

No.43 13/04/17 19:05
匿名43 

僕は犬好きだけど、それは、この際置いといて、結婚は無理かもわかりませんね。
ただ意味もなく毛嫌いしてるだけなら実際に飼ってみると可愛くなる事もあるけど臭いが嫌とか、どうする事もできない具体的な理由があるならね。
とりあえずペットの匂いに馴れる挑戦でもしたらどうですか?
方法はわからないけどペットを飼ってる人の家に頻繁に行くとか、なんとか考えて。
どうしても馴れないなら無理かも。
僕も、はじめ犬は好きだけど猫は嫌いでした。でも成り行きで飼う事になって実際に飼ってみると可愛くなりましたよ。
でも、それは毛嫌いしてただけだから具体的な理由はなかったからなぁ…
食わず嫌いみたいなもんで。
でも匂いだけは、どうしようもないからなぁ…
外で飼う犬種なら、まだマシかもだけど別部屋にしても外飼いにしても多少の匂いはあるし。
難しいですね(-_-;)

No.44 13/04/19 10:32
匿名44 

私は犬や猫は可愛いと思うけど、臭いもそうだけど、洋服や靴下につく“毛”も凄いよ。

ペットはペット。

居ても居なくても良い存在。

それに固執し続けるような彼なら、一旦別れて離れて考えてみましょうよ。

No.45 13/04/19 13:18
匿名45 ( 40代 ♀ )

主さんは、カウンセリング等を受けて、犬嫌いを克服する。
彼氏は犬を諦める。

という歩みよりの気持ちが全くないのだから、無理じゃない。

No.46 13/04/19 14:49
名無し46 ( 20代 )

即出あったらすいません。



原因はわからないですが、

外来種は臭いがキツいですが

柴や秋田などの日本犬と言われるものは

犬独特の臭いがほぼないですよ。

あと、犬は躾が出来ますから

ある程度になったら

ドッグトレーナーに預けてみたり

彼氏さんに躾てもらったりしては

どうでしょうか?

いきなり成犬だと怖いでしょうから

子犬を触ることからやってみて

比較的大人しい犬種や性格のわんちゃんを

触っていくことで

慣れるかもしれません。

それでもダメなら彼氏さんと相談してみては

外飼いにして彼氏さんが責任もって飼うか、

諦めてもらうか…ですかね。

とりあえず、やってみてからでも

別れは遅くないと思います。

No.47 13/04/19 15:59
ちぇりー ( 20代 ♀ gPv4Sb )

主さまは犬がお嫌いなんですよね。犬好きな人もいると同じで犬嫌いな方がいるのも当然です。

まず飼うならなんの犬種を飼う予定ですか?

人気のプードルなんかは体臭も他の犬と比べるとほとんどなく利口で毛も抜けません。毛を引っ張っても抜けません。私もプードルを飼っていますが犬がいる家とは思えないと言われるくらい犬臭さもないです。

私の家族も犬に触れないくらい嫌いでしたが体臭も少ないプードルにはすぐ慣れて今では可愛がり過ぎてます。

もし飼うのだったらプードルがいいかと思いますが主さまが嫌いならばきちんともう一度よく話し合った方がいいと思います。犬を飼うことはお金も掛かりますからね(>_<)

どうしてもムリだと言ってそれでも聞き入れてくれないのなら…難しくなってしまうと思います。

No.48 13/04/19 22:19
名無し48 ( ♀ )

動物嫌いの人に好きになれってのが まず無理そう。食わず嫌いならともかく、虐待もしくはネグレクトになりそう。私は大好きだから犬がいない生活は考えられない。よって付き合う条件は動物の世話を出来る人。これは絶対に譲れない。価値観の違いは最初から無理。

No.49 13/04/20 00:41
匿名 ( ♀ kXjkb )

私も動物嫌ーい!

でも、一軒家建てて(庭付き中古を買っても良い)、犬小屋は玄関から離し、犬の餌やり、散歩、糞の始末は旦那さんの仕事にすれば良いかと思います。
犬の気配くらいは許せますよね?

屋内犬猫は無理!!!

No.50 14/04/03 21:13
通行人50 

私も彼氏が犬好きで犬を飼い始めました。今は、三匹もいます。私は、飼ったことがなく最初はおしっこやらどこでもします。家を引っ越すことも多くなかなか覚えてくれません。三匹目がいま骨折していてお金もすごくかかります。可愛いんですが、すごく大変で時より嫌いになります!部屋もおしっこ臭くてそこに住んでるのがいやになります。結婚となれば別です。ずっと犬と共に生活しなければなりません。軽はずみに買ってしまったことを後悔してます。
この意見が参考になったら嬉しいです。
よく考えてください
でも、彼が好きならば乗り越えられると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧