注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

毎日ジュースが飲みたい…変?

レス18 HIT数 17454 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ M8R88 )
13/04/16 22:41(更新日時)

最近ジュースをすごく飲みたくなります。
私は今まで、ジュースは甘ったるくて好きではありませんでした。
子供の頃から毎日ずっとお茶だけでした。
でもここ一年くらいでちょっとずつ飲むようになり
さらにここ数週間はお風呂上りに
必ずオレンジジュースや甘い野菜ジュースをコップ一杯飲まないと落ち着かなくなりました。
去年転職して、多少ストレスが多いのもあり、甘いものを欲してしまうのはわかりますが
それにしても自分の変化にすごくびっくりしてます。
最近仕事中に自販機の前を通るときも
「あ〜ジュース飲みたい」って思います…
今のところ理性で我慢してます。
私って変ですか?
やめるにはどうしたらいいですか?

No.1937518 13/04/13 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/13 00:47
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

僕は毎日コーヒー牛乳1リットル飲んでます。

それから比べるとフルーツと野菜の方が健康的だと思いますが(^_^;)?

No.2 13/04/13 00:58
オイリー肌さん2 

糖尿病の事を考えると‥

No.3 13/04/13 01:01
匿名さん3 

我慢するのは逆に体に良くないと思います
好きなものを食べ好きなジュースを思う存分飲んで下さい

No.4 13/04/13 01:17
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

朝は早起き出来ますか?
最近、忘れ物が増えたり、集中力が散漫になったりしませんか?

直接、主さんとお話した訳では無いので分かりませんが、砂糖中毒になりつつ有るのかも知れませんね…
砂糖は脳の栄養でも有りますが、摂取しすぎると砂糖中毒になります。
砂糖中毒は重症になると『低血糖症』になってしまいます。

辞める手段は
①食品に含まれる砂糖含有量を知る。
②三食をバランス良く食べる。
③果物の活用。
④サプリメントで栄養不足を防ぐ

等が有りますが、もし『低血糖症』になっているなら専門家の指導の元、治療を行った方が安全です。
主さんに抵抗が無ければ『低血糖症』になっているかを調べてみるのが良いと思います。

No.5 13/04/13 02:25
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

コップ一杯で病気になったら、皆病気になってるよ。

心配なら病院で相談するのが良いですね。

No.6 13/04/13 02:51
匿名さん6 

先日の新聞に「清涼飲料水(コーラやジュース)を毎日飲む女性は脳梗塞の発症率が1、8倍」とあり話題になりました。甘味料に問題があるそうです。
やはり長期に渡っての連続摂取は気をつけたほうがいいのかもしれません。


No.7 13/04/13 02:53
通行人7 ( ♂ )

飲みたいと思うこと、飲むことに何が問題なんですか?

No.8 13/04/13 04:59
痩せたい!8 ( ♀ )

ジュースには砂糖がかなり入っているみたいです。ジュース 砂糖 量と入れて画像検索してみて下さい→500ミリペットボトルにつき、たっぷりの角砂糖とか載っています。イライラする→イライラを抑える為に砂糖を採る→イライラする→イライラを抑える為に砂糖を採る=砂糖はイライラの元だとも。

No.9 13/04/13 05:07
匿名 ( fHqh9 )

大人になり味覚かわっただけかも。体の異変がほっしてるのかも。体が糖分必要としてるだけかも。俺も一時期自販機あればコーヒーだったような。糖分多いので気をつけるか異常なほどのむなら病院に。

No.10 13/04/13 07:39
匿名さん10 

妊娠中?

No.11 13/04/13 11:05
通行人11 ( 40代 ♀ )

昔から水分大好き人間の私はお茶は勿論、炭酸飲料やフルーツジュースや野菜ジュースが大好きで毎日飲んでますよ。

私は特に大好きな炭酸飲料はガブ飲みしちゃってますが、飲み過ぎなければ問題ないのでは?

No.12 13/04/13 11:14
働くママ ( UlJp9 )

私も妊娠しているのかな?と思いました😃
主さんと一緒でジュース嫌いでしたが上の子を妊娠した時にアップルティと🍎ジュースが飲みたくなって毎日飲んでました(笑)出産後は飲みたくなくなりましたが二人目を妊娠した時に同じ症状が現れグレープフルーツジュースばかり飲んでいました💦
因みに1人目は女の子2人目は男の子でした‼
私は妊娠中だけだったので体質が変わったのではないでしょうか?

No.13 13/04/13 15:21
匿名さん13 ( ♀ )

意志でストップ!!

No.14 13/04/14 00:31
匿名 ( 20代 ♀ M8R88 )

皆様ありがとうございます。
できるだけ意思でやめられるようがんばります。
たまにならいいけど、毎日続くと微妙ですよね…
病気のことも調べてみます。

今日の晩はオレンジ2つをジューサーにかけて
ジュースにしてみました。
これだけで満足しました。
どうしてもジュース飲みたいときは、果物をジューサーにかけてみようと思います。

ちなみに妊娠はしていません。
最後の行為後、何度も生理が来ています。

No.15 13/04/14 13:36
匿名さん15 

ジュースと清涼飲料水の違いをわかってない人っているんだね・・・。

ジュースは、果汁100パーセントの飲料を言い、基本的に砂糖は入っていません。果汁100パーセントでない飲料(お茶などは除く)が清涼飲料水です。
ジュースを毎日飲むというのは、果物や野菜を食べてるのと同じ事です。果糖のカロリーは高いかもしれませんが、気になるなら薄めて飲めばいいし、栄養価は高いし、胃腸にいいし、しょっぱい汁物沢山飲んで塩分過多の人より、よほどいい。
入浴や疲労は、体のミネラルやビタミンを消費しますから、お茶よりよいと思われます。

因みに、ドールのようにパッケージに輪切りオレンジの写真があるものはジュースです。清涼飲料水は輪切りの写真を使ってはいけない事になっているのです。
市販のジュースは、濃縮還元で沢山の果物や野菜がとれますから、生ジュースより甘味や味が強い気がします。

生ジュースづくりとは、美味しくて体にいい事してますね。私にも飲ませろ~~。
ジューサーが許せばですが、皮ごとジュースにする方が、ビタミンCが沢山とれますよ。

No.16 13/04/14 14:02
匿名さん15 

追記ですが。宗教的な理由で、果物以外の物は口にしない(調味料も使わない)民族はいて、フルーツレタリアンと呼ばれますが、健康民族で、糖尿病が問題視されたというのは聞きません。
2型糖尿病が多いのは、明らかに唐揚げとサラダにマヨネーズかけてどんぶり飯とビール喰らう日本人だと思うが。
糖尿病食として、主食やお菓子、脂質や塩分制限はありますが、野菜制限は聞きませんねぇ、一応専門家です。ただ、果糖で液状だと、消化吸収が早く、比較的血糖値の急上昇、急降下をし易い。反面、血糖値が上がるのは満腹感を得やすい事ですから(腹持ちは悪い)、ダイエットしているならちょうどいいです。野菜や果物に含まれる繊維は未消化で排泄される分が多いし利尿作用も大きいので、カロリーの割に太りづらいと思います。

ジュース(及びフレッシュフルーツ、生野菜)禁は、腎臓の病気で高カリウム血症の場合ですが、さすがに症状が出るので主さんには関係ないと思います。連中は青汁も飲めないのさ~~。


No.17 13/04/16 22:17
匿名 ( 20代 ♀ M8R88 )

レスありがとうございます。
とても勉強になりました。
たしかに清涼飲料水とジュースは違いますよね。
コーラなどは飲みたいと思わないんです。
100%果汁がよくて。
輪切りのパッケージの話は初めて知りました。おもしろいですね。

我が家のジューサーはそんなに高くないので皮ごとは無理ですねぇ…

No.18 13/04/16 22:41
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 17 主さんがご存知でしたら余計なお世話になりますが、柑橘類を皮ごとジューサーやミキサーに入れるのは辞めたほうが良いと思います。
理由としては、産地や栽培過程がしっかりしていない果実の皮には防腐剤や農薬が着いている可能性が有り、洗ったぐらいではキレイにはなりません。
安全に食べることをオススメします。
因みに市販されている野菜ジュース等は口当たりを良くする為、繊維質を大幅に取り除いた物も有りますので、ジュースの自作が出来ない時は繊維質の多い食品を摂取出来ればバランスが取りやすくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧