注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

病気と保険について

レス9 HIT数 2611 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
13/04/21 21:04(更新日時)

半年前から胸?肺?のあたりに違和感を感じて、総合病院に行き、心電図とレントゲンを撮りました。
結果は異常なしでした。

しかし、それから3ヶ月経ちますが、違和感がいまだにあります。
最近は疲れやすく、ダルい、眠い、冷えから来る?足の痺れ、喉にタンが詰まってるような息苦しさ、タンを出そうとすると血の味がするような唾(色は普通)というような症状です。

私は今まで健康診断を受けたことがなく、死ぬんじゃないかと不安です。

私はどうすればいいでしょう(;_;)

7月に市でやっている軽い健康診断があるみたいなので、それに応募しようとは思ってます。

保険に入っていないのですが、今のうちに入ったほうがいいでしょうか?
県民共済を考えているのですが、掛捨てじゃない終身型の方がいいのでしょうか?全くの無知です(>_<)

心配させるのも嫌なので、親にも聞けず、全てが不安です。

言いにくいですが、タバコ吸います。
ジュースを凄く飲みます。体全然動かしてないです。

不安になってからは、極力タバコは控えてはいるつもりです。

どんな病気が考えられるのでしょうか?


本当に無知で心配性なだけかもしれないんですが、とても不安なんです。
病気と保険と二つの質問になってしまいましたが、どちらでもいいので、優しく教えていただきたいです(>_<)
長々とすみません。
よろしくお願いします。

No.1937445 13/04/12 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/12 22:28
肩こりさん1 ( ♀ )

保険とは生命保険ですかね?
掛け捨てでも加入しておくには何かがあった時の為には
加入するべきかと思います。

病気が見つかってからでは入れない保険が多いので。

主さんの身体の不安に関しては、
甲状腺の疾患の可能性があるのかも知れません。
あくまでも憶測でレスしていますので、鵜呑みにしないでくださいね。

気になる箇所の検査を受けるよりは
人間ドックで全身の検査をお勧めします。

No.2 13/04/12 23:01
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

とりあえず掛捨ての安い保険に入ろうと思います。

人間ドック・・・
受けてみたいですが、値段が凄いですよね(>_<)

甲状線の病気とかは血液検査とかでわからないんですかね?

No.3 13/04/12 23:22
心配性さん3 ( ♀ )

早めに入った方が良いと思います💦

私もガン保険に入る時に加入してから3ヶ月経ってから保険金がおりますと言われました。(発病してる可能性があるから)

万が一、診断した時に何か病気が発覚しちゃった場合、加入してすぐで保険金がおりないとなると加入した意味がありませんので…(>д<)

  • << 5 ありがとうございます。 入っても、すぐに安心ってわけじゃないんですね(>_<) 難しい。でもまずは早めに保険に入らないとですね。

No.4 13/04/13 04:42
心配性さん4 

具合が悪いときレントゲンと心電図はとって異常なしなら肺癌や結核や心疾患では無いですね!

県民共済は医師の診断書無しで告知で済むので掛金も1000円代早急に加入しましょう!女性特約つけて。

汗がでる痩せてきた等なら血液検査で甲状腺の病気なら解るはず
精神的不安から胸が詰まる感じがしたりします。
お勤めはしてないですか?会社員やパートさんでも検診は職場で有りますから


町の検診は広報に載りますから申し込みして毎年受けると良いですね!
何百円で肺、胃、腸出来ます。女性はそろそろ子宮頸癌検診も大切です。


病気が疑われてからはCTやMRIは健康保険が利きますが健康診断では実費です。MRIで30000万位…若いからまずは町の集団検診に申し込みです!

  • << 6 詳しくありがとうございます。 県民共済には1500円、3000円とあって特約にも三大疾病、女性医療とあるのですが、特約はどちらか一つしか付けられないので、どういう組み合わせがいいのか(>_<) 私は専業主婦なので、旦那の口座から引落にするには旦那も県民共済にはいらないといけないですよね。 もうわからないことだらけです(>_<)

No.5 13/04/13 08:15
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 早めに入った方が良いと思います💦 私もガン保険に入る時に加入してから3ヶ月経ってから保険金がおりますと言われました。(発病してる可能性が… ありがとうございます。

入っても、すぐに安心ってわけじゃないんですね(>_<)

難しい。でもまずは早めに保険に入らないとですね。

No.6 13/04/13 09:47
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 具合が悪いときレントゲンと心電図はとって異常なしなら肺癌や結核や心疾患では無いですね! 県民共済は医師の診断書無しで告知で済むので掛金… 詳しくありがとうございます。


県民共済には1500円、3000円とあって特約にも三大疾病、女性医療とあるのですが、特約はどちらか一つしか付けられないので、どういう組み合わせがいいのか(>_<)

私は専業主婦なので、旦那の口座から引落にするには旦那も県民共済にはいらないといけないですよね。

もうわからないことだらけです(>_<)

No.7 13/04/13 11:18
心配性さん7 

運動不足解消しましょう。
動かないから自律神経おかしくなってるんじゃないかと。

No.8 13/04/13 19:38
心配性さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

運動しなきゃですよね。
買い物や家事をして、ほぼゴロゴロです(>_<)

今に始まったことじゃないですが、生活習慣もちょっと考えなきゃですね。

No.9 13/04/21 21:04
経験者さん9 

タバコ吸うのにレントゲンで正常はスゴいです!でも症状から甲状腺じゃないかなと思いました。検査には3割負担で一万円程度かかります。ホルモン系は検査代が高いです。私の場合ですか゛食道が圧迫され飲み込みにくく、気道も狭く息切れが半端なかったです。今は薬を出してもらい、調子は少し良くなりました。違うかもしれないけど、検査で判明したら気が楽になるし、正常なら他の原因で探せますから無駄にはならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧