注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那の会社の部下の結婚式の事で質問です

レス6 HIT数 2795 あ+ あ-

新婚さん
13/04/11 17:42(更新日時)


16歳で結婚した者です。(17歳の代になります)

色々とわからないことがあったので質問します。

旦那は21歳で会社に勤めてます。

旦那の会社の人がそろそろ結婚しそう?なのでそのことについてです。

その人からは結婚祝い等貰っては居ません。

その人が結婚式をあげてその式に呼ばれたら私も招待されれば行くべきなのでしょうか?

それと、その人に旦那が言われたそうなんですが…「結婚祝いあげるほどお金ないからあげられない」と言われたそうです。

まだ独身でその彼女も働いておりお金には余裕とこの前まで話していたそうです。

貰おうと図々しい事は考えてませんが結婚祝いを貰ってはいないのに結婚式に出るべきなのか…と…ちょっと悪い考えが出てきてしまって今の質問をしたいと思いました。

説明するのが下手なのですみません…

No.1936920 13/04/11 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/11 14:10
通行人1 

招待状に主さんの名前も書かれてきたのなら、主さんも出席しなければいけません。
結婚式に出る以上は、お金は包んでいかないといけません。

どうしてもお祝い金を、やりたくないのであれば欠席すれば良いかと・・・

No.2 13/04/11 14:13
通行人1 

補足ですが、招待状に出席か欠席か書いてあるハガキも入ってますので、出席か欠席かどちらか選んで、出せば🆗です。

No.3 13/04/11 15:19
既婚者3 

普通は二人で五万円ですが気に入らないなら三万円にすればどうですか?

三万円なら引き出物、食事代金だと思えば納得いきませんか?

No.4 13/04/11 15:58
ベテラン主婦4 ( ♀ )

お金がないなら式には参加しないほうが良いと思います。

No.5 13/04/11 16:39
ベテラン主婦5 

結婚祝いお金ないからあげれないとは?
同僚の方が主さんのお祝いはあげれないけど自分の式には招待したいと言う意味ですか?
会社の同僚で特に家族ぐるみの付き合いしていない限りお嫁さんまで招待はしないんじゃないかな?

No.6 13/04/11 17:42
ベテラン主婦6 

主さんも16歳で結婚して17歳なら新婚さんね!

自分の式に呼ぶつもりでいるくせに言い訳の如く「お金無いからお祝いは包めない」ってどんな人間?

主さんも「うちもお金無いから行かれない」って言いたいですね~とまぁご主人関係なので無理ですかね
それに上司ならトンでもない奴ですがスレに「部下」となってるから20歳以下の子でしょ?

夫婦で出席は親戚筋や夫婦ともに友人関係とかですよ主さんは欠席で大丈夫です
ご主人は会社関係ですから今後も有り欠席や極端に少ないご祝儀では後から何を言われるか解りませんね…まだ若いので同僚に金額を事前に聞いて同じにした方が良いと思います。
勿論家計が苦しいなら欠席も仕方有りません。ですが1万円お祝いを包んで(部下ですからね)


あとご主人の意見は?
最終的には2人で話し合いしてくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧