注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

騒音

レス11 HIT数 2552 あ+ あ-

名無し
17/05/04 17:57(更新日時)

上の階の住人が引っ越ししてきてから床ドンドンが始まってうるさい

マンションの人に相談したら、本当に上の階の部屋の人か確認のため次に聞こえた時に呼んでください、と言われたが

午後7時から0時の間のどこか、と夜中と早朝に聞こえてくる音で、呼びに行こうか迷ってると聞こえなくなったり、聞こえ続けたり、大きい音の時、やや小さめの時、という感じなので判断に困る
せっかく呼んだ時にすぐ聞こえなくなってて、また呼んでください、みたいなのを繰り返して逆に自分が迷惑がられるのが辛い

管理会社に電話なら気楽にできる感じがあるんだが、自分のマンションは朝から夜はマンションのサポートの人がいて夜から朝まで夜間受付の人がいるというシステムだから、身近にいる分、これは誰が聞いても迷惑すぎる音だろうっていう時でないとなかなか呼べない
そう考えてたら10日以上経ってる

みなさんはどのように対応してますか?

タグ

No.1936825 13/04/11 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/11 05:12
匿名1 ( ♀ )

私は音楽がうるさいと言われた側ですが、
ポストに手紙が入っていました。

No.2 13/04/11 06:15
名無し0 

>>1
なるほど、ポストに手紙も良さそうですね

No.3 13/04/11 11:29
匿名3 

下の階から金槌で壁を叩くような音や、北から南へ走って往復し続けてるような音が聞こえます。
定期的じゃなくて時折。

うちも上の階だから、多少は音を出しているだろうとスルーしてました。

そしたらうちのポストに管理会社から手紙が入ってました。

正直気分悪いです。

うちは走り回る年頃の子はいないし、歩くのも気を付けるようにしてる。
(1階にも住んだことあるから)

明らかに下の階から聞こえてるのに。

誰がうちだと言ったんだろうか…。

嫌がらせだろうか…。


  • << 9 隣だろうか? 風が吹くたびゴッゴゴーン! ドアが揺らいでる音にイライラします! 参考にしてください!

No.4 13/04/11 12:28
匿名4 

うちと同じです。フローリングにカーペット敷いてないのだろうなという、子供が高いところからジャンプしたり走り回る音から大人の踵からふりおろす鈍く響く音から掃除機他色々、早朝だろうが夜中だろうが響いてきますが、集合住宅だしね。まあお互い様かなと思ってます。

  • << 10 お互い様にも限度があります! 我が子じゃないし体調が悪い日だと辛いよね~

No.5 13/04/11 12:34
通行人5 

上階とは限らないと言われたのは、斜め上の部屋からの騒音も考えられるんです。それはマンションの構造とかの問題です。住まわれてるマンションは鉄筋コンクリートですか?それとも、鉄骨造りですか?もし鉄骨造りのマンションなら斜め上と上階二つ考えられると思います。鉄筋造りでも騒音は出ます。集合住宅に住んでるからには騒音問題は必ず発生します。非常識なら管理会社に問い合わせするしかないです。解決方法は一軒家を購入すればとこの手のスレに入るでしょうけど、主さんには主さんの経済的理由がありますから、敢えてそれは参考までにです。

No.6 13/04/11 14:33
名無し0 

みなさんのレスを見るところ、今までめぐまれていただけなのかとも思いました

住み始めて8年目ですが、これまで上下左右ともずっと静かで、音漏れや騒音とは無縁の生活で、それに慣れすぎていたのかもしれませんね

No.7 17/03/29 16:28
名無し7 

録音すれば?

隣なんかガーバシッ!とサッシを閉めているくせに!
工場の音がうるさいだのとほざくので
無視してます!
出してる音には無頓着で雑なおばはんです!

No.8 17/04/20 11:09
名無し7 

隣の子ども連れの家族が引っ越したら
静かになったマンションが不思議です!

あの騒音は何だったのか?

無くなると不気味です(笑)

No.9 17/04/22 21:42
名無し7 

>> 3 下の階から金槌で壁を叩くような音や、北から南へ走って往復し続けてるような音が聞こえます。 定期的じゃなくて時折。 うちも上の階だから… 隣だろうか?
風が吹くたびゴッゴゴーン!

ドアが揺らいでる音にイライラします!
参考にしてください!

No.10 17/04/22 21:45
名無し7 

>> 4 うちと同じです。フローリングにカーペット敷いてないのだろうなという、子供が高いところからジャンプしたり走り回る音から大人の踵からふりおろす鈍… お互い様にも限度があります!
我が子じゃないし体調が悪い日だと辛いよね~

No.11 17/05/04 17:57
名無し7 

管理会社に言うしかないです!
隣のおばはんもバシッバシッとサッシを閉めまくるので!
絶対に下の階が迷惑してると思う!
高齢になると配慮がなくなるのか?自分のことしか考えない!
そのくせ?
管理人や排水溝の点検に来た人にジュースやお菓子を配ってるんですよ?

いなくなればいいのにといつも思う!
70のババァ!
ムカつきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧