注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

ミクルってこんなだっけ?

レス92 HIT数 9629 あ+ あ-

暇人( 7kxu1 )
20/09/26 16:49(更新日時)

暇な時にミクルをよく覗く。

いろんなスレ、レスあるけど

スレ主の質問の答えになっていないレス。
言葉の使い方を間違ってる人(意味を知らない)

「…は」を「…わ」「…ゎ」と書く人

なにかと攻撃的な人
スレ主そっちのけで、レス者同士でもめてる人

丁寧なレスに、お礼も返事もしない人

悩みといいながら、自慢やのろけの多い人(特に不倫者)

ミクルって以前はもっとマシだったよな。




No.1936808 13/04/11 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/11 03:13
ヒマ人1 ( ♀ )

わかるわ~

No.2 13/04/11 03:17
大学生2 ( ♂ )

元気だぉ❤
ガンガレ❤

10~20代前半と思ってたらアラフィフだった

No.3 13/04/11 03:20
匿名3 ( ♀ )

おっしゃる通りだと思いましたm(__)m

No.4 13/04/11 03:22
ヒマ人4 ( ♀ )

だね

No.5 13/04/11 03:28
社会人5 

そ~かな~?

中傷暴言
横レスに関して言えば昔の方が過激だったと思うよ~?

No.6 13/04/11 03:36
名無し6 

マシだったのっていつ頃ですか?

私は5年前からやってるけど、その頃はIDから創作であることが発覚して主が逃亡するスレや、矛盾を指摘されて主が逃亡するスレなどが多かったです

そんな感じだから私の印象では釣りで持ってる掲示板なんだなーって思ってて、まともだった時期を知りません

No.7 13/04/11 03:39
ヒマ人7 

おもしろい遊びスレは減ったね

No.8 13/04/11 05:07
匿名8 ( ♀ )

スレ主にも文章おかしい人をよく見かけます。
質問になってないとか何が言いたいのか分からない人。
レスも答えになってなかったり…。
ネットだから良いけど、
これがリアルだったらおかしな人扱いだと思う。

No.9 13/04/11 06:47
名無し9 ( ♀ )

ほんとそう思いますね!!

スレ主が、本文に批判レスやめてとお願いしてたり、主が謝ってんのに、よってたかっていじめ精神的暴力よろしく集中攻撃したり他人のレスにやたら噛みつく攻撃的なイヤミな人!

私も何度も、主集中攻撃やめてとレスしましたが批判やめないし。

いちいち、こと細かに重箱のすみつつかれたら怖くてレスできませんよね?

たった今も、他スレで面白おかしく数人に攻撃されましたが、もう反論する気すら失せて放置。

もっとミクル全体が平和になりませんかね?

思いやりや親切ベースの意見が増えますことを切に願いますね!!

けど、スレ主のほうも、何度も詳しく教えてと頼まれたから、こちらも快く詳しく親身に長文回答書いたのに、その後すっかり放置。
あれ?とは思いますけどね。

No.10 13/04/11 07:11
名無し10 

今やミクルは不倫して悩む人の温床。
不倫されて悩む方にとっては、見るに耐えられない掲示板になったと思う。

No.11 13/04/11 07:40
匿名11 

些細なことで削除する
この風潮

やめてくんないかな~。

No.12 13/04/11 07:49
通行人 ( hHCiye )

ここは悩み事解決のスレじゃない。
ストレス発散スレだ。
皆ズルい。

  • << 20 激しく同意‼ 人を、こと細かくやたらめったら一言一句何度もネチネチ噛みついて批判レスしてストレス発散してる人々は、確実に私生活うまくいってませんね!! だって、楽しい気分で生きてる幸せな人がそんなことやるはずないし!! 他人を責めてばかりイコール自分を責めてばかりともいえるからね!! みんな、何もこんなネットの掲示板でまでいたずらに喧嘩したくないよね⁉

No.13 13/04/11 07:54
暇人 ( 7kxu1 )

つぶやきだけど返事したほうがいいよね???

皆さんレスありがとう。

仕事前でゆっくりはできないけど🙇

以前はって、2~3年くらい前の事なんだけどさ。
前のほうが過激だった、なりすましや逃亡もあった。
とおっしゃってる人もいるね。

確かに
「あなたこのレスの人だろ、IDが一緒!」 そんなのもあった。

だけどスレ主は横着?レス者はやたらギスギスしてるように感じるんだよ。

集中攻撃もすごい、目に余るほどだ。

それはそれは親切にレスしてる人もいるし、丁寧なお礼してあとで経過報告するスレ主もいるよ。

男女それぞれ人それぞれで読むスレも違ってたりするから、一概には言えないんだろうね。

けどもっと楽しくみれてた事は確か。

  • << 22 再レスします‼ 激しく同意‼ 特に、スレ主への集中攻撃廃止にできないかな⁉ 集中攻撃した人は、出入り禁止とかミクル追放されるぐらいやるべき‼ 主さんを、しょっちゅうかばうこともあるけど、主さんかわいそうって気の毒になるよ! 傍観者も、自分に火の粉がふりかかるのが怖くて、主さんに味方できないことも多いんじゃないかな⁉ って、ほんと『いじめ』 まんまじゃんね!! 集中攻撃してる人々は、リアルな私生活では多分説教されたりいじめられてる弱い奴らなんだろうけど、もう少し人の痛みわかろうよ思いやりもとうよって思うのは私だけじゃないよね⁉

No.14 13/04/11 08:02
匿名14 

前はよく知らないけど面白いスレないよね~💀

No.15 13/04/11 09:23
名無し15 ( ♀ )

こんな所だよ。
私も一番最初、他人に言えない弱い悩みを相談したら、いきなり罵倒誹謗中傷されて凹んだもん。
答えないで誹謗中傷する奴(ただのストレス発散)も多いけど、質問に答える代わりにあげあしも取っちゃう的なヤツもごろごろいるよ。

No.16 13/04/11 10:28
匿名16 

働く人が少ない

ビジネスマンとか手に職をもつ女性など


こういう人達は他のサイトで意見出し合いながら深く交流しているんだろうな~

それに比べここは…
感情論の嘆き、攻撃、落書きばかり

A~zさんしかいないかも

No.17 13/04/11 10:59
匿名17 

>> 16 大丈夫。どこも似たり寄ったりですよ。
時間がある人と、現実の繋がりが辛い人がハマるみたいです。

  • << 37 やはりそうだと思います。社会に不向きな人が多いように私も思いました。

No.18 13/04/11 12:31
匿名18 

確かに病的な人は年々増えて、ユーモア感覚の優れた人は年々減っている様に感じます。

でもそれはこの掲示板だけの事では無いです。

他人と上手くコミュニケーションが取れない、攻撃的な人が増殖しているのは確かだと思います。

No.19 13/04/11 12:48
名無し19 

過干渉な人が増えたかなと思う。

前はそれぞれの世界でスレ人が集まって楽しんでいた。

今はひっそり存在が難しい。

No.20 13/04/11 13:13
名無し9 ( ♀ )

>> 12 ここは悩み事解決のスレじゃない。 ストレス発散スレだ。 皆ズルい。 激しく同意‼

人を、こと細かくやたらめったら一言一句何度もネチネチ噛みついて批判レスしてストレス発散してる人々は、確実に私生活うまくいってませんね!!

だって、楽しい気分で生きてる幸せな人がそんなことやるはずないし!!

他人を責めてばかりイコール自分を責めてばかりともいえるからね!!

みんな、何もこんなネットの掲示板でまでいたずらに喧嘩したくないよね⁉

No.21 13/04/11 13:14
匿名21 



でも数年前に、経験したけど

スレ自体に変な粘着荒らしが来たり

どこのスレまでも追いかけ回すストーカータイプの奴もいたり

たった3票でレスは削除になったから
嫌がらせで簡単に消されたり、スレ飛ばされたりしたから


それに比べると今は、3票ごときじゃ消されないし
仲間板も匿名で使えるようになったから
平和になった部分もあるのかなと思うよ。


もっと早くにそうしてくれたら、バラバラに離れて二度と話せなくなる人達もいなかったのにな。


No.22 13/04/11 13:29
名無し9 ( ♀ )

>> 13 つぶやきだけど返事したほうがいいよね??? 皆さんレスありがとう。 仕事前でゆっくりはできないけど🙇 以前はって、2~3年くらい… 再レスします‼
激しく同意‼

特に、スレ主への集中攻撃廃止にできないかな⁉
集中攻撃した人は、出入り禁止とかミクル追放されるぐらいやるべき‼

主さんを、しょっちゅうかばうこともあるけど、主さんかわいそうって気の毒になるよ!

傍観者も、自分に火の粉がふりかかるのが怖くて、主さんに味方できないことも多いんじゃないかな⁉

って、ほんと『いじめ』 まんまじゃんね!!

集中攻撃してる人々は、リアルな私生活では多分説教されたりいじめられてる弱い奴らなんだろうけど、もう少し人の痛みわかろうよ思いやりもとうよって思うのは私だけじゃないよね⁉

  • << 25 わかるわかる。 わざわざ逆側の正論をいちいち振りかざして主を責めるよね。 1人責め始めたら後から後から束になってかかってるよね。 ほんと質が悪いと思う。 それで主が来なくなったら来なくなったのを良い事に信じられない暴言してる人もいるよね。 でも主側にも真面目に答えてくれてる人に対して「真面目に答えて馬鹿じゃないの?」とか言ってる人もいてかなり引きました…

No.23 13/04/11 13:58
匿名23 ( 30代 ♀ )

>> 22 まぁ、キツいレスも有りますが勇気つけられて頑張れるレスもありますから
良いと思いますよ


また、言葉の誤りなどイロイロとレスされますが、理解が出来れば良いのに事細かく言葉や文字の誤りに文句をレスするのもどうかな?と思っています。


No.24 13/04/11 14:12
名無し9 ( ♀ )

>> 23 確かに、親切で思いやりあるレスもありますね!!
私もそれは非常に感謝してますね!!

仕事の合間とかさっきも、主さんが懸命に謝ってんのに、何十人と傘にかかったような非難ゴーゴーとかも頻繁に遭遇してたんで、つい熱くなりました!

批判も多少はやむを得ないとは思うんですが、やっぱりよってたかって集中攻撃は、見て見ぬフリできなくて…。

どうしても過去のいじめられた体験とかぶっちゃうんですよねぇ…。

いやはや…。

No.25 13/04/11 14:37
名無し15 ( ♀ )

>> 22 再レスします‼ 激しく同意‼ 特に、スレ主への集中攻撃廃止にできないかな⁉ 集中攻撃した人は、出入り禁止とかミクル追放されるぐらい… わかるわかる。

わざわざ逆側の正論をいちいち振りかざして主を責めるよね。
1人責め始めたら後から後から束になってかかってるよね。
ほんと質が悪いと思う。
それで主が来なくなったら来なくなったのを良い事に信じられない暴言してる人もいるよね。
でも主側にも真面目に答えてくれてる人に対して「真面目に答えて馬鹿じゃないの?」とか言ってる人もいてかなり引きました…

  • << 29 15さん、共感どんなに嬉しかったことか‼ 本当に有難うございました‼ 愛のある厳しい言葉なら、たとえ批判的でも 『ああ、本当に自分のためを思って指摘してくれてんだなあ』って、その親心にじーんとくるけどね❗ 批判人数増えてくると気が強くなるのか、逆の正論ふりかざして嬉々として説教ぶっこいてる奴らはヒステリー集団だし『上から目線でえらそうに、一体何様のつもり?あんたそんなに聖人なんかえらいんか?』 って腹立ちますね!! しかも、そういう奴らにかぎって批判やめてとか、スルーしてっていう日本語まったく通じないしで。 レスしながら、あぁまたこれも罵倒されて炎上なのかな?って思うとレスする気うせるし。 しかも、最近よく見るけど、些細なことでキレたり 『精神科行け!あんた頭おかしい!!』だの暴言はく奴らは 『日頃の憂さ晴らしできてラッキー💕』 って心の声聴こえるし。 とりつかれてて病んでて頭おかしい異常なのはあんたのほうだよ!!っていつも思う。 結局そんなことでしか自分を表現できない愛されてない幸せじゃない、さみしい奴らなんだよね!! スレ立てる側も、 『共感者と話したいとか、共感者からのレスのみほしいとかあからさまな非難は傷つくからやめてほしい‼』 と思ってる人も多いと思うよ。まあ、スレ主も高飛車だったり、それは主が明らかに悪いだろうってケースも多いけどね!! なんだかミクル評論家みたいになってきましたが、ここで、面白おかしく他人攻撃して憂さ晴らししてる奴らは因果応報で、バチあたって必ず自分も同じことされるって肝に命じてほしいね!!

No.26 13/04/11 15:13
勝どき ( 20代 ♂ W0oiye )

かもしれないですね。

何年か、前までは、そうだったみたい…

No.27 13/04/11 15:24
遊び人27 


そういうとこは前と変わらないと思う

ただスレたてっぱなしの人は増えたのかな…



違いを感じるのは
前は携帯の向こうに人がいると思えるような文章を見かけてた
今は…



No.28 13/04/11 15:55
名無し28 

こんなんこんなん

というか逆にマシになった

面白みは減ってしまいましたが

No.29 13/04/11 21:47
名無し9 ( ♀ )

>> 25 わかるわかる。 わざわざ逆側の正論をいちいち振りかざして主を責めるよね。 1人責め始めたら後から後から束になってかかってるよね。 … 15さん、共感どんなに嬉しかったことか‼
本当に有難うございました‼
愛のある厳しい言葉なら、たとえ批判的でも 『ああ、本当に自分のためを思って指摘してくれてんだなあ』って、その親心にじーんとくるけどね❗

批判人数増えてくると気が強くなるのか、逆の正論ふりかざして嬉々として説教ぶっこいてる奴らはヒステリー集団だし『上から目線でえらそうに、一体何様のつもり?あんたそんなに聖人なんかえらいんか?』
って腹立ちますね!!
しかも、そういう奴らにかぎって批判やめてとか、スルーしてっていう日本語まったく通じないしで。
レスしながら、あぁまたこれも罵倒されて炎上なのかな?って思うとレスする気うせるし。

しかも、最近よく見るけど、些細なことでキレたり
『精神科行け!あんた頭おかしい!!』だの暴言はく奴らは
『日頃の憂さ晴らしできてラッキー💕』
って心の声聴こえるし。
とりつかれてて病んでて頭おかしい異常なのはあんたのほうだよ!!っていつも思う。
結局そんなことでしか自分を表現できない愛されてない幸せじゃない、さみしい奴らなんだよね!!

スレ立てる側も、
『共感者と話したいとか、共感者からのレスのみほしいとかあからさまな非難は傷つくからやめてほしい‼』
と思ってる人も多いと思うよ。まあ、スレ主も高飛車だったり、それは主が明らかに悪いだろうってケースも多いけどね!!

なんだかミクル評論家みたいになってきましたが、ここで、面白おかしく他人攻撃して憂さ晴らししてる奴らは因果応報で、バチあたって必ず自分も同じことされるって肝に命じてほしいね!!

No.30 13/04/11 21:52
小学生30 

にゃおにゃ~😹

No.31 13/04/11 23:29
匿名31 

ミクルの雑談スレ、仲間スレ見てると♂一人にたいして♀群がりすぎ。一人の♂が別々のスレで別々の♀と絡んでて、どちらの♀も自分以外の相手がいることを承知してるけど、どっちの♀も必死。相手の♂をつなぎとめたい気持ちが必死。痛い。見なきゃいいのに見てる私も痛いか(笑)。

  • << 36 わたしもそう思います。

No.32 13/04/11 23:43
ヒマ人32 

汚らしいレス残す哀れでだらしない男女……。面白ない(笑)。

No.33 13/04/11 23:54
匿名33 

レスしにくいスレばかり…

もっと楽しくレスしたい

No.34 13/04/12 00:19
名無し34 

内容が同じようなのばっか!釣りっぽいスレばっか!
面白くない。

No.35 13/04/12 00:22
匿名33 

>> 34 ね 本当にそう

No.36 13/04/12 00:33
名無し36 

>> 31 ミクルの雑談スレ、仲間スレ見てると♂一人にたいして♀群がりすぎ。一人の♂が別々のスレで別々の♀と絡んでて、どちらの♀も自分以外の相手がいるこ… わたしもそう思います。

No.37 13/04/12 08:37
サラリーマン37 

>> 17 大丈夫。どこも似たり寄ったりですよ。 時間がある人と、現実の繋がりが辛い人がハマるみたいです。 やはりそうだと思います。社会に不向きな人が多いように私も思いました。

No.38 13/04/12 13:15
名無し38 

以前は釣りスレでもそれなりに楽しめたんだけどなぁ。


お上品な方が増えたような気がします。


言葉遣い、漢字遣いにちょっとうるさいですよね。
注意は誰か一人でいいと思う。


あと、ちょっとレスの応酬があれば、『荒しだ』『ご自分でスレたてたら?』って。

関連してるんだからいいじゃない。荒しじゃなくて、討論だよ。

って思っちゃいます。


最近目につく、『実生活ではストレスいっぱいで可哀想な方』ってフレーズ。

好きじゃないなぁ。


まだ、『バカだ、アホだ』言われたほうがマシ。

No.39 13/04/12 14:03
匿名39 

付け込めるカモを見つけたら中傷に卒倒する連中ばかりだよ。
昔から。変わってないよ。中傷止めたら中傷で返されて自分が正義だと豪語されたよ。

No.40 13/04/12 15:48
匿名40 

2、3年前も5年前も今も同じく殺伐としてたよ。

誤字脱字があれば「言葉も正しく使えないような人が~」「大人のくせに恥ずかしいですよ」って嫌味を言ってみたり、大勢で一人を集中攻撃なんて昔からだし。

何とかして論破してやりたい、自分が正義!の人ばかりでしょー(^^)d

No.41 13/04/12 16:52
名無し41 

タグを何だか勘違いして一言コメントみたいに使う人も増えたね。

No.42 13/04/12 17:04
名無し42 

初めてここに来たのは8年前だったかな
最初は今みたいに酷くなく、みんな親切で誹謗中傷は殆ど無かった気がする

随分変わったよね

No.43 13/04/13 01:13
ヒマ人32 

夫婦??不倫カップル同士???ミクルしてる人達…偶然見かけて人間不信(TT*)……。

No.44 13/04/13 02:01
名無し9 

1⃣結婚決まった報告をする男性スレ主に対して、「奥さんから包丁で刺されないようにね💢」
2⃣奥さんいる既婚男性から強引にホテルに誘われ不倫強要され誰にも相談できずに悩んで困りきって相談してきた女性スレ主に対して、その状況見てもいないくせに決めつけて「あんたのほうも嬉しそう。誤解を招いたあんたが全部悪い!!人の旦那に甘えんな!!」「絵文字使いすぎんな!とても悩んでるようには見えないしふざけてる!!」
3⃣息子が汚いことしたから手を洗わせて焦っちゃいましたという母親スレ主に「手を洗わせるなんてひどいあなた最低な母親ですね!!息子精神病になりますね!!」「主さんメンタル大丈夫?異常な潔癖症は精神病だから一刻も早く精神科へ!!」
加えて、自分も一言一句事細かく非難中傷罵倒横ヤリ悪意人格否定なんでもあり!!で何度もいたずらに暴言吐かれて攻撃されてきましたね!こないだも、些細なフレーズにヒステリックにキレて毒ガス吐かれたり「頭おかしい人ですね!!」とまで暴言吐かれましたね😱💧これらってもはや単なる批判とか討論越えてると思います。私も長年接客にてクレーム処理も以前関わりましたが「店員に暴言吐いて説教して罵倒する客は私生活荒んでる人ほとんどだし暴れたり何されるかわかんない危険あるから要注意、すぐ土下座しろ!」は合言葉でした。その他、学生時代からいじめ精神的暴力長年研究奉仕活動など関わってきていまだかつて、上記のような悪意ある発言する人で、まわりから愛されてる幸せそうな人生うまくいってる優しい方はただの一人もいませんでした!例外もあるのかもしれませんが少なくとも、上記のような発言平気でできる方々は、思いやりのある優しい方々とはとても思えません!本来ミクルって誰にも言えないような悩みを相談できる場であるはずなのに、この状態じゃ安心して悩み相談や悩み事解決どころか、かえって毒ガス暴言吐かれて傷ついたスレ主や人々が増える一方。もしも、自分がミクル管理者であったなら思いやりや親切心ベースの意見以外はすべて削除します!不愉快ならスルーして下さい批判やめて下さいと頼んである場合も悪意のある非難中傷は削除します!けれど、厳しい意見や批判でも思いやりと親切心真心ベースであるなら有難いし尊重しますが…。個人的には他人のレスやスレ主にいちいちムカついて直接的間接的問わずネチネチ攻撃するぐらいならスルーすればいいのにそれが大人のルールだなあといつも思いますね!恐らく、この文読んでいる方々たった今も、経験談いらねーとか長文長いとかお前だって悪いだの文句ダメ出し入るんでしょうが正直喧嘩したくないので、主さんあてに書いたんでくれぐれもいやなら全部読まずにそのまま無視してスルーして下さい!!!長文不可とか決まりはないし私もミクルに対していろんな思いが相当たまってまして。今回そういう意見交換できるスレなので意見や自己主張述べさせて頂きました!!暴言文句吐く人々に対しては「いたずらに人非難してそんなに楽しいですか?幸せですか?」とつくづく思いますが今の職業柄、自分の文章に注目してくださったことは大変感謝しております。が、もう争い事に疲れきってしまったし、もうこれ以上いやな思いしたくありません。これまで真心あふれるレスくださった方々には批判含めて大変感謝していますが!拝読有難うございました!

  • << 49 結局は人を傷付けておきながら、何を悩んでる訳?モラルに反して、人を傷付けたんだから、この程度の暴言くらい耐えなさいよ!って言う気持ちで、言ってる人もいると思う。 悩みなら、どんな悩みでも真摯に答えなくちゃダメなんておかしい。 誰にも話せない悩みの中身によると思う。不倫して悩むな!って思うのが一般的なんじゃない? 刺されるとか、死ねとかはさすがに言い過ぎだとは思うけど、不倫に限っては、暴言、中傷は覚悟してスレ建てすべき。 相手の配偶者は、もっと辛い思いしたんだから!痛みを知りなさいって事。 もちろん他所の家庭を知り尽くしてる訳じゃないから、決め付け的な発言になることだって掲示板なら仕方ないと思う。 ここにいる人達は、カウンセラーじゃなく、それぞれの悩みを抱えた普通の人間!感情論になるのは当たり前だと思う。 大体、本気で悩んでるなら病院なり他に場所があるでしょ?不倫した側がミクルに投稿するのって、「こんな悩みだったら、どんな答えが返ってくる?」程度! そんなに深く考えてあげなくていいと思う。 って言うのが名無し9さんのレス見た感想。

No.45 13/04/13 07:26
匿名45 

>> 44 >個人的には他人のレスやスレ主にいちいちムカついて直接的間接的問わずネチネチ攻撃するぐらいならスルーすればいいのにそれが大人のルールだなあといつも思いますね!

あのさー、他人のレスにいちいちムカついて間接的にこのスレで文句ほざいてる時点でお前も同レベルじゃん

自分だけはいいのか?どうなんだよコラ!

お前の言葉を借りるけどいたずらに人非難してそんなに楽しいですか?幸せですか?

No.46 13/04/13 07:48
社会人5 

>> 45 仰る通り!

スレやレスで
そんなに攻撃や叩かれるって事は何か問題があるんだと思うよ…普通に受け答えしていて
そんな酷い目に合った事無いもん。


No.47 13/04/13 07:56
名無し9 

>> 46 案の定ですね。
てきとーにスルー願います。主さんあてです。
もうミクル卒業しますんで喜んで頂ければ。

No.48 13/04/13 08:43
匿名33 

>> 47 それこそスルーしちゃえばいい

言いたい人には言わせておけばいい

あなたも言いたいこと書いた

それだけなんだから
卒業するなんて宣言しなくても
別にいい

  • << 50 それもそうですね。 私も間違ってる部分はありますし。 私も言いたいこと全部言いましたし。 おかげさまで、掲示板使用初でどうにも理解できずに、悶々としてしまいあやふやだった面が明確になりました。 ありがとうございました! ミクル退場は、経済的なこともありますし、時間の問題です。 残りの時間、もしレスするのだとしたら、『お料理レシピ教えて』とか、そういう平和なスレのみとします。 皆様お世話になりました!ありがとうございました!今後は、仕事だけに専念します!!

No.49 13/04/13 08:45
名無し34 

>> 44 1⃣結婚決まった報告をする男性スレ主に対して、「奥さんから包丁で刺されないようにね💢」 2⃣奥さんいる既婚男性から強引にホテルに誘われ不倫強要… 結局は人を傷付けておきながら、何を悩んでる訳?モラルに反して、人を傷付けたんだから、この程度の暴言くらい耐えなさいよ!って言う気持ちで、言ってる人もいると思う。
悩みなら、どんな悩みでも真摯に答えなくちゃダメなんておかしい。
誰にも話せない悩みの中身によると思う。不倫して悩むな!って思うのが一般的なんじゃない?
刺されるとか、死ねとかはさすがに言い過ぎだとは思うけど、不倫に限っては、暴言、中傷は覚悟してスレ建てすべき。
相手の配偶者は、もっと辛い思いしたんだから!痛みを知りなさいって事。
もちろん他所の家庭を知り尽くしてる訳じゃないから、決め付け的な発言になることだって掲示板なら仕方ないと思う。
ここにいる人達は、カウンセラーじゃなく、それぞれの悩みを抱えた普通の人間!感情論になるのは当たり前だと思う。
大体、本気で悩んでるなら病院なり他に場所があるでしょ?不倫した側がミクルに投稿するのって、「こんな悩みだったら、どんな答えが返ってくる?」程度!
そんなに深く考えてあげなくていいと思う。
って言うのが名無し9さんのレス見た感想。

  • << 51 34さんのように、客観的かつ、暴言もない親身でわかりやすく、かつ冷静で的確な思いやりのあるアドバイス、ぜひ見習いたいものです。非常に勉強になりました!お忙しい中、詳しく書いてくださいましてありがとうございました! 今回、私も主でもないのに、つい感情移入して真剣になりすぎでしゃばりすぎは反省しました。 また、今回の掲示板使用で、いくら『刺す』などの暴言に対しても、感情をまじえていいことはひとつもないと悟りました。 不倫スレは、掲示板利用の年齢や肩書きにもよりますね。主婦層だらけであれば、当然非難ゴーゴーの嵐。たとえ、明らかに既婚男性がセクハラして非があったとしても、女が隙みせるから悪い!!って責められるのはやむを得ないことなのかもしれませんね。 不倫自体モラルに反することは確か。 しかしながら、数十人がよってたかって集中攻撃する様は、何度も謝ってんのになかなかまわりも許さないし、だんだん弱ってく主さんがリアルに伝わってきて胸が痛くなり、とても見てみぬフリはできず、 『まだ若いし男性の下心がわからなくて当たり前。これから気を付けましょうよ』みたいな、ついかばうようなレス→今度は私への集中攻撃が始まり、頭の中?だらけでしたし。 実際、遊び半分で不倫強要する既婚男性にセクハラされそうになり逃げた自分の経験もあり、主さんの気持ちがリアルに伝わってきて、主さんだけが百%悪いみたいに言わないでほしいみたいに思ってあつくなってましたが、 『不倫スレ=争い事は、避けられないのはその通りですね。』 私も、これからは感情移入せず、もっとドライに冷静にいこうと痛感しました。もう暴言も言わせておこうと放置します!! ただ、厳しい意見でも真心が感じられた時は、ジーンとしてました。 暖かいレスもたくさんありましたし。 今月末で、ミクル去りますが、今までお世話になった方々も多いです。 この場を借りてお礼申し上げます!! 皆様、大変ありがとうございました! 皆様のますますのご活躍願ってます!!

No.50 13/04/13 09:58
名無し9 

>> 48 それこそスルーしちゃえばいい 言いたい人には言わせておけばいい あなたも言いたいこと書いた それだけなんだから 卒業するなんて宣言しな… それもそうですね。

私も間違ってる部分はありますし。
私も言いたいこと全部言いましたし。

おかげさまで、掲示板使用初でどうにも理解できずに、悶々としてしまいあやふやだった面が明確になりました。

ありがとうございました!
ミクル退場は、経済的なこともありますし、時間の問題です。
残りの時間、もしレスするのだとしたら、『お料理レシピ教えて』とか、そういう平和なスレのみとします。

皆様お世話になりました!ありがとうございました!今後は、仕事だけに専念します!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧