注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ネガティブ思考

レス4 HIT数 2440 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/01/20 12:48(更新日時)

私(27)には付き合い始めて半年の彼氏(35)がいます。
友人期間が4年程あり、お互いのこともよく理解しています。

彼氏はバツイチ子持ちで仕事は船乗りをしており、仕事が忙しくなかなか帰って来ません。
そこは理解していますし、電波の関係や周りの人間関係などもあり連絡があまり取れないのも理解しています。

春が来て、卒業入学シーズンで彼にも該当するお子さまがいます。
行事に参加するために、無理やりシフト調整を行っているのも知っています。

必ず行事には参加して来ていてよき父と思う反面、彼には大事なお子さんがいる事実に時折向き合えない時があります。

頭では理解しているんです。
変えられない過去なのもわかっていて、受け入れていかないといけない事実なのもわかっています。

容易いことではありませんが、彼を失うことの方が辛いです。
喧嘩をしても、責めずに怒鳴らずにきちんと話が出来るところ、私のことを理解してくれているところ、人の悪口を言わないところなど好きなところはたくさんあり、尊敬もしています。
私のことも、尊敬していると言ってくれる人です。

無理せず、ありのままの私を受け入れてくれていて本当に嬉しく思っています。

だからこそ、私自身も変わっていかなければいけないのですが、ネガティブ思考が止まりません。

奥さんのこと好きだったんだろうな…とか
家族でたくさん遊んだんだろうな…とか
どんな風に奥さんを愛していたんだろう…とか
考えだしたら止まりません。

もちろん、付き合い出したのは離婚してからで、離婚してからは2年半経ちました。

それだったら、未婚・子なしを選べばいい。となりますが、彼の性格が私の性格と合っていて、失いたくありません。

離婚した原因は金銭感覚の違いだそうですが、彼はギャンブルもしておりませんし、浮気をしていることもなさそうでした。(彼の友人談)

あまりにも一人で苦しくスレを立ててしまいました。
なんでもよいので、コメントを頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。


13/04/11 03:01 追記
下記、追記致します。

直接の離婚原因は、友人時代に彼氏から聞きました。
休みの日は基本的に子どもと遊んでいて、よき父に見えていました。

ただ、休日があまりない期間が(月1回あるかないか)だいぶ続き、ほとんど家にいなかった話も本人や友人から伺ってます。
だから私も、彼の生活サイクルをみていて、金銭感覚の違いという理由に嘘はないのではないのかと思います。

No.1936804 13/04/11 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/11 03:15
匿名さん1 

それはネガティブと言うか、そのような人を好きになってしまったなら誰でも考えちゃうことだと思います。
しかも、恋愛していたら悩みなんてつきません!
お互いが尊敬してるってとてもいいことだと思うので私は応援したいです。

彼の職種を理解して、耐えれるならその現実も受け止めて自分も楽になりましょ♪

No.2 13/04/11 19:47
匿名さん2 


バツイチの人を好きになったら付きまとう問題ですね
その子供さんとは会ったことありますか?
難しいかもしれませんが仲良くなっちゃえばいいと思います👩

No.3 16/01/19 23:40
大学生さん3 

私は23歳で40歳の船乗りの彼がいます。
彼は同じくバツイチ子持ちです。
彼は自分の子どもが大好きで、
たまに会いたいと言います。
理解してあげないととは思うのですが
前の奥さんと愛し合ってできた子ども
なのだと思うと苦しくて仕方ありません。
受け入れないといけない現実、
変えられない過去、ほんとに気持ち
分かります。
まだ結婚したことのない人と結婚するのが
ベストだと心の中では思っているのですが
いま付き合っている彼が大好きなのです。
彼から結婚はいつする、などと言われるの
ですが、まだ私自身結婚は迷っている状況です。色々な現実を受け入れた上で…

主様の気持ちに同情したので、
思わずレスしてしまいましたm(._.)m

No.4 16/01/20 12:48
匿名さん4 

「 ≫考えだしたら止まりません 」 思考回路、大変ですねぇ、、、


逆に、例えば


≫奥さんのこと好きだったんだろうな…とか

※奥さんのことは嫌いだったけど「保険金殺人に利用しようとして結婚」してはみたものの、計画に失敗した・・・とか


≫家族でたくさん遊んだんだろうな…とか

※妻の事は嫌いだったから、わざわざ遊ぶようなことはせず、家庭内での会話と言えば「飯はまだか!」のような、命令しかしなかった・・・とか


≫どんな風に奥さんを愛していたんだろう…とか

※愛しているフリをしていたものの、そのうち嘘がバレて、離婚しました・・・とか



いや、こんな事は無いと思うけど、「好きじゃないのに結婚」のほうが怖いです。
好きで結婚してた方が、人間としてマシなんじゃ?






投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧