注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫婦の在り方

レス6 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/04/11 04:45(更新日時)

私が質問したい事は「何故 専業主婦は批判されるのか」です。 兼業主婦や独身男性からどうして批判されるのか分からないんです。特に「専業主婦で旦那さんが可哀想」や「自立した夫婦」や「子供の世話や家事を手伝わされて可哀想」が分かりません。 教えてください

タグ

No.1936656 13/04/10 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/10 20:55
ヒマ人1 ( 30代 ♂ )







(・・;)専業主婦ってバカにされんの???









我が嫁…専業主婦ですけ~ど~・・・









人ん家は人ん家でいいんじゃね!?











専業主婦って大変な仕事よ・・・










終わりなき戦いなんだから・・・










残業しまくりwww














No.2 13/04/10 20:59
名無し2 

私は専業主婦です

無い物ねだりやストレス解消だと思います
他人の家庭なんだから、その夫婦が納得してれば専業でも兼業でも関係ないですよね

それをわざわざ批判して蔑む人って、最終的には自分は頑張ってるアピールする
ストレス溜まってるんだな~と聞き流してます

No.3 13/04/10 21:44
名無し3 ( 20代 ♀ )

そんな事きにしなくていいと思いますよ。
私も専業主婦です。でも自分や家族が満足して生活できる形が兼業だったなら兼業主婦になったと思うし家庭ごとに違って当たり前では?
うちは私が家事と子育てを満喫したいので専業です。
稼いでくれる旦那には感謝してますが旦那も私に感謝してるといいます。なので他人に何か言われたとしてもうちはこれでいいのです。‥何も言われた事ないですけどね。

No.4 13/04/10 23:52
名無し4 

気にしなきゃいいじゃん。
私は元々、女を専業主婦にさせられないような甲斐性無し男とは結婚する気なんてさらさら無かったから専業主婦の今は心から幸せ。
旦那の稼ぎが良いって本当に最高。
逆に私の姉達は旦那の稼ぎが悪いから自分が働くしかないみたいだし可哀想だな~と思うよ。

No.5 13/04/11 04:04
匿名5 

外で働くことに比べれば楽だからじゃないでしょうか。
今は不景気ですから、割に合わない給料に不満を持つ独身男性や、望んでなくても生活の為に兼業主婦をやるしかない、という人は沢山いるでしょうし。
こっちは必死に働いてるのに楽しやがって…みたいな感じかな?
好きで仕事やってる、仕事楽しい!って人はそんなの興味ないでしょうね。充実してるから。

兼業主婦や既婚男性が専業主婦を叩くのはまだわかりますが、独身男性が専業主婦を叩くのはちょっと意味がわからないですね(笑)
立場も何もかも違うだろと。結婚してから言えと。

No.6 13/04/11 04:45
通行人6 ( 40代 ♀ )

長年、独身で働いていた頃は、
多少は私の妬みもあったかと思いますが(笑)、

専業主婦は税金も払わず(←ご主人の給料から払ってるって事になってるけど。)
3食+おやつ+昼寝付きでグウタラしているイメージがありましたね。

で、いざ自分が結婚して専業主婦になった途端、子供がいないせいもあるのでしょうが、

毎日が(日)で\(^^)/
DVDや趣味三昧で好きな事が出来て働かなくとも3食食べられて、おやつも昼寝も好き放題で超楽だなぁ~と(^.^)

そのうちにそういった生活にも飽き、
今は兼業ですが、仕事をしたらしたで楽しいかなと。

同居嫁や子沢山の専業主婦以外は、
私の場合は実際は毎日が(日)な専業主婦でしたので、

専業主婦は働かなくとも食べられるイメージがあると思います。

★専業主婦時代の家事?!

好きなだけ寝られて体力もバッチリあるので、

洗濯や掃除、料理が好きな私にとっては食事の支度、後片付けは遊びのうちの1つ、

専業主婦の時は特に大変だとは思いませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧