注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

至急!

レス3 HIT数 1784 あ+ あ-

匿名
13/04/10 03:44(更新日時)

猫についての質問です。飼っている愛猫にノミがいたためノミとり首輪をしていたんですが、ねこが誤ってくちにくわえてしまったみたいなんです。気づいた時点でとったのですがとても心配で眠れません。飼い主失格なのは重々承知の上での質問です。明日朝一 に病院に連れていくのですがそれまでどうしたらいいのかわかりません(泣)食欲はあり水分もよくとっています。

タグ

No.1936402 13/04/10 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/10 01:49
名無し1 ( 30代 ♂ )

多分大丈夫かと。
ノミ取り首輪は動物病院購入ですか?それともホームセンター?
ホームセンターなら薬剤弱いから大丈夫かと。
ホームセンターのノミ取りは医薬品ではないから効果弱いよね?
ノミ取りは動物病院購入で。

No.2 13/04/10 01:57
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。

ノミ取り首輪は市販のです

とりあえず明日病院につれていきます(泣)

No.3 13/04/10 03:44
匿名3 

うん
>>1さんも書いてるけどホムセンで売ってるのなら大丈夫だと思うけど、何かあった時に後悔しない為にも動物病院に行ったほうがいいかもー。

ホムセンのだと薬が弱いのでノミ・ダニも全滅しにくいですよねー?

動物病院で売っている「フロントライン」とかならホムセンの物より値段が高いけど、効き目が強いからノミも全滅しやすいですよー。(うちの猫達には効果抜群!)

でも、猫によってはフロントラインをする事によって体調不良になったり、アレルギーとかも出たりするみたいだから、主さんの猫ちゃんも100%大丈夫とは言い切れないけど…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧