注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

言葉のやり取りが下手です😅

レス7 HIT数 2099 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
13/04/11 09:59(更新日時)

男性から見て、会話下手、受け答えが下手、
あるいは反応がズレてる、言い方が天然ぽい、

というのは、凄く嫌悪感を覚えたり、怒ったりする事ですか?

私は昔から、年上の男の子が怖い調子で脅すように怒って来たり、

働くようになってからは外見に気をつけていたので、露骨ないじめ…には遭ってませんが、
最初に、露骨なまでに贔屓にしてくれた(彼氏ではない)先輩が、会話する度に冷たくなり、終いには

「あいつ、頭がおかしい」

とか言ってました😅
私には、病気や障害はないですが、
いわゆる「みんなとお外で遊ぶ」のが嫌いな子でした😅そのまんま来てます。
単純に、本読む方が楽しくて好きでした。
今も、騒がしい場は苦手です。出来る仕事も専門のみで、付き合いないのも苦にはなりません。

が、こんな女は男性から見たら、わざわざ悪口を言う程嫌いですか?

No.1936373 13/04/10 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/10 00:47
恋愛の達人1 

たぶん、その先輩は主さんに好意があったけど、主さんから反応がなかったのでキレちゃったんじゃないですか。

No.2 13/04/10 00:54
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 いえ😅それが、

異性アピールされる前に、
避けられちゃいましたね😲(笑)

No.3 13/04/10 01:12
恋愛の達人1 

>> 2 んー、だからね、異性アピールする前に主さんの反応を見て、と思ったらあまりに手応えがなかったので、バカにされていると思っちゃったのでは? たぶん、先輩はこんなにひいきしたんだから、これぐらいは感謝なり好意の気持ちがかえってくるだろうと思っていたのかな?って。想像だけどね。

No.4 13/04/10 06:08
恋愛中級者0 ( ♀ )

再度ありがとうございます。

その反応が、私があまりに下手っていうか、相手に伝えられてないんだと思います。

後輩として感謝する場合、仕事の指導に感謝する場合、
あるいはもっと親しくなりたいと示す場合、

ケース・バイ・ケースに応じた態度があると思いますが😅、
私は思い付くのも、伝えるのも下手なんでしょうね😅
悲しいです💦

No.5 13/04/10 12:19
通行人5 ( ♀ )

先輩が主さんのために親身になってかけた言葉、行為にまるで気付かずにサラッと拒否したりすると、かなり嫌われますね。
親分肌で親身になって世話してくれるようなタイプ、情に厚い方ほど、そういう気持ちを反古にされるのを目の当たりにすると、激しく嫌います。
特に自分がお世話になっている人がそんな目にあっていると怒ります。
例えば、
付き合い嫌いで孤立気味なBさんを気遣かって、O上司が皆と飲み会に誘って、皆にBさんとも交流するよう勧める。
しかし、付き合い嫌いなBさんは飲み会を断る。O上司は顔を潰された形になるが、まあ嫌なら仕方ないなと収める。
先輩Aが心配して『せっかくのO上司の気遣いなのに、それはないんじゃないか?』と声をかけるが、『私は付き合い嫌いなんで放っておいて下されば良いですから。』と平気で言ってしまう。
→AさんはBさんに嫌悪感を持つ。
みたいな感じですかね。

No.6 13/04/10 17:49
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
私のような人間から見れば、

上司…立場上もあるけど、部下や仲間同士付き合える人間。Bさんの事も他の皆の事も、言う通りにしないからといって「顔を潰した」なんて思わない人(特にBさんを嫌わない)

Bさん…付き合い嫌い、それを通して浮いても、本人の責任

Bさんを嫌いな人…人にもよるけど、中心人物は噂好き・悪口好き・妬みそねみ😅

Aさん…他人事までも「上下関係に反した!」とムキになって来る、うざい人(笑)。Bさんを嫌いな人と一緒になって、意味のないイジメをしそう。自分の価値観だけで、相手の気持ちや空気が読めない(読んでるつもり)。

私から見たら、
上司は気遣いだと思うけど、
Aさんって余計な事を言う人だと思えます😅


あ、私の場合ですが、
そのシチュエーションではなかったですね。
でも、相手の言いたかった事や、私にムカついた?原因はわかりません。
仕事や人間関係など、そこまで深い所で会話してなかったので😅

No.7 13/04/11 09:59
通行人5 ( ♀ )

一応、この例えは主さんがBさんで、同じ事があっただろうという話でなく、主さんのように付き合いが好きでないタイプは、こういうタイプの人に嫌われやすいのではないですか?という例え話です。(もちろん、Bさんはやや極端に書いていて主さんとは多少違うと思いますが。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧