注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

長男で家購入

レス5 HIT数 3403 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ mZ5zLb )
13/04/10 12:44(更新日時)

長男の嫁です。
夫の実家は田舎にあります。子供の教育環境などの良い地域に家を買うことは、義両親を裏切ることになるのでしょうか。
いつも『早く帰ってきて私達の面倒をみてよ』と義両親は言います。でも夫の仕事は実家からだと3時間かかり通勤は不可能です。
単身赴任で私と子供たちだけで義実家で同居は精神的に堪えられません。両親…子供…なにを優先的に考えるかいつまでも結論が出ません。
今は長男でも家に同居せず新しく家を購入する人はたくさんいますよね。親は帰ってきてほしかったけど…購入した、という方いらっしゃいますか。どういった話し合いをされたか、など教えてください。

No.1936347 13/04/09 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/09 23:04
専業主婦1 

友達は長男ですが嫁の実家の近くでマンションを購入しました。
お母さんは怒ってましたよ!しかも一人身でしたから・・😱
結局、今は次女夫婦と住んでおられます・・😥

No.2 13/04/10 08:09
ママさん ( 20代 ♀ w0xhl )

私の父も長男ですが父の実家から職場が離れている為職場の近くで家建てましたよ

今は長女家族が面倒みています

No.3 13/04/10 08:40
通行人3 ( ♂ )

私は長男ですが、両親に「同居することは無い」と宣言してあります。

家内と子供を考えると、その方がベターだからです。

そう出来ない田舎の人って本当にまだ居るのでしょうか?信じられません。

居たら「昭和の化石」ですね。

No.4 13/04/10 08:46
通行人3 ( ♂ )

>> 3 家は私の実家から遠く離れた都心のマンションです。特に話し合いはせず、私の

一存で購入しました。両親は相手にすると面倒なので無視しました。

No.5 13/04/10 12:44
匿名5 ( 30代 ♀ )

うちの両親も、兄に期待したみたいです。
同居していましたが、お嫁さんがストレスを感じたと離れた所にマイホームを建て出て行きました。
両親は、昔の人なので疲れたのかなぁと気持ちが分かりました。
うちは、全然もめずにたまに兄夫婦が遊びに来ていて、関係は良好ですよ。
兄がマイホーム建てる時に、大金をあげていたし、たまにお小遣いをあげて、お嫁さんにも買ってあげてます。
主さんの義両親も、分かってくれると思いますよ。
主さんからマイホームを言うよりも、旦那様が言った方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧