注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

「手塚治虫」漫画

レス5 HIT数 1251 あ+ あ-

アニメ大好き
13/04/10 04:55(更新日時)

テレビで手塚治虫さんの漫画家デビュー当初からのことを紹介していました。
手塚先生の漫画の世界は、✏凄いと思っています。
ただ、嫉妬深いと言われていたことにはちょっとビックリ❗、かな。
普通の人なんだと、ホッとしました。
手塚先生の代表作と言えば「鉄腕アトム」が直ぐに思い出します。
「リボンの騎士」も良く知ってます。私は、アニメ化になった「アトム」も「リボンの騎士」もテレビで良く観てました。📺

もう一つの驚きが「ブラックジャック」の誕生秘話。☝
直ぐに終わりになる予定だったのに、😲ヒットしてしまって終わらなかったこと。

やっぱり、デビューした時からプロの漫画家だったんですね。

No.1936299 13/04/09 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/09 21:23
匿名さん1 

俺も見ていたが 取り上げる人物を 単なるスーパーヒーローとして番組を作るより

あのような 人間臭い部分を隠さず 表に出す番組の方が面白い

なんにせよ 手塚 治虫が 漫画界の神さまであることには 変わりないのだから

No.2 13/04/09 21:38
匿名さん2 ( ♂ )

その番組見てないけど、嫉妬深いのは有名だったよ

No.3 13/04/09 22:26
社会人 ( 50代 ♂ 9OMW0b )

想像力逞しく、未来の生活をマンガ化した手塚治虫氏ですが、
携帯電話📱は想像できませんでした。

鉄腕アトムが電話をかけに空から地上に降りて、固定電話をかける場面があります。
その場面はアニメ化もされています。

No.4 13/04/09 22:53
匿名さん4 

違う番組なら、そのような表現じゃなかったかも。
それに、たとえ嫁でも、本人の心のうちはわからないでしょ…。
本人の言葉で語られたVTRでない限り全て憶測にすぎないよ。

矢部さんの披露宴で見た馴れ初めVTRは、ネットで書かれていたことと随分印象が違った、だから、今後はどのようなVTRも本人語り以外信じないようにしようと思ってる…。

No.5 13/04/10 04:55
通行人5 

日本のストリー漫画の今日を造ったのは彼。手塚治虫氏の業績はもっと評価されるべきです。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧