注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

夜泣きの子供にキレる旦那

レス31 HIT数 23246 あ+ あ-

既婚者
13/05/21 23:15(更新日時)

旦那がうざすぎるので
愚痴らせてください😞


私は今1歳7ヵ月の
娘とお腹に5ヵ月の
赤ちゃんがいます。


普段はあまり
夜泣きはしない子
だったんですが
最近夜泣きする日が
でてきました。


そのたびに旦那が
キレるんです。



私は旦那、自分、子供
の順番で並んで寝ていて
子供がなき始めると
自分が寝れなく
仕事が次の日早番だからと
キレるんです。


普段はイライラしたら
旦那が一人でキレて
下にいくという
感じだったんですが
今日は下につれてけよって。


いくら眠くても
自分の子。無責任
すぎると思いませんか?

次に産まれてくる子まで
こんなんなったら
可哀想で不安に
なってきます😞


しかも
私だって家の事しながら
昼間4時間パートに
でてご飯つくったりで
妊娠もしてるし
ただでさえ眠いのに
旦那が大きな声だすせいで
尚更子供も泣いて
旦那に対して
すごくむかつきます


寝かせる立場に
なってみろ!
ってかんぢです。


ホントに旦那に
あきれます

なおしてもらいたい⤵


旦那20歳だから
まだ子供なのかな

No.1936072 13/04/09 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/09 02:13
専業主婦1 

ええっ⁉まだ二十歳⁉
それなら、話はわかります👌
まだ、お若いから仕方ないですよ~💦
夜泣きが酷ければ、別室で寝られてもいいかもね。

No.2 13/04/09 02:23
ぽぽ ( 30代 ♀ YDNWk )

違う部屋で寝たらいいよ☝

赤ちゃん生まれたら夜中にちょこちょこ起きるし、今よりもっと旦那さん寝られなくなりそう。

でも 違う部屋で寝る習慣になると 一緒には寝られなくなる可能性もありますが…

No.3 13/04/09 02:26
匿名3 

身勝手な旦那だなぁ

けど子供作る行為だけは怠らないかぁ

No.4 13/04/09 02:30
専業主婦4 ( ♀ )

もう主さんは下に布団を敷いて寝ましょう。

No.5 13/04/09 03:12
通行人5 ( ♀ )

何故始めから気を使わないの?
一家の大黒柱が事故怪我病気になったら生活も苦しくなる上に病人の世話まで増えるよ。

主さんが分かってないわ。

No.6 13/04/09 03:26
通行人6 


今まで温厚だった人がいきなり子供の鳴き声にきれるとは考えにくいんだけどなんでそんな旦那の子供を二人も産もうとするの?

子供がかわいそう


最初から別々に寝たら?

No.7 13/04/09 05:17
ベテラン主婦7 ( ♀ )

5さんに強く同意


なんで主は
旦那さんに
気を使わないの❓

普通なら
夜泣きしたら
起こしちゃうかな…
って気にならない❓

文句言う前に
よく気が付く妻に
ならないと……

お互い様みたいな
感覚で
なんで私ばかり…
私だって……

そんな事は
言う事じゃ
ありません

貴女は母親に
なりたくてなったの
でしょう❓

妻になりたくて
なったのでしょう❓

向いてないんじゃない
旦那だけでなく
主も子供です。

大人になりましょう
主甘過ぎ

No.8 13/04/09 06:32
専業主婦8 

ほんとは産後は他のことより、自分の体を第一に考えなきゃいけないから、主さんは甘えられるだけ甘えたほうがいいんですけどね‥💡

でも実際、二十歳だったらまだわかりませんよ😣

それでなくとも男性って自分で産んだわけじゃないから、父親の実感わくの遅いって言いますし☁

別々に寝ることはできないんですか?(>_<)

No.9 13/04/09 06:49
専業主婦9 ( 40代 ♀ )

私なら別の部屋で子供と一緒に寝るよ。旦那だからって一緒に子供と寝ないといけないって主さん思ってんじゃなくて、仕事の事も考えてあげないとね☝

No.10 13/04/09 08:01
専業主婦10 

最初っから別々で寝ればいいとおもいます。何故一緒に?

No.11 13/04/09 09:01
ベテラン主婦11 

何人か言ってらっしゃいますが私も主さんとお子さんが寝れば良い話しと思いますよ!


普通は夜泣きが無くなるまではご主人は1人で寝る方が良いと思います。一家の大黒柱が仕事中寝不足で××は許されないからです。
部屋が有るなら「こんちくしょう!」と思っても別々に!


まだまだ二十歳なら尚更です。気遣うまでいかないのでしょう。因みに我が家は長女誕生時に旦那35歳でしたが別の部屋で寝てましたよ!

No.12 13/04/09 10:04
通行人12 

年齢関係ないですよ

お子さんの夜泣きは

昼間、お仕事されている

ご主人さんにとっては

致命的なストレス。

奥様でいらっしゃる

主さんが、頭フル回転して

今後の事を考えてくださいな。

お二人目のお子さんを妊娠中との事

ここはひとつ、

主さん自身が強くなってください。

でも、たまには

ご主人さんにも甘えてね。

これからが、旦那の操縦桿を

握る時。

うまく、旦那さんを操縦してください。

そして
元気な赤ちゃん産んでください♪



No.13 13/04/09 10:24
既婚者13 ( 20代 ♀ )

みなさんがおっしゃるように夜泣きがなくなるまでは別々に寝た方が、お互い気が楽だと思います。
うちの旦那は温厚なので泣いても怒らないし、一緒に寝たいと言いましたが、やっぱり仕事で怪我とかされても困るし、ベストな体調で仕事してもらいたいので別に寝ました。

No.14 13/04/09 12:08
匿名14 

なんで私ばっかり夜起きないといけないの?と思ってるならどっちもどっちな気がする。
早番とかなら、言われなくても別の部屋で寝るよ。何度もイライラしてるなら尚更そういう対策すると思う。こっちもイライラしたくないから。そうなるとわかってて同じ部屋で寝続けてる意味もちょっとわかりません。
働いてると言っても、仕事と4時間のパートじゃやっぱり違うよ。妊娠5ヶ月ならそのパートももうすぐ辞めるんだろうし。
旦那も妊婦に対しての思いやりが足りないかなと思うけど、好きで子供作ってるのは主さんも同じなわけだから、どちらも覚悟が足りないかなと感じます。

No.15 13/04/09 13:39
通行人15 ( 20代 ♀ )

最初から別の部屋で寝ればいい話では?
旦那が主さんと寝たくて、別の部屋だと嫌がる、とか?

だいたい、妊娠しててもパートしなきゃならないような旦那と、年子で子ども作ったことも計画性ないです。

旦那が20歳で主さんはいくつ?

旦那がもう少し稼げるようになって、子どもへの対応も大人になったと思えるようになるまでは徹底して避妊した方が自分のためですよ。

No.16 13/04/09 16:57
匿名16 

そうだねぇ
まだ大人に成りきれていないタイプの人なんだろね
確かに毎度だとイライラするかもしれないね。この考えに姑も同じくだと、治らないよ。嫁が見れば良い認識固定されるから

諦めるしかないよ。

ウチは一歳になったばかりが居るけど、泣いたらミルク作りに起きてくれるよ。私はその間にオムツ替える。
ちなみに自主的にしてくれる。私は専業主婦なんですけど…
多分性格も有るから年齢層はどうだろう?20年後に赤ちゃん出来たら、してくれるだろうか?
仕事にもよるかもしれないし。

変わらないだろうなぁ

No.17 13/04/09 18:23
匿名 ( OMKsLb )

夜泣きが落ち着いた頃、また三人目が出来そうな夫婦ですな。
永遠的、旦那は不眠症。

No.18 13/04/09 23:01
匿名 ( ♀ pL71l )

別々に寝たら良いと思う。その方が旦那さんもゆっくり寝られるし。

No.19 13/04/10 15:59
結婚したい19 ( 20代 )

旦那若い➰

No.20 13/04/10 17:16
既婚者20 

うちの旦那…33才にして、そんな感じでしたよ💧
「うるせぇな💢」って、その辺にある物を投げつけられました…赤ちゃん抱いてるのに😢

だったら初めから一人で寝てくれって…

寝る部屋は他にもあるのに、寒いとか何だとかいろいろ理由つけて赤ちゃん部屋に寝たがる。
それで夜泣きするから「あっち行け💢」って…

いつもリビングに行って、私も泣きながらあやしてました。

もともと寝起きの機嫌も、もの凄く悪い人だったんで…

育児は父親と母親でするものなのに、父親は協力しないどころか、まるで被害者面…
自分の事しか考えていないんですよね😔

旦那さんの機嫌がいい時に、自分の気持ちを話してみては?
責める言い方すると「俺が全部悪いのかよ💢」ってキレるから、できれば感情的にならないように…
難しいかなぁ。

うちは、旦那を心配する振りして別々に寝る事を提案しました。
グダグダ言っていたので「一緒に寝てもいいけど、夜泣きしてもうるさいとか言わないでねっっ‼」と強く言いました。

あまり思いつめないでね!辛い時は長く感じるけど、過ぎてしまえばあっという間に感じるから。

私は「陣痛にも耐えたんだ~夜泣きにも耐えてやる~コノヤロー💀」と一人試練のつもりで乗り越えました💪
旦那の事を考えると余計に辛くなるからね。

旦那には期待しないほうが気分的に楽になりますよ。

No.21 13/04/10 19:23
ベテラン主婦21 ( ♀ )

若いのもあるかもしれないけれど。…オッサンでもそんな人いるみたいだし。
親になった自覚無いのよね。

男性は 話せる様になり コミュニケーション取れる様になったら 可愛がる様になったとも聞くし 子育てと一緒に旦那育ても頑張ろう

No.22 13/04/10 19:56
ベテラン主婦22 

娘は片手に数える程しか夜泣きした事は無かったですが、主人の事を考えて別室で寝ていましたよ。

例えば、土日休みの場合、日~木曜は別室、金・土は同室と曜日によって使い分けてみてはいかがですか?
寂しさは、解消されると思いますが…

No.23 13/04/11 00:24
ギャビー ( 20代 ♀ iNMDLb )

いやいや…主さんに厳しいレス多いけど、問題なのは子供にキレる旦那のほうだから。主さんわざわざ旦那さんの横で子供泣かせつづけたりしないと思いますよ。
ただでさえ眠いのに、妊娠中で仕事もして小さい子供のお世話もして家事もして…夜寝かしつけもしなきゃいけなくて、辛いじゃないですか!
横で一言、頑張れとでも言ってくれたら頑張れるけどね。キレる、ましてまだ1歳の子供になんて腹立ちますよ。
起こされるけどまたすぐ寝れるじゃないですか旦那さんは。
主さんはそんな暴言聞きながら起きて寝かしつけだなんて、やってられないですよね!
頑張ってますよ、主さん。気も遣われてると思いますよ。
キレることないじゃないか、ってことですよ。

No.24 13/04/11 00:55
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

睡眠不足で1日仕事するのは辛いよ~


主さんの自分ばかりって気持ち、分かるけどやっぱり旦那さんがきちんと睡眠とれるように一番配慮すべき✋😔

睡眠不足はミスや怪我のもとにもなるし

いくら主さんが大変でも ここは 大黒柱のため 大人になろう😫

私も昨年子供を産みましたが 別々に寝ました
夜中に外で子供をあやしたこともかぞえきれない

でもやっぱり旦那が仕事してくれるのが大切だから

No.25 13/04/11 01:08
メロンパン菜 ( 40代 ♀ dtmGLb )

私は、主さん身重な体で頑張ってるのに、自分本意な御主人だな!って思います。
自分の意志で結婚しお子さんを作ったんです。決して主さんだけのお子様じゃないのに。
勿論、主さんが身重でもなくパートも行っていないのなら、もう少し御主人に気を使われては?とも思いますけど、主さんは育児に家事に仕事をされて、しかも妊娠中なのに、
下に行けよ!!って、聞いてて腹が立ちました!
代わりに妊娠も出来ないクセに、偉そうに言われたくないですよ。妊娠したら身体だってキツいのに。御主人はそんな事を気遣う優しさもないクセに。どうして主さんだけが、
そんな冷たい亭主に優しく気遣えるというの?
年齢の問題ではないですよ。
親になった時点で。若くたって立派に父親をしてる方もいれば、いい歳してもいつまでも大人になれないバカタレな父親もいますから。

私なら反論します。
御主人の御飯作らなくていいわよ!
寝不足だからムリ!!って言ってやりなよ!

No.26 13/04/11 06:23
既婚者20 

う~ん、なんで主さんが気を使わないといけないのかな?

旦那が自分の判断で一人で寝ればいいだけなのに。

主さんが「一緒に寝て」って言ってるならともかく。

あぁ…うちと一緒で、旦那は寝るのに一番いい環境の寝室に寝たいのかな。
赤ちゃんそっちのけで。

確かに他に部屋が無いなら、リビングとかに旦那を寝かせるのは可哀想だけど

仕事で疲れてる旦那を寝かせてあげる為に赤ちゃん用に準備した寝室を明け渡すのは違う気がする…

わざわざ主さんからお願いしないと、旦那は自分から判断できないのか。

怒るくらいだから、赤ちゃんがどれだけうるさく何度も泣くか、旦那もわかったでしょう。

それでどうするかは、あとは夫婦で話し合いですね。

主さんは悪くないよ。
頑張ってる。
旦那が(年齢関係なく)子供すぎる!
自分の事くらい自分で判断して行動して欲しい。
何でも嫁のせいにして八つ当たりするなって思う。

No.27 13/04/11 20:18
ベテラン主婦27 ( ♀ )

生活が仕事中心になるため仕方ないんですが、男の人って、時代にあまり関係なくそんな感じみたいですね。

うちの父(他界しましたが)も、そうだったようです。
私が二歳ちょっと前の時、かなり夜泣きしたらしく、明日仕事なのに寝られない💢と父が母に怒鳴り、狭い家なので、外につれ出して、おんぶであやしたらしいです。

私の記憶にはありませんが、済みませんでした、っていう感じです…。

どちらが悪いではなく、どちらも頑張っているけど、精神的に余裕がないのだと思います。
うまいこと歩み寄れるといいですね。

No.28 13/04/12 00:01
匿名28 ( 20代 ♀ )

恥ずかしながら同じような状況の時私の夫もそうでした…

旦那のイビキ、寝相が悪く子供が起きて泣いてしまったのにも関わらず『うるさい!』『違う部屋に行け!!』など、結構言われましたね~
かなりあの時は辛かったし病院に行こうか迷ったくらいでした。

今は夜泣きもなくなりみんな平和に寝てますが、今考えれば、旦那さんは二児の父になるプレッシャーや金銭面、仕事のことでナイーヴになっているんだと思います。

もっと大変なのは女ですけどね!!

私は二人目を妊娠中切迫早産で長く入院してしまいました…
お体には気をつけてください。

No.29 13/04/12 01:50
メロンパン菜 ( 40代 ♀ dtmGLb )

再です。
赤ちゃんの寝室なのに、 自分が別の部屋に行くべきだよね!御主人。
まだ夜は寒いのに、赤ちゃんの方を寝室から追い出そうとするなんて、酷いですよ!
あんたは大きな体した大人だろぅよ!
本当に男としても、人間的にもゆるせません!

No.30 13/04/29 16:00
匿名30 

うざい男。
嫁が働かなくても良いくらい稼いでから言え。

年齢なんか関係無い。
子供の面倒見れないなら妊娠させるな。

そんなに寝たいなら玄関で寝ろ。

No.31 13/05/21 23:15
専業主婦31 

別々に寝れるなら最初からしましょう。

夜遅かったり、交替勤務のご主人なら万一睡眠不足で思わぬ事故を起こしたらどうするんですか。

私も主人が交替勤務なので、狭い部屋でお互いの睡眠の邪魔にならないようにしてますよ。

気遣い、思い遣りが大切です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧