注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

お客さんとのトラブル、対処法は?

レス50 HIT数 7251 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/04/12 21:28(更新日時)

スーパーで働いてます。
レジをやっていたらトラブルがありました。
合計1308円だったのですが
見たら1008円しかありませんでした。
すみません、合計1308円で、今1008円しかありませんので、あと300円ございますか?
と言ったら
だから最初に千円渡したでしょ?それで2008円!と言われました。
ですが、確実に貰ってなかったので
頂いていません。と言っても納得してもらえず、落としてないか周りを探したり、レジに詰まってないかなど確認したのですが、ありませんでした。
渋々出して、名前書いといて。あとで電話するから。と言われました。
レシートに名前を書いて、申し訳ありません。ありがとうございます。と言って終わりました。
そのあと、チーフと店長に報告しました。
過不足も出ていないし、お客さんの勘違いだろうと言われました。

こんなこと初めてで、どうしたら良いのか分かりませんでした。
どんな対応したら納得してもらえたのでしょうか。

No.1936014 13/04/08 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/08 23:19
ママ ( 30代 ♀ hoePl )

あとは店長にお任せしたらいいと思います😄

No.2 13/04/08 23:27
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

No.3 13/04/08 23:27
匿名3 ( ♀ )

たぶんワザとやってお金持貰おうとしてたんじゃないでしょうか(=_=;)

変な人って結構いるし、主さんは悪くないので気にしなくて大丈夫ですよ!

  • << 6 ありがとうございます。 私もちょっとそう思いました。 最初から強い言い方だったので確信犯かな、と。 お店が混んでいてごった返していたので誤魔化せると思われたのかもしれません。 安心しました。
  • << 29 お預かりした金額をはっきり伝えること。店員が不安そうにしていると相手も心配になってきます。それでも対応出来ない場合は店長呼びますとお伝えすると良いかと思います

No.4 13/04/08 23:28
匿名4 

主さん、嫌な思いをなされましたね。😱
私も接客業してますが居るんですよ、そういう客‼

本当に勘違いの方も居るかもしれませんが、分かってて、わざとやる人も居るみたいです。😣

私は、やられた事はないのですが5千円を預かったのに、そのつもりで、お釣りを渡したら1万円出したじゃない‼って嘘ついて、お釣りを多く取ろうとする客も居ますよ。

だから、支払ってくれたお金はレジには、すぐ入れずに、お客様がお釣りを財布に入れてからレジに預かり金を入れてますよ。

そしたら言い逃れできないし、もし揉めるようならば、すぐ上司の方を呼んだ方がいいですね。😉

接客業って色々な方が来ますから大変ですよね。お互い、頑張りましょう~。😊
長文、失礼致しました。🙇

  • << 8 ありがとうございます。 やっぱりいるんですね。 土地的に?ご老人のお客さんや障害持ってるお客さんが多く、目が悪い人もいてそういう勘違いでのことは今までもあったのですが、レジの過不足がないことや下にも落ちてないことを証明出来れば、納得してもらえていました。 私の所は、機械でやってるので、お金をまず入れないとお釣りが出てこないんですよね・・・ なので、入れる前にハッキリいくらお預かり致します。いくらお預かりいたしましたので、いくらお返し致します。と言うようにしていますが、それでも今回のようなことは逃れられないですね。 今度からは上の人を呼ぼうと思います。 本当いろんな人がいすぎて大変ですよね。 頑張りましょう。 ありがとうございます。

No.5 13/04/08 23:34
匿名5 

そんな馬鹿を納得させる必要はない

自分は やるべきことはやったのだから

今日のことは 明日に引きづることなく 気持ちを切り替え やっていけばそれでいい

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね。 ちゃんとリセットして、明日からまた頑張ろうと思います。

No.6 13/04/09 00:00
名無し0 ( ♀ )

>> 3 たぶんワザとやってお金持貰おうとしてたんじゃないでしょうか(=_=;) 変な人って結構いるし、主さんは悪くないので気にしなくて大丈夫で… ありがとうございます。

私もちょっとそう思いました。
最初から強い言い方だったので確信犯かな、と。
お店が混んでいてごった返していたので誤魔化せると思われたのかもしれません。

安心しました。

  • << 36 お金を預かった時にいくらと声出して確認すれば良いこと、

No.7 13/04/09 00:08
名無し7 

そういう詐欺はたまに居ますよ

五千円札を出して「一万円渡したでしょ?」とか言う奴も居る

全ての応対が終わってお客様がレジから離れるまで、預り金はレジ内に入れず受け皿に入れたままにしておく

これ鉄則

  • << 10 ありがとうございます。 私の所のレジは機械でやってるので お金を入れないとお釣りが出てこないようになってるんです。 便利になったはいいけど、こういうトラブルの時は本当厄介ですね。

No.8 13/04/09 00:08
名無し0 ( ♀ )

>> 4 主さん、嫌な思いをなされましたね。😱 私も接客業してますが居るんですよ、そういう客‼ 本当に勘違いの方も居るかもしれませんが、分かってて、… ありがとうございます。

やっぱりいるんですね。

土地的に?ご老人のお客さんや障害持ってるお客さんが多く、目が悪い人もいてそういう勘違いでのことは今までもあったのですが、レジの過不足がないことや下にも落ちてないことを証明出来れば、納得してもらえていました。

私の所は、機械でやってるので、お金をまず入れないとお釣りが出てこないんですよね・・・
なので、入れる前にハッキリいくらお預かり致します。いくらお預かりいたしましたので、いくらお返し致します。と言うようにしていますが、それでも今回のようなことは逃れられないですね。
今度からは上の人を呼ぼうと思います。

本当いろんな人がいすぎて大変ですよね。
頑張りましょう。
ありがとうございます。

No.9 13/04/09 00:09
名無し0 ( ♀ )

>> 5 そんな馬鹿を納得させる必要はない 自分は やるべきことはやったのだから 今日のことは 明日に引きづることなく 気持ちを切り替え … ありがとうございます。

そうですね。
ちゃんとリセットして、明日からまた頑張ろうと思います。

No.10 13/04/09 00:12
名無し0 ( ♀ )

>> 7 そういう詐欺はたまに居ますよ 五千円札を出して「一万円渡したでしょ?」とか言う奴も居る 全ての応対が終わってお客様がレジから離れ… ありがとうございます。

私の所のレジは機械でやってるので
お金を入れないとお釣りが出てこないようになってるんです。
便利になったはいいけど、こういうトラブルの時は本当厄介ですね。

No.11 13/04/09 00:27
匿名11 ( 30代 ♀ )

明らかに
頂いていないなら

別に納得して貰おう
と思わずに毅然と
していれば良いのです

それが
貴女に課せられた
仕事にたいする
責任です

うろたえたり
曖昧な対応をする
事はしないで下さい

  • << 15 ありがとうございます。 そうですね。 すごく気が引き締まりました。

No.12 13/04/09 00:37
匿名 ( N5vuSb )

普通客がお金全部だしおわってからみますね?お金置くところもありますね?確実にわかる事。堂々としてれば良い。恥ずかしい客やな…

  • << 14 主さんにアドバイス🎵 お金のトラブルは、すぐに上司を呼んでください🙇自分で差額分を支払う気があるなら今まで通りに接客をしてください💦 確信犯の狙いは大声でスタッフのミスを他のお客様にアピールし、自分を正当化+味方につけることなので即上司に報告を🎵頻発にあるようなら出禁でよし👍
  • << 16 ありがとうございます。 はい。お客さんに、はい!これで!と言われてから確認しました。 お金置く所もあります。 でもたまに直接渡してくる人もいるので、たぶんそういうのを見てのことだったのかな・・・ 怯んじゃダメですね。堂々としてます。

No.13 13/04/09 00:52
匿名13 

肝心な説明がないのですが、結局どうなったの?

お客さんはお金払って合計いくらの商品を持って帰ったの?

  • << 17 ありがとうございます。 すみません、説明不足でしたね。 結局お客さんが千円出して 1308円の商品を買っていきました。 でも、本当ガッカリしちゃう!ちゃんと払ったわよ!レシートに名前を書いて!あとで電話するから。と納得されていない様子でした。 お客さんのレシートに名前を書いたので、たぶん明日くらいに電話がくると思います。 店長に状況説明とその時のレシートと過不足なしのレシート?を渡したので対応してくれるとは思います。

No.14 13/04/09 00:57
名無し14 ( 30代 ♂ )

>> 12 普通客がお金全部だしおわってからみますね?お金置くところもありますね?確実にわかる事。堂々としてれば良い。恥ずかしい客やな… 主さんにアドバイス🎵
お金のトラブルは、すぐに上司を呼んでください🙇自分で差額分を支払う気があるなら今まで通りに接客をしてください💦
確信犯の狙いは大声でスタッフのミスを他のお客様にアピールし、自分を正当化+味方につけることなので即上司に報告を🎵頻発にあるようなら出禁でよし👍

  • << 18 ありがとうございます。 お客さんがいる時に呼ぶということでしょうか。 店長呼んできます。と言うと逆撫でしてしまいそうで出来ませんでしたが、もっと大事になる前に言うべきですよね。 次からはそうします。

No.15 13/04/09 01:01
名無し0 ( ♀ )

>> 11 明らかに 頂いていないなら 別に納得して貰おう と思わずに毅然と していれば良いのです それが 貴女に課せられた 仕事… ありがとうございます。

そうですね。
すごく気が引き締まりました。

No.16 13/04/09 01:06
名無し0 ( ♀ )

>> 12 普通客がお金全部だしおわってからみますね?お金置くところもありますね?確実にわかる事。堂々としてれば良い。恥ずかしい客やな… ありがとうございます。

はい。お客さんに、はい!これで!と言われてから確認しました。
お金置く所もあります。
でもたまに直接渡してくる人もいるので、たぶんそういうのを見てのことだったのかな・・・
怯んじゃダメですね。堂々としてます。

No.17 13/04/09 01:13
名無し0 ( ♀ )

>> 13 肝心な説明がないのですが、結局どうなったの? お客さんはお金払って合計いくらの商品を持って帰ったの? ありがとうございます。

すみません、説明不足でしたね。
結局お客さんが千円出して
1308円の商品を買っていきました。
でも、本当ガッカリしちゃう!ちゃんと払ったわよ!レシートに名前を書いて!あとで電話するから。と納得されていない様子でした。
お客さんのレシートに名前を書いたので、たぶん明日くらいに電話がくると思います。
店長に状況説明とその時のレシートと過不足なしのレシート?を渡したので対応してくれるとは思います。

No.18 13/04/09 01:21
名無し0 ( ♀ )

>> 14 主さんにアドバイス🎵 お金のトラブルは、すぐに上司を呼んでください🙇自分で差額分を支払う気があるなら今まで通りに接客をしてください💦 確信犯… ありがとうございます。

お客さんがいる時に呼ぶということでしょうか。
店長呼んできます。と言うと逆撫でしてしまいそうで出来ませんでしたが、もっと大事になる前に言うべきですよね。
次からはそうします。

No.19 13/04/09 03:10
匿名19 ( ♀ )

主さん良く頑張った!
変なお客さんたまにいるし気にしないでね!
同じ接客業だから同感しました。

  • << 21 ありがとうございます。 嬉しいです。 気持ちが軽くなりました。 接客してると 本当いろんな人に出会いますね・・・ 気にしないでまた頑張ります。

No.20 13/04/09 06:43
旅人20 ( ♀ )

あくまでも事実だけを淡々と。今回は過不足無しが答だから。

  • << 22 ありがとうございます。 そうですね。 気が動転してしまって焦ってしまいましたが、確実なことには落ち着いて対処しなきゃですね。

No.21 13/04/09 08:05
名無し0 ( ♀ )

>> 19 主さん良く頑張った! 変なお客さんたまにいるし気にしないでね! 同じ接客業だから同感しました。 ありがとうございます。

嬉しいです。
気持ちが軽くなりました。
接客してると
本当いろんな人に出会いますね・・・
気にしないでまた頑張ります。

No.22 13/04/09 08:07
名無し0 ( ♀ )

>> 20 あくまでも事実だけを淡々と。今回は過不足無しが答だから。 ありがとうございます。

そうですね。
気が動転してしまって焦ってしまいましたが、確実なことには落ち着いて対処しなきゃですね。

No.23 13/04/09 08:22
匿名23 ( ♀ )

お客様にはかわりないのだから、お客様が悪くても、従業員はお客様が納得するまで謝罪するべきでは?お客様に刃向かうなんて主さんのしたことは店員として間違っています。サービス業ならお客様が一番ですよ。

  • << 25 ありがとうございます。 謝罪はしたのですが、最後まで納得してもらえませんでした。 刃向かってはいませんが、激混みだったのと、そんなお客さんは初めてでテンパってしまって、私の態度が悪かったのかもしれません。 納得してもらえるまで謝罪が一番お互いに気持ちよく終われるかもしれませんね。 次からはそうしてみます。
  • << 39 客は「神様」じゃないよ。 こういうのが「客質下げる」元なんだよね。お金出てないんだから、それをそのまま客に伝えて何が悪い? 主さんの対応は普通。 普通はそーなる。

No.24 13/04/09 08:46
名無し24 

ほんと、色んな お客様いますよ。
すんごい、行列のレジでの出来事。

カートの下にお米を置いて、そのまま上のカゴだけ5000円だして精算し、急いでお釣りを出してるレジ店員に『え?今10000だしたでしょう?』って怒りながら急かす、お客様。

慌てた店員が『すみませんでした』と10000円からのお釣りを再度、渡し直す…

これ、お客様じゃなくて 泥ボー様です😅

こんな お客様を『神様、神様』と対応してたら、店はつぶれてしまいますわ

  • << 30 ありがとうございます。 すごい人ですね。 本当に勘違いの人とそうでない人と、きちんと見極めなきゃですよね。 そのために確認はこれでもかっていうくらいしていますが、なかなか完全には防げませんね。

No.25 13/04/09 08:49
名無し0 ( ♀ )

>> 23 お客様にはかわりないのだから、お客様が悪くても、従業員はお客様が納得するまで謝罪するべきでは?お客様に刃向かうなんて主さんのしたことは店員と… ありがとうございます。

謝罪はしたのですが、最後まで納得してもらえませんでした。
刃向かってはいませんが、激混みだったのと、そんなお客さんは初めてでテンパってしまって、私の態度が悪かったのかもしれません。
納得してもらえるまで謝罪が一番お互いに気持ちよく終われるかもしれませんね。
次からはそうしてみます。

No.26 13/04/09 10:58
匿名26 ( ♀ )

機械ってお釣りも勝手に出してくれるやつ?

  • << 31 ありがとうございます。 そうです。 頂いたお金を入れたらお釣りが出てきます。

No.27 13/04/09 12:57
匿名27 

私はレジを締めてもらったことがあります。 
私が受け皿に置いた一万円札を、レジの人は「〇〇円お預かりします」も言わずにレジに入れちゃった。
そして五千円分のおつりを渡してきた。
絶対の自信があったので
「今すぐレジを締めてください。いつまでも待ちますから。」と。 
彼女も納得しなかったので、上司の方を呼んでもらい、後ろの方には私が謝り違うレジに促し、違算を認めてもらい返金となりました。 
しかしこちらも後味が悪い出来事でした。

  • << 32 ありがとうございます。 納得できない場合、それが一番の方法ですよね。 私もそうするべきだったと後なってから気づきました。 本来の店員の仕事を、お客さんの27さんにしてもらった上、謝罪もきちんとしてもらえないとなると腹立たしいですね。 私も気をつけます。

No.28 13/04/09 14:31
名無し28 

私も、お客さんのクレームで、スーパーのレジをしめて、収支合わせてるのを見たことあります。
その時は、店員さんの間違いだったので、返金してもらったおばさんがすごく怒ってました。「ホント時間の無駄になったわよ」って。
私が見たときには、もう収支を合わせ終わってましたが、結構待たされてた様でした。

でも、店側はおばさんに軽く謝っただけ。
レジのチーフみたいな人が、若い女性店員さんに注意してたけど、その店員さんはブスッとしてました。
私もその店では気をつけよう、と思いました。
ちなみに、機械にお金を入れるタイプの店です。

  • << 33 ありがとうございます。 機械にお金を入れるタイプで釣銭のミスがあったのでしょうか。 エラーになったとかですかね? たまに札が詰まって出てこないことはありますが、その時は音が出るので分かるはずですし・・・ でも完全に機械に頼ってはダメですよね。 確認作業は本当重要ですね。

No.29 13/04/09 20:14
あみ ( ♀ CbU3Sb )

>> 3 たぶんワザとやってお金持貰おうとしてたんじゃないでしょうか(=_=;) 変な人って結構いるし、主さんは悪くないので気にしなくて大丈夫で… お預かりした金額をはっきり伝えること。店員が不安そうにしていると相手も心配になってきます。それでも対応出来ない場合は店長呼びますとお伝えすると良いかと思います

  • << 34 ありがとうございます。 マニュアルにもあるので いくらお預かり致します。 いくらお預かりしたので、いくらお返し致します。 などとその都度、確認はしているものの、あまり聞いてない人もいるので、完全にトラブルをなくすのは難しいのかなと今回のことで思いました。 次同じようなことがあれば、すぐに店員呼びます。

No.30 13/04/09 21:02
名無し0 ( ♀ )

>> 24 ほんと、色んな お客様いますよ。 すんごい、行列のレジでの出来事。 カートの下にお米を置いて、そのまま上のカゴだけ5000円だして精… ありがとうございます。

すごい人ですね。
本当に勘違いの人とそうでない人と、きちんと見極めなきゃですよね。
そのために確認はこれでもかっていうくらいしていますが、なかなか完全には防げませんね。

No.31 13/04/09 21:03
名無し0 ( ♀ )

>> 26 機械ってお釣りも勝手に出してくれるやつ? ありがとうございます。

そうです。
頂いたお金を入れたらお釣りが出てきます。

No.32 13/04/09 21:06
名無し0 ( ♀ )

>> 27 私はレジを締めてもらったことがあります。  私が受け皿に置いた一万円札を、レジの人は「〇〇円お預かりします」も言わずにレジに入れちゃった。… ありがとうございます。

納得できない場合、それが一番の方法ですよね。
私もそうするべきだったと後なってから気づきました。

本来の店員の仕事を、お客さんの27さんにしてもらった上、謝罪もきちんとしてもらえないとなると腹立たしいですね。
私も気をつけます。

No.33 13/04/09 21:11
名無し0 ( ♀ )

>> 28 私も、お客さんのクレームで、スーパーのレジをしめて、収支合わせてるのを見たことあります。 その時は、店員さんの間違いだったので、返金しても… ありがとうございます。

機械にお金を入れるタイプで釣銭のミスがあったのでしょうか。
エラーになったとかですかね?
たまに札が詰まって出てこないことはありますが、その時は音が出るので分かるはずですし・・・
でも完全に機械に頼ってはダメですよね。
確認作業は本当重要ですね。

No.34 13/04/09 21:16
名無し0 ( ♀ )

>> 29 お預かりした金額をはっきり伝えること。店員が不安そうにしていると相手も心配になってきます。それでも対応出来ない場合は店長呼びますとお伝えする… ありがとうございます。

マニュアルにもあるので
いくらお預かり致します。
いくらお預かりしたので、いくらお返し致します。
などとその都度、確認はしているものの、あまり聞いてない人もいるので、完全にトラブルをなくすのは難しいのかなと今回のことで思いました。
次同じようなことがあれば、すぐに店員呼びます。

No.35 13/04/09 23:40
♀♂まま ( 30代 ♀ nmwPl )

機会にお金を入れるタイプなら尚更、主さんに落ち度ないの分かり易いですよね。落ちてもないんだから。レジにもやりとりを鮮明に確認できる監視カメラあればいいのにね。
私も学生の頃バイトしてた時、レジ袋を数枚あげたのにもっとくれよ!って男に怒鳴られた。袋に詰めたとこ見たら余裕で足りて余った袋突っ込んで持って帰ってたし。内心バーカと背中に言ってやった。
変な客はどこにでもいますね。主さん災難でしたね。早く忘れてね

  • << 37 ありがとうございます。 監視カメラは一応ついてるのですが、たぶん性能のいいものではないだろうなぁ。 そうですね。 接客しているとビックリすることが多々ありますよね。 頑張ります!

No.36 13/04/10 00:52
匿名36 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 私もちょっとそう思いました。 最初から強い言い方だったので確信犯かな、と。 お店が混んでいてごった返してい… お金を預かった時にいくらと声出して確認すれば良いこと、

  • << 38 ありがとうございます。 声に出して確認はしています。

No.37 13/04/10 16:09
名無し0 ( ♀ )

>> 35 機会にお金を入れるタイプなら尚更、主さんに落ち度ないの分かり易いですよね。落ちてもないんだから。レジにもやりとりを鮮明に確認できる監視カメラ… ありがとうございます。

監視カメラは一応ついてるのですが、たぶん性能のいいものではないだろうなぁ。
そうですね。
接客しているとビックリすることが多々ありますよね。
頑張ります!

No.38 13/04/10 16:10
名無し0 ( ♀ )

>> 36 お金を預かった時にいくらと声出して確認すれば良いこと、 ありがとうございます。

声に出して確認はしています。

No.39 13/04/11 06:16
名無し39 

>> 23 お客様にはかわりないのだから、お客様が悪くても、従業員はお客様が納得するまで謝罪するべきでは?お客様に刃向かうなんて主さんのしたことは店員と… 客は「神様」じゃないよ。

こういうのが「客質下げる」元なんだよね。お金出てないんだから、それをそのまま客に伝えて何が悪い?


主さんの対応は普通。
普通はそーなる。

  • << 44 ありがとうございます。 安心しました。

No.40 13/04/11 10:04
さばぬこ ( 20代 ♀ ugGlb )

こんにちは。
主さん、嫌な思いをしましたね(>_<)

私もレジやっていましたが、日常茶飯事でした。
出したのは五千円札なのに、「一万円出したでしょ!」とか。
確実におつりを渡してる(お客様にも確認済み)なのにもかかわらず、「渡されてない」とか。

ひどい時には、買ってないお米10kgをパッとレジに持ってきて、「これ、返品したいんだけど」
レシートございますか、と聞くと「捨てたから無い」なんて。

勿論、よいお客様もたくさんいらっしゃいますが、こういうお客様も少なからずいらっしゃるのも事実。

イラっとくるし、対応したくないですよね。
ですが、相手はお客様で下手には言えない。
つらいですよね、接客業。

主さんは、できる限りの対応はしたと思います。
腹たったでしょうけれど、また一つの経験としましょう。

あとの対応は、上の者(店長)にまかせましょ。

毎日、お疲れ様です。

  • << 45 ありがとうございます。 買ってないお米を返品なんてすごいですね。 どうしたらそんなことを思いつくのでしょう・・・。 他の接客では、イライラしても顔や態度には絶対出ないタイプだったのですが スーパーでやり始めてから、反射的に顔に出てしまうことが何度かあったので、たぶんこの仕事、向いてないんだろうなぁと思います。 店長に任せて、気にしないようにします。

No.41 13/04/11 12:12
通行人41 ( 20代 ♀ )

デパートや高級店、ブランド店お得意様ではなく、お水の人付き合いの世界でもなく、普通のスーパーなので、そこまで対応には出ないのでは?今回の件は客がお金を支払ってない訳だし、それは犯罪でしょ。

お金払ってない客に対し、納得いくまで謝るのはおかしな話だと思います。

  • << 47 ありがとうございます。 その後、何も報告がなかったので 電話来てないのかもしれません。 確かに確実に払ってないのが分かっていたら、謝罪は逆効果?にもなり得そうです。 つい謝ってしまいましたが そこもちゃんと判断しないといけませんね。

No.42 13/04/11 12:27
フリーター42 

私も接客業だけど、こういうトラブルあるね。レジしめして確認が無難かな。私は1回そういうトラブルあったから、今は必ずお客様の頂いたお金を、お客様の目の前で数えてお互いが確認しあうようにしてます。お釣も同じく、まず自分で数えて次にお客様の目の前で数えて渡す。ちょっと時間かかるけどミスはなくなったよ。

  • << 48 ありがとうございます。 そうですね。今度からはレジ閉めてちゃんと確認します。 マニュアルにもあるので、お客さんの目の前で数えたりしているのですが ちゃんとみていない人もいるんですよね。 お金出してすぐサッカー台へ言っちゃう人もいるし・・・

No.43 13/04/11 14:58
名無し43 ( 20代 ♀ )

わかる~‼こちらには非はなくて当たり前のことしか言ってないのにイチャもんつけてきてキレられて、悲しくなりますよね‼‼💦

変な客居るよね😱😱店員には何言ってもイイみたいなの本当迷惑😱😱

納得するとでも思ってんのか‼‼💢ってブチ切れたいですよね😁💦(笑)

今回主さんは当たり前のことしただけで、そんな客は何言っても誰が対応しても同じような結果になるから気にしなくて大丈夫ですよ😊

春は変質者と同様、お客さんでも変な客が更に多くなりますからね💦

本当お疲れ様でした😊

  • << 49 ありがとうございます。 そうなんですよね。 普段イラっとしても絶対顔には出ないタイプなんですが、今のスーパーでは本当怒りそうになってしまいます。 友達にも家族にもそんな態度なの?!と。 店長からもその後何も報告?がないので、たぶん連絡来なかったのだろうと思います。 もう忘れます(>_<) ありがとうございます!

No.44 13/04/11 16:29
名無し0 ( ♀ )

>> 39 客は「神様」じゃないよ。 こういうのが「客質下げる」元なんだよね。お金出てないんだから、それをそのまま客に伝えて何が悪い? 主さんの対… ありがとうございます。

安心しました。

No.45 13/04/11 16:41
名無し0 ( ♀ )

>> 40 こんにちは。 主さん、嫌な思いをしましたね(>_<) 私もレジやっていましたが、日常茶飯事でした。 出したのは五千円札なのに、… ありがとうございます。

買ってないお米を返品なんてすごいですね。
どうしたらそんなことを思いつくのでしょう・・・。

他の接客では、イライラしても顔や態度には絶対出ないタイプだったのですが
スーパーでやり始めてから、反射的に顔に出てしまうことが何度かあったので、たぶんこの仕事、向いてないんだろうなぁと思います。

店長に任せて、気にしないようにします。

No.46 13/04/12 08:24
ちょい悪親父 ( ♂ hK2zSb )

全部読んでないので重複してたらごめんなさいm(_ _)m

今時のコンビニやスーパーなら防犯カメラが付いているのでは?

レジを撮しているカメラも有るはずです。
解像度にもよりましが、客の出したお金も映っているんじゃありませんか?

  • << 50 ありがとうございます。 防犯カメラはついていますが、 どんな感じになっているかは分かりません。 小さい所なのでたぶんそこまで見れないのかなぁとも思います。 レジとカメラの距離もあるので・・・

No.47 13/04/12 21:17
名無し0 ( ♀ )

>> 41 デパートや高級店、ブランド店お得意様ではなく、お水の人付き合いの世界でもなく、普通のスーパーなので、そこまで対応には出ないのでは?今回の件は… ありがとうございます。

その後、何も報告がなかったので
電話来てないのかもしれません。

確かに確実に払ってないのが分かっていたら、謝罪は逆効果?にもなり得そうです。
つい謝ってしまいましたが
そこもちゃんと判断しないといけませんね。

No.48 13/04/12 21:21
名無し0 ( ♀ )

>> 42 私も接客業だけど、こういうトラブルあるね。レジしめして確認が無難かな。私は1回そういうトラブルあったから、今は必ずお客様の頂いたお金を、お客… ありがとうございます。

そうですね。今度からはレジ閉めてちゃんと確認します。
マニュアルにもあるので、お客さんの目の前で数えたりしているのですが
ちゃんとみていない人もいるんですよね。
お金出してすぐサッカー台へ言っちゃう人もいるし・・・

No.49 13/04/12 21:25
名無し0 ( ♀ )

>> 43 わかる~‼こちらには非はなくて当たり前のことしか言ってないのにイチャもんつけてきてキレられて、悲しくなりますよね‼‼💦 変な客居るよね😱😱… ありがとうございます。

そうなんですよね。
普段イラっとしても絶対顔には出ないタイプなんですが、今のスーパーでは本当怒りそうになってしまいます。
友達にも家族にもそんな態度なの?!と。

店長からもその後何も報告?がないので、たぶん連絡来なかったのだろうと思います。
もう忘れます(>_<)
ありがとうございます!

No.50 13/04/12 21:28
名無し0 ( ♀ )

>> 46 全部読んでないので重複してたらごめんなさいm(_ _)m 今時のコンビニやスーパーなら防犯カメラが付いているのでは? レジを撮し… ありがとうございます。

防犯カメラはついていますが、
どんな感じになっているかは分かりません。
小さい所なのでたぶんそこまで見れないのかなぁとも思います。
レジとカメラの距離もあるので・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧