注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

母親失格と言われました(>_< )

レス84 HIT数 42802 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
19/02/06 08:16(更新日時)

次女と公園に遊びに行く予定でしたが
約束を守れなかったので帰ってきました。
次女は5歳で今年、年長になります。
公園まで手を綱ぐこと、危ないから走らない事、○○が怪我したらママとても悲しいなど。
約束を破ったら帰ること…
最初は守ってましたが忘れたのかてはつながない、走る…
三男も一緒だった為、もう約束破ったから帰るよ!と無理やり担ぎ上げて帰ってる途中に知らないおばさんに会いました。
次女が走ると三男も真似して走るので2人とも抱っこだったんですが次女は帰りたくないため大泣き…
暴れるので一回下ろし話しをしてもヤだ、遊びたい!
の繰り返し…
そこへおばさんが
そんな泣かせて可哀想じゃない。
遊びたいって言ってるんだから遊ばせてあげれば?と。
私は、約束を守れなかったので今から帰るんです。
ご心配有り難う御座います。と言ったのですが
約束なんて子供に分かるはずないじゃない。
精神的虐待じゃない?
可哀想に…子供泣かせるなんて母親失格よ。
私が子育てしてるときは…と始まり…
正直、ウザっと…
聞いてるの?と言われ
聞いてますが貴女の育児方針と私の育児方針は違いますし貴女の育児方針を押し付けられても困ります。
と言ったらこれだから今時の母親は、子供2人産んだくらいで偉そうに育児方針とか言わないの!年寄りの言うことは聞いとくもの。私なんて3人立派に育て上げたんだから!と(-_-#)
次女もまだ?とか言ってくるし三男は寝てしまい…
おばさんは貴女みたいな話聞かない母親が虐待するのよ!と。
はぁ!?と思いましたが
それで良いです…と言って帰ろうとしたらあんたなんか母親失格よ!と大声で叫ばれました(T_T)

子供を泣かすのってそこまで言われなきゃいけないんですか?
確かに叩く事もありますが間違ってるとは思いません。
子供にも人様だけには迷惑をかけるなと教えていますし約束を破ったらそれなりにします。
他人の言うことなんか気にしなきゃ良いとは思いますが…
正直、殴ってやりたいほどムカつきました。
なんか子育てするのに冷たい目で見る人増えた気がします。

No.1935868 13/04/08 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/08 16:59
通行人1 

主さんは間違っていませんよ。

しかも泣こうが叫ぼうが思い通りにならない事を教えるのはとても大切です。

小さいうちに覚えてくれると素直で周りが見えるような子供に育ちます。


そんなオバサン相手にしなくていいです。


生物失格ですからね。


人間に文句言われた訳じゃないから、気にしないで下さいな。


  • << 4 1さん有り難う御座いますm(_ _)m 生物失格に心が軽くなりました(^-^) そうですね! 気にせず頑張ります!

No.2 13/04/08 17:01
匿名さん2 

おばちゃんなんて
ムシムシ!
うわぁ、、、可哀想な人と
思って無視してたらいいんですよ(*^^*)
あんまりしつこかったら
警察呼ぶふりしたら黙ります

何いわれても所詮他人です
主さんが親ですから
自信もって!

  • << 6 2さん有り難う御座いますm(_ _)m そうですよね! 5歳になれば約束の一つや二つ理解できますし(>_<) 気にせず頑張ります!

No.3 13/04/08 17:01
匿名さん3 

最近の子供は甘やかされ過ぎです。

約束、解らないから教えなきゃいけないんですよね?

主さんの方針で良いんじゃないですか?
それぞれの家庭の躾ですから

虐待を拡大解釈して子供を甘やかすのはどうかと思います。

  • << 7 3さん有り難う御座いますm(_ _)m 行く前に約束はしたので(^^;) ホント良い迷惑でした(T_T)

No.4 13/04/08 17:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 主さんは間違っていませんよ。 しかも泣こうが叫ぼうが思い通りにならない事を教えるのはとても大切です。 小さいうちに覚えてくれると素直で周… 1さん有り難う御座いますm(_ _)m
生物失格に心が軽くなりました(^-^)
そうですね!
気にせず頑張ります!

No.5 13/04/08 17:02
♂ママ5 

わー!お節介ばばぁ!!
主さんは、主さんのやり方で、良いと思いますよ。

  • << 8 5さん有り難う御座いますm(_ _)m 今は何かすればすぐ虐待とか言われちゃうんだなぁと思いました(-_-#) ホントお節介ですよね…(>_<)

No.6 13/04/08 17:03
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 おばちゃんなんて ムシムシ! うわぁ、、、可哀想な人と 思って無視してたらいいんですよ(*^^*) あんまりしつこかったら 警察呼… 2さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうですよね!
5歳になれば約束の一つや二つ理解できますし(>_<)
気にせず頑張ります!

No.7 13/04/08 17:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 最近の子供は甘やかされ過ぎです。 約束、解らないから教えなきゃいけないんですよね? 主さんの方針で良いんじゃないですか? それ… 3さん有り難う御座いますm(_ _)m
行く前に約束はしたので(^^;)
ホント良い迷惑でした(T_T)

No.8 13/04/08 17:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 わー!お節介ばばぁ!! 主さんは、主さんのやり方で、良いと思いますよ。 5さん有り難う御座いますm(_ _)m
今は何かすればすぐ虐待とか言われちゃうんだなぁと思いました(-_-#)
ホントお節介ですよね…(>_<)

No.9 13/04/08 17:07
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です。
すみません、子供達が帰ってきたので御礼が遅くなりますm(_ _)m
本当に申し訳ないです。

No.10 13/04/08 17:08
匿名さん10 

そのオバサン うざっ😠

子供を危険なめに合わせない為にやってるのに💢

昔と今では 車や不審者など 色々と状況も違ってきてるんだよ💢

通りすがりの あんたの言う事聞いて 事故にでも合ったら 責任とれるのか?
あんたが 3人を育て上げたのなんか知らないよ💢

あんたはあんたで そりゃご苦労様でしたね😠💢

ママさん 気にせず 自分の方針で子供を守れ✌

頑張って😆

  • << 38 10さん有り難う御座いますm(_ _)m 本当に今は車や不振人物とか危ないこと増えましたよね(>_<) 気にせず頑張ります!

No.11 13/04/08 17:10
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じで危ないことと人に迷惑かけることは、約束守れなかったら泣こうが帰りますよ(^-^)ちなみに息子四歳です。

最近はすぐ虐待とか言われますよね~。でも虐待と躾は違うので、泣かせてでも教えなきゃいけないこともあると思います。そのおばさん自分の育児を押し付けてるだけですよね。

めげずにまた頑張ってくださいね☆

  • << 39 11さん有り難う御座いますm(_ _)m そうなんですよね… 約束は約束ですしね… 年はあまり関係ないし(^^;) 次女の年なら理解出来ると信じてます(笑) めげずに頑張ります!

No.12 13/04/08 17:17
匿名 ( ♀ 4ZZie )



質問してもいいですか?

主さんはお子さん5人ですよね…
おばさんに私は5人育ててますって言えば良かった!

もう一つ
公園で走るなは無理じゃないですか?
ストレス発散にならないと思います。
三男クンが真似する…お母さんの口の工夫次第では…

  • << 14 公園で、じゃなく 公園まで、って書いてますよ
  • << 40 匿名さん有り難う御座いますm(_ _)m はい、5人います(^^;) 5人育ててる事は言おうか迷いましたがその場にいたのは2人なので言いませんでした(>_<) きっと言ったところでまたなに言われるのかと思うと…(^^;)

No.13 13/04/08 17:23
♂♀ママ13 ( ♀ )

>> 12 同意
公園で走らなくて何処で走るの?
公園で手ずっと繋ぐなんて…
ガッチガチの約束にお子さん大変ですね…

少々怪我しても
大丈夫大丈夫
っておおらかになれないかな~

  • << 41 13さん有り難う御座いますm(_ _)m 公園に行く途中の話なので… 分かりにくく申し訳なかったです(>_<)

No.14 13/04/08 17:39
匿名さん3 

>> 12 質問してもいいですか? 主さんはお子さん5人ですよね… おばさんに私は5人育ててますって言えば良かった! もう一つ 公園で走るなは無… 公園で、じゃなく
公園まで、って書いてますよ

  • << 17 そうでしたね すみませんでした。 最初は…で もう、公園の中の話と思ってしまいました。 主さん すみませんでした。

No.15 13/04/08 17:39
匿名さん10 

公園までは 手をつなぐ、公園までは走っちゃダメって約束😣

守れなかったから 途中で帰った

と私は読みましたが、違うのかな?😣

公園で走っちゃダメって書いてはないような😣

No.16 13/04/08 17:50
通行人16 ( ♀ )

12さん13さん、『公園で』ではなく『公園まで』と書いてありますよ。

No.17 13/04/08 17:52
匿名 ( ♀ 4ZZie )

>> 14 公園で、じゃなく 公園まで、って書いてますよ

そうでしたね
すみませんでした。

最初は…で
もう、公園の中の話と思ってしまいました。
主さん
すみませんでした。

No.18 13/04/08 17:54
通行人16 ( ♀ )

主さん、気にしなくて良いです。
先輩だからって良き母親とは限らず。

事情も知らずに人の子育てに口出しするオバサンやお婆さんはたまに見ますが、そのオバサンは私なら不審者レベルの扱いです。
いちいち話しも聞かないし、無視します。

ちょっと手を離した隙に車道に飛び出す可能性もありますからね。
主さんは何も悪くありません。
頭のおかしいオバサンに怒鳴られた…くらいに考えて、忘れましょう👍

  • << 42 16さん有り難う御座いますm(_ _)m 私の近所のおばさんとか結構話しかけてきます(^^;) 大抵は話しかけてきてもすぐ立ち去るので… あぁ言う人もいるんですね(T_T) 勉強になりました(>_<)

No.19 13/04/08 19:04
♀ママ19 ( 30代 ♀ )

5歳は十分約束守れますよね。3歳だって指切りげんまんできます。

オバサン自分の子育て時代のことはすっかり忘れて、今は孫を溺愛でもしてるんじゃないですか?

主さんは何も間違っていませんから、運が悪かったと思って忘れましょう。

  • << 43 19さん有り難う御座いますm(_ _)m 守れますよね! 我が儘に人様に迷惑をかけないよう育てているのですがあまりの出来事に自信が薄れてしまって(T_T) でも皆さんの暖かい御言葉で頑張れます!

No.20 13/04/08 19:20
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

言ってやりたい!
あなたこそ、母親虐待ですねって。

5歳は十分に約束の意味わかると思います。

ちなみに、手を繋がれるのが嫌なら、三男くんが走っちゃうから一緒に手を繋いでくれる?とかで、お姉ちゃん心はくすぐられませんかね?
うちの3歳娘はくすぐられまくりです。

2人しか育ててない若輩者の意見ですいません。

  • << 44 どっこいしょさん有り難う御座いますm(_ _)m ○○(弟)も一緒に走っちゃうからお手で繋ごう(^^;)などやっても忘れちゃうのかダメな時があります(T_T) 色々、工夫したりしてるんですが… 上の子の時は上手くのせてたのですが… 難しいですよね(>_<) 子供の数は関係ないですよ! 私なんて5人いてもまだまだ駄目な母親です(>_<)

No.21 13/04/08 20:23
匿名さん21 

読んでるだけでハラワタ煮えくり返りそう…毎日お疲れ様です。
大声で捨て台詞なんて、すごい執念ですね、そのオバサン(笑)私ならどなたですか?と汚物見るような目で見つめてフルシカトでソッコー帰ってます。主さんは大人の対応ができていて尊敬します。

年とると頭固くなって扱いづらくなるもんですが、そこまでの妖怪がいるとなると、本当に子供を育てにくい世の中になってるんだなぁと感じますね。そんなのに絡まれるなら叱ることもできない。
遊びたいー!なんて泣いてる子供がいたら、きっと悪いことして叱られたんだな、と想像はつきます。虐待かそうでないかなんて、ちょっと見てればなんとなくわかります。

叱り方なんかは各家庭でそれぞれでしょうから、いろんな意見があるとは思いますが誰にも口出す権利はないですよね。
主さんは主さんのやり方で、自信持って頑張ってくださいね。

  • << 45 21さん有り難う御座いますm(_ _)m よほど腹が立ったのでしょうね(^^;) 私の育児が正解なのかは分かりませんが押し付けられるのは(T_T) あぁ言う人もいると勉強になりました(>_<)

No.22 13/04/08 22:51
♀ママ22 ( 30代 ♀ )

おばさんの三人の子を見てみたいわ。

子育てもとうに終わり、まだまだ子もしくは孫にかまいたいのに邪魔扱い(ミクルスレのうざい姑みたいな)、暇だからテレビ、まー最近の若い母親は怖いわー、虐待、虐待する子が多いのね。近くにいたら注意しなくっちゃ!
みたいな気持ちかな…
主さん、お疲れさまです。

  • << 46 22さん有り難う御座いますm(_ _)m 確かに虐待のニュースとか多いですものね(^^;) 泣いてる=虐待なのかな?(T_T) 小さい子連れてると結構話しかけられたりするのですがこれからは気をつけようと思います!

No.23 13/04/08 23:08
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

『私は立派に育てあげたわ!』……って、あの~、こちらも立派に育てる為に約束は守らせようとしているんですが。という感じですよね。

そりゃあ子供は公園好きだから遊ばせてあげたいけど、約束を守らなかったのにまた遊ばせたら子供が『ママはすぐ許してくれる』と思い込んでしまうと私は考えます。

最後の一言は主さんに反論されたので悔しくて吐いた捨てゼリフでしょう。

  • << 47 23さん有り難う御座いますm(_ _)m そうなんですよ、そこで遊ばせてしまうと泣けば良いと思ってしまうのが困りますからね(>_<) おばさんが3人の子供を育て上げたのは立派だと思いますが… よっぽど腹が立ったんだと思います(>_<)

No.24 13/04/09 00:11
匿名さん24 ( ♀ )

主さん・・犬に噛まれたのスレの人?

  • << 48 24さん有り難う御座いますm(_ _)m 犬ですか? 犬には噛まれたことありませんよ(^^;)

No.25 13/04/09 06:45
♂♀ママ25 ( ♀ )

その方は…きっと、我が子や孫に相手にされてないんでしょうね

主さまの親子関係が眩しいぐらいに輝いてたから嫉妬のあまり口出しをしたんだと思いますよ。

何かしらうるさかったり、見下したり、"私が100%正しい"と思ってる人に近寄る相手なんていないと思いません?

犬の遠吠え程度に思って、主様らしい子育てをこれからも無理なく続けてくださいね。

  • << 49 25さん有り難う御座いますm(_ _)m 寂しい人だったんですかね(>_<) おばさんの事は忘れて頑張ります!

No.26 13/04/09 07:46
♂ママ26 ( ♀ )

相手にしなきゃよかったですね。

黙ってたら用事があるのを思い出して帰るのか何でか相手にわからずに済んだのに。

年寄りってひかないからね。

  • << 50 26さん有り難う御座いますm(_ _)m そうですね… これからはあまり相手をしないようにしたいと思います(^^;)

No.27 13/04/09 09:52
匿名 ( ♀ UmTVF )

腹立つおばさんですね💢


主さんは間違ってないです。


今時、子供に甘い親が多いのに、主さんちゃんとしてますね💡私は主さんの子育ていいと思いますよ❗

  • << 51 匿名さん有り難う御座いますm(_ _)m 有り難う御座います(^-^) 確かに幼稚園などでも叱らない人います(^^;) あれはあれでちゃんと出来ていれば良いと思うのですがうちの子は駄目なので困ります(>_<) 甘やかすだけが育児じゃないんですけどね(^^;) これからも頑張ります!

No.28 13/04/09 13:40
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

そのおばさんがイカれてると思います😱
大体、よそさまの親子連れに声高に説教するなんて💦
「きちんと躾致しますので、貴重なご意見、恐れ入ります。娘があなたの様な不愉快きわまりない女性になっては困りますもの」って言ってやりたーい😱

  • << 52 28さん有り難う御座いますm(_ _)m そう言えたらどんなに気が晴れたか…(^^;) 凄く自分の育児に自信があるんだと思います(>_<)

No.29 13/04/09 15:58
通行人29 ( 30代 ♂ )

虐待にはならないだろーけど、もう少しお母さんが子供に理解し易いよーに説明してあげたら結果は違ったかもです☆
でも主さんには主さんの考えがあるでしょうから、自分に自信を持って頑張ってください☆

  • << 53 29さん有り難う御座いますm(_ _)m そうてすね(>_<) 色々と工夫したり分かりやすい様にと考えたりしてるのですが… 難しいです(>_<)

No.30 13/04/09 18:01
匿名 ( 20代 ♀ 8gRCF )

主さんは五人育ててるんだし、
そのおばさんに言ってやればよかったのにね。
五人も生んでるなんて、正直羨ましいしきちんと子育て出来てて
立派だと思います!

  • << 54 匿名さん有り難う御座いますm(_ _)m 立派だなんて(>_<) 駄目な母親です(T_T) でも頑張ります!

No.31 13/04/09 21:00
ベテラン主婦31 

いっぱしに偉そうな事を言う他人は無視して気にしないで。それより、次女に三男と言ってますが、主さんは子供さんが5人以上いるんですか?

  • << 55 31さん有り難う御座いますm(_ _)m 子供は5人います(^^;) 皆連れて買い物行くと数えられたりもします(>_<)

No.32 13/04/09 21:07
通行人32 

子供の気持ち分かれよ

  • << 56 32さん有り難う御座いますm(_ _)m そうですね… でも約束は約束です(^^;)

No.33 13/04/10 00:01
♀ママ33 ( 20代 ♀ )

甘やかすだけが育児じゃないです!

大人の都合で理不尽だと思う時もあれば、滅多にしないご褒美を買ってあげる時もある。

何でも言う事を聞いてあげるのは、孫可愛がりと変わりません。

主さん、今のやり方で充分ですよ!

  • << 57 33さん有り難う御座いますm(_ _)m そうなんですよね… 確かに可哀想だとは思いますがそこで子供の言うことを聞いてしまうとこれからが困りますし(>_<) 頑張ります!

No.34 13/04/10 00:03
通行人34 ( 40代 ♀ )

そんな見るからに変な人を相手にしない方が良いですよ。
お子さん二人も連れているんだから、すぐに逃げられないし危険です。
最初にいちゃもんつけてくる時点で、警戒した方が良いです。
『お騒がせして、すいません😅』とササッと通り過ぎちゃいましょう。ムッとする気持ちは分かりますけどね。

  • << 58 34さん有り難う御座いますm(_ _)m そうですね、これからは関わらないように気をつけます(>_<)

No.35 13/04/10 01:17
♀ママ35 

いますいます、こういうおせっかいババア!!
絶滅して欲しいですよね💢

主さんは全然悪くないですよ。本当にお疲れ様でした。

このババアには天誅が下りますよう心より願っています
m(_ _*)m

  • << 59 35さん有り難う御座いますm(_ _)m 初めてのことでした(>_<) これからは気をつけたいです(T_T)

No.36 13/04/10 01:27
通行人36 


おばさんも善かれと思って言ってるんだろうけどね💧

  • << 60 36さん有り難う御座いますm(_ _)m 確かにおばさんからしたらアドバイスだったのかもしれないのですが…(>_<) 聞いていても子供は叩いちゃいけないとか話せば分かるとか… 何か矛盾するところも多々ありでした(^^;)

No.37 13/04/10 08:11
♂♀ママ0 ( ♀ )

皆さん有り難う御座いますm(_ _)m
昨日は長女の入学式で御返事出来ずすみませんでした。

No.38 13/04/10 08:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 そのオバサン うざっ😠 子供を危険なめに合わせない為にやってるのに💢 昔と今では 車や不審者など 色々と状況も違ってきてるんだよ… 10さん有り難う御座いますm(_ _)m
本当に今は車や不振人物とか危ないこと増えましたよね(>_<)
気にせず頑張ります!

No.39 13/04/10 08:15
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 私も主さんと同じで危ないことと人に迷惑かけることは、約束守れなかったら泣こうが帰りますよ(^-^)ちなみに息子四歳です。 最近はすぐ虐… 11さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうなんですよね…
約束は約束ですしね…
年はあまり関係ないし(^^;)
次女の年なら理解出来ると信じてます(笑)
めげずに頑張ります!

No.40 13/04/10 08:18
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 質問してもいいですか? 主さんはお子さん5人ですよね… おばさんに私は5人育ててますって言えば良かった! もう一つ 公園で走るなは無… 匿名さん有り難う御座いますm(_ _)m
はい、5人います(^^;)
5人育ててる事は言おうか迷いましたがその場にいたのは2人なので言いませんでした(>_<)
きっと言ったところでまたなに言われるのかと思うと…(^^;)

No.41 13/04/10 08:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 同意 公園で走らなくて何処で走るの? 公園で手ずっと繋ぐなんて… ガッチガチの約束にお子さん大変ですね… 少々怪我しても 大丈夫大丈夫… 13さん有り難う御座いますm(_ _)m
公園に行く途中の話なので…
分かりにくく申し訳なかったです(>_<)

No.42 13/04/10 08:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 主さん、気にしなくて良いです。 先輩だからって良き母親とは限らず。 事情も知らずに人の子育てに口出しするオバサンやお婆さんはたまに見ますが… 16さん有り難う御座いますm(_ _)m
私の近所のおばさんとか結構話しかけてきます(^^;)
大抵は話しかけてきてもすぐ立ち去るので…
あぁ言う人もいるんですね(T_T)
勉強になりました(>_<)

No.43 13/04/10 08:25
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 5歳は十分約束守れますよね。3歳だって指切りげんまんできます。 オバサン自分の子育て時代のことはすっかり忘れて、今は孫を溺愛でもしてるんじ… 19さん有り難う御座いますm(_ _)m
守れますよね!
我が儘に人様に迷惑をかけないよう育てているのですがあまりの出来事に自信が薄れてしまって(T_T)
でも皆さんの暖かい御言葉で頑張れます!

No.44 13/04/10 08:29
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 言ってやりたい! あなたこそ、母親虐待ですねって。 5歳は十分に約束の意味わかると思います。 ちなみに、手を繋がれるのが嫌なら、三… どっこいしょさん有り難う御座いますm(_ _)m
○○(弟)も一緒に走っちゃうからお手で繋ごう(^^;)などやっても忘れちゃうのかダメな時があります(T_T)
色々、工夫したりしてるんですが…
上の子の時は上手くのせてたのですが…
難しいですよね(>_<)
子供の数は関係ないですよ!
私なんて5人いてもまだまだ駄目な母親です(>_<)

No.45 13/04/10 08:31
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 読んでるだけでハラワタ煮えくり返りそう…毎日お疲れ様です。 大声で捨て台詞なんて、すごい執念ですね、そのオバサン(笑)私ならどなたですか?… 21さん有り難う御座いますm(_ _)m
よほど腹が立ったのでしょうね(^^;)
私の育児が正解なのかは分かりませんが押し付けられるのは(T_T)
あぁ言う人もいると勉強になりました(>_<)

No.46 13/04/10 08:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 22 おばさんの三人の子を見てみたいわ。 子育てもとうに終わり、まだまだ子もしくは孫にかまいたいのに邪魔扱い(ミクルスレのうざい姑みたいな)… 22さん有り難う御座いますm(_ _)m
確かに虐待のニュースとか多いですものね(^^;)
泣いてる=虐待なのかな?(T_T)
小さい子連れてると結構話しかけられたりするのですがこれからは気をつけようと思います!

No.47 13/04/10 08:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 23 『私は立派に育てあげたわ!』……って、あの~、こちらも立派に育てる為に約束は守らせようとしているんですが。という感じですよね。 そりゃあ子… 23さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうなんですよ、そこで遊ばせてしまうと泣けば良いと思ってしまうのが困りますからね(>_<)
おばさんが3人の子供を育て上げたのは立派だと思いますが…
よっぽど腹が立ったんだと思います(>_<)

No.48 13/04/10 08:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 主さん・・犬に噛まれたのスレの人? 24さん有り難う御座いますm(_ _)m
犬ですか?
犬には噛まれたことありませんよ(^^;)

No.49 13/04/10 08:39
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 その方は…きっと、我が子や孫に相手にされてないんでしょうね 主さまの親子関係が眩しいぐらいに輝いてたから嫉妬のあまり口出しをしたんだと… 25さん有り難う御座いますm(_ _)m
寂しい人だったんですかね(>_<)
おばさんの事は忘れて頑張ります!

No.50 13/04/10 08:40
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 26 相手にしなきゃよかったですね。 黙ってたら用事があるのを思い出して帰るのか何でか相手にわからずに済んだのに。 年寄りってひかない… 26さん有り難う御座いますm(_ _)m
そうですね…
これからはあまり相手をしないようにしたいと思います(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧