注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

洗濯の頻度について…

レス7 HIT数 2650 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
13/04/08 08:52(更新日時)

みなさんは、布団カバーやシーツ、タオルケット等どのくらいの頻度で洗濯してますか?

ちなみに私は1ヶ月に2回ぐらいです😣
枕カバーについては2、3日に一回くらい…
一人暮らしで洗濯機も小さく、干す場所もあまり確保できないので場合によっては月1の時も😱

やっぱり少ないですよね💦不潔かな💧

No.1935643 13/04/07 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 23:55
ヒマ人1 

夏場じゃないから大丈夫大丈夫😉

  • << 4 羽毛布団季節はカバー洗濯は月1かなぁ。 シーツと枕は2週間に1回くらい。我が家は枕にバスタオル畳んでかけて寝ます。枕カバー的なタオル地が好きなので。これは2~3日に一回。枕カバー交換って面倒で嫌いです。 夏場は汗気になったら毎度ですね。夏はタオルケット一枚とシーツと枕パットだけ洗えばいいだけだから洗濯は楽。 布団が干せない賃貸なんで困ります。 それこそ、今話題のレイコップ検討中。 洗濯頻度は赤ちゃん子供がいたら別ですが、個人の不快度次第じゃないですかね。カビとかダニには気をつけながらね。
  • << 5 大丈夫ですかね?😁💦

No.2 13/04/08 00:15
特命 ( TqB7Ve )

私は花粉症がひどく、外に洗濯物が干せないので月一以下です
洗わないかわりにファブリーズしたり、掃除機かけたりしてますよ

  • << 6 私の地域は花粉とはほぼ無縁なんですが、ベランダがないため室内干しになってしまいます😣 一気に洗って太陽の下で一度に干してスッキリしたいです💦

No.3 13/04/08 00:46
通行人3 ( 40代 ♀ )

もっと少ないなぁ‥。
干す所がないので、一人分ずつしか洗えないし、頻繁には難しいです。

No.4 13/04/08 02:24
名無し4 

>> 1 夏場じゃないから大丈夫大丈夫😉 羽毛布団季節はカバー洗濯は月1かなぁ。
シーツと枕は2週間に1回くらい。我が家は枕にバスタオル畳んでかけて寝ます。枕カバー的なタオル地が好きなので。これは2~3日に一回。枕カバー交換って面倒で嫌いです。
夏場は汗気になったら毎度ですね。夏はタオルケット一枚とシーツと枕パットだけ洗えばいいだけだから洗濯は楽。
布団が干せない賃貸なんで困ります。
それこそ、今話題のレイコップ検討中。
洗濯頻度は赤ちゃん子供がいたら別ですが、個人の不快度次第じゃないですかね。カビとかダニには気をつけながらね。

No.5 13/04/08 07:13
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 夏場じゃないから大丈夫大丈夫😉 大丈夫ですかね?😁💦

No.6 13/04/08 07:19
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 2 私は花粉症がひどく、外に洗濯物が干せないので月一以下です 洗わないかわりにファブリーズしたり、掃除機かけたりしてますよ 私の地域は花粉とはほぼ無縁なんですが、ベランダがないため室内干しになってしまいます😣

一気に洗って太陽の下で一度に干してスッキリしたいです💦

No.7 13/04/08 08:52
匿名7 

うちも冬はなかなか洗えないな💦

私も花粉症で、春は全然ダメだし…。

ベランダあっても、布団干して洗濯物干したら、週末なんてもういっぱい。

週中は仕事でたくさん洗えないからできないし。

冬はなかなか乾かないから、たくさん洗っても乾かなかったら…大量に室内干し!!💦と思うと洗えない。

因みに3人暮らし。
日々はたいたり、コロコロや掃除機はマメにやってますが。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧