注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

不安でしかたがない。

レス5 HIT数 1269 あ+ あ-

ショコラ( ♀ GcO1Sb )
13/04/07 21:04(更新日時)

私は今年に中2になります。

今まで、新学期になるのがすごく楽しみでした。



でも今年は、今までとは違ってなんか心の中がもやもやします。

特に学校でいじめられてるとかでは無いので学校じたいは好きなんですが


なぜか、クラス替えの事を思うと緊張してお腹が痛くなったり

気持ちが沈んで何もやる気がしなくなります。


学校が嫌だとも今まで以上に思うようにもなってしまいました。



こんなちっぽけな事を書いてしまってスミマセン。

誰かに相談したかったので…😢


No.1935551 13/04/07 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/07 20:42
あや ( ♀ hxMHl )

どんな悩みだってミクルに書いていいんですょ

全然ちっぽけだとも思いませんょ

今までと違うのは
思春期だから気持ちが不安定になっているんじゃないかな

多かれ少なかれみんな通る道だからあんまり気にしなくていいと思うな

No.2 13/04/07 20:48
匿名2 

それは友達だって同じ気持ちだと思います。不安なのはあなただけじゃないから大丈夫ですよ!!学校頑張ってくださいね(*^_^*)

No.3 13/04/07 20:55
匿名3 

主さんだけじゃないよ、みんな同じような事考えてるさ、取り敢えず学校行けば分かるでしょう。

No.4 13/04/07 21:03
名無し4 ( ♂ )

これからもっともっと緊張することが待っているよ

No.5 13/04/07 21:04
通行人5 ( 30代 ♂ )

その頃は、小学から中学になってなんとなく小学校が楽しかったし、小学校六年生の時のクラスメイトにも、会いたくなったりしました。

環境が変わって、学校が変わって、同じ友達でも違う友達に見えてしまう気がしました。

好きだった、女の子や好意を寄せてくれていた女の子たちも、雰囲気が変わって不安と、なにか違う感じが印象に残っています。

今の自分なら、こういうものだと受け入れられるかな。
きっと、まわりのみんなも不安はあって、体も心も、成長途中なんだと思います。

何が、成長なのかは具体的には書くことはできませんが、道半ばではないのかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧