注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

すぐ不機嫌になる

レス9 HIT数 10164 あ+ あ-

匿名さん
13/04/08 04:17(更新日時)

誰にも相談できないので、話しを聞いてほしいという意味もこめて相談させて頂きます(>_<無駄に長くなってすみません…。

質問
私と彼氏は合わないのでしょうか…。また、私の些細なことで怒る癖を直したいです…。

私はすぐ不機嫌になります。
周りの人や友人からは穏やかで優しいと言われます。見かけだけというわけじゃなく、周りに対しては我ながら客観的に物事をみることができ、内心も穏やかです。しかし、恋人に対しては違うんです…。

遠距離の彼氏がいるのですが、二ヶ月に一回のペースであっています。
彼氏とは元彼と別れて傷心した時によく話しを聞いてもらって付き合うようになりました。
彼氏はエンジニアとして働いていて口数が少なく安心します。しかし、正直何を考えてるかわからなくてイライラするときもあります。大声で笑うこともないし、ご飯を食べていてもたのしいことしてもフフッと一瞬笑うくらいで、一緒にいても楽しくないように感じてきました…。

また、一緒にいて喧嘩をすることも多いです。
大抵わたしが不機嫌になり、彼氏を怒らせるパターンです。
本当に私は些細なことでも怒るから彼氏から最近は「いつ地雷を踏むか怖い」「気を遣う、もう疲れた…」と言われました。

前回遊んだときに私が不機嫌になった理由のひとつめは、私は春休みなので10日くらい彼氏の家に居候してたのですが、仕事から帰る彼氏に毎日ご飯を作っていました。
ですが、お米を研ぐ時に私の洗い方が下手くそだったみたいで
「お釜の中で洗うと釜が傷つく、お米の研ぐ手つきがおかしい、ちゃんと手のココを使って洗わなきゃ」と言われました。「はーい( ´ ▽ ` )☆さっすが一人暮らし歴長いだけある~!」と明るく言えたのですが、
「本当にちゃんと家事したことある?ちゃんとお手伝いしなきゃ」と言われ、
私は母親が仕事で夜遅くにしか家に帰らないから家事はしてきたからいらっときてしまって「じゃあ◯◯がやったほうがいいとおもうよーw」と言って
米研ぐの放棄してしまいました。

二つ目は、彼氏は間食する私が理解出来ないらしく間食するとまだ食べるの?太るよと言ってきます。

だから言われないように今回は旅行だけど間食は控えるようにしてたのですが、
カフェオレを飲んだだけで◯◯って本当に間食多いよね、太るよと言われてカフェオレだけで!!せっかくの旅行なのに…と不機嫌になってしまいました。

うわ、書いていて本当幼稚な理由で不機嫌だな…と思います。
自分のすぐ不機嫌になるところが嫌です。
今の彼氏とはもう疲れたと言われたので恐らく終わりが来てますよね…。
私自身彼氏の愛情を信じられてないのかな、と思います。常に疑ってます。

どうしたら自分の中で不機嫌にならずにすむのでしょうか?もっと大人になりたいです。

ちなみに、不機嫌になって黙りこくってしまう過程では
「ここは彼に対してひとこと言ったほうがいいのかな」「でもこんな事で喧嘩するなんて大人げないな…でも割り切れない…」という風に悩んでしまってるもんもんとしてる過程に黙りこくってしまうのです。

タグ

No.1935536 13/04/07 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 20:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

根本的に彼氏と合わないんだろうなぁと読んでても思いました。
主さんは素直っぽくて彼氏さんはちょっと神経質っぽい。それと一言余計。

こう言うとどう感じるかな?どう言えば気分を害さないかな?って考えてから発言するのは相手が誰だろうと当たり前の気遣いだと思います。
お互いに相手を尊重しあえてないと付き合いを続けるのはやはり難しいかと。

  • << 3 1さんに同意です。 あたしもちょっとしたことですぐに不機嫌になります。 主さんの彼氏さんに言われた事を自分に置き換えて考えたときに無理だと感じました。 お米の洗い方にいちいち口出して欲しくないし、喉が渇いて飲み物飲んだだけで言われるのは逆に疲れます。

No.2 13/04/07 20:15
アドバイザー2 

読んでて、彼氏もひとこと多いなって思いました。
わたしも、そこまで言われたら不機嫌になると思いますけど😳
優しく返しているので、むしろすごいと思いました😲

No.3 13/04/07 20:19
匿名 ( ♀ 8fo8v )

>> 1 根本的に彼氏と合わないんだろうなぁと読んでても思いました。 主さんは素直っぽくて彼氏さんはちょっと神経質っぽい。それと一言余計。 こう言う… 1さんに同意です。

あたしもちょっとしたことですぐに不機嫌になります。
主さんの彼氏さんに言われた事を自分に置き換えて考えたときに無理だと感じました。
お米の洗い方にいちいち口出して欲しくないし、喉が渇いて飲み物飲んだだけで言われるのは逆に疲れます。


No.4 13/04/07 20:23
ぶぅ ( 10代 ♀ eTW6v )

読んでいてビックリしました。
今の私と一緒だと(笑)(笑)
主さんと同じで私も不機嫌に
なっちゃったりよくあります。

それでけんかすること
よくあって、たったいまも
昨晩からけんかしていて
まだ仲直りできていません。

付き合って今月で10ヶ月
くるのですが、最初のころは
まったくでした。
半年すぎたくらいからです。
不安で彼のこと疑ってるのも
全く同じです。
疲れてるとは言われませんが
絶対そうだと思います。

なかなか自分の悪いとこ
直そうと思っていても
なおりませんよね。

友達にはそんなじゃないのに
私も彼にだけです。
なんでなんでしょうかね?笑
わがままな部分も甘えすぎな
部分もあるんだと思うんですが



No.5 13/04/07 20:28
匿名さん0 

これはまだ私は改善されたほうで、前はもっと酷かったです…(~_~;)
自分の完璧ワガママで不機嫌になってました…。
でも、これは書かなかったのですが決定的にダメなとこは不機嫌になったら泣いてしまうとこです。涙を武器にというわけじゃなく黙りこくる過程で涙があふれてしまいます(>_<)

今回もカフェオレのときに街中で泣いてしまいました…。あぁ(~_~;)
泣きグセもやめたいです

コメントは後からさせて頂きます!
ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No.6 13/04/07 20:32
匿名さん6 




神経質VS大雑把

価値観が違い過ぎ😅



No.7 13/04/07 20:36
通行人7 

外ではいい人だけど身内の前では不機嫌っていうのは大抵甘えの欲求が凄い人

本当は彼氏に子供みたいに甘えたいんじゃないですか?
自分の欲求に恥じずにちゃんと向き合って、甘え上手になる事が一番大人への近道です


厳しい様ですが彼氏を変えてもまた同じ事の繰り返しになると思います

No.8 13/04/08 04:01
通行人8 

彼の地雷の表現が良く解ります

米の砥ぎ方でも彼の言う事は間違いではない訳で聞き流せばもんだいにはならないよね

自分でしてと放棄する行動では彼は何も言い返せなくなるので間違いです

相手が言い返せない様な言い方しない様に考えて話さないと

主の行動は喧嘩するしかない状況を作り出してるだけです

カフェオレでも間食じゃなく飲み物だよと笑って言えば何も問題ないよね?

No.9 13/04/08 04:17
社会人 ( 20代 ♀ 0yfGv )

ちょっと嫌味っぽい彼氏さんの言動に、明るく返したのはいいと思いますよ☆ミ
よく我慢しましたね。

読んでると、結構彼氏さんは言う時はひとつのことでも掘り下げて色々言ってくるんですね。

私ならすぐ言い返しますけど(笑)

主さんが悶々として、言いことも言えなずにいることが結構あるんじゃないでしょうか。

自分みたいに気性があらい女は男に敬遠されやすいですが、ぶちギレてしまったら一発で冷めてしまいますからね。←経験あり

貴方が笑顔でいられることが大事だと思いますよ。

居心地が悪いと感じているのなら、無理に一緒に居る必要はない。
それでも彼のこと好きですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧