注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

それはないと思いませんか

レス19 HIT数 4669 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
13/04/12 12:32(更新日時)

友達とお見合いパーティーにいってお互いに彼氏を探してました。


一昨年はチビでメタボの営業職とカップル成立になりました。


仕事頑張ってそうでそこに好感持ったからです。


正直見た目には引きましたが。


一緒に来ていた友達はその彼を絶賛してました。さわやかですごくいい。親に紹介するのにもいい。凄くおすすめ。と。

しかしその彼は恋愛を楽しむだけで将来のことを考えてる人じゃありませんでした。


しかも親にあってもらうときも私から言い出して、会うのも渋々でした。


彼を見た私の親は、デブで不細工でおっさんでこんなのと結婚するのかと思うとがっかりした。と言います。


去年もお見合いパーティーにいったら、細身でノリのいい明るい人とカップル成立しました。


友達はなんかあの人はやめた方がいいと思うと言います。


しかしその彼は結婚したいと思ってる人で、自分から私の親に会いに行きたいと行ってきました。また彼も自分の親に私を会わせようと言ってくれてます。


私の親に彼を会わせたら、背が高くてスラッとしていて良いと好評でした。


友達はなぜ今の彼をやめた方が良いといったのでしょうか。


ちなみに友達はぽっちゃりでわがまま。私に彼が決まってからは一人でお見合いパーティーに行ったりネットでやりとりしたりして探してるようですが、彼が出来ないようです。

タグ

No.1935503 13/04/07 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 19:24
うさ ( ♀ 7h3NRb )

たしかに、それはないという話ですね。
友達は焦っているのでしょう、そこは仕方ないにしても、幸せにならなそうな方を勧めて、幸せになれそうな方をやめた方がいいなんていうのは主さんのためを思っている言動には考えられません。

主さん自身の判断で決めた方が悔いはありませんから。聞き流してしまいましょう。お幸せに🙇

  • << 3 ありがとうございます。 幸せになります。

No.2 13/04/07 20:02
匿名2 

友達の意見より、自分がどう思うかですよ!
周りは好きなこといいますからね😳
それにしても見た目もかなり関係するんですね・・親の評価って・・😫

  • << 4 レスありがとうございます。 親にしたら私の旦那として親戚に見せることを考えてなんでこんな不細工でデブって思うみたいです。

No.3 13/04/07 23:03
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 たしかに、それはないという話ですね。 友達は焦っているのでしょう、そこは仕方ないにしても、幸せにならなそうな方を勧めて、幸せになれそうな方を… ありがとうございます。

幸せになります。

No.4 13/04/07 23:04
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 2 友達の意見より、自分がどう思うかですよ! 周りは好きなこといいますからね😳 それにしても見た目もかなり関係するんですね・・親の評価って・… レスありがとうございます。


親にしたら私の旦那として親戚に見せることを考えてなんでこんな不細工でデブって思うみたいです。

No.5 13/04/07 23:29
匿名5 

心の闇が見える〜〜〜

No.6 13/04/07 23:56
匿名6 ( ♂ )

本文から、主さんの本音が透けて見えるぞー。

毒舌吐きたいなら、はっきり吐いた方が見てて清々しいよ。

  • << 14 同意(笑) 嫉妬してるんでしょ、私をデブで不細工なオッサンと結婚させたいんでしょ、と言いたいし周りにもそう言ってもらいたいのね。

No.7 13/04/08 00:04
名無し7 

ほんとはわかってるんでしょ?
なんでデブで不細工なおっさんを絶賛して、細身の明るい人はやめろと言うのかくらい。
その友達性格よくないねーって言わせたいのかもしれないけど、主さんの方が嫌だなぁ。

結局、最初はお金で次は外見みたいにしか感じないし。

No.8 13/04/08 01:03
名無し8 ( 20代 ♀ )

親も親なら子も子ですね

友達の前に、
親が連れてきた人を中身をいうのならともかくブサイクだのデブだのいって、
娘がつれてきた人をそんなこといえる神経がわからないです

見た目よければそれでいいのかって

ブサイクでもあなたが好きになったんならってかんじではないんですね。

あなたがブサイク、デブっておもってたのがにじみ出てたんでしょう
それが親に伝わったのでは?

友達の件は、
どちらの男性も直接話したことないからどうともいえませんが、
今の彼が本当にいい人なら、
妬みですね。

でもその友達が見極める力を持ってる人なら、
あなたが気づけない嫌なところがあるのでしょう。

どちらかはわかりません

別に妬みと捉えてもいいんでは?
好きなら人にどうといわれようとも、
自分が好きでいればいいんですよ

No.10 13/04/08 03:57
名無し10 ( ♀ )

それはないとは思わない。

主さんと主さんの両親の言動の方がない。

友人と主さんは好みが全然違うタイプというだけのこと。
譲ってあげたらよかったのに。

No.11 13/04/08 04:42
名無し11 ( 30代 ♀ )

お友達が あなたの幸せを妬んでるのよ。気にすることないよ…ってコメが欲しい?たしかに妬みもあるのかもしれないけど主さんの文章には友達を見下してる感じが すごいでてるし、一度でも 付き合った人をチビだのデブだの男の人をバカにし過ぎです。まぁお幸せに。

No.12 13/04/08 18:26
名無し12 ( 30代 )

友達は、あなたをねたんでおりますわ、ブサイクがマジで好きならよいが、性格の悪いブサイクなんて、オーラが出てるじゃんか、親も怒るわさ。今の明るい男前の彼の悪口友達が言ったら、そーゆーけど、わたしは好きだわとはっきり言ってやりなよ、友達は、そんな性格だから彼できないし、あなたもっと他に友達いるでしょ、そんな性格の女と付き合わなくても

No.13 13/04/09 03:53
匿名13 ( ♀ )

正直に言っていいですか?
本当にいい男、いい女はお見合い市場にはいないと言う事です。
お見合いしてないからいい男、いい女かと言うのは違いますが。


お見合い市場に、いい男やいい女は一切いないと言う事です。

  • << 18 同意です。 若い頃に興味本位で何回か行ったけど、そりゃ普通の出会いは無理だろうなって人ばっかでした。 ただし、お見合いに行きたいけど1人では行けないヘタレの付き添いに限りですが、それなりの人がいたりするみたいです。

No.14 13/04/09 10:08
匿名14 

>> 6 本文から、主さんの本音が透けて見えるぞー。 毒舌吐きたいなら、はっきり吐いた方が見てて清々しいよ。 同意(笑)

嫉妬してるんでしょ、私をデブで不細工なオッサンと結婚させたいんでしょ、と言いたいし周りにもそう言ってもらいたいのね。

No.15 13/04/09 12:57
匿名15 ( 30代 ♀ )

親ならより良いお相手と思うのは普通です(*^^*)他人には言いませんよ!娘だからストレートな表現しただけ。

お友達の件は嫉妬か、女の勘のアドバイスか分かりません。

ただ、親に早く会いたがったり結婚を考えてるからって誠実かは違うと思います。

私の父は、家柄が悪く安月給で、今までの彼女とは結婚の話しになると破談ってパターンでした。だから、うちの母には好きだ好きだと言って高速で話を進めたみたいです(^_^;)自分が安月給なので、相手はみんな看護師を狙ったみたいですよ!

うちの旦那は、親が貧乏なのに貯金が無く、私の母に気に入られるよう凄かったです。結婚してみたら、私と親からのお祝いのみで、向こうからはゼロでスタートでした(^_^;)

私も母も似たような人と結婚しましたが、共通点は真面目なのと、家事なども普通にやってくれる事くらいかな(^-^)あと、こちらが操縦できる!

主様、今の彼を吟味して幸せになってください!お友達の意見は参考までに聞いといたらいいです(*^^*)

No.16 13/04/09 16:03
紅茶 ( 20代 ♀ jsR9l )

多分人を見る目や勘は人によって違うから友達さんは友達さんなりに感じたことを話したのかもしれない。主さんが一生を共にする人だから、主さんがどう感じるかが一番最重要だと思います。

No.17 13/04/09 18:30
名無し8 ( 20代 ♀ )

痛くて結構ですよ!

だって主さんの親は、
誠意がつたわってこない、
真面目そうじゃない、
娘を大事にしてくれそうじゃない
っていったわけではなく
デブでブサイクでおっさんと結婚するのかとおもうとがっかりしたっていったんですよ
娘のことをおもってのことの言葉におもえません
批判するならもっと的確なこといったらどうでしょう

わたしが若いなら、
歳とっても人を思いやる気持ち、的確な判断、アドバイスできない年寄りなんて、
ただ年取っただけの人間にしかすぎないです。

ウザいなんていえるあなたはきっと幸せじゃないんでしょうね。

主さんは今の彼氏さんでいいんじゃないんでしょうか?

周りより自分が好きならそれでいいとおもいますよ。
合う合わないは自分しかわかりません。

No.18 13/04/10 00:27
名無し18 ( ♀ )

>> 13 正直に言っていいですか? 本当にいい男、いい女はお見合い市場にはいないと言う事です。 お見合いしてないからいい男、いい女かと言うのは違い… 同意です。
若い頃に興味本位で何回か行ったけど、そりゃ普通の出会いは無理だろうなって人ばっかでした。
ただし、お見合いに行きたいけど1人では行けないヘタレの付き添いに限りですが、それなりの人がいたりするみたいです。

No.19 13/04/12 12:32
タカミ ( oOFEl )

ここで主を叩くレス者って自分もデブ、不細工だったりお見合い市場にいくような大した価値の無い人達なのかな。


だから元カレをデブと言った主に自分のことを言われてると感じて噛みついてるのかな。


人間性が見えるよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧