注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那の帰りが遅かった

レス33 HIT数 4227 あ+ あ-

通行人( U9Hfb )
13/04/10 00:33(更新日時)

ついこの前流産をし、掻爬手術をしました。
術後少し腹痛があることと、入浴ができないため心身共に休める為、旦那と息子を連れて私の実家へ3日ほど帰省することになりました。

今日の出来事なのですが、旦那は仕事が早く終わったらしいのですが上司に誘われて急遽外食になり、終電でうちの実家へ戻ってきました。
普段なら別にいいんですが、今回は養生の為帰省してるのに遅くに帰ってくるなんて、なんだか腹が立ちました。

イライラする私が悪いんですかね?

No.1935250 13/04/07 01:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/07 01:19
通行人1 ( 40代 ♀ )

イライラしたら体に悪いですよ。

旦那さんは、静養先が主さんのご実家だから、ご家族がいらっしゃる事で安心しているのかもしれませんね。

まずは体をゆっくり休めて静養なさってくださいね。

  • << 11 ありがとうございます。寝たら少しは落ち着きました。

No.2 13/04/07 01:29
通行人2 

主さんは悪くないです、気持ちすごくわかります!

  • << 12 ありがとうございます♪昨日は少しイライラしてしまいました(><)

No.3 13/04/07 01:51
既婚者3 ( ♀ )

心にも体にも負担の大きい出来事なだけに、優先して気遣かって貰えないのも、なんだか寂しいですよね。
状況が分からないので憶測になってしまいますが、実家に送り出す旦那様も多い中、一緒に帰省しようという主さんの旦那様は優しい方なのかなと思いました。
旦那さんの気持ちは分かりませんが、旦那さん自身も、まっすぐ主さんの元に駆け付ける前に、晴れない気持ちを一旦リセットする間が欲しかったのかもしれないですしね。
ゆっくり休んで下さいね。おやすみなさい。

  • << 13 ありがとうございます。おとといも帰りが遅かった上、ダラダラテレビ見だして寝不足状態です。 でも一緒に来てくれることは嬉しいし感謝しなくちゃなぁ〜。

No.4 13/04/07 02:10
通行人4 ( 30代 ♀ )

私なら、旦那まで実家に世話になっているのに旦那が深夜に帰ってきたら、親に迷惑かかる、という意味でイライラしてしまうと思います。
療養のための帰省に、旦那までついてくる必要性が分かりません。弱っている娘と孫の世話と更に旦那までいて、ご実家は大変そう💦たった数日くらい、旦那さんは自宅で一人で過ごしてもらえばいいと思います。

No.5 13/04/07 02:17
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 4 追加すみません。
主さんが自分の実家にいるからこそ、旦那さんは安心していられるのでしょう。主さんが実家に行ってなければ、旦那さんは心配して仕事後すぐに帰って来るのではないでしょうか?

  • << 14 ありがとうございます。自宅にいてもきっと遅かったと思いますよ。親への申し訳なさももちろんあったんですが、普段も帰りが遅いときが多く私も寝不足状態なのに、こんな時も気づかえないなんて腹がたちました。

No.6 13/04/07 02:49
専業主婦6 

旦那は日時を選ばず会社のの付き合いがあるからねぇ。
静養に仕事がある旦那さんまで実家に行くのが意味わからないですが。
休暇ならわかりますがね。
仕事がある旦那さんはあなたが苦しんでも泣きたくても仕事や付き合いは放り出せない。なぜならそれで食べているわけだから。
仕方ないんだよね。
私はそういう意味では旦那をアテにしていませんよ。
フリーの父母のほうがよっぽど頼もしい。

帰りがそこまで遅かったならその日は旦那さんだけ自宅に帰れば良かったのに。
イライラお体に悪いですね。次から旦那さんは置いてゆっくり帰省してみては?

  • << 15 ありがとうございます。そうですよね。私も自宅に帰ってもらえば良かったかなと思いました (^_^;)

No.7 13/04/07 02:50
通行人7 

私も掻爬手術の経験がありますが
それくらいでイライラしたら旦那さんが可哀想

実家にいれて安静にでき、何かあっても周りが助けてくれる
主さん恵まれてますよ

  • << 24 それくらいで?あなたにとったらそれくらいでも私にとったらそれくらいではないんですよ。 そんなこと言われたくない。

No.8 13/04/07 03:01
匿名8 

手術当日に深夜帰宅なんてもっての外ですが、術後数日、更にご実家に帰省中ということなので旦那さんも少し安心して帰りが遅くなってしまったんだと思いますよ。帰省できない方も沢山いますから…。
悲しいけど、男の人は実感がないでしょうし、仕事の付き合い(ましてや上司との付き合い)は仕方のないところもありますし…

もちろん、主さんの気持ちは痛い程わかります。精神的にも肉体的にも辛くて苦しい気持ちに寄り添ってて欲しいんですよね。
うちの旦那も飲み事が多く更に酒好きというタチの悪いタイプなので、何度も裏切られた気分になった経験があります。私は実家も遠方、旦那の転勤先で誰も頼れず鬱っぽくなったことがあります。まぁこういう人間もいるということで…

イライラすることがおかしいとは全く思いません。旦那さんのお小遣いで美味しい物でも食べさせてもらっちゃいましょう!

  • << 16 ありがとうございます。普段なら別に構わないんですけど、仕方ないですよね(^_^;) 今日で一度家に戻るんですがどうせならもっとしっかり休息したかった。

No.9 13/04/07 03:02
通行人9 

男から仕事と仕事の付き合い取ったら何が残るの?

  • << 17 何も残らないですか?

No.10 13/04/07 04:25
通行人10 ( ♀ )

主さんとお子さんはともかく、
実家にご主人を連れて行く必要性があるのでしょうか?

  • << 18 ありがとうございます。それはうちの都合なんで。

No.11 13/04/07 07:28
通行人 ( U9Hfb )

>> 1 イライラしたら体に悪いですよ。 旦那さんは、静養先が主さんのご実家だから、ご家族がいらっしゃる事で安心しているのかもしれませんね。 まず… ありがとうございます。寝たら少しは落ち着きました。

No.12 13/04/07 07:29
通行人 ( U9Hfb )

>> 2 主さんは悪くないです、気持ちすごくわかります! ありがとうございます♪昨日は少しイライラしてしまいました(><)

No.13 13/04/07 07:33
通行人 ( U9Hfb )

>> 3 心にも体にも負担の大きい出来事なだけに、優先して気遣かって貰えないのも、なんだか寂しいですよね。 状況が分からないので憶測になってしまいま… ありがとうございます。おとといも帰りが遅かった上、ダラダラテレビ見だして寝不足状態です。

でも一緒に来てくれることは嬉しいし感謝しなくちゃなぁ〜。

No.14 13/04/07 07:37
通行人 ( U9Hfb )

>> 5 追加すみません。 主さんが自分の実家にいるからこそ、旦那さんは安心していられるのでしょう。主さんが実家に行ってなければ、旦那さんは心配して… ありがとうございます。自宅にいてもきっと遅かったと思いますよ。親への申し訳なさももちろんあったんですが、普段も帰りが遅いときが多く私も寝不足状態なのに、こんな時も気づかえないなんて腹がたちました。

No.15 13/04/07 07:39
通行人 ( U9Hfb )

>> 6 旦那は日時を選ばず会社のの付き合いがあるからねぇ。 静養に仕事がある旦那さんまで実家に行くのが意味わからないですが。 休暇ならわかります… ありがとうございます。そうですよね。私も自宅に帰ってもらえば良かったかなと思いました
(^_^;)

No.16 13/04/07 07:43
通行人 ( U9Hfb )

>> 8 手術当日に深夜帰宅なんてもっての外ですが、術後数日、更にご実家に帰省中ということなので旦那さんも少し安心して帰りが遅くなってしまったんだと思… ありがとうございます。普段なら別に構わないんですけど、仕方ないですよね(^_^;)
今日で一度家に戻るんですがどうせならもっとしっかり休息したかった。

No.17 13/04/07 07:45
通行人 ( U9Hfb )

>> 9 男から仕事と仕事の付き合い取ったら何が残るの? 何も残らないですか?

No.18 13/04/07 07:46
通行人 ( U9Hfb )

>> 10 主さんとお子さんはともかく、 実家にご主人を連れて行く必要性があるのでしょうか? ありがとうございます。それはうちの都合なんで。

No.19 13/04/07 08:19
専業主婦19 

旦那まで実家に連れて行くのが不思議。

主と(いたら)子供だけで良いのでは?

旦那さんも仕事で疲れて帰っても、自宅じゃなく、まして奥さんの実家なら気が休まらないと思うよ。

取引先や会社の付き合いくらい許してあげたら?

主さんの気持ち、わからなくもないよ。

そばにいてほしい気持ちも。

でも、色んな事を想定して奥さんの実家にした訳でしょ?

それで文句言われたら、旦那さん可哀想じゃないですか?

実家で奥さんのご両親もいるからこそ安心出来るのもあるだろうし。

自分の事ばかりじゃなく、もう少しご主人の事も考えてあげなきゃいけないと思うよ。

まぁ、今は主自身にそこまでの余裕が無いとは思うけど、ご主人も主の実家で肩身の狭い思いでいるのも事実だから。



お身体大切に静養なさって下さい。

No.20 13/04/07 08:40
通行人 ( U9Hfb )

>> 19 別に一緒に行ってもよくないですか。

  • << 22 いいかどうかは旦那さんが決めればいいんじゃない? 旦那さんも辛いと思うし主さんの前で落ち込めないしで

No.21 13/04/07 10:32
愛 ( 30代 ♀ JkIsLb )

男は実感湧かないというより、旦那さんも少なくとも悲しかったんでは?


気晴らしに呑みいきたい気持ちもわかります。貴女の前では落ち込むわけにはいきませんからね。


主さんが実家にいるなら尚更です。


お体大事に。

  • << 29 ありがとうございます。 日が経ったので私も冷静になりました。 だめですよね。いなくなった赤ちゃんのことでケンカしちゃ。

No.22 13/04/07 11:28
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

>> 20 別に一緒に行ってもよくないですか。 いいかどうかは旦那さんが決めればいいんじゃない?

旦那さんも辛いと思うし主さんの前で落ち込めないしで

No.23 13/04/07 11:40
既婚者23 ( 30代 ♀ )

主さんとこは、仲良しなんでしょうね
私は旦那が帰宅が遅くてもなんとも思わないです
心配してもらいたいとも、気持ちをわかってもらえるとも、心遣いをしてほしいとも思いません
もし主さんのように手術後に一緒に実家に連れて行ったなら、親の手前、旦那の体裁が悪くないかは気にしますけど。
きっと、一緒に連れて帰らない方が休めたし、良かったでしょうね。そんな、飲んで帰宅が深夜なら、子どももみないし、居る意味ないですよね。

お大事になさってください。
流産を母体のせいにして責める酷い男も居ますし。そんなおかしな人でないだけで、よしとしましょう。

  • << 31 ありがとうございます。 実家に行くことについては全く嫌がっておらず、むしろ喜んでいたので他の人から見ればありえないかもしれないけど、一緒に行きました。 別に無理に連れて行ったわけじゃなくなんです。

No.24 13/04/07 11:42
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

>> 7 私も掻爬手術の経験がありますが それくらいでイライラしたら旦那さんが可哀想 実家にいれて安静にでき、何かあっても周りが助けてくれる … それくらいで?あなたにとったらそれくらいでも私にとったらそれくらいではないんですよ。
そんなこと言われたくない。

No.25 13/04/07 13:52
新婚さん25 ( 20代 ♀ )

そんなことでイライラですか…

お礼レスみても短気そうですね。カリカリしてる奥さん相手に旦那さんも大変ですね。

No.26 13/04/07 15:11
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

一人の家に帰るのも寂しいものだもの。

ご飯作れとか出迎えろと言ってるわけじゃないんだし、甘えさせてあげなよ。

私も流産した時、やっぱ、ショック大きくて、帰ってた。旦那も時々、仕事上がりに帰ってきたけど、家族といたい人だったし、息子も可愛くて仕方ない人だから、普通に迎えましたよ。

これで、いないのをいい事に遊び倒してたらそれはそれで嫌でしょ。家族の顔みたい、言わなくてもそうだと解釈してあげたら?

  • << 32 ありがとうございます。 そうですね。 今は冷静なんですがあの日はかなりイライラしてしまいました。

No.27 13/04/07 16:23
離婚検討中27 ( 30代 ♀ )

うちは夫が出張中に流産。
一応連絡はしましたが、帰って来てはくれませんでした。

初めての妊娠でした。

術後は、私一人実家の世話になりました。

おんなじことしてるのに、苦しむのは女のほうです‥


主さん、あまりイライラせずにご自愛ください。

ちなみに、私がその時婦人科の先生に言われたアドバイスですが、
気持ちは塞ぎがちになってしまうと思うけど、大丈夫ならなるべく動いて出血を促すといいそうです。
子宮の浄化‥みたいなものですかね。

  • << 33 ありがとうございます。 流産と書いたんですが、奇病にかかってしまい赤ちゃんが成長しなくなったんです(;_;) 落ち込んでる場合ではなくしっかり現実を受け止めないとダメなんですけどね。

No.28 13/04/07 22:44
ベテラン主婦28 ( 20代 ♀ )

25さんはお子さんいないんですか?なんだか既婚女性の発言とは思えませんが。あなたみたいなのを妻に選ぶ男性こそ可哀想な。そしてお子さんいるんだったらこんなお母さんはみっともない。


主さん。
私は流産の経験はないのですが、友人知人ではかなりいます。知ってるだけでかなりいるってことは知らない中にもっといるんでしょうね。
主さんを慰めるような言葉は見つかりません。ごめんなさい。でも女性って色々背負って本当に大変ですよ。


お身体大事になさってください。


No.29 13/04/10 00:13
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

>> 21 男は実感湧かないというより、旦那さんも少なくとも悲しかったんでは? 気晴らしに呑みいきたい気持ちもわかります。貴女の前では落ち込むわけ… ありがとうございます。

日が経ったので私も冷静になりました。
だめですよね。いなくなった赤ちゃんのことでケンカしちゃ。

No.30 13/04/10 00:15
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

ありがとうございます。

我が家なりのやり方で頑張ります。

No.31 13/04/10 00:19
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

>> 23 主さんとこは、仲良しなんでしょうね 私は旦那が帰宅が遅くてもなんとも思わないです 心配してもらいたいとも、気持ちをわかってもらえるとも、… ありがとうございます。

実家に行くことについては全く嫌がっておらず、むしろ喜んでいたので他の人から見ればありえないかもしれないけど、一緒に行きました。

別に無理に連れて行ったわけじゃなくなんです。

No.32 13/04/10 00:28
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

>> 26 一人の家に帰るのも寂しいものだもの。 ご飯作れとか出迎えろと言ってるわけじゃないんだし、甘えさせてあげなよ。 私も流産した時、や… ありがとうございます。


そうですね。
今は冷静なんですがあの日はかなりイライラしてしまいました。

No.33 13/04/10 00:33
通行人 ( 20代 ♀ U9Hfb )

>> 27 うちは夫が出張中に流産。 一応連絡はしましたが、帰って来てはくれませんでした。 初めての妊娠でした。 術後は、私一人実家の世話になりまし… ありがとうございます。

流産と書いたんですが、奇病にかかってしまい赤ちゃんが成長しなくなったんです(;_;)

落ち込んでる場合ではなくしっかり現実を受け止めないとダメなんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧