注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

子供の名前がかぶってる

レス10 HIT数 6702 あ+ あ-

♂ママ
13/06/21 20:22(更新日時)

つい最近、男友達のとこに子供が生まれました。
中学からの腐れ縁の、まぁまぁ仲良しな友達です。

半年ほど前に私も出産したばっかりで、同い年だねーと言っていたのですが、付けた名前聞いて絶句しました。


うちの子供と同じ名前。


かぶらないようにと事前にうちの子の名前聞いてきたくせに、結果かぶってるってどういうこと?


同い年で同じ名付けって、正直気持ち悪いと思ってしまいました。


私が気にしすぎなだけでしょうか。

No.1935214 13/04/06 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/07 00:04
♂ママ1 ( ♀ )

漢字は違うんですよね。

よくある名前ですか?流行の名前なら、かぶることはありますよね。
珍しいなら故意でしょうね。

男友達さんが主さんを意識して名付けたかどうかは…?

No.2 13/04/07 00:06
通行人2 ( ♀ )

字は違うのでしょう?
知り合いが多いとかぶらないようにするのも大変ですよ。
親戚で似た名前は避けようとしたのに、結局あだ名にすると似た感じになったとか、学校の先生をしてる友人は同じ名前の生徒を思い出すと名前のイメージがついてしまうので、カブらないようにしようとしたけど、夫婦ともに教師なので、それも難しく、カブらない名前は諦めた、とか色々話も聞きますね。
頻繁に会うのでなければ、あまり気にしない方が良いですよ。
人気の名前だと、どうしてもかぶりますから。よほど珍しい名前でないと、小学校に上がっても、学年に一人は似たような名前はいると思います。
うちは一文字違いの名前に、まさかの苗字もカブりでした。

No.3 13/04/07 00:06
あひる ( 30代 ♀ o6Eme )

私なら嫌だ 同じ名前つけられるのも嫌だけど
同じ名前つけるのが 嫌だ!!

でも、知り合いに 元旦那が不倫して再婚した女の子供と同じ名前つけた人いたから 気にしない人もいるんだな~とは 思ったね

No.4 13/04/07 03:27
匿名さん4 

正直、漢字が違ってても気持ち悪いです…
知らずにカブることはあっても、知ってて同じ名前ってちょっと…普通の感覚ならそんな事しませんよ。
少し距離置いた方がいい気がします。なんかちょっと怖いです。

No.5 13/04/07 05:32
通行人5 

名前の付け方や思い入れって人それぞれですね💦
旦那の親族に同じ名前の兄妹が二組居ますよ😓お兄さんの名前も妹さんの名前も同じ。漢字も同じ。話をしていてややこしくて仕方ないです💦

No.6 13/04/07 22:59
♂♀ママ6 ( ♀ )

やだやだ。
私もそれは嫌

知らなかったのなら仕方無いけど
知っててわざわざカブる名前付けるなんて…

私は妊娠する5年前から決めてた名前があったけど
妊娠する数ヶ月前に知り合った方の子が同じ名前だったから泣く泣く変えた
本当に悔しいけどカブるのは嫌

No.7 13/04/08 08:27
ふにゃんこ ( 20代 ♀ FYz7e )

うーん、もしかしたら奥さんが名前つけたのかも?

私の下の子の名前、旦那の元同僚と性別はちがいますが同じ名前です(^.^)
私がどうしてもその名前がつけたかったので気にせずつけました。

その名前を旦那に言ったとき「あ、知り合いに同じ名前の人いるわー」って感じでそんな気にしてる様子はありませんでしたが…

No.8 13/04/15 23:57
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

奥さんが付けたのでは❓
主さんとその男友達は家族ぐるみのお付き合いですか❓それなら同じ名前は嫌かもしれないですね✋

もし主さんと男友達だけの間柄なら、奥さんは主さんのお子さんの名前は知らないだろうし、主さんと仲良い事を奥さんが全く知らない・嫌だと思ってる場合は友達は反対する理由が見つからず…言い出せず…とかではないでしょうか💦

No.9 13/06/21 20:18
みかん ( 40代 ♀ R6a0 )

>> 8 え~、別にいいのでは?
かぶっててもその名前が気にいってつけたいんでしょ?旦那は奥さんがそう言うなら、まっいっか~!だと思うし😃

もしかして奥さんはず~~~っと前から「男の子が産まれたらこの名前」って決めてたかもしれないし💖

それだけ良い名前なんですよ💖 自分の名付けに自信持って、今までと変わらないお付き合いを楽しんでほしいと思います♪

No.10 13/06/21 20:22
みかん ( 40代 ♀ R6a0 )

すみません、↑は主さんへの意見です💦

間違えて押しちゃったみたい。8番さんごめんなさい💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧