注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

尿もれしてばっかりです。

レス9 HIT数 13163 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/04/07 19:07(更新日時)

妊娠7ヶ月です。
初めての妊娠なのですが、ここ最近尿もれに悩んでいます。

つわりがずっと続いていて吐く時は必ず失禁します。
失禁しないように吐く前に用を足しても出てしまいます。
用を足す前に我慢できず吐いてしまった場合はズボンまで濡れる事もあります。

薄手のワンピースなどを着ている日は床にポタポタ落ちる日もありました。

他にもくしゃみをした時も…

この尿もれのせいで外出するのもためらってしまいます。
市販の尿もれシートをつけて外出していましたが、一度それでも漏れてしまったことがあるので…

こんなに度々尿もれや失禁ってするものなのでしょうか?
パンツを汚さない日はありません(泣)

量はパンツからポタポタ落ちるくらいの日もあればパンツが湿るくらいと様々です。


No.1935175 13/04/06 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/04/06 22:37
♂ママ1 

高位破水の可能性はないですか?

No.2 13/04/06 22:51
通行人2 

最近増えてますよ。

ハツマタや若い経産婦の尿漏れ問題。

原因はAVの潮吹きのせいだとか。

尿道括約筋の緩みらしいですが。


主さんも手〇ンや電マ使ったりしてません?後は旦那さんが潮吹きに拘るとか。

お腹が大きくなるにつれ圧迫は強くなります。

鍛えられますよ。

オシ〇コをするときに何回か止めるのが尿道括約筋の筋トレになります。

遅いかも知れませんが、やって損は無いと思います。


No.3 13/04/06 23:13
匿名さん3 

私もあります😢
ちなみに二人目妊娠中で、上の子の時も尿漏れありました。。


出産後は他の方も言っていたように体操?をしていました😃
産後は尿漏れ無くなりましたよ😃


個人差もあるのでお医者さんに聞いてみてはどうでしょう??

No.4 13/04/06 23:57
通行人 ( HIJxF )

私は、二人出産しましたが…
尿漏れしたことないです💨


何か
原因があるかも知れないですね…

No.5 13/04/07 03:57
匿名さん5 

その量なら破水も考えられるので早めに病院に行かれるといいと思います。

お腹が大きくなると膀胱を圧迫するので少しは漏れますがたくさんならどちらにしても早めに行って下さい。

元気な赤ちゃん産んで下さい。

No.6 13/04/07 03:58
匿名さん6 

まだつわりが続いてるなんて、きついでしょうね…。ママ頑張ってますね!
私は臨月に入った頃に一度くしゃみでチビったぐらいでしたが、蹴られる力も強くなってるので、蹴られるたびにチビリそうになるのを我慢するのが大変でした。生まれた今も暴れん坊で大変です。
臨月に入ると、とんでもなくトイレが近くなりました!トイレから出たらすぐ尿意…30分に一度はトイレに入ってた気がします。ほとんど何もでないんですが(笑)
起きている間尿意がずっとあるってのは結構苦痛でした…。

No.7 13/04/07 11:27
通行人7 


二人目妊娠6ヶ月中の者です。

私も今回尿漏れ凄いです⤵
2月に旦那に風邪をうつされて そのまま気管支炎になり咳が抜けず 咳の度にかなりの量を漏らしてます。
パットあててますが 色と匂いから尿かなと 病院では「尿漏れしちゃって(笑)」と 軽く言っただけなので検査してません。
しかし 上の子の時は高位破水でした。
咳とか関係なく ズボンまで意識なく濡らしてしまい 病院に行きました。
私もですが 素人判断は怖いから検査とまでは言いませんが 病院に相談してみてはどうですか?

No.8 13/04/07 13:04
♂♀ママ8 

2人産みましたが尿漏れはしたことないです。
でも産後に貰ったパンフレットにそういう筋肉を鍛える運動が乗っていたのでする人もいるみたいです。でも主さんほどのは聞いたことないな‥
他に何か原因ありそう。

No.9 13/04/07 19:07
通行人7 

再です。

私は今日 いつもと違うと感じて病院に受診しました。
エコーと超音波と破水の検査しましたが 大丈夫でした。


病院には申し訳なかったけど 安心しました。
尿漏れはあなどれないですよ。
助産師さんも区別つかないから 来てくださいって言ってましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧